兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いものでもう三日目。<br />今日は神戸の味を堪能してお土産買ったりする日です。<br />思った以上に楽しかった大阪神戸の旅。<br />大阪は何度か行ってるから、今度は兵庫をメインにまた神戸に行きたい!<br /><br /><br />《行った人》<br />わたし(広島の農家の嫁)<br />山梨県の幼稚園の先生<br />==================== 女2人★<br /><br /><br />《主な行動》<br /><br />★ 1日目<br />山梨県から車で新富士駅 ⇒ 新幹線で新大阪へ ⇒ 荷物預けてお好み焼き!⇒ GOGO大阪城 ⇒ シアターBLAVAで観劇 ⇒ ホテルチェックイン ⇒ 居酒屋夕ご飯 ⇒ 就寝<br /><br />★ 2日目<br />チェックアウト ⇒ 電車で神戸へ ⇒ 荷物を預けて ⇒ 中華街でお昼ごはん ⇒ 北野異人館街 ⇒ メリケン波止場でなぜかそわそわ ⇒ 歩きながら中心部へ帰る ⇒ 途中でカフェ ⇒ ホテルチェックイン ⇒ 居酒屋夕ご飯 ⇒ サーティワン ⇒ 就寝<br /><br />★ 3日目<br />チェックアウト ⇒ 神戸牛ランチ ⇒ 買い物ぶらぶら ⇒ 神戸から新大阪へ ⇒ スタバで休憩 ⇒ それぞれの帰路

【2泊3日】観食遊!一年の計は初旅にあり!3日目~最終日編【女子旅】

11いいね!

2015/01/09 - 2015/01/11

9809位(同エリア21378件中)

0

20

ゆっこ

ゆっこさん

早いものでもう三日目。
今日は神戸の味を堪能してお土産買ったりする日です。
思った以上に楽しかった大阪神戸の旅。
大阪は何度か行ってるから、今度は兵庫をメインにまた神戸に行きたい!


《行った人》
わたし(広島の農家の嫁)
山梨県の幼稚園の先生
==================== 女2人★


《主な行動》

★ 1日目
山梨県から車で新富士駅 ⇒ 新幹線で新大阪へ ⇒ 荷物預けてお好み焼き!⇒ GOGO大阪城 ⇒ シアターBLAVAで観劇 ⇒ ホテルチェックイン ⇒ 居酒屋夕ご飯 ⇒ 就寝

★ 2日目
チェックアウト ⇒ 電車で神戸へ ⇒ 荷物を預けて ⇒ 中華街でお昼ごはん ⇒ 北野異人館街 ⇒ メリケン波止場でなぜかそわそわ ⇒ 歩きながら中心部へ帰る ⇒ 途中でカフェ ⇒ ホテルチェックイン ⇒ 居酒屋夕ご飯 ⇒ サーティワン ⇒ 就寝

★ 3日目
チェックアウト ⇒ 神戸牛ランチ ⇒ 買い物ぶらぶら ⇒ 神戸から新大阪へ ⇒ スタバで休憩 ⇒ それぞれの帰路

旅行の満足度
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ最終日ですん。<br />ホテルチェックアウト後に駅ロッカーへ荷物を預けに。<br /><br />神戸に来たなら神戸牛!!!<br />前日、すっごい人が沢山並んでたお店へ行ってみた。<br />全然並んでなかったけど、もう中にはお客さんがいっぱいいて、私たちからお並びスタートでした。

    いよいよ最終日ですん。
    ホテルチェックアウト後に駅ロッカーへ荷物を預けに。

    神戸に来たなら神戸牛!!!
    前日、すっごい人が沢山並んでたお店へ行ってみた。
    全然並んでなかったけど、もう中にはお客さんがいっぱいいて、私たちからお並びスタートでした。

