台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の定年退職を記念して、そして系列会社での勤務が始まるまでのわずかの休みに夫婦で旅行を、と選んだ先は台湾!<br />考えてみたら、結婚してから2人で旅行なんて初めてかも・・・<br />とりあえず、サクッと行ってきました(*^^)v<br /><br />定番グルメをはじめ、台湾は美味しそうなものがたくさん♪<br />胃腸の弱い夫が心配だけど・・・胃薬をしっかり持って、社会人の息子と大<br />学生の娘と10歳のわんこに見送られていざ出発~(^v^)<br /><br />【1日目】 15:15 成田発キャセイパシフィック<br />     18:30 台湾桃園空港着<br />     ニューワールドホテル(新仕界大飯店)<br /><br />     ホテルから歩いて行ける西門紅楼散策<br />     京鼎樓で夕食<br /><br />【2日目】 ◆台北市内観光ツアー<br />     行天宮⇒お茶セミナー⇒総統府(車窓)⇒中正紀念堂⇒梅子餐廰     にて昼食<br />     忠烈祠⇒故宮博物院⇒足つぼマッサージ(滋和堂)⇒民芸品店<br /><br />     ◆ナイト九份・饒河街観光夜市<br />     九戸茶語にて夕食<br /><br />【3日目】 ◆終日フリー<br />     龍山寺⇒周記肉粥店で朝食<br />     迪化街・永楽市場へ⇒民藝埕でお茶<br />     永康街散策⇒永康刀削麺で昼食、思慕昔でかき氷⇒ホテルへ<br />     西門町を散策⇒パイナップルケーキを買いに微熱山丘へ<br />     鼎泰豊で夕食<br /><br />【4日目】12:50 台湾桃園空港発<br />     16:50 成田着<br />     <br />     

夫婦二人だけで行く台湾!②

63いいね!

2015/01/29 - 2015/02/01

2275位(同エリア30161件中)

9

43

comodo

comodoさん

夫の定年退職を記念して、そして系列会社での勤務が始まるまでのわずかの休みに夫婦で旅行を、と選んだ先は台湾!
考えてみたら、結婚してから2人で旅行なんて初めてかも・・・
とりあえず、サクッと行ってきました(*^^)v

定番グルメをはじめ、台湾は美味しそうなものがたくさん♪
胃腸の弱い夫が心配だけど・・・胃薬をしっかり持って、社会人の息子と大
学生の娘と10歳のわんこに見送られていざ出発~(^v^)

【1日目】 15:15 成田発キャセイパシフィック
     18:30 台湾桃園空港着
     ニューワールドホテル(新仕界大飯店)

     ホテルから歩いて行ける西門紅楼散策
     京鼎樓で夕食

【2日目】 ◆台北市内観光ツアー
     行天宮⇒お茶セミナー⇒総統府(車窓)⇒中正紀念堂⇒梅子餐廰     にて昼食
     忠烈祠⇒故宮博物院⇒足つぼマッサージ(滋和堂)⇒民芸品店

     ◆ナイト九份・饒河街観光夜市
     九戸茶語にて夕食

【3日目】 ◆終日フリー
     龍山寺⇒周記肉粥店で朝食
     迪化街・永楽市場へ⇒民藝埕でお茶
     永康街散策⇒永康刀削麺で昼食、思慕昔でかき氷⇒ホテルへ
     西門町を散策⇒パイナップルケーキを買いに微熱山丘へ
     鼎泰豊で夕食

【4日目】12:50 台湾桃園空港発
     16:50 成田着
     
     

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 12:00 お昼はこちらのお店で。<br /><br />どのお料理も家庭的なお味で、とても美味しかったです(^&lt;^)<br />

    12:00 お昼はこちらのお店で。

    どのお料理も家庭的なお味で、とても美味しかったです(^<^)

    梅子餐廳 (林森老店) 地元の料理

  • お店の中のメニュー看板を撮ってきました。<br /><br />いただいたお料理のメニューです。

    お店の中のメニュー看板を撮ってきました。

    いただいたお料理のメニューです。

  • 夫はこれが一番美味しかったって。

    夫はこれが一番美味しかったって。

  • 私は意外にもこの卵料理の味付けが好きでした。

    私は意外にもこの卵料理の味付けが好きでした。

  • 13:10 忠烈祠<br />「忠烈祠」は、国のために活躍した33万人の英霊が祀られている追悼施設です。<br /><br />衛兵交代式は必見です!<br />

    13:10 忠烈祠
    「忠烈祠」は、国のために活躍した33万人の英霊が祀られている追悼施設です。

    衛兵交代式は必見です!

