ネパール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ネパール旅1/24】<br /><br />カトマンズのホテルを一旦チェックアウト。<br />4日後に戻るのでコートとか使わないものは預けて多少身軽に。(後々後悔することに)<br /><br />ホテルの目の前がポカラ行きツーリストバス乗り場だったんだけど、ざっと20台くらい並んでてびっくり。いろんな旅行会社のバスが全部同じ時間に出発するなんて変な仕組み。時間ずらせばお客さんの取り合いにもならないし便利になるのになと思う。<br />ホテルの警備員のおじさんがチケットを見ながらどのバスか聞いてくれて案内してくれたおかげで迷わず着けた。<br />コンビニはもちろん売店すらあまりないエリアなのだけど、バスの時間に合わせて露店が出てます。ホットチャイを30ルピーで購入してから乗車。<br /><br />ポカラまで7時間かけて移動。とはいえ山道だし途中休憩多いので、直線距離的にはカトマンズから200kmとそこまで遠くはないみたい。<br />お昼はダルバートとチョウメン(焼きそば)をシェア。そのへんのレストランでも食事が間違いなく美味しいのがネパールの良いところ。<br /><br />ポカラのバスターミナルを降りるとタクシー&ホテルの客引きがワラワラと寄ってきた。しつこい。<br />とりあえずタクシーを相場で捕まえ、下調べした時に良いクチコミしかなかったサンタ○ポカラという日本人宿に行ってみたんだけど想像と全く違ってた。<br />まだ出来て間もないとのことだったんだけど建物自体は新しくなく、部屋は暗くてかび臭いしじめっとしてる。<br />お店の人も愛想悪いので却下。何で人気があるのかわかんない。(日本人のたまり場だから?)<br /><br />さて宿どうしようかな&#12316;と引き返した直後すぐ近くの宿の人に声をかけられて、綺麗で安いのでそのまま泊まる事に。<br />チェックインしてからググったら口コミどころか情報すら出てこなくて不安だったけど、どうやら前の建物を買い取ってリフォーム後オープンしたのが6日前なんだとか。<br />『SUN SHINE HOTEL &amp; ROOFTOP RESTRAUNT』<br />建物自体は買い取ったものなので全てが新しいわけじゃないけれど少しずつリフォーム中で、床や水回り、お布団は新しくて綺麗です。ただし暖房がなく昼間しかお湯出ないので注意。<br />wifi無料で一部屋2ベッド500ルピー(交渉して下げてもらった)とお得なのでここに3泊することにしました◎<br />パラグライダーの手配も他より安くしてもらえて満足◎<br /><br />夕方から街歩き。<br />ポカラは観光都市なので歩いてて楽しい!<br />お土産屋さんとの駆け引きも楽しめるようになってきました。<br /><br />夕ご飯はポカラで日本食が安くて美味しいと評判のディビィモモであえてのネパール料理。<br />中華や韓国料理もあるので、ネパール料理に飽きた人には良いかも。<br /><br />いろんな人に『ポカラはあったかいよ』と言われてホッカイロやコートをカトマンズに置いてきたのに、最高気温は20℃位行くので確かにあったかいけど最低気温は氷点下という寒さで、防寒具がない事を後悔したのでした・・・。

自由気ままな女二人ネパール10日間の旅5日目(カトマンズ〜ポカラ)

2015/01/20 - 2015/01/29

スピリチュアルトラベラー

スピリチュアルトラベラーさん

【ネパール旅1/24】

カトマンズのホテルを一旦チェックアウト。

さて宿どうしようかな〜と引き返した直後すぐ近くの宿の人に声をかけられて、綺麗で安いのでそのまま泊まる事に。
『SUN SHINE HOTEL & ROOFTOP RESTRAUNT』
パラグライダーの手配も他より安くしてもらえて満足◎

夕方から街歩き。
ポカラは観光都市なので歩いてて楽しい!
お土産屋さんとの駆け引きも楽しめるようになってきました。

• HOTEL SUN SHINE &amp; ROOFTOP RESTRAUNT。<br />出来たばかりでクチコミないけど綺麗で安いゲストハウス。<br />サンタナポカラの手前にあります。

HOTEL SUN SHINE & ROOFTOP RESTRAUNT。
    出来たばかりでクチコミないけど綺麗で安いゲストハウス。
    サンタナポカラの手前にあります。

レストランディビィモモにてモモ。