ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1/25】<br /><br />ポカラ滞在2日目。<br /><br />宿の向かいが「ヨガ・メディテーションセンター」だったので早朝ヨガレッスンを受けてみる事に。<br />他に人がいなくて見た目怪しすぎるおっさん先生とマンツーマン。<br />初心者だと伝えたら本当に誰でも出来るような事しかやらなかったけど、呼吸で氣が整った感覚があったのでまぁ良し◎<br />1時間のレッスンで500ルピー。<br /><br />朝食はローカルなメニューすらないお店でモモを食べて(モモという現地語のみ読めるようになった)、その後ボートに乗りにフェワ湖へ。<br />うっかり日本の手漕ぎボートを想像してた私は木製の重いオールに苦戦しつつ、何とかお寺のある離れ小島まで往復する事が出来ました(´ω`;)<br />お寺は鳩いっぱいだったので5分ほどの滞在で挫折。<br /><br />疲れたのでジェラート&amp;チャイで休憩して、午後はパラグライダーに初挑戦!<br />高所恐怖症なんだけど飛びたつ時の恐怖はほぼなくて、飛んでいる事の気持ち良さが勝ってた(●´ω`●)<br />しかし旋回&amp;アップダウンを繰り返しているうちに乗り物酔いを起こし、後半はかなり苦痛なフライトとなってしまいました(´д⊂)<br />ちょうどこの日のこの時間だけ雲が晴れててヒマラヤの絶景を楽しめたのは運が良かったな。<br /><br />酔いが落ち着いた所で寺院のある洞窟と滝の観光にお出かけ。<br />ガイドブックではちょっとしか紹介されてなかったんだけどどちらもとても良くて、特に洞窟の一番奥が滝に繋がっている光景には震えました(((o(*゚▽゚*)o)))<br />写真ではうまく写らなかったけどわざわざ行く価値あり。<br />レイクサイド北部から往復500ルピーで連れてってもらえました。(交渉が必要)<br /><br />夕食はわざわざ遠くから食べに来る人がいるという人気のローカル食堂マイリバンチャガールでダルバート。<br />ネパールに来てから食べたダルバートはどこも美味しかったけど、ここのが一番だったなぁ(´∀`)&#9825;<br />停電中でお店が暗くて写真撮れなかったのが残念(´・_・`)<br />隣の席のブルガリア人と会話しつつ夕食を楽しみました。<br />彼らはパラグライダーのパイロットの仕事をする為にポカラに来て3年住んでるんだとか。<br />この3人とはその後も何度か街でばったりしました。<br /><br />そして自分を担当してくれたパラグライダーのパイロットおすすめの生演奏のバーでこの旅初のアルコール摂取。<br />その後宿の屋上テラスで、もう3年日本に帰っていないという日本人の男の子と情報交換しながらまったり◎<br /><br />ほぼ一日中停電してたけど、わずかな自家発電の光と手持ちライトで何とかなるなと。<br />無ければ無いなりに順応していける事を改めて実感しました!

自由気ままな女二人ネパール10日間の旅6日目(ポカラ)

2015/01/20 - 2015/01/29

スピリチュアルトラベラー

スピリチュアルトラベラーさん

【1/25】

ポカラ滞在2日目。

1時間のレッスンで500ルピー。

お寺は鳩いっぱいだったので5分ほどの滞在で挫折。

疲れたのでジェラート&チャイで休憩して、午後はパラグライダーに初挑戦!
しかし旋回&アップダウンを繰り返しているうちに乗り物酔いを起こし、後半はかなり苦痛なフライトとなってしまいました(´д⊂)

酔いが落ち着いた所で寺院のある洞窟と滝の観光にお出かけ。
写真ではうまく写らなかったけどわざわざ行く価値あり。

ネパールに来てから食べたダルバートはどこも美味しかったけど、ここのが一番だったなぁ(´∀`)♡
停電中でお店が暗くて写真撮れなかったのが残念(´・_・`)
隣の席のブルガリア人と会話しつつ夕食を楽しみました。
この3人とはその後も何度か街でばったりしました。

無ければ無いなりに順応していける事を改めて実感しました!

タクシー

なんとかBeeとかいうライブバー(うろ覚え)ハッピーアワーはポップコーン無料。