    忠烈祠(台北市) 史跡・遺跡

  • 凛とした空気が流れています・・・<br />観光客も誰もしゃべりません。

    凛とした空気が流れています・・・
    観光客も誰もしゃべりません。

  • 大門に向かって出発!<br />一糸乱れぬ行進はすごいの一言。

    大門に向かって出発!
    一糸乱れぬ行進はすごいの一言。

  • この門から大門に向って軍靴を鳴らしながら行進していきます。<br />兵士が去った後は、見物客もいなくなって静かになりました。

    この門から大門に向って軍靴を鳴らしながら行進していきます。
    兵士が去った後は、見物客もいなくなって静かになりました。

  • 大門に向って5人の兵士が大殿に向かって行進します。<br />真っ白い制服・制帽に身を包み背筋を伸ばし、脇目もふらず、ガチャーン、ガチャンと軍靴を鳴らしながら歩く姿はとても美しい!

    大門に向って5人の兵士が大殿に向かって行進します。
    真っ白い制服・制帽に身を包み背筋を伸ばし、脇目もふらず、ガチャーン、ガチャンと軍靴を鳴らしながら歩く姿はとても美しい!

  • 兵士は高身長で容姿が良く、優秀、三拍子揃ったエリートでないとなれないんですって!<br />確かにイケメン〜。

    兵士は高身長で容姿が良く、優秀、三拍子揃ったエリートでないとなれないんですって!
    確かにイケメン〜。

  • 大門

    大門

  • 15:00 漢方医である滋和堂病院に併設されている足つぼマッサージ店。<br /><br />痛がり怖がりの私は、事前に「痛くしないでくださいねぇ」とヘラヘラ言うと、「大丈夫大丈夫」と笑顔で座らされました。<br /><br />眼のつぼが痛かったけれど、これは睡眠不足よと教えてくださり、あとは特に大騒ぎするほどの痛みではありませんでした。<br />終った時には足がと〜っても軽くなってスッキリ!<br />夫はけっこう痛かったみたい。これは肝臓だとか何とか言われていました。<br />休肝日を作らないからだよっと私。<br /><br />こちらは、専門の免許を持った方ばかりなので安心ですよ。<br /><br /><br /><br />

    15:00 漢方医である滋和堂病院に併設されている足つぼマッサージ店。

    痛がり怖がりの私は、事前に「痛くしないでくださいねぇ」とヘラヘラ言うと、「大丈夫大丈夫」と笑顔で座らされました。

    眼のつぼが痛かったけれど、これは睡眠不足よと教えてくださり、あとは特に大騒ぎするほどの痛みではありませんでした。
    終った時には足がと〜っても軽くなってスッキリ!
    夫はけっこう痛かったみたい。これは肝臓だとか何とか言われていました。
    休肝日を作らないからだよっと私。

    こちらは、専門の免許を持った方ばかりなので安心ですよ。



    滋和堂 エステ・スパ・マッサージ

  • 18:15 台北の街は曇りの天気だったのに、九份はあいにくの大雨。<br />楽しみにしていた九份・・・山の上なので雨が多いんですって。<br />大雨でもすごい観光客です。

    18:15 台北の街は曇りの天気だったのに、九份はあいにくの大雨。
    楽しみにしていた九份・・・山の上なので雨が多いんですって。
    大雨でもすごい観光客です。

  • 阿妹茶酒館<br /><br />台湾映画「悲情城市」の舞台になったところです。<br />その映画が評判になって、お店ももう18年だそうです。<br />「千と千尋の神隠し」の宮崎駿氏も訪れたというお店です。<br />想像通りレトロな雰囲気が素敵。<br /><br />雨で冷えた身体に温かいお茶が美味しかったです。

    阿妹茶酒館

    台湾映画「悲情城市」の舞台になったところです。
    その映画が評判になって、お店ももう18年だそうです。
    「千と千尋の神隠し」の宮崎駿氏も訪れたというお店です。
    想像通りレトロな雰囲気が素敵。

    雨で冷えた身体に温かいお茶が美味しかったです。

    阿妹茶楼 カフェ

  • 最初はお店の方が模範で入れてくださいます。<br />二杯目からは自由に自分たちで・・・

    最初はお店の方が模範で入れてくださいます。
    二杯目からは自由に自分たちで・・・

  • 大雨で冷えた身体にお茶が美味しい。<br />お茶菓子も美味しいです!

    大雨で冷えた身体にお茶が美味しい。
    お茶菓子も美味しいです!

  • 大雨でも、千と千尋の世界が感じられて嬉しい。

    大雨でも、千と千尋の世界が感じられて嬉しい。

  • 九戸茶語で夕食<br /><br />ツアーの皆さんで円卓を囲んでいただきました。<br />雨で外の景色はほとんど見えず、とても残念です。<br />お料理は・・・あまり覚えてないのはどうしてだろう?

    九戸茶語で夕食

    ツアーの皆さんで円卓を囲んでいただきました。
    雨で外の景色はほとんど見えず、とても残念です。
    お料理は・・・あまり覚えてないのはどうしてだろう?

    九戸茶語(旧称:八番黄金地) カフェ

  • 顔なしが歩いているかも・・・

    顔なしが歩いているかも・・・

  • 傘が邪魔です。<br />こんなに楽しみにしてたのに〜。

    傘が邪魔です。
    こんなに楽しみにしてたのに〜。

  • 20:30 松山慈祐宮の門前<br /><br />九份から街に降りてきたらまったく雨なんて降っていない(-_-メ)<br /><br />街は昼のような賑わい。<br />台湾のお寺は夜でも開いていて、参拝されてる方もたくさんいました。<br />本当に信仰心が篤いのですね。<br /><br />

    20:30 松山慈祐宮の門前

    九份から街に降りてきたらまったく雨なんて降っていない(-_-メ)

    街は昼のような賑わい。
    台湾のお寺は夜でも開いていて、参拝されてる方もたくさんいました。
    本当に信仰心が篤いのですね。

    松山慈祐宮 寺院・教会

  • すごい華やか!

    すごい華やか!

  • 21:00 街は時間に関係なくすごい賑わい。<br />新宿とか渋谷とか、そんな感じ?

    21:00 街は時間に関係なくすごい賑わい。
    新宿とか渋谷とか、そんな感じ?

  • 饒河街観光夜市<br /><br />この活気ある雰囲気、ワクワクする!<br />

    饒河街観光夜市

    この活気ある雰囲気、ワクワクする!

    饒河街観光夜市 散歩・街歩き

  • 夫は、案の定お腹の調子が良くないとのこと。<br />結局、何も食べず、ブラブラと夜市を回って帰ることに・・・<br />私はちょっと不機嫌。<br />お腹が弱い人はこれだからやだよねぇ。

    夫は、案の定お腹の調子が良くないとのこと。
    結局、何も食べず、ブラブラと夜市を回って帰ることに・・・
    私はちょっと不機嫌。
    お腹が弱い人はこれだからやだよねぇ。

  • 3日目 今日はフリーです。<br /><br />はたして計画通りにいくでしょうか・・・<br /><br />8:30 ホテルから龍山寺まで歩きます。<br />台北最古の寺院で、最も高い格式を誇るそう。<br />熱心な信者がたくさんお参りされていました。<br />この後、周記肉粥店で朝食です。

    3日目 今日はフリーです。

    はたして計画通りにいくでしょうか・・・

    8:30 ホテルから龍山寺まで歩きます。
    台北最古の寺院で、最も高い格式を誇るそう。
    熱心な信者がたくさんお参りされていました。
    この後、周記肉粥店で朝食です。

    龍山寺 寺院・教会

  • MRT淡水線に乗って雙連駅へ<br />駅からバスに乗って、迪化街へ向います。<br /><br />10:00<br />バス停から永久號がわからず、道の端で夫と地図を見ていたら、人の良さそうなおじさんがお店まで案内してくれました。ここは案内がなかったら行けなかったね。<br />まずは、からすみゲット!<br />六安堂参薬行でドライフルーツやナッツ、花茶を買う。<br /><br />次は、永楽市場をのぞいて民藝埕でお茶。<br />古早味豆花で豆花を食べたいけど、行けるかな・・・<br /><br /><br />

