バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
=3日目の予定=<br />午前中に「ワット・プラケオ」へ行きタイ♪<br />午後は「アジアハーブアソシエイション」で揉まれタイ♪<br />バンコクの千疋屋と言われている「メー・ワリー」でカオニャオマムアンが食べタイ♪<br />「セントラルワールド」で買い物がしタイ♪<br />カオマンガイが食べタイ♪<br /><br />【注意】<br />3日目は写真も内容ももりもりで、書いていて挫折しそうになった程・・<br />読む人は、もっと挫折してしまうかも・・・覚悟してお読み下さいませ

☆見タイ、食べタイ、揉まれタイ♪in Bangkok!3日目(ワット・プラケオ*エメラルド寺院)2015☆

95いいね!

2015/01/31 - 2015/02/04

832位(同エリア23097件中)

toto

totoさん

=3日目の予定=
午前中に「ワット・プラケオ」へ行きタイ♪
午後は「アジアハーブアソシエイション」で揉まれタイ♪
バンコクの千疋屋と言われている「メー・ワリー」でカオニャオマムアンが食べタイ♪
「セントラルワールド」で買い物がしタイ♪
カオマンガイが食べタイ♪

【注意】
3日目は写真も内容ももりもりで、書いていて挫折しそうになった程・・
読む人は、もっと挫折してしまうかも・・・覚悟してお読み下さいませ

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
タビックスジャパン

PR

  • =2月2日(月曜日)3日目=<br />部屋からの景色<br />今日は、ワットプラケオに行く為、早めに起床。と言っても6時。<br />ワットプラケオは8時半オープン。その時間には到着するように出発の予定でしたが・・・

    =2月2日(月曜日)3日目=
    部屋からの景色
    今日は、ワットプラケオに行く為、早めに起床。と言っても6時。
    ワットプラケオは8時半オープン。その時間には到着するように出発の予定でしたが・・・

  • 1階のオーキッドカフェで朝食<br />すごい!はちみつですオオーw(*゚o゚*)w

    1階のオーキッドカフェで朝食
    すごい!はちみつですオオーw(*゚o゚*)w

  • 卵料理は色々あってシェフが目の前で調理してくれます。<br />オムレツを焼いてもらってる横で、エッグベネディクトを受け取りに来た方が<br />そっちにすれば良かった・・・

    卵料理は色々あってシェフが目の前で調理してくれます。
    オムレツを焼いてもらってる横で、エッグベネディクトを受け取りに来た方が
    そっちにすれば良かった・・・

  • 今日もマンゴーいっぱい食べちゃいます(*⌒∇⌒*)<br />美味しくていくらでも食べられちゃう♪3回もおかわりしました!!

    今日もマンゴーいっぱい食べちゃいます(*⌒∇⌒*)
    美味しくていくらでも食べられちゃう♪3回もおかわりしました!!

  • 結局ホテルを出発したのが8時過ぎ・・<br />まずは地下鉄MRT「スクムビット駅」へ。BTS「アソーク駅」のすぐ横です。<br />ホテルが駅直結なので、何処に行くにもとっても便利です♪

    結局ホテルを出発したのが8時過ぎ・・
    まずは地下鉄MRT「スクムビット駅」へ。BTS「アソーク駅」のすぐ横です。
    ホテルが駅直結なので、何処に行くにもとっても便利です♪

  • ローソンの看板

    ローソンの看板

  • MRTのチケットはこんな感じのコイン型。ICチップ内蔵ですw(*゚o゚*)w

    MRTのチケットはこんな感じのコイン型。ICチップ内蔵ですw(*゚o゚*)w

  • MRT「シーロム駅」でBTSに乗り換えです。<br />スカイウォークがあったのに、気が付かずに下に降りてきてしまいました。

    MRT「シーロム駅」でBTSに乗り換えです。
    スカイウォークがあったのに、気が付かずに下に降りてきてしまいました。

  • でも街並みの雰囲気が味わえて、丁度良かったかも♪

    でも街並みの雰囲気が味わえて、丁度良かったかも♪

  • サラデーン駅が見えてきました。

    サラデーン駅が見えてきました。

  • BTS「サラデーン駅」から「サパーン・タークシン駅」まで3駅で到着です。

    BTS「サラデーン駅」から「サパーン・タークシン駅」まで3駅で到着です。

  • 「サパーン・タークシン駅」

    「サパーン・タークシン駅」

  • 駅から、チャオプラヤー川まですぐです。

    駅から、チャオプラヤー川まですぐです。

  • 野良犬がウロウロしています。狂犬病の恐れがあるので絶対に手を出し手はいけません。<br />噛みつかれたら大変です!

    野良犬がウロウロしています。狂犬病の恐れがあるので絶対に手を出し手はいけません。
    噛みつかれたら大変です!

  • 先に見える屋根の場所が、ワット・プラケオ方面に行く定期船乗り場だと、この時は思い込んで<br />おりました。(この件は、帰りの個所で説明しますので、最後まで読んでね♪)<br />まっすぐ進んで行くと、受付には年配のおじさんとおばさんが。<br />ワットプラケオまで幾らか聞くと「100バーツ」と???<br />旅行本を見ると、運賃は10〜32バーツと。3人で100バーツかと思って聞くと、「1人100バーツで3人で300バーツ」だと<br />「そんなに高いの?!おかしいでしょ!」と娘と日本語と英語で抗議すると2人共あからさまに<br />そっぽを向いて聞こえないふり゛(`ヘ´#) ムッキー<br />娘との日本語で「ボッタくられてるかね?」とヒソヒソと話していると、おじさんが船を指さして<br />「あの船だからだ」みたいな事を言う。<br />丁度大き目の船が通ったので「ああ、大きい船だと高いのか?」と無理やり思う事にした。<br />ここまで来て船に乗れないと目的地にたどり着けないので<br />しょうがなく3人で300バーツを支払いました。でも、心はモヤモヤ(¬¬)ホント?????

    先に見える屋根の場所が、ワット・プラケオ方面に行く定期船乗り場だと、この時は思い込んで
    おりました。(この件は、帰りの個所で説明しますので、最後まで読んでね♪)
    まっすぐ進んで行くと、受付には年配のおじさんとおばさんが。
    ワットプラケオまで幾らか聞くと「100バーツ」と???
    旅行本を見ると、運賃は10〜32バーツと。3人で100バーツかと思って聞くと、「1人100バーツで3人で300バーツ」だと
    「そんなに高いの?!おかしいでしょ!」と娘と日本語と英語で抗議すると2人共あからさまに
    そっぽを向いて聞こえないふり゛(`ヘ´#) ムッキー
    娘との日本語で「ボッタくられてるかね?」とヒソヒソと話していると、おじさんが船を指さして
    「あの船だからだ」みたいな事を言う。
    丁度大き目の船が通ったので「ああ、大きい船だと高いのか?」と無理やり思う事にした。
    ここまで来て船に乗れないと目的地にたどり着けないので
    しょうがなく3人で300バーツを支払いました。でも、心はモヤモヤ(¬¬)ホント?????