  • 通された二階のお席。<br />何か大きなテーブルを何人かで囲む感じ。<br /><br />そこで手渡されたランチメニューが困惑を招きました。<br /><br />ステーキ(S)ランチ<br />ステーキ(L)ランチ<br />テンダー(S)ランチ<br />テンダー(L)ランチ<br />神戸牛ステーキランチ<br /><br /><br />……え?(二度見)<br /><br /><br />ちょ、…チョトマテチョトマテオニイサンッ…!<br />上からね、安いんですよ。一番上は1,080円で一番下が3,180円っていうね、ランチにしてはちょっとお高めだけど神戸牛なら仕方ないっていうね。<br /><br />コウベギュウナラシカタナイ。<br /><br />薄々勘づいてはいたんです。<br />外に出してある看板ね、ステーキランチ1,080円の文字ね。<br />そんな安く神戸牛が食べられるわけないじゃないかと。<br />勘づいてはね、いたんです。でもね、違うかも知れないじゃないですか。もしかしたらステーキ(S)ランチも神戸牛かも知れないじゃないですか。<br /><br />普通の牛肉だって。<br /><br />やっぱりそうだよね、わかってたわかってた。<br />もう何があれって、お兄さんに聞いちゃったよね。これ神戸牛なんですかって聞き方じゃなくてさ、まずステーキとテンダーの違いを聞いたよね。ついでに神戸牛は神戸牛ですのでって教えてくれた感じでさ。<br /><br />(うん、高いね!)<br />(そうだね!)<br /><br />って二人で目配せして、でも最後には、<br /><br /><br />「神戸牛ランチ二つで!」<br /><br /><br />どーんって効果音出た気がした。

    通された二階のお席。
    何か大きなテーブルを何人かで囲む感じ。

    そこで手渡されたランチメニューが困惑を招きました。

    ステーキ(S)ランチ
    ステーキ(L)ランチ
    テンダー(S)ランチ
    テンダー(L)ランチ
    神戸牛ステーキランチ


    ……え?(二度見)


    ちょ、…チョトマテチョトマテオニイサンッ…!
    上からね、安いんですよ。一番上は1,080円で一番下が3,180円っていうね、ランチにしてはちょっとお高めだけど神戸牛なら仕方ないっていうね。

    コウベギュウナラシカタナイ。

    薄々勘づいてはいたんです。
    外に出してある看板ね、ステーキランチ1,080円の文字ね。
    そんな安く神戸牛が食べられるわけないじゃないかと。
    勘づいてはね、いたんです。でもね、違うかも知れないじゃないですか。もしかしたらステーキ(S)ランチも神戸牛かも知れないじゃないですか。

    普通の牛肉だって。

    やっぱりそうだよね、わかってたわかってた。
    もう何があれって、お兄さんに聞いちゃったよね。これ神戸牛なんですかって聞き方じゃなくてさ、まずステーキとテンダーの違いを聞いたよね。ついでに神戸牛は神戸牛ですのでって教えてくれた感じでさ。

    (うん、高いね!)
    (そうだね!)

    って二人で目配せして、でも最後には、


    「神戸牛ランチ二つで!」


    どーんって効果音出た気がした。

  • タレとか野菜とか運ばれて来て…

    タレとか野菜とか運ばれて来て…

  • ほわああ!にんにくのいい香りが!

    ほわああ!にんにくのいい香りが!

  • 漂う、ちょう漂う。

    漂う、ちょう漂う。

  • 手前の二つが我らのお肉。

    手前の二つが我らのお肉。

  • ひいいい切ってるううううう!!!

    イチオシ

    ひいいい切ってるううううう!!!

