2011/06/01 - 2011/08/06
1046位(同エリア3045件中)
milkさん
2011年6月から約2か月のお休みを頂きまして、ヨーロッパ周遊の旅に出ました。
イギリスはロンドンから始まり、ドイツ・オーストリア・フランスの憧れの地を巡る一人旅。
最後は大好きなロンドンにのんびり滞在し、イギリス国内を旅して来ました。
2011年6月6日
【後半】
ニンフェンブルク城から帰って来てから、 昨日買えなかったロマンティック街道バスのチケットを買いにバスターミナルへ。
その後、駅で見つけた怪しいうどん屋さんでランチにしました。
それからミュンヘンの街を散策に出かけます。
途中から生憎の雷雨。
仕方がないのでデパートで雨宿りとなりました。
お陰で美味しいヨーグルトを発見♪
明日はお隣の国、オーストリアのザルツグルクへ移動します。
【宿泊先】
Hotel Eden
1泊59ユーロ シングルルーム(バス・シャワー付き・WiFiロビーにて利用可・朝食付き)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
美しいニンフェンブルク城を堪能した後はミュンヘンへ戻ります。
来たと事同じ17番のトラムに乗りました。
今日はまず先に終わらせなければならないミッションがあります!
昨日買えなかった、ロマンチック街道バスのチケットを購入する事。
ミュンヘンに到着してから、昨日行った長距離バスターミナル内にあるドイチェ・ツーリング社のオフィスへ行きました。
すると、既に何人か並んでいます。
前に人がとっても長くてみんながブーイング...。
30分以上待ってやっと順番が来たのですが、「ヨーロッパバス(ロマンチック街道バス)のチケットを買いたい」と言ったら「バスの中で直接運転手から買って」で終わり...。
え〜〜?だって、この時期ってロマンチック街道バスは混んでるんじゃないの〜〜〜?
今からweb予約してもプリント出来ないし...。
不安だけど、当日に賭けるしかないようです。
ミッション、達成出来ずにに終わりました(T_T) -
気を取り直して、ランチにしましょう♪
ニンフェンブルク城で沢山歩いたので、流石にお腹が空いて来ました。
ミュンヘン中央駅の中で見つけた、アジアンレストラン。
この怪しげな「Nippon Nudeln」を頼んでみました。 -
「Nippon」を謳っているけど、どう見てもチャイニーズ(^_^;)
店員さんも中国人でした(苦笑)
決してこれは日本の焼きそばではありませんが、私はチャイニーズのフライドヌードルも結構好き。
それにこれ、美味しかったです♪
カウンター風の席があるだけの、さほど大きくないお店でしたが、いつも混雑していました。 -
さくっと焼きそばを食べた後は、ミュンヘンの旧市街へ繰り出しましょう。
昨日と同じくノイハウザー通りを歩いて行きます。
ホワイトアスパラのお店がありますよ。
ちょうどシーズンなのですね。 -
こっちのお店もてんこ盛り♪
生のホワイトアスパラが売っているのを見たの、初めてかも!
缶詰のホワイトアスパラしか食べた事ないし(^_^;) -
ホワイトアスパラの他にも美味しそうなフルーツが沢山!
-
早速お買い物に来た人が。
いつも思うけど、どうしてヨーロッパのマーケットはこんなに可愛いんだろう(*^_^*) -
昨日、入ったらミサ中だった聖ミヒャエル教会へ。
入り口にはインフォメーションがあったのですね。
でも、ドイツ語読めなかった(^_^;) -
お祈りを捧げている天使さんのドアノブをそっと開けて中に入ります。
静かにね。 -
昨日、入り口から眺めた主祭壇。
-
イチオシ
美しい祭壇に描かれているのは、この教会の名前にもなっている大天使聖ミヒャエルですね。
「ミヒャエル」はドイツ語読み。
フランスでは「ミカエル」と呼ばれ、英語では「マイケル」と呼ばれています。
それにしてもこの絵、素敵だな〜。 -
パイプオルガン。
-
この絵、可愛い☆
-
イチオシ
聖水版にも大天使聖ミヒャエルの像が。
立派な羽を持っていますね。
今、この旅行記を作成していて知ったのですが、この聖ミヒャエル教会の地下には、あの有名なお城ノイシュバンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世が眠っているのだとか!
私が持っていた「こと○っぷ」には聖ミヒャエル教会の説明すら載っていなかったので、知りませんでした...。
地下のお墓には2ユーロで入れるそうです。 -
お次はフラウエン教会(聖母教会)
実は私、昨日この教会で最も有名な足跡がある事を忘れていたのです。
その足跡を探すべく再訪。 -
聖ミヒャエル教会の後だと、とってもシンプルに感じる内装ですね。
-
パイプオルガンもシンプルです。
-
端正な顔立ちのマリア様。
-
そして、こちらです!
「悪魔の足跡」
フラウエン教会の完成式典前夜に残されたと言う、何ともミステリアスな足跡なのです。 -
さて、次は聖ペーター教会へ向かいます。
マリエン広場には大道芸人が。 -
お店のショーウィンドウには可愛い民族衣装が飾られています。
この民族衣装を着て観光を楽しんでいる外国人、結構見かけました(笑) -
記念柱の前には人が沢山集まっています。
みんな待ち合わせかな? -
可愛い時計塔。
-
聖ペーター教会です。
-
聖ペーター教会周辺は落ち着いた佇まい。
-
聖ペーター教会はミュンヘンで一番古い教会。
その為、「年寄りペーター」の愛称で親しまれているそうです。 -
聖ペーター教会の塔からの眺めは良いらしいですよ〜。
後で行ってみよう♪ -
イチオシ
まずは中へ入ってみましょう。
年寄りだからと言って侮ってはいけません!
中はこんなに素敵☆
私好み〜♪ -
祭壇の聖ペーター像は光の加減でうまく撮れなかったのが残念(>_<)
-
天使の飾りが可愛いパイプオルガン。
-
説教壇。
-
「さて、次は塔に登ろうかな♪」
と、思って外へ出たら、怪しい雲と雷の音が(>_<)
これはまずいと思って塔に登るのは止めました。
本降りになる前に避難しちゃおう!
途中で見かけたおもちゃ博物館の塔が可愛らしい♪ -
地下に駆け込む頃には本格的な雷雨に...。
でも、すぐに止むかな〜?と思い、まずはデパートで雨宿りをしました。
なかなか雨が止まないので外に出て眺めていたら、仕掛け時計が動く時間に。
昨日見たので、見るつもりはなかったのですが、せっかくなので見ちゃいました(*^_^*)
雨宿りしながらみんな見上げていました。
そんなことをしているうちに雨が上がり、明るくなって来ましたよ。 -
まだ塔には登れる時間ですが、今日はもう疲れてしまったのでホテルへ戻ります。
夕食はデパートの地下にあったパン屋さんで買って来たクロワッサンとドーナツ。
ネクタリンはマーケットで買っておいたもの。
そして、私が持っていたガイドブック「こと○っぷ」で紹介されていた、モーベンピックのキャラメル味のヨーグルトをゲット♪
これ、濃厚ですっごく美味しかったです(*^。^*)
「こと○っぷ」さん、名誉挽回したね(^_-)
あと、サラダが欲しかったな〜。
ドイツのスーパーには持ち帰って食べられるような、ドレッシング付きのサラダが売っていないんです...。 -
うふっ♪
私の大好きなリンツのチョコレートも忘れずに(^_-)
実はミュンヘンは2回目。
地下にリンツのチョコレート屋さんがある事は覚えていました〜。
日本では売っていないフレーバーが沢山!
量り売りしてくれるので、1つづつ好きな物が買えるのが嬉しいですね。
リンツのまあるいチョコレート、リンドールは常温で食べるのがベスト。
口の中に一口でパクッと入れると、中からトロッとチョコレートが溶けだしてくるのがたまりません。
あ〜〜っ、幸せ〜〜〜☆ -
この先の旅で必要なボディーソープとボディークリームも購入。
モディーソープはせっかくなので今が旬のルヴァーブ。
甘酸っぱい香りが気に入りました。
ボディークリームは日本でもお馴染みのlavera。
これはドイツのオーガニックコスメなので、買う事に決めていました。
優しいローズの香りを購入。
さて、明日は憧れのサウンド・オブ・ミュージックの地、オーストリアはザルツブルクへ移動です。
楽しみ〜♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
milkさんの関連旅行記
ミュンヘン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36