    MRT淡水線に乗って雙連駅へ
    駅からバスに乗って、迪化街へ向います。

    10:00
    バス停から永久號がわからず、道の端で夫と地図を見ていたら、人の良さそうなおじさんがお店まで案内してくれました。ここは案内がなかったら行けなかったね。
    まずは、からすみゲット!
    六安堂参薬行でドライフルーツやナッツ、花茶を買う。

    次は、永楽市場をのぞいて民藝埕でお茶。
    古早味豆花で豆花を食べたいけど、行けるかな・・・


    迪化街 散歩・街歩き

  • 迪化街

    迪化街

  • 民藝埕<br /><br />「民藝埕」は、迪化街にある「永楽市場」と「霞海城隍廟」(恋の神様月下老人が祀られている)の並びにあります。<br />この建物は通りに面した場所から奥に向かって一進・二進・三進と呼ばれています。<br />それぞれの進は中庭でつながれている構造です。

    民藝埕

    「民藝埕」は、迪化街にある「永楽市場」と「霞海城隍廟」(恋の神様月下老人が祀られている)の並びにあります。
    この建物は通りに面した場所から奥に向かって一進・二進・三進と呼ばれています。
    それぞれの進は中庭でつながれている構造です。

    民藝埕 専門店

  • 一番奥まで来ると民藝埕のカフェがあります。<br />落ち着いた暗めのインテリアで。オリジナル商品の展示販売もしているようでした。<br />写真だけ撮りに入ってくるお客さんもいたけど、お店の方は気にしていない様子。

    一番奥まで来ると民藝埕のカフェがあります。
    落ち着いた暗めのインテリアで。オリジナル商品の展示販売もしているようでした。
    写真だけ撮りに入ってくるお客さんもいたけど、お店の方は気にしていない様子。

  • 結局、豆花は食べられず・・・<br />帰りは問屋街を歩きながら、MRT新荘線大橋頭駅まで。<br />さすがに足がパンパン・・・<br />途中にこんな感じの屋台が。地元の人たちが賑やかに食事してました。

    結局、豆花は食べられず・・・
    帰りは問屋街を歩きながら、MRT新荘線大橋頭駅まで。
    さすがに足がパンパン・・・
    途中にこんな感じの屋台が。地元の人たちが賑やかに食事してました。

  • 12:30 MRT新荘線東門駅下車で永康街へ<br /><br />お昼は永康刀削麺を頂いてから、永康街を散策。

    12:30 MRT新荘線東門駅下車で永康街へ

    お昼は永康刀削麺を頂いてから、永康街を散策。

    永康刀削麺 (ヨォンカァンダオシアオミエン) 地元の料理

  • 13:30 思慕昔でスーパーフルーツミックスマンゴー雪花氷を注文<br /><br />この日は寒くてかき氷はつらい・・・でも、せっかくだもの。食べなくっちゃ!<br />評判通り、かき氷はふわっふわ。次に来る時は暑い日に食べたいなぁ。<br /><br />この後、いったんホテルに戻ってエネルギー充電しました。<br />それから微熱山丘にパイナップルケーキを買いに。途中からタクシーで。<br />お店はわかりにくいので、微熱山丘へはタクシーに乗って正解!

    13:30 思慕昔でスーパーフルーツミックスマンゴー雪花氷を注文

    この日は寒くてかき氷はつらい・・・でも、せっかくだもの。食べなくっちゃ!
    評判通り、かき氷はふわっふわ。次に来る時は暑い日に食べたいなぁ。

    この後、いったんホテルに戻ってエネルギー充電しました。
    それから微熱山丘にパイナップルケーキを買いに。途中からタクシーで。
    お店はわかりにくいので、微熱山丘へはタクシーに乗って正解!

    思慕昔 スイーツ

  • 19:30 台湾最後の夕食は定番中の定番、鼎泰豊で。<br />微熱山丘からタクシーでお店に直行ししました。<br />現地のガイドさんのお勧めのコースで予約してあったのですが、少し待つことに・・・<br />お店の前は驚くほどの人が待っています。<br />ほとんど日本人だったような・・・

    19:30 台湾最後の夕食は定番中の定番、鼎泰豊で。
    微熱山丘からタクシーでお店に直行ししました。
    現地のガイドさんのお勧めのコースで予約してあったのですが、少し待つことに・・・
    お店の前は驚くほどの人が待っています。
    ほとんど日本人だったような・・・

    鼎泰豊 (信義店) 中華

  • 鼎泰豊のお店の前はこんな感じ。<br />通りに面して受付があり、たくさんのお店の人が予約と案内に大わらわでした。<br />ただ今、45分待ちの案内表示が出ています。

    鼎泰豊のお店の前はこんな感じ。
    通りに面して受付があり、たくさんのお店の人が予約と案内に大わらわでした。
    ただ今、45分待ちの案内表示が出ています。

  • たくさんの人が待ってでも食べたいというのがわかります。<br />鼎泰豊の様々なメニューを少しずつ食べれるよう、セットメニューで正解。<br />熱々の小籠包はもちろん、どのお料理も本当に美味しくて満足)^o^(

    たくさんの人が待ってでも食べたいというのがわかります。
    鼎泰豊の様々なメニューを少しずつ食べれるよう、セットメニューで正解。
    熱々の小籠包はもちろん、どのお料理も本当に美味しくて満足)^o^(

  • デザートは餡子入り小籠包<br /><br />美味しかった〜!満足!<br />夫の飲み残しの紹興酒は、ちゃんと紙袋に入れてお持ち帰りにしてくださいました。

    デザートは餡子入り小籠包

    美味しかった〜!満足!
    夫の飲み残しの紹興酒は、ちゃんと紙袋に入れてお持ち帰りにしてくださいました。

  • 帰りの日になって、陽がさしてきました。<br />九份以外は雨に降られなかったけど、ずっと曇りでちょっと肌寒かったのは残念です。<br />ケンカしながらも、台湾は楽しかった♪

    帰りの日になって、陽がさしてきました。
    九份以外は雨に降られなかったけど、ずっと曇りでちょっと肌寒かったのは残念です。
    ケンカしながらも、台湾は楽しかった♪

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ecchanさん 2016/11/11 23:53:53
    はじめまして
    comodoさん、こんばんは。

    裏磐梯の旅行記をご覧いただき“いいね”もありがとうございます。

    年に一度の贅沢気分を今年も実行できて良かったと思ってます。

    comodoさんの旅行記の中から、ご夫婦の台湾旅行記を拝見しました。
    明後日から台北へ行くのでとても参考になります。

    行きたいと思ってるお店のことも何軒か紹介してくださってて
    タイミング良くてありがとうございます。

    九分はやはり雨が多い場所なんですね。個人手配なので
    お天気がいい日にと思ってますが・・・台北が晴れでも
    九分もという訳にはいかないようですねぇ・・・
    まぁ、運を天に任せますか(笑)

    またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

    ecchanより
  • ムロろ~んさん 2016/01/11 23:34:35
    ご夫婦二人で行く台湾の旅
    comodoさん

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらからもフォローさせていただければと思います。宜しくお願いします。

    台北中心に行かれた旅行記を拝見しました。

    夜市に行かれていいなぁ〜と思ったのですが、お腹の調子が悪いと確かに難しいなぁと思いますよねf^_^;。
    私は夜市で「臭豆腐」という文字を見るだけで逃げたくなりますf-_-;。

    鼎泰豊、ここも私は行ったことがなく一度で良いので、味わってみたいと思っているんです。
    並ぶの必須のようですねf^_^;。

    ムロろ〜ん(-人-)

    comodo

    comodoさん からの返信 2016/01/12 10:38:48
    RE: ご夫婦二人で行く台湾の旅
    旅行記、見ていただいてありがとうございます。
    拙い旅行記で恥ずかしいかぎりです・・・(^^;

    「臭豆腐」は強烈ですね。
    主人は街で「臭豆腐」の看板がないのに、「また臭ってきた」とよく言っていました。
    確かに、その先には看板が見えたりして(^^ゞ

    ところで、ムロろ〜んさんの「ムロショット」すごいですね!!!
    他の方のコメントを読むと、どうやらお約束事のようで・・・
    スターのようで素敵です(*^^)v

    ムロろ〜んさんの温かいお人柄が感じられる旅行記、これから少しずつお邪魔させていただきます♪
  • りぽちゃんさん 2016/01/11 15:39:38
    大満喫の台湾ですね!
    comodoさま、こんにちは♪

    台湾旅行記、楽しく拝見させて頂きました!

    私の中では近くて遠い台湾(笑)。
    お写真を拝見してると、建物の色遣いも鮮やかでステキだし、
    食事も美味しそうなものがたくさんあってとっても魅力的でした☆

    九份の雨は残念でしたね〜(><;)
    でも雰囲気がとても良くて、お写真に見入ってしまいました。

    また次の旅行記も楽しみにしております!