  • やらかい、おいしそう、やらかい、おいしそう。

    やらかい、おいしそう、やらかい、おいしそう。

  • 保母さんはミディアム、私はウェルダン。<br />わたしの分のお肉をしっかり焼いてくれてるところ。<br /><br />焼くときはしっかり焼く!めっちゃ焼く!<br />生は生で生々しいまま食べる!!<br />という両極なのが私の好みの難しいところ。<br />しっかり焼いたステーキとか鶏刺しとか大好きだけど、牛のたたきとかはあんまり好きではなかったりします。うむ。

    保母さんはミディアム、私はウェルダン。
    わたしの分のお肉をしっかり焼いてくれてるところ。

    焼くときはしっかり焼く!めっちゃ焼く!
    生は生で生々しいまま食べる!!
    という両極なのが私の好みの難しいところ。
    しっかり焼いたステーキとか鶏刺しとか大好きだけど、牛のたたきとかはあんまり好きではなかったりします。うむ。

  • ひゃっはー!!!<br />ごはんももりもり美味しそうな神戸牛ランチ!!

    ひゃっはー!!!
    ごはんももりもり美味しそうな神戸牛ランチ!!

  • うまかった。<br />至福だった。<br /><br />柔らかさとか堪能するためにやっぱりミディアムで頼むべきだったのかしらとか焼いてる最中に思ったけど、ウェルダンでもめっちゃ柔らかかった…。<br /><br />美味しすぎて困った。<br />にんにくも美味しすぎて困った。<br />ちょう食った。困った。<br />二人で困った。<br /><br />お店を出て速攻隣のコンビニでブレスケア購入。<br />ブレスケアの棚の広いこと広いこと。<br />きっとみんな同じことしてるんだろうな。

    うまかった。
    至福だった。

    柔らかさとか堪能するためにやっぱりミディアムで頼むべきだったのかしらとか焼いてる最中に思ったけど、ウェルダンでもめっちゃ柔らかかった…。

    美味しすぎて困った。
    にんにくも美味しすぎて困った。
    ちょう食った。困った。
    二人で困った。

    お店を出て速攻隣のコンビニでブレスケア購入。
    ブレスケアの棚の広いこと広いこと。
    きっとみんな同じことしてるんだろうな。

  • ご飯のあとは神戸をうろうろしてお買い物。<br />お土産買ったり、なぜか二人でお揃いの下着を買ったり。<br />旅は気持ちを大らかにさせますね。<br /><br />で、新大阪に戻ります。

    ご飯のあとは神戸をうろうろしてお買い物。
    お土産買ったり、なぜか二人でお揃いの下着を買ったり。
    旅は気持ちを大らかにさせますね。

    で、新大阪に戻ります。

  • 私は広島に帰るので神戸からでもいいんだけど、友だちはまた新富士に帰るから神戸からだと乗り換え必須なので、再び新大阪へって感じでした。<br />そんなに料金も掛からないし、もうちょっとお喋りしたいので私も一緒に新大阪へ。

    私は広島に帰るので神戸からでもいいんだけど、友だちはまた新富士に帰るから神戸からだと乗り換え必須なので、再び新大阪へって感じでした。
    そんなに料金も掛からないし、もうちょっとお喋りしたいので私も一緒に新大阪へ。

  • 新大阪の駅で、これまたお土産を買ったりトイレに行ったり、神戸で買った魔法の壺プリンを食して時間つぶし。

    新大阪の駅で、これまたお土産を買ったりトイレに行ったり、神戸で買った魔法の壺プリンを食して時間つぶし。

  • 魔法の壺です。

    魔法の壺です。

  • パカーっ!<br /><br />クリームもりっ!

    イチオシ

    パカーっ!

    クリームもりっ!

  • ちょう美味しかった!<br />とろっとしてクリーミーでまじ美味かった。

    ちょう美味しかった!
    とろっとしてクリーミーでまじ美味かった。

  • そんなこんなで楽しかった二泊三日がおしまいです。

    そんなこんなで楽しかった二泊三日がおしまいです。

  • 私が先に新幹線に乗って、見送られるのである。

    私が先に新幹線に乗って、見送られるのである。

  • 中から外を。<br /><br />ばいばいまたねー!<br />また実家に帰るから、その時に遊ぼうねー!<br />広島にも遊びに来てねー!!

    中から外を。

    ばいばいまたねー!
    また実家に帰るから、その時に遊ぼうねー!
    広島にも遊びに来てねー!!

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP