ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつでも行けると思いつつ、訪れたことのなかったハワイ。<br />興味のなかった人が帰国後、口をそろえて「また行きたい。すぐにでも!」と言うのを何回も聞いたハワイ・・。<br /><br />やっぱり1回は行っとくべきだよね・・と思い立ち実現しました。<br />そんな旅も終盤にきてやっといつものペースが戻ってきました。

これそうでこれなかった・・初めてハワイ7泊9日の旅-7

2014/05/30 - 2014/06/08

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん

いつでも行けると思いつつ、訪れたことのなかったハワイ。

そんな旅も終盤にきてやっといつものペースが戻ってきました。

ホテル内にある「ジャペンゴ」を利用しました。

おすすめはコースだったようですが、あまりお腹がすいていなかったのでアラカルトにしました。

それが店員さんの機嫌をそこねたようで、若干残念な食事に。

おいしい水・・だそうです。

35F以上はクラブルームと呼ばれ(ラウンジが使える部屋のカテゴリーです)、カードキーを入れないと行かれないようになっています。

店舗は誰でも入れるので、セキュリティー的に安心だなと思いました。

7日目。

強い日差し。今日も晴れそう。

海日和・・かな?

ラウンジでの朝食はこんな感じです。

お腹もいっぱいになったので運動がてら散歩&海に。

ホテル前の大きな木。

鳥がたくさんとまっていて近づくとさえずりが聞こえました。

今回、海&プールはやめようかとも思いましたが、折角なので最後に入ろうということに。

波が結構あります。
    泳ぐというより水遊び。

大相撲の元大関さんをみかけました。
    プールでも見かけたので同じホテルに宿泊だったようです。

一旦部屋に戻ると、プールだけ入るといって先に戻っていた母が、
    部屋を掃除してくださる方と一緒にお茶してました(笑)

この好かれやすさは、母の特技といってもいいと思っています。
    またも「ママ―ママ―」言われてるし・・。
    お互い言葉はわかってなさそうなのになぜか意気投合するという。
    仲良くなることにそういうのは、関係ないのかもしれませんね。

そんな彼女、日本人の彼氏さんがいるとか☆
    そんな話まで・・

気をよくしてくれたのか、上の展望台に行こうと。
    OLIOLI・・これは某ツアー会社限定だったような・・。

写真はやめておきますが素敵な景色が見れました。

プールはホテルの大きさの割に本当に小さいです。

泳ぐというより日光浴の場所という感じで入る人が少ないからでしょうか。
    大きいジャグジーがあり、むしろそちらの方が賑わってました。

レンタルしたガバナ。

ビーチに面した良い場所のみ有料です。
    冷たいおしぼりや水がサービスでついています。

ランチや飲み物の注文も出来、持ってきてくれるので、ゆったりとした
    時間が過ごせました。

もう1日くらいこんな時間を過ごせばよかったと後悔・・。

ハイアットのゴールドカード(無料で入れます)で使用料の割引あり。

ハイアットの立地はオンザビーチではありませんが、大きな建物もなく、道路を渡るとすぐビーチなので不便な感じはしません。

ビーチにいって〜

ホテルのプール/ジャグジーヘ・・みたいな事も可能です。

ワイキキビーチではサーフィンをしている人もいました。

我が家はひたすら波あそび。
    ・・今回は入っただけで、満足しました。

満足したら、ワイキキ鑑賞☆

かわいいお客さんもきました。

ビーチベッドやパラソルをレンタルしてビーチで過ごすのもいいと
    思いますが、私はハイアットならガバナ派。

日中さすがに暑くなりましたが、昼寝もしました。
    目をあけると綺麗な空。

これこそ我が家らしい旅の過ごし方です。
    明日帰るって時に思いだすあたりも「らしい」のですが。

海&プールからあがり、まったりモード。
    最後なのでゴージャスディナーを・・と思いきや、最後だから部屋を堪能しようということに。

ここまで書いていませんでしたが今回の旅で実は一番かよった店。
    それはおむすび専門店「いやす夢」です。3回は行ったような・・

そこでTO GO(両親が覚えた英語)して部屋で食べました。

ハイアットのこの滝側の出口を出てすぐにある、お店です。

豚汁やカレーなどもあり、おいしかったです。
    日本人が多く買いに来るためか、日本語OKですが、意外と現地の方も買いにきており、メニューによっては売り切れな事もあります。

普段、日本食がほとんどな両親はどんなレストランよりここでいい、とか言ってました。

夕暮れ・・。
    よく見ておかないと。

一番いることの多かった大きなダイニングテーブル。

ふさわしい活用はまったく出来ていませんでしたが、通常の10倍
    位はここで家族3人、話をしたように思います。

初めてのハワイ、最後の夜がすぎてゆきます。
    8に続きます。

• バナナナマンさん 2015/03/12 09:17:18
    いいですね〜〜。
    まるさんじゃぱんさん

はじめまして

ご両親とのハワイ旅行、すばらしいですね。

行動範囲も広く観光されて。

ハイヤットの40Fの部屋も豪華で、景色も良く天候にも

恵まれ大変うらやましく思いました。

30年ほど前 新婚旅行でモアナサーフライダーに泊まりましたが

そこから見えるハイヤットの夜景を思い出しました。

夜に燈のともるハイヤットのツインタワーは美しく

印象に残っています。

親孝行のまるさんじゃぱんさん 次の 旅行 そして

旅行記期待しています。

バナナナマン

まるさんじゃぱん

まるさんじゃぱんさん からの返信 2015/03/12 17:17:46
    RE: いいですね〜〜。
    バナナナマンさま

はじめまして
    つたない旅行記をお読み頂きありがとうございました。
    その上、ご連絡頂けて感動です。

初ハワイはラッキーな事にかなり贅沢な宿泊が出来ました。
    あの部屋に通常料金で招待出来たら親孝行といえるかもしれませんが・・
    まだまだです。

バナナマンさまの旅行記は「さすが旅慣れていらっしゃる!!」と感心&羨望の気持ちで拝見させていただいております。

ザ・バスは観光地できょろきょろしていると現地の方が乗り場所を教えて下さるので、一度は乗ってみたかったのですが勇気がなく乗れませんでした。

バナナマンさまのようにさらっと利用できる日はまだ先になりそうですが、
    カイルア・・ラニカイ・・とつぶやきながら、行きたいリストを脳内で作成しています。
    また勉強させて下さいませ。

今後もバナナマンさまのご旅行の旅行記を楽しみにしております。
    私も勉強の成果が出せるよう・・そろそろ計画しようと思います。

まるさんじゃぱんさんのトラベラーページ