2014/12/29 - 2014/12/29
1880位(同エリア4199件中)
ふろすとさん
ヴェネツィア観光第1日目は、水上バスでサン・マルコ広場を目指すところから。水の都の大運河を水上バスに乗って進むのもなかなか面白いものでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルを出て、駅前から水上バスに乗って、サン・マルコ広場を目指します。
-
駅の正面にあるスカルツィ橋。この近くに水上バスの乗り場もあります。
-
水上バスの切符売り場。
-
行き先が電光掲示板で示されています。
-
私達の乗る水上バスはどれでしょう。
-
待合室も水の上にあります。桟橋の上でした。
-
これが今日使う1日乗車券です。
-
待合室の桟橋に移動します。最初はこれが水上バスだと思っていました。
-
水上バスの内部です。
-
フェローヴィア(サンタ・ルチア駅前)を出発。
-
水上バスの停留所は、バスからはこう見えます。これはフェローヴィアの次の停留所です。
-
バルコニーや煙突を持つ、クラシックな建物が運河沿いにあります。
-
働く船にも行き会います。
-
建物はよく見ると、どれも1つ1つ特徴があって面白く感じます。
-
朝の光が差し込んできました。
-
イチオシ
リアルト橋で、水上バスは乗り換えです。
-
水上バスの乗り場も移動です。
-
サン・マルコ広場行きの水上バスは、割と頻繁にあるようでした。
-
右手前が改札機です。乗船ごと・乗り換えごとに電子切符をかざすとピッという音がして検札終了。
-
再び大運河を、サン・マルコ広場に向けて進みます。
-
運河から見たリアルト橋。
-
さっきよりも建物が大きくなっているような気もします。
-
ゴンドラ乗り場でしょうか。
-
2つの尖塔(オベリスク)のある建物は、パパドーポリ宮。
-
こちらの岸の建物も、とても立派でした。
-
右手の茶色い建物(手前)は、カ・フォスカリという建物。ヴェネツィア大学が置かれているようです。
-
イチオシ
右の建物はカ・レッツォーニコというバロック建築。現在は1700年代ヴェネツィア博物館が置かれています。
-
今回訪れることが出来なかったアカデミア橋。
-
イチオシ
この大運河に架かる木製の橋は、アカデミア橋です。
-
モザイク画が描かれているこの建物は、一体何でしょう?
-
ゴンドラも営業を開始したようです。
-
サン・マルコ広場の大鐘楼が見えてきました。
-
ドゥカーレ宮殿(右)も見えてきました。
-
イチオシ
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。あの辺りが大運河の終点です。
-
意外に時間がかかりましたが、そろそろ到着のようです。
-
ここがサン・マルコ広場の水上バス停留所のようです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふろすとさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36