ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやくローマ広場から水上バスに乗り、ムラーノ島へ上陸です。お目当てはムラーノ島にあるというガラス博物館。ところが博物館の場所が解らず、やっと探し当てたときには既に閉館していました。あまりのことにがっくりでしたが、水上バス乗り場近くの土産物屋さんで、土産用のガラスアクセサリーを購入することが出来ました。

遅かったムラーノ島上陸

13いいね!

2014/12/29 - 2014/12/29

1676位(同エリア4207件中)

0

22

ふろすと

ふろすとさん

ようやくローマ広場から水上バスに乗り、ムラーノ島へ上陸です。お目当てはムラーノ島にあるというガラス博物館。ところが博物館の場所が解らず、やっと探し当てたときには既に閉館していました。あまりのことにがっくりでしたが、水上バス乗り場近くの土産物屋さんで、土産用のガラスアクセサリーを購入することが出来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • やっと水上バスが来ました。

    やっと水上バスが来ました。

  • ムラーノ島への水上バス。サン・マルコ広場に向かう水上バスに比べると混雑していないし、地元の人らしき乗客もいました。

    ムラーノ島への水上バス。サン・マルコ広場に向かう水上バスに比べると混雑していないし、地元の人らしき乗客もいました。

  • ムラーノ島へ上陸です。遠くに見えるのは、サン・ピエトロ・マルティーレ教会の鐘楼のようです。

    ムラーノ島へ上陸です。遠くに見えるのは、サン・ピエトロ・マルティーレ教会の鐘楼のようです。

  • ムラーノ島大運河を走る水上バス。

    ムラーノ島大運河を走る水上バス。

  • 時間帯のせいか、島を歩いている人をあまり見かけませんでした。

    時間帯のせいか、島を歩いている人をあまり見かけませんでした。

  • 大運河にはちゃんと橋も架かっています。

    大運河にはちゃんと橋も架かっています。

  • 広場にあった時計塔。

    広場にあった時計塔。

  • 広々とした大運河。観光客がいない黄昏時は、弱漠としている感じがしました。

    広々とした大運河。観光客がいない黄昏時は、弱漠としている感じがしました。

  • 街歩きの目印になってくれた橋。

    街歩きの目印になってくれた橋。

  • やっとたどり着いたガラス博物館。

    やっとたどり着いたガラス博物館。

  • でもこの時間はもう閉館していたのです。1本早い水上バスでないと、どうやら間に合わなかったようでした。

    でもこの時間はもう閉館していたのです。1本早い水上バスでないと、どうやら間に合わなかったようでした。

  • がっくりした気分だと、冬の人気のない景色が、一層心に染みます。

    がっくりした気分だと、冬の人気のない景色が、一層心に染みます。

  • 空が一段と暗くなってきました。

    空が一段と暗くなってきました。

  • 冬の寒々としたヴェネツィアの景色も、それなりに面白いなと思いました。

    イチオシ

    冬の寒々としたヴェネツィアの景色も、それなりに面白いなと思いました。

  • 水上バス乗り場へ行くまでに、ガラス製品を売る土産物屋が並んでいました。

    水上バス乗り場へ行くまでに、ガラス製品を売る土産物屋が並んでいました。

  • このうちの1軒の店に入ってみました。

    このうちの1軒の店に入ってみました。

  • 店の中に入ると、外の寂しい雰囲気が一変しました。

    店の中に入ると、外の寂しい雰囲気が一変しました。

  • ガラスモザイクの写真立てを初めて見ました。

    ガラスモザイクの写真立てを初めて見ました。

  • ガラスでデザインされた腕時計も各種ありました。

    ガラスでデザインされた腕時計も各種ありました。

  • アクセサリーは手頃な値段のようでした。

    イチオシ

    アクセサリーは手頃な値段のようでした。

  • お土産にヘアアクセサリーを購入しました。

    お土産にヘアアクセサリーを購入しました。

  • ガラス製品はとてもきれいで、見飽きることがありません。

    ガラス製品はとてもきれいで、見飽きることがありません。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP