ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスでは紅茶だけ買って帰ればいいかなと行く前は思っていたのに<br />紅茶のお供のお菓子類もどんどん買ってしまい荷物が予定より重くなってきて予備バックを出すほどでした。

Cream Tea in UK & Paris(ロンドン編その3)

2014/01/29 - 2014/02/09

とみー

とみーさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス

コヴェントガーデンからピカデリーサーカスにやってきました。

• フォートナム&amp;メイソンのカジュアルな方のレストランでクリームティーを頂きました。<br />紅茶が特に美味しく流石だと思いました。<br />前回来た時にはティーバックしか買ってなかったのですが<br />大きめの缶を更に追加で購入しました。

フォートナム&メイソンのカジュアルな方のレストランでクリームティーを頂きました。
    紅茶が特に美味しく流石だと思いました。
    前回来た時にはティーバックしか買ってなかったのですが
    大きめの缶を更に追加で購入しました。

地下鉄でちょっと中心部から外れてストラトフォードへ行きました。
    ここはショッピング天国。
    まずは以前からあるストラトフォードセンター。

タイガーや

セインズベリーがあります。
    特にここのセインズベリーの混雑ぶりは半端なかったです。
    ストラトフォードが色々な路線が交わる所だからですかね。

それから線路を挟んで新しいウェストフィールド。

まだまだ寒いロンドンでショッピングモールは本当に助かりました。
    しかも、イギリスの有名なショップがたくさん入っているのでとても便利です。

この日の締めはウェイトローズ。
    ここではチャールズ皇太子のブランド「ダッチーオリジナル」の紅茶やショートブレット、ジャムを購入しました。

あくる朝はまずは再び9 3/4ホームから始めました。

買う予定はなかったですが一応探検。

ふくろう

映画に出てくるキャンディーやチョコレートも売っていました。
    勿論、かなりのプラスアルファな値段。

ロンドンの歴史を勉強するためロンドン博物館へ行きました。

特に年代物の馬車や車の展示が興味深かったです。

ロンドンの生い立ちを時代に沿って展示してあったのでとても分かりやすかったです。

セントポール大聖堂です。

僕が初めて見たディズニー映画は「メリーポピンズ」なのでとても好きな場所です。

ポールを発見。

天気が悪かったので博物館巡りです。
    大英博物館です。

とりあえずロゼッタストーン。

ルーブル美術館に負けずエジプト関係の展示物が充実していました。

こんな大きなスカラベ。
    映画の影響か何でも食いちぎるイメージ。

メソポタミア文明の国へいつか行きたいのですが危険な所が多くなかなか実現しません。

英国、いっぱい持って来すぎ。

モアイありました。

インディア系も

メヒコ系もありました。

大英博物館に来ると世界一周したような気分になれます。
    次はどこに行こうかなと思ったり。

お腹が空いたのでフィッシュボーンにやってきました。

• 2年連続フィッシュ&amp;チップス大賞受賞だそうです。

2年連続フィッシュ&チップス大賞受賞だそうです。

何種類か選べる魚からタラを注文しました。
    屋台と違って注文してから揚げてくれるのでサクサクのホクホクでした。

雨が降っていたのでかなり寒く老舗のカフェバー、リシューに逃げ込みました。

店内はとても落ち着ける雰囲気でした。

ここでもクリームティーを注文。
    小ぶりながら4つもスコーンがあって更に粉砂糖がどっさりかかっていました。

結局、イギリスではスコーンばかり食べてしまいケーキを試せませんでした。心残りです。

さようなら、ロンドン。