  • ところが来た船は、こんな小さいボロい船(ロングテイルボート)<br />目の前になん隻も大きな船が行き交っているので、なんでこんな小さな渡し船なの?!!<br />これで1人100バーツもするなんて、やっぱりおかしい( ̄ー ̄?).....??

    ところが来た船は、こんな小さいボロい船(ロングテイルボート)
    目の前になん隻も大きな船が行き交っているので、なんでこんな小さな渡し船なの?!!
    これで1人100バーツもするなんて、やっぱりおかしい( ̄ー ̄?).....??

  • 船が来ると前から2番目の席が空いていたので、そこに座るのかと思ったらタイ人の船頭が<br />大きな声で「そこじゃない!後ろだ!」みたいな事を言って一番後ろに乗らされる。<br />私達の後から来たアメリカ人の夫婦がライフジャケットを渡されて前の席に座るように<br />指示される。「なに?これ!差別じゃんヾ(。`Д´。)ノ彡」ボッタくる上に、この待遇の違い!<br />不愉快!一番後ろが私達3人、前には欧米人の若い3人のお嬢さん達が。。。。<br />そして、私達の後ろに船頭さんが。

    船が来ると前から2番目の席が空いていたので、そこに座るのかと思ったらタイ人の船頭が
    大きな声で「そこじゃない!後ろだ!」みたいな事を言って一番後ろに乗らされる。
    私達の後から来たアメリカ人の夫婦がライフジャケットを渡されて前の席に座るように
    指示される。「なに?これ!差別じゃんヾ(。`Д´。)ノ彡」ボッタくる上に、この待遇の違い!
    不愉快!一番後ろが私達3人、前には欧米人の若い3人のお嬢さん達が。。。。
    そして、私達の後ろに船頭さんが。

  • 小さい船で水面が近いから、迫力がある(ノ´▽`)ノオオオオッ♪<br />

    小さい船で水面が近いから、迫力がある(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  • かなり船が左側に傾いてる・・・・重心が片寄っていて大丈夫かな?と思っていたら<br />前の3人組のお嬢達も同じ事を感じたようで、真ん中の髪の毛を縛ってるお嬢が右端の友達の<br />膝の上に座る。そしたら、後ろに居る船頭が大きな声で「戻って!」みたいに怒鳴った。<br />前のお嬢が怖い顔で振り返って「ふん!」って感じ。間に挟まれた私達はヒヤヒヤ(゚ー゚;Aアセアセ

    かなり船が左側に傾いてる・・・・重心が片寄っていて大丈夫かな?と思っていたら
    前の3人組のお嬢達も同じ事を感じたようで、真ん中の髪の毛を縛ってるお嬢が右端の友達の
    膝の上に座る。そしたら、後ろに居る船頭が大きな声で「戻って!」みたいに怒鳴った。
    前のお嬢が怖い顔で振り返って「ふん!」って感じ。間に挟まれた私達はヒヤヒヤ(゚ー゚;Aアセアセ

  • 今度は、前の左端のお嬢が水しぶきを避ける為に、自分の前の椅子にかかってた<br />ライフジャケットを持って水避けに使った。<br />そしたら船頭が後ろから「危ないから止めて」みたいに大声で言った。<br />そしたら真ん中のお嬢が「ライフジャケットを着ろ!」と言われたと勘違いして<br />怖い顔で振り返って「何言ってるの!着ろっていったて私達のはないじゃない!」と怒鳴り返す。<br />迫力のある文句の言い方にこっちがビックリw( ̄Д ̄;)w

    今度は、前の左端のお嬢が水しぶきを避ける為に、自分の前の椅子にかかってた
    ライフジャケットを持って水避けに使った。
    そしたら船頭が後ろから「危ないから止めて」みたいに大声で言った。
    そしたら真ん中のお嬢が「ライフジャケットを着ろ!」と言われたと勘違いして
    怖い顔で振り返って「何言ってるの!着ろっていったて私達のはないじゃない!」と怒鳴り返す。
    迫力のある文句の言い方にこっちがビックリw( ̄Д ̄;)w

  • そしたら、ボロい船のエンジンがオーバーヒートするではないかと思う程スピードを上げ始めた<br />たぶん、いや絶対に船頭が怒ってスピードを上げ始めたのだと。<br />水しぶきがすごく頭に水がかかるほど。<br />汚い川の水が口の中に入ったらお腹を壊してしまうので、口をしっかり閉じる。<br />事の一部始終を理解しているのは私達だけ・・・。<br />私達とお嬢達はキャーキャー言って身を低くする。<br />このままひっくり返ってしまうのでは?!と思う恐怖と、アトラクション的な<br />楽しさでなんとも言えない!<br />娘は「怖い怖い」と本気で怖がっていた。私はまさか本当に沈没する訳ないだろうなあと。<br />息子はスリルを楽しんでいた\(*T▽T*)/ワーイ

    そしたら、ボロい船のエンジンがオーバーヒートするではないかと思う程スピードを上げ始めた
    たぶん、いや絶対に船頭が怒ってスピードを上げ始めたのだと。
    水しぶきがすごく頭に水がかかるほど。
    汚い川の水が口の中に入ったらお腹を壊してしまうので、口をしっかり閉じる。
    事の一部始終を理解しているのは私達だけ・・・。
    私達とお嬢達はキャーキャー言って身を低くする。
    このままひっくり返ってしまうのでは?!と思う恐怖と、アトラクション的な
    楽しさでなんとも言えない!
    娘は「怖い怖い」と本気で怖がっていた。私はまさか本当に沈没する訳ないだろうなあと。
    息子はスリルを楽しんでいた\(*T▽T*)/ワーイ

  • 少しスピードが収まってきたので、写真撮影☆

    少しスピードが収まってきたので、写真撮影☆

  • 向って左岸には「ワット・アルン」が見えます〜☆

    向って左岸には「ワット・アルン」が見えます〜☆

  • 工事中なのかな?

    工事中なのかな?

  • なんとか無事に到着・・・ボーーー (*&#39;ρ&#39;*)<br />前の席の3人組のお嬢は最低の言葉を英語で吐き捨てながら船から降りた・・・<br />日本語では「さいあく〜(▼Д▼#)」みたいなもんです。。。

    なんとか無事に到着・・・ボーーー (*'ρ'*)
    前の席の3人組のお嬢は最低の言葉を英語で吐き捨てながら船から降りた・・・
    日本語では「さいあく〜(▼Д▼#)」みたいなもんです。。。

  • みんなぞろぞろ歩いて行くのでついて行きます〜

    みんなぞろぞろ歩いて行くのでついて行きます〜

  • あれ????「ワット・プラケオ」に行くはずが、「ワット・ポー」に来てしまいました( ̄Д ̄;;

    あれ????「ワット・プラケオ」に行くはずが、「ワット・ポー」に来てしまいました( ̄Д ̄;;

  • 「ワット・ポー」の船着場は=ター・ティアン=<br />「ワット・プラケオ」の船着場は=ター・チャーン=<br />あららら・・・間違えてひとつ手前で降りてしまったようですΣ( ̄ロ ̄lll)<br />100バーツも払ったのに・・・( ̄Д ̄;)

    「ワット・ポー」の船着場は=ター・ティアン=
    「ワット・プラケオ」の船着場は=ター・チャーン=
    あららら・・・間違えてひとつ手前で降りてしまったようですΣ( ̄ロ ̄lll)
    100バーツも払ったのに・・・( ̄Д ̄;)

  • 歩けそうな距離だけど、初めてなのでどの程度歩くのかが分からないでの<br />タクシーで移動する事に<br />ところがタクシーの運転手さんに乗る前に「ワット・プラケオ」まで行きたいと言っても通じず・・<br />英語が通じない・・・この場所で「ワット・プラケオ」と言えば当然タイ人でも通じると思っていた<br />地図を見せても英語とカタカナなので理解してもらえない。<br />真っ直ぐ行くのは分かっていたので、「ゴー!ゴー!」と前を指さして、タクシーに乗り込む<br />暫く走って、突き当りで右を差して右に曲がると、運転手さんもやっと分かったようで<br />「プララーチャワン」と教えてくれました。「ワットプラケオ」じゃあ通じないのか・・(゚ペ)?<br />発音が悪かったのかな?

    歩けそうな距離だけど、初めてなのでどの程度歩くのかが分からないでの
    タクシーで移動する事に
    ところがタクシーの運転手さんに乗る前に「ワット・プラケオ」まで行きたいと言っても通じず・・
    英語が通じない・・・この場所で「ワット・プラケオ」と言えば当然タイ人でも通じると思っていた
    地図を見せても英語とカタカナなので理解してもらえない。
    真っ直ぐ行くのは分かっていたので、「ゴー!ゴー!」と前を指さして、タクシーに乗り込む
    暫く走って、突き当りで右を差して右に曲がると、運転手さんもやっと分かったようで
    「プララーチャワン」と教えてくれました。「ワットプラケオ」じゃあ通じないのか・・(゚ペ)?
    発音が悪かったのかな?

  • 短い距離だったので、料金は初乗りの35バーツだったので、50バーツでおつりは要らないと<br />言ったら(それは通じたようで)すっごく嬉しそうな顔でお礼を言われた。<br />

    短い距離だったので、料金は初乗りの35バーツだったので、50バーツでおつりは要らないと
    言ったら(それは通じたようで)すっごく嬉しそうな顔でお礼を言われた。

  • やっと目的の【ワット・プラケオ】に到着<br />既に9時半になっていました。4トラでも予習しておいた服装チェック<br />膝上のスカート、タンクトップ、サンダルはダメ。更にスキニージーンズも。<br />予習でしておいたお蔭でチェックに引っかからずに中に入れました。

    やっと目的の【ワット・プラケオ】に到着
    既に9時半になっていました。4トラでも予習しておいた服装チェック
    膝上のスカート、タンクトップ、サンダルはダメ。更にスキニージーンズも。
    予習でしておいたお蔭でチェックに引っかからずに中に入れました。

  • オープンして1時間が過ぎているので、団体さんだらけw( ̄△ ̄;)w

    オープンして1時間が過ぎているので、団体さんだらけw( ̄△ ̄;)w

  • 入場料は一人500バーツ。高いけど、それだけ支払う価値はありました。

    入場料は一人500バーツ。高いけど、それだけ支払う価値はありました。

  • チケット。4種類あるけど、なんだか分からない・・

    チケット。4種類あるけど、なんだか分からない・・

  • なんだかディズニーランドに来たみたいな人混みです(゚ー゚;Aアセアセ

    なんだかディズニーランドに来たみたいな人混みです(゚ー゚;Aアセアセ

  • ここが入口でチケットを渡します。アトラクションの列みたい・・・・

    ここが入口でチケットを渡します。アトラクションの列みたい・・・・

  • 中に入ると、ものすごい人人人w( ▼o▼ )w オオォォ!!<br />大陸からの団体さんが特に多かった。

    中に入ると、ものすごい人人人w( ▼o▼ )w オオォォ!!
    大陸からの団体さんが特に多かった。

  • 左側が黄金の仏塔の「プラ・シー・ラタナ・チェディ」ぴかぴか`*:;,.★ 〜☆・:.,;*<br />右側が「プラ・モンドップ」

    左側が黄金の仏塔の「プラ・シー・ラタナ・チェディ」ぴかぴか`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
    右側が「プラ・モンドップ」

  • お供えもの

    お供えもの

  • 屋根まで細部の装飾が!

    屋根まで細部の装飾が!

  • 本堂の「エメラルド仏寺院」<br />モザイク模様の装飾が素晴らしい〜w(゚o゚)w オオー!

    本堂の「エメラルド仏寺院」
    モザイク模様の装飾が素晴らしい〜w(゚o゚)w オオー!

  • 何処を見てもキラキラ〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

    何処を見てもキラキラ〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • ワイ(合掌)

    ワイ(合掌)

  • 煌びやか. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

    煌びやか. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

  • ヴィシュヌ神の乗り物である神鳥のガルーダ★

    ヴィシュヌ神の乗り物である神鳥のガルーダ★

  • ゴージャス

    ゴージャス

  • ★。、::。.::・&#39;゜☆。.::・&#39;゜★。、::。.::・&#39;゜

    ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

  • ★。、:*:。.:*:・&#39;゜☆。.:*:・&#39;゜★。、:*:。.:*:・&#39;゜☆。.:*:・&#39;゜★。、:*:。.:*:・&#39;゜

    ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

  • 綺麗な装飾にうっとり〜(*゚ー゚*)ポッ

    綺麗な装飾にうっとり〜(*゚ー゚*)ポッ

  • キラキラです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

    キラキラです`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • ガルーダいっぱい

    ガルーダいっぱい

  • 本堂の南側に建つ小塔に吊り下げられた鐘

    本堂の南側に建つ小塔に吊り下げられた鐘

  • 団体さんだらけ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    団体さんだらけ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  • これから本堂(エメラルド仏)の中へ入ります。

    これから本堂(エメラルド仏)の中へ入ります。

  • 見よう見まねのお浄め(^^ゞ

    見よう見まねのお浄め(^^ゞ

  • 高貴なエメラルド仏は撮影禁止( ̄× ̄)゙NG!!<br />この様な混雑の中、ぞろぞろと中に入ります。中に入った頃後ろで大声がw|;゚ロ゚|w<br />ビックリして振り返ると、なんと自撮棒に堂々とカメラを付けてフラッシュをたいて<br />写真を撮りながら入ってきたた大陸からのお方が!<br />警備のおじさんが長い棒で自撮棒を持つ手を思いっきり叩く。<br />そして「こっちに来い(`△´+)」みたいにすごい剣幕で怒って<br />叩かれた本人もあまりの剣幕に茫然(@Д@; <br />あんなに大胆に堂々と写真を撮りながら入って来たので、撮影禁止を知らなかったのでしょうね。<br />その一連の騒ぎを見て硬直そして緊張・・・・・警備の人に逆らったら大変な事になる!!!<br />どんどん前に進め!と指示をされる。今度は座れ!と「はい!仰る通りに致します」と<br />素早く座る。<br />周りの人達も同じように言われた通り機敏に行動します。<br />座って、お祈りしてると次々に人が流れ込んでくるので、早々と引き揚げます。

    高貴なエメラルド仏は撮影禁止( ̄× ̄)゙NG!!
    この様な混雑の中、ぞろぞろと中に入ります。中に入った頃後ろで大声がw|;゚ロ゚|w
    ビックリして振り返ると、なんと自撮棒に堂々とカメラを付けてフラッシュをたいて
    写真を撮りながら入ってきたた大陸からのお方が!
    警備のおじさんが長い棒で自撮棒を持つ手を思いっきり叩く。
    そして「こっちに来い(`△´+)」みたいにすごい剣幕で怒って
    叩かれた本人もあまりの剣幕に茫然(@Д@; 
    あんなに大胆に堂々と写真を撮りながら入って来たので、撮影禁止を知らなかったのでしょうね。
    その一連の騒ぎを見て硬直そして緊張・・・・・警備の人に逆らったら大変な事になる!!!
    どんどん前に進め!と指示をされる。今度は座れ!と「はい!仰る通りに致します」と
    素早く座る。
    周りの人達も同じように言われた通り機敏に行動します。
    座って、お祈りしてると次々に人が流れ込んでくるので、早々と引き揚げます。

  • エメラルド仏の正式名称は「ラタナーコーシン」というそうです。<br />エメラルドの翡翠で出来ています。

    エメラルド仏の正式名称は「ラタナーコーシン」というそうです。
    エメラルドの翡翠で出来ています。

  • 「プラ・スワナ・チェディ」内部見学不可

    「プラ・スワナ・チェディ」内部見学不可

  • 角ばった塔の台座を鬼(ヤック)と猿神(モック)が交互に支えている。

    角ばった塔の台座を鬼(ヤック)と猿神(モック)が交互に支えている。

  • こっちからも

    イチオシ

    こっちからも

  • こちらからも支えてます。

    こちらからも支えてます。

  • 柱ごとに違う装飾!素晴らしい!

    柱ごとに違う装飾!素晴らしい!

  • あっちにもこっちにも像があります。

    あっちにもこっちにも像があります。

  • 正面に見える建物は、歴代の国王を安置する王室専用の御堂<br />「プラサート・プラテープ・ピードン」内部見学不可

    正面に見える建物は、歴代の国王を安置する王室専用の御堂
    「プラサート・プラテープ・ピードン」内部見学不可

  • 「プラサート・プラテープ・ピードン」の屋根

    「プラサート・プラテープ・ピードン」の屋根

  • キラキラしてます。

    キラキラしてます。

  • せっかくなので人も撮影しましょう♪

    せっかくなので人も撮影しましょう♪

  • さきっぽ

    さきっぽ

  • ハチがいっぱい〜★

    ハチがいっぱい〜★

  • 多分「ホーモン・ティエン・ダム」<br />王家専用図書館

    多分「ホーモン・ティエン・ダム」
    王家専用図書館

  • 屋根の裏にまで細かい装飾が!

    屋根の裏にまで細かい装飾が!

  • 色んな角度から〜

    色んな角度から〜

  • 正面かな?

    正面かな?

  • あれ?これってもしかして「砂漠のバラ」では?!<br />素晴らしい枝振りです。

    あれ?これってもしかして「砂漠のバラ」では?!
    素晴らしい枝振りです。

  • 我が家にもあるけど、まだ一度も花を咲かせた事がないのです。<br />今年こそは咲いてくれるかなぁ?

    我が家にもあるけど、まだ一度も花を咲かせた事がないのです。
    今年こそは咲いてくれるかなぁ?

  • 虹色のサロン。映えますね〜★

    虹色のサロン。映えますね〜★

  • 人だらけ〜

    人だらけ〜

  • 娘が「ディズニーランドに来てるみたい〜♪イッツ・ア・スモールワールドの世界みたい〜♪」と<br />確かに・・・そこから、頭の中で<br />「世界中どこだって〜笑いあり涙あり〜みんなそれぞれ助け合う小さな世界〜♪」<br />頭の中でぐるぐるとこの歌が反復され始めました・・・・<br />ここはタイ!それも格式の高い王宮寺院なのにね(^_^;)

    娘が「ディズニーランドに来てるみたい〜♪イッツ・ア・スモールワールドの世界みたい〜♪」と
    確かに・・・そこから、頭の中で
    「世界中どこだって〜笑いあり涙あり〜みんなそれぞれ助け合う小さな世界〜♪」
    頭の中でぐるぐるとこの歌が反復され始めました・・・・
    ここはタイ!それも格式の高い王宮寺院なのにね(^_^;)

  • ブーゲンビリアかな?

    ブーゲンビリアかな?

  • トイレの横の池にこんなに大きなカエルが!<br />私が「大きなカエルだねw(゚o゚)w オオー」と驚くと、<br />息子が「何言ってるの!単純な人だね。作り物じゃん!」と鼻で笑いながら言う。<br />カエルの横には鳥の置物があるからカエルも置物に見えない事はないけど、絶対に本物!<br />ここから、「本物だよ!」「作り物だよ!」と、この大きなカエルを前にして<br />親子で言い合いが始まります。<br />微動だにしないカエル・・・近くにあった葉っぱでつっつくと動いた<br />U\(●~▽~●)Уイェーイ!「やっぱり本物じゃん!」と威張る私。。。大人げないかな(^^ゞ

    トイレの横の池にこんなに大きなカエルが!
    私が「大きなカエルだねw(゚o゚)w オオー」と驚くと、
    息子が「何言ってるの!単純な人だね。作り物じゃん!」と鼻で笑いながら言う。
    カエルの横には鳥の置物があるからカエルも置物に見えない事はないけど、絶対に本物!
    ここから、「本物だよ!」「作り物だよ!」と、この大きなカエルを前にして
    親子で言い合いが始まります。
    微動だにしないカエル・・・近くにあった葉っぱでつっつくと動いた
    U\(●~▽~●)Уイェーイ!「やっぱり本物じゃん!」と威張る私。。。大人げないかな(^^ゞ

  • 「ウィハーン・ガンダーラ」<br />モザイクタイルがモダンですてき★

    「ウィハーン・ガンダーラ」
    モザイクタイルがモダンですてき★

  • 写真も沢山撮ったし、暑いうえ人混みで疲れたので、そろそろ帰ります〜

    写真も沢山撮ったし、暑いうえ人混みで疲れたので、そろそろ帰ります〜

  • まあるくカットされた木。可愛い♪

    まあるくカットされた木。可愛い♪

  • 「チャックリー・マハー・プラサート殿」

    「チャックリー・マハー・プラサート殿」

  • さあ帰りましょう♪

    さあ帰りましょう♪

  • 出口(入口)に到着<br />約1時間30分の滞在でした。静かで人も少なければ厳粛な気持ちになったのでしょうけど<br />大陸からの団体さんだらけで、大賑わい&大騒ぎヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノですごいパワー<br />大陸からのお方たちのパワーに圧倒されて、一体ここは何処?!!状態の<br />ワットプラケオでした・・・<br />

    出口(入口)に到着
    約1時間30分の滞在でした。静かで人も少なければ厳粛な気持ちになったのでしょうけど
    大陸からの団体さんだらけで、大賑わい&大騒ぎヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノですごいパワー
    大陸からのお方たちのパワーに圧倒されて、一体ここは何処?!!状態の
    ワットプラケオでした・・・

  • 船に乗る為「ター・チャーン船着き場」に向かいます。<br />今度こそ騙されないぞ!

    船に乗る為「ター・チャーン船着き場」に向かいます。
    今度こそ騙されないぞ!

  • 船着き場に付いて料金を聞くと15バーツと!<br />たったの15バーツ(゚∇゚ ;)エッ!?何度確認しても15バーツ<br />行きの100バーツはなんだったのか・・・やっぱりボッタくられたんだ(≧ヘ≦) ムゥ<br />悔しい・・・・

    船着き場に付いて料金を聞くと15バーツと!
    たったの15バーツ(゚∇゚ ;)エッ!?何度確認しても15バーツ
    行きの100バーツはなんだったのか・・・やっぱりボッタくられたんだ(≧ヘ≦) ムゥ
    悔しい・・・・

  • 「チャオプラヤーエクスプレス」とっても大きな船です。<br />写真の黒髪で長髪の毛をボンボンでひとつに縛ったお兄さんは、とっても親切な人。<br />船を待っている間、なかなか乗れなくて不安になってキョロキョロしていると<br />流暢な英語で、「何処まで行くの?」「サパーン・タークシン」と答えると<br />ここで待っていれば大丈夫だよ。と教えてくれました。<br />この時は、ちょっとヒッピーぽいアメリカ人かと思いました。

    「チャオプラヤーエクスプレス」とっても大きな船です。
    写真の黒髪で長髪の毛をボンボンでひとつに縛ったお兄さんは、とっても親切な人。
    船を待っている間、なかなか乗れなくて不安になってキョロキョロしていると
    流暢な英語で、「何処まで行くの?」「サパーン・タークシン」と答えると
    ここで待っていれば大丈夫だよ。と教えてくれました。
    この時は、ちょっとヒッピーぽいアメリカ人かと思いました。

  • 船は沢山の船着き場に停まりながら進みます。行きの船はノンストップでした。

    船は沢山の船着き場に停まりながら進みます。行きの船はノンストップでした。

  • `*:;,.★ 〜☆・:.,;*プミポン国王と皇后のお写真`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

    `*:;,.★ 〜☆・:.,;*プミポン国王と皇后のお写真`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • 「サパーン・タークシン」到着<br />ここの到着する前に、先程のロン毛のお兄さんが「次で降りるんだよ」と<br />わざわざ教えに来てくれました。<br />で降りて気が付いた事・・・・

    「サパーン・タークシン」到着
    ここの到着する前に、先程のロン毛のお兄さんが「次で降りるんだよ」と
    わざわざ教えに来てくれました。
    で降りて気が付いた事・・・・

  • BTSを降りてまっすぐ進むと、こちらの船乗り場が見えてきます。<br />何の疑いもなしに進んでしまいます。<br />実際は、その手前を左に曲がると、大きな船の船着き場に付きます。<br />死角になっていて、全く気が付きませんでした( ̄Д ̄;;<br />多分私達と同じ様に、ボッタくり船に乗ってしまう観光客は多いかと思います。

    BTSを降りてまっすぐ進むと、こちらの船乗り場が見えてきます。
    何の疑いもなしに進んでしまいます。
    実際は、その手前を左に曲がると、大きな船の船着き場に付きます。
    死角になっていて、全く気が付きませんでした( ̄Д ̄;;
    多分私達と同じ様に、ボッタくり船に乗ってしまう観光客は多いかと思います。

  • この看板には騙されない様に!と思ったら、まだ続きがあります・・・

    この看板には騙されない様に!と思ったら、まだ続きがあります・・・

  • BTS「サパーン・タークシン駅」からホテルに帰ります。<br />ホームに上ると「あれ?ホームがひとつしかない?変だなあ?」通常線路の<br />左右に上りと下りのホームがあるのが普通です。ところがホームが片側にしかありません。<br />そこに電車が入ってきました。<br />さあ、乗ろう!と思ったところに、先程船で別れたのロン毛のお兄さんがまたまた現れて<br />「何処まで行くの?」「サラデーン駅まで!」「違うよ!この電車じゃないよ!」と<br />間違ってはいないはず。新手の詐欺?と一瞬不審感が・・・<br />さっきから何度も会うのも怪しいし・・・(; ̄ー ̄)...ン?<br />その電車の乗らず見送ると、確かにその電車は帰る方向とは逆に行きました。<br />次の電車は帰る方向に。<br />そうなんです。ホームがひとつで上り方面と下り方面の電車が同じホームに入ってくるのです。<br />なーんだ(^^ゞそう言う事かあ!<br />娘がお兄さんと話して分かった事。お兄さんはタイ人の学生さんでした。<br />そして船でボッタくられた事を話すと、私達が行きに乗った船は「公共の船ではなくて<br />個人の船(民間)なので高くて当たり前だよ」と教えてくれました。<br />なーーーんだ!ボッタくられた訳じゃないんだあ。<br />自分達がよく確認もせずに、左に行けばすぐに公共の船乗り場があったのに<br />それに気が付かずに公共じゃない方の船乗り場に行ったのがいけなかったなんて・・・<br />なーんだあ(^_^;)それなのに文句を言ってしまってごめんなさい。おじさん、おばさん・・・<br />でも、王宮まで直通で行けたし、なかなか味わえないスリルも体験出来たので良かったのかも。<br />「ロングテイルボート」に乗って川の水を間近に感じたければ、お勧めかもしれません。<br />100バーツって言っても400円だもんね・・・<br />

    BTS「サパーン・タークシン駅」からホテルに帰ります。
    ホームに上ると「あれ?ホームがひとつしかない?変だなあ?」通常線路の
    左右に上りと下りのホームがあるのが普通です。ところがホームが片側にしかありません。
    そこに電車が入ってきました。
    さあ、乗ろう!と思ったところに、先程船で別れたのロン毛のお兄さんがまたまた現れて
    「何処まで行くの?」「サラデーン駅まで!」「違うよ!この電車じゃないよ!」と
    間違ってはいないはず。新手の詐欺?と一瞬不審感が・・・
    さっきから何度も会うのも怪しいし・・・(; ̄ー ̄)...ン?
    その電車の乗らず見送ると、確かにその電車は帰る方向とは逆に行きました。
    次の電車は帰る方向に。
    そうなんです。ホームがひとつで上り方面と下り方面の電車が同じホームに入ってくるのです。
    なーんだ(^^ゞそう言う事かあ!
    娘がお兄さんと話して分かった事。お兄さんはタイ人の学生さんでした。
    そして船でボッタくられた事を話すと、私達が行きに乗った船は「公共の船ではなくて
    個人の船(民間)なので高くて当たり前だよ」と教えてくれました。
    なーーーんだ!ボッタくられた訳じゃないんだあ。
    自分達がよく確認もせずに、左に行けばすぐに公共の船乗り場があったのに
    それに気が付かずに公共じゃない方の船乗り場に行ったのがいけなかったなんて・・・
    なーんだあ(^_^;)それなのに文句を言ってしまってごめんなさい。おじさん、おばさん・・・
    でも、王宮まで直通で行けたし、なかなか味わえないスリルも体験出来たので良かったのかも。
    「ロングテイルボート」に乗って川の水を間近に感じたければ、お勧めかもしれません。
    100バーツって言っても400円だもんね・・・

  • タイ人のお兄さんは途中の駅で降りて行きました。<br />何度も親切にして頂き、ありがとうございました!!!コップンカー(*^。^*)<br />サラデーン駅で乗り換えです。<br /><br />

    タイ人のお兄さんは途中の駅で降りて行きました。
    何度も親切にして頂き、ありがとうございました!!!コップンカー(*^。^*)
    サラデーン駅で乗り換えです。

  • 「バイタク」乗り場<br />乗ってみたいけど、お兄さん達はヘルメット着用なのに、後ろに乗るお客は<br />ノーヘルなんて怖すぎでしょ。<br />

    「バイタク」乗り場
    乗ってみたいけど、お兄さん達はヘルメット着用なのに、後ろに乗るお客は
    ノーヘルなんて怖すぎでしょ。

  • 「アソーク駅」に到着<br />時間は12時半。。。お腹が空いた〜<br />またまた「ターミナル21」へ。地下にモスバーガー発見!

    「アソーク駅」に到着
    時間は12時半。。。お腹が空いた〜
    またまた「ターミナル21」へ。地下にモスバーガー発見!

  • タイ限定のクリスピーチキンバーガーwithサラダトッピング<br />

    タイ限定のクリスピーチキンバーガーwithサラダトッピング

  • 他を探すのも面倒なので、お昼はモスバーガーに決定ヽ(^。^)ノ

    他を探すのも面倒なので、お昼はモスバーガーに決定ヽ(^。^)ノ

  • ひとつのカゴに3人分のバーガーとポテトが(・・;)<br />タイ限定のバーガーは見た目よりも、あっさりとしていて美味しいです♪<br />従業員は、私語はゼロ。手が空くと掃除したり机を拭いたりと常に仕事をしています。<br />流石日本の企業のお店です。清潔感のある店内も気持ちがいい.。o○

    ひとつのカゴに3人分のバーガーとポテトが(・・;)
    タイ限定のバーガーは見た目よりも、あっさりとしていて美味しいです♪
    従業員は、私語はゼロ。手が空くと掃除したり机を拭いたりと常に仕事をしています。
    流石日本の企業のお店です。清潔感のある店内も気持ちがいい.。o○

  • ★モスバーガーのメニュー★

    ★モスバーガーのメニュー★

  • 一旦ホテルに戻ります。駅と直結(^。^)y<br />午後はボディマッサージを予約しているので、ホテルでシャワーを浴びましょう♪

    一旦ホテルに戻ります。駅と直結(^。^)y
    午後はボディマッサージを予約しているので、ホテルでシャワーを浴びましょう♪

  • さあ、マッサージ店のある「トンロー駅」へ向います。<br />アソークから2駅です。

    さあ、マッサージ店のある「トンロー駅」へ向います。
    アソークから2駅です。

  • 駅から歩いて5分程で到着します。

    駅から歩いて5分程で到着します。

  • 見えてきました〜

    見えてきました〜

  • 【アジア・ハーブ・アソシエイション】トンロー店<br />日本語ほっとラインがあって日本語で予約が出来ます。<br />私と娘は「100%ピュアブレンドオイルボディマッサージ90分コース」B1200<br />息子は「100%ピュアブレンドオイルフットマッサージ90分コース」B750

    【アジア・ハーブ・アソシエイション】トンロー店
    日本語ほっとラインがあって日本語で予約が出来ます。
    私と娘は「100%ピュアブレンドオイルボディマッサージ90分コース」B1200
    息子は「100%ピュアブレンドオイルフットマッサージ90分コース」B750

  • 息子に、「せっかくだからボディマッサージにすれば?」と聞くと<br />「変な気持ちになっちゃうと困るから・・・(^^ゞ」と。確かに・・・妙に納得ヾ(~∇~;)

    息子に、「せっかくだからボディマッサージにすれば?」と聞くと
    「変な気持ちになっちゃうと困るから・・・(^^ゞ」と。確かに・・・妙に納得ヾ(~∇~;)

  • 私と娘はこちらの個室へ〜<br />ここで、紙のパンツとシャワーキャップを渡されて、これに着替えてと(゚ー゚;Aアセアセ<br />親子でも相当恥ずかしい格好です。紙のパンツ1枚に頭にはシャワーキャップなんて?!!<br />着替え終わった頃にセラピストの方達が来てマッサージが始まります。<br />まずは足から。気持ちよさよりも恥ずかしさの方が勝ってしまい緊張(;^◇^;)<br />足のマッサージは、足の付け根までぐいぐい揉まれます。かなり際どい場所までスルスルと。<br />ふと、もしも息子もボディにしたらどんないでたちでマッサージをうけるのだろう?<br />う〜ん・・息子の足のマッサージは、何処までだろう?足の付け根までいってしまうと危険では<br />ヾ(;´▽`A``と変な事ばかり考えてますます頭の中は?o(゚〜゚o)???(o゚〜゚)o<br />なかなか気持ちよさに集中出来ませんでした。<br />最後にタイ古式マッサージでぐいぐい圧されます。Σ(T▽T;) いたぁぁ〜い!<br />ふう・・・・。<br />

    私と娘はこちらの個室へ〜
    ここで、紙のパンツとシャワーキャップを渡されて、これに着替えてと(゚ー゚;Aアセアセ
    親子でも相当恥ずかしい格好です。紙のパンツ1枚に頭にはシャワーキャップなんて?!!
    着替え終わった頃にセラピストの方達が来てマッサージが始まります。
    まずは足から。気持ちよさよりも恥ずかしさの方が勝ってしまい緊張(;^◇^;)
    足のマッサージは、足の付け根までぐいぐい揉まれます。かなり際どい場所までスルスルと。
    ふと、もしも息子もボディにしたらどんないでたちでマッサージをうけるのだろう?
    う〜ん・・息子の足のマッサージは、何処までだろう?足の付け根までいってしまうと危険では
    ヾ(;´▽`A``と変な事ばかり考えてますます頭の中は?o(゚〜゚o)???(o゚〜゚)o
    なかなか気持ちよさに集中出来ませんでした。
    最後にタイ古式マッサージでぐいぐい圧されます。Σ(T▽T;) いたぁぁ〜い!
    ふう・・・・。

  • 息子は洋服のまま、ジーンズだけはき替えてこの椅子でマッサージを受けたそうです・・・・。<br />そっか。良かった、良かった(;^◇^;)ゝ<br /><br />3人共、昨日のマッサージの方が気楽だし、気持ち良くて良かったね〜と<br />

    息子は洋服のまま、ジーンズだけはき替えてこの椅子でマッサージを受けたそうです・・・・。
    そっか。良かった、良かった(;^◇^;)ゝ

    3人共、昨日のマッサージの方が気楽だし、気持ち良くて良かったね〜と

  • 帰り道の反対側にある「メー・ワリー」に向かいます。<br />このお店は、駐在員の人達から「バンコクの千疋屋」と絶大な支持を受けているそうです

    帰り道の反対側にある「メー・ワリー」に向かいます。
    このお店は、駐在員の人達から「バンコクの千疋屋」と絶大な支持を受けているそうです

  • 「カオニャオマムアン」<br />120バーツだったかと。

    「カオニャオマムアン」
    120バーツだったかと。

  • 小袋に入った塩味のココナッツソースをかけて頂きます。<br />バンコクの千疋屋と言うだけあって、マンゴーがすごく甘い!絶品♪<br />毎食後食べたい美味しさです(^。^)y

    小袋に入った塩味のココナッツソースをかけて頂きます。
    バンコクの千疋屋と言うだけあって、マンゴーがすごく甘い!絶品♪
    毎食後食べたい美味しさです(^。^)y

  • BTSで「トンロー駅」から「チットロム駅」へ<br />【エアラワン・プーム】<br />商売繁盛から宝くじ当選まで、なんでもかなえるという神様。<br />後々知りました・・・知っていれば、お参りしたのに・・残念。次回と言うとこで・・

    BTSで「トンロー駅」から「チットロム駅」へ
    【エアラワン・プーム】
    商売繁盛から宝くじ当選まで、なんでもかなえるという神様。
    後々知りました・・・知っていれば、お参りしたのに・・残念。次回と言うとこで・・

  • 【セントラル・ワールド】<br />駅からスカイウォークで行けちゃいます。

    【セントラル・ワールド】
    駅からスカイウォークで行けちゃいます。

  • おっきい〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    おっきい〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

  • 約500のショップと50件のレストラン。そして、ZENと伊勢丹もあります。

    約500のショップと50件のレストラン。そして、ZENと伊勢丹もあります。

  • 広くて綺麗ヽ(^。^)ノ

    広くて綺麗ヽ(^。^)ノ

  • 7階のスーパー【セントラル・フードホール】へお土産を買いに行きます。

    7階のスーパー【セントラル・フードホール】へお土産を買いに行きます。

  • 黒い箱のバナナにチョコがかかったお菓子は失敗(゚ρ`)ァー<br />味のない干し芋みたいなバナナに、あまり美味しくないチョコがコーティングされています。<br />箱が高級そうだったから、ダマされた(^_^;)<br />娘は、この抹茶チョコ味を買って会社で配ったら、みんな黙ってしまったそうです。<br />「不味い」とも言えずに「変わった味だね・・・」って<br />ココナッツのクッキーは味見して美味しく購入したので、間違いはありませんでした(^。^)y

    黒い箱のバナナにチョコがかかったお菓子は失敗(゚ρ`)ァー
    味のない干し芋みたいなバナナに、あまり美味しくないチョコがコーティングされています。
    箱が高級そうだったから、ダマされた(^_^;)
    娘は、この抹茶チョコ味を買って会社で配ったら、みんな黙ってしまったそうです。
    「不味い」とも言えずに「変わった味だね・・・」って
    ココナッツのクッキーは味見して美味しく購入したので、間違いはありませんでした(^。^)y

  • トムヤンクンセットは、ハーブ、調味料、オイルなど必要な物が全てセットされています。<br />更に日本語レシピ付き。B75<br />ラーメンは「ママー」ブランドで間違えのない美味しさ♪

    トムヤンクンセットは、ハーブ、調味料、オイルなど必要な物が全てセットされています。
    更に日本語レシピ付き。B75
    ラーメンは「ママー」ブランドで間違えのない美味しさ♪

  • 【セントラル・ワールド・フード・センター】<br />6時半になり、お腹が空いてきた・・・<br />予定では「ピンクのカオマンガイ」と有名な「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」に<br />行くはずだったけど、ここらら徒歩で10分位・・・疲れたし、お腹も空いた・・・<br />丁度スーパーの奥にフードコートを発見♪<br />今から移動も面倒なので、ここで良いね〜♪

    【セントラル・ワールド・フード・センター】
    6時半になり、お腹が空いてきた・・・
    予定では「ピンクのカオマンガイ」と有名な「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」に
    行くはずだったけど、ここらら徒歩で10分位・・・疲れたし、お腹も空いた・・・
    丁度スーパーの奥にフードコートを発見♪
    今から移動も面倒なので、ここで良いね〜♪

  • 入口でチャージカードをひとり1枚ずつ渡されます。<br />そのカードを提示してお料理を注文。最後に清算するので、いちいちお金を出さなくていいので<br />便利(゚∇^d) グッ!!店内は空いてて静かで快適です♪

    入口でチャージカードをひとり1枚ずつ渡されます。
    そのカードを提示してお料理を注文。最後に清算するので、いちいちお金を出さなくていいので
    便利(゚∇^d) グッ!!店内は空いてて静かで快適です♪

  • 「カオマンガイ」B50<br />鶏ガラのスープ付き♪

    「カオマンガイ」B50
    鶏ガラのスープ付き♪

  • 3人ともカオマンガイ♪<br />ピンクのカオマンガイじゃないけど、十分美味しい!すっごく美味しい♪

    3人ともカオマンガイ♪
    ピンクのカオマンガイじゃないけど、十分美味しい!すっごく美味しい♪

  • 美味しいカオマンガイを食べて、大満足O(≧▽≦)O<br />腹ごなしがてらショッピング♪<br />本屋発見!3人共本屋さんが大好き。ハワイでは2時間は本屋さんで時間を費やします。<br />ここでも1時間費やしました。

    美味しいカオマンガイを食べて、大満足O(≧▽≦)O
    腹ごなしがてらショッピング♪
    本屋発見!3人共本屋さんが大好き。ハワイでは2時間は本屋さんで時間を費やします。
    ここでも1時間費やしました。

  • 外国の本屋さんは、文具やカードや雑貨も売ってます。<br />こんなに可愛いカードを発見♪娘と「かわいい〜」とあれこれ品定め。

    外国の本屋さんは、文具やカードや雑貨も売ってます。
    こんなに可愛いカードを発見♪娘と「かわいい〜」とあれこれ品定め。

  • タイ語のインテリア本。<br />カラフルで可愛い北欧ストックホルムのインテリアが満載。<br />B195とインテリア本にしては安かった。。。<br />息子が気に入った車や建築物の本は日本円で2万位・・・高いので断念。

    タイ語のインテリア本。
    カラフルで可愛い北欧ストックホルムのインテリアが満載。
    B195とインテリア本にしては安かった。。。
    息子が気に入った車や建築物の本は日本円で2万位・・・高いので断念。

  • 下のフローアに行くと、またまた本屋さんが。<br />こちらはサラッと。。。<br />日本を紹介した本の特設コーナーはなかなか面白かった(*^。^*)

    下のフローアに行くと、またまた本屋さんが。
    こちらはサラッと。。。
    日本を紹介した本の特設コーナーはなかなか面白かった(*^。^*)

  • 【ZEN】<br />バンコクガール御用達デパート。見たいけど疲れたので、退散!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

    【ZEN】
    バンコクガール御用達デパート。見たいけど疲れたので、退散!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

  • 【ジム・トンプソン】<br />ポーチB460。鏡B570

    【ジム・トンプソン】
    ポーチB460。鏡B570

  • ハンカチB440<br />「ジム・トンプソンアウトレット」も行ってみたかったなあ。。。

    ハンカチB440
    「ジム・トンプソンアウトレット」も行ってみたかったなあ。。。

  • ホテルに戻ります・・・・。

    ホテルに戻ります・・・・。

  • アジアで一番月に近い、バンヤンツリーホテルの61階にある「ヴァーティゴ」のバーに<br />行く予定でしたが、またもや昨日同様ヘトヘトに疲れてしまい、こんな状態で行ったら<br />「風で飛ばされて落ちちゃうよね〜」「疲れて飛び降りたくなっちゃうよね〜」と言う事で断念(^▽^;)

    アジアで一番月に近い、バンヤンツリーホテルの61階にある「ヴァーティゴ」のバーに
    行く予定でしたが、またもや昨日同様ヘトヘトに疲れてしまい、こんな状態で行ったら
    「風で飛ばされて落ちちゃうよね〜」「疲れて飛び降りたくなっちゃうよね〜」と言う事で断念(^▽^;)

  • 夜のプールも良い雰囲気`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

    夜のプールも良い雰囲気`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

  • ここでカクテルでも飲みたいけど、お風呂に入らないと・・・。

    ここでカクテルでも飲みたいけど、お風呂に入らないと・・・。

  • 長い一日が終了しました・・・<br />明日は、もう帰国日です。。。。<br />オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ&quot;&quot;マタネ♪

    長い一日が終了しました・・・
    明日は、もう帰国日です。。。。
    オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

  • ★スクラップブッキング作品★<br /> ワット・プラケオ編

    ★スクラップブッキング作品★
     ワット・プラケオ編

この旅行記のタグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • norichさん 2015/02/18 23:58:28
    長い1日、でもスゴク充実☆
    totoさん、こんばんは。
    もりだくさんの1日、見ていて楽しかったです。
    船では、なかなか味わえない体験してましたね。
    水しぶきが口に入らなくてよかった良かった。完全にお腹痛くなりますから。
    私は、OPツアーで連れて行ってもらったレストランのドリンクの氷でお腹が痛くなった記憶があります。
    totoさんは帰国後、お腹の調子は大丈夫でしたか?

    ジムトンプソン、買ってますね♪
    私も買いました。
    私が行ったのはかれこれ15年くらい前になりますが、その時ビニールの袋に入っていない商品を買ったんです。
    そうしたら、、象柄(ジムトンプソンの代表的な絵柄)の布の袋に入れてくれてかなり喜んだ思い出があります。

    ハワイ好き、沖縄好き、これからタイ好きも加わりそうですね。

    今年は国内オンリーと決めていたのですが、早くも崩れそうな予感。
    私も久々にタイにいきたいな〜。

    それでは、またお邪魔します。

    norich

    toto

    totoさん からの返信 2015/02/19 20:12:09
    こんばんは♪
    norichさん

    長い旅行記読んで頂きありがとうございます(*^。^*)
    タイでは氷も気を付けておりましたので、幸いお腹を壊す事はありませんでした。
    短い滞在期間にお腹を壊してしまったら、最悪ですよね。

    norichさんも以前タイに行かれた事があるのですね。
    私は若い頃、香港にハマって何度か訪れていました。
    タイに行って、東南アジアって良いなあ〜って再確認しました。
    norichさんの香港の旅行記を見て、香港にも行きたくなりましたヽ(^。^)ノ

    今年も恒例のハワイと思っておりましたが、ドルが高いので
    ホテル代も相当割高になるので、タイに変更になりそうです(^^ゞ

    でも沖縄はチャンスがあれば訪れタイです!

    では、また訪問させて頂きます♪

    totoより

totoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP