ネパール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1/21】<br /><br />ネパール時間15時過ぎにカトマンズの空港に到着。<br /><br />今回は航空券+ホテルのみ・観光なしでカトマンズ滞在のみの6日間のツアーパッケージだったのだけど、帰着便を変更して初日は絶景で有名なナガルコットの宿を自分たちで手配。<br /><br />最初は荷物も多いし不慣れなのでホテルにお迎えを頼んでいたのですが、早速送迎車が来ていないトラブル発生!<br />ホテルの連絡先をメモしてくるのを忘れたんだけど空港だしwifi繋がるだろうと油断してたら、wifiもインターネットコーナーもなくて変なところから汗が出た(;´д`)<br />困り果てて泣きそうだったけど近くにいた現地の人たちが電話してくれて、ラッキーな事にその中には日本人の友達を迎えに来ていた日本在住のネパール人もいて通訳してくれて、前評判通りのネパール人の優しさに旅のはじめから助けられました。<br /><br />ホテルの人が単に送迎を忘れていたみたいで結果タクシーで向かう事に。<br />到着する頃に標高2500mのナガルコットの丘からちょうど夕焼けが見れて癒された!<br />ホテルの対応が酷かったらキャンセルしようかと思ったけど、到着後のお詫びの言葉&笑顔に負け、さらにツインで予約していたのを同料金で一人一部屋に変えてくれ、翌朝の朝食もサービスしてくれたりと、とても親切にして頂いたのでまぁ良し◎<br /><br />ナガルコットを訪れる日本人に有名な木梨憲武さん似のマスターがいる憲武珈琲店でお茶してからホテルで夕食。<br />初めてのダルバート(定食)もモモも美味しかった(*´ェ`*)<br /><br />そうこうしているとオーナーが『停電が終わる前に急いでテラスへおいで』と。<br />停電中で(現在ネパールは1日11時間の計画停電)街明かりがほぼない時の星空が綺麗すぎた!<br />実家のある長野も日本で一番星が綺麗に見える事で有名だけど、ナガルコットの星空は今まで見えた事がない暗くて細かい星が空一面に広がってる感じ。<br /><br />オーナーが湯たんぽを入れてくれたけどそれでも寒いので厚着のまま、翌朝の日の出を見るために早め就寝。

自由気ままな女2人ネパール10日間の旅2日目(空港~ナガルコット)

2015/01/20 - 2015/01/29

スピリチュアルトラベラー

スピリチュアルトラベラーさん

【1/21】

ネパール時間15時過ぎにカトマンズの空港に到着。