    りぽちゃん

    comodo

    comodoさん からの返信 2016/01/11 18:11:17
    RE: いやいや・・・
    こんにちは!

    台湾旅行記、見ていただきありがとうございます。

    実は、今度行く時は絶対友達と!と思っているんですよ(^^ゞ
    私はけっこう何でもとりあえず食べてみようというタイプですが、主人は胃腸がデリケートなので・・・
    台湾行ったら、食べまくりたいですよねぇ。

    りぽちゃんさんのお正月ディズニー、本当に楽しそう♪♪♪
    じ〜っくり拝見しちゃいました(*^^*)
    りぽちゃんさんもお初にお目にかかれたし・・・(お顔はわかりませんが)
    今年は年パスもゲットされてるし、私も楽しみですよ。
    最近は、りぽちゃんさんのコメントを読む前に、ミニーと目が合った!と思ってしまうようになりました(;'∀')

    次のディズニー、楽しみにしています!
  • ホーミンさん 2015/12/11 14:28:04
    マボヘアンクルド
    comodoさん

    こんにちは。(o^v^o)
    台湾の旅行記を拝見しました。

    お写真を拝見するとお二人ともお若そうですが、定年退職のお年ですか?
    (◎o◎)
    オドロキです。

    台湾って近いし食べ物は美味しいし、何度も行きたくなる国ですよね。
    メニューの日本語表示、面白いですよね。^m^
    麻婆豆腐がマボヘアンクルドですか?
    せっかく訳して下さってますが、余計に意味不明だわ。
    私はこれが大好きなんです。
    最近は妙な日本語訳が減ってきましたが、数年前までは台湾や韓国などで大量に見かけたものです。

    comodoさんの台湾旅行記を見て、またまた台湾に行きたくなってしまいました〜。




    comodo

    comodoさん からの返信 2015/12/20 23:18:00
    RE: コメントありがとうございます!
    台湾の旅行記、見てくださりありがとうございます。
    見ていただけて嬉しいです(^O^)/

    > お写真を拝見するとお二人ともお若そうですが、定年退職のお年ですか?

    嬉しい〜!!!
    一番の褒め言葉ですぅ(*^▽^*)
    ありがとうございます。
    主人はともかくとして、私は歳が離れておりますので・・・(笑)

    > 台湾って近いし食べ物は美味しいし、何度も行きたくなる国ですよね。

    本当にそうですね。
    私は胃腸が丈夫ですし、食いしん坊ですから何でも食べてみたかったのですが、
    夫は胃腸がデリケートなもので・・・
    私一人で食べていた感じです。

    クアラルンプール到着編、楽しく拝見させていただきました。
    ドリアンの匂いの夜市からホテルのぬるいシャワーに夜中の大音響ですか・・・
    すごいですね。
    でも、ホーミンさんは旅慣れていらっしゃるから、交通網を使ってあちこち動けてうらやましいです。
    ピンクのモスク、かわいいですねぇ!


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2015/12/21 09:11:52
    RE: RE: コメントありがとうございます!
    おはようございます。(o^v^o)
    お返事ありがとうございます。

    > 主人はともかくとして、私は歳が離れておりますので・・・(笑)

    そうでしたか。
    でもご主人さまも御髪がフサフサで、とても定年とは思われませんよ〜。

    ところで・・・・
    自分が書き込んだコメントを今日読んで、???となりました。
    マボヘアンクルド?

    思いだしました!
    上から5枚目の麻婆豆腐のお写真です。
    台湾の人が日本人向けにわざわざ翻訳して下さっているのに、日本人には全然通じませんよね〜。^m^
    日本にも変な外国語がいっぱいあるんでしょうけど、それも日本人には間違いがわからないのと同じですね。

    comodo

    comodoさん からの返信 2015/12/21 11:08:07
    RE: RE: RE: 確かに変です
    麻婆豆腐がマボヘアンクルド・・・おかしいですよねぇ。
    どこでどう間違えてこんな翻訳になってしまったのでしょう。
    写真がなかったらどんなお料理なのか考えてしまいそうです(^^ゞ

    四川料理の麻婆豆腐は花胡椒がビンビンに効いて、私は頭が痛くなってしまうのですが(要は辛いのが苦手)こちらのお店は食べやすいお味でした。

comodoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP