クライネ・シャイデック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目 雨<br /><br />昨晩はせっかくクライネシャイデックに泊まったのに、曇天で星が見られず残念でした。そして、本日は朝からあいにくの雨。クライネシャイデックから電車で下るか、ハイキングで下るか迷いに迷いました。1階のレストランで朝食をとりながら相談です。<br /><br />しかし、雨などおかまいなしに続々と出発するハイカーたちの姿に励まされ、私たちもハイキングをすることにしました。

2011年7月スイス-5 雨でも楽しいハイキング クライネシャイデック → アルピグレン

9いいね!

2011/07/08 - 2011/07/16

42位(同エリア109件中)

0

9

chiffonさん

5日目 雨

昨晩はせっかくクライネシャイデックに泊まったのに、曇天で星が見られず残念でした。そして、本日は朝からあいにくの雨。クライネシャイデックから電車で下るか、ハイキングで下るか迷いに迷いました。1階のレストランで朝食をとりながら相談です。

しかし、雨などおかまいなしに続々と出発するハイカーたちの姿に励まされ、私たちもハイキングをすることにしました。

PR

  • 部屋に戻り準備をしていて、あることに気づきます。リュック用のレインカバーを持っていなかった・・・。<br /><br />見た目はちょっとアレですが、こうするしかないでしょう。ゴミ袋レインカバー。昨日ミューレンで買ったお土産がたくさん入ってるから、濡らしたくないしね。この際見てくれはどうでもいいのです。

    部屋に戻り準備をしていて、あることに気づきます。リュック用のレインカバーを持っていなかった・・・。

    見た目はちょっとアレですが、こうするしかないでしょう。ゴミ袋レインカバー。昨日ミューレンで買ったお土産がたくさん入ってるから、濡らしたくないしね。この際見てくれはどうでもいいのです。

  • クライネシャイデックからアルピグレンまで歩きます。<br />ルートはこちら(グーグルマップ)<br />https://www.google.co.jp/maps/dir/Kleine+Scheidegg,+Grindelwald,+Schweiz/Alpiglen,+Grindelwald,+Schweiz/@46.5926758,7.9633125,14z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x478f9fa749610e05:0x4bec2677b81e8786!2m2!1d7.9613!2d46.5861!1m5!1m1!1s0x478f9eebbe6d5995:0x4239cb7d434b0807!2m2!1d8.001917!2d46.600081!3e2<br /><br />天気が良ければアイガー北壁を眺めながらハイキングできますが、あいにく本日は見えません。グリンデルワルト方面から雲がもくもく上がって来ていますが、幸いハイキング道の視界は悪くありまません。

    クライネシャイデックからアルピグレンまで歩きます。
    ルートはこちら(グーグルマップ)
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Kleine+Scheidegg,+Grindelwald,+Schweiz/Alpiglen,+Grindelwald,+Schweiz/@46.5926758,7.9633125,14z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x478f9fa749610e05:0x4bec2677b81e8786!2m2!1d7.9613!2d46.5861!1m5!1m1!1s0x478f9eebbe6d5995:0x4239cb7d434b0807!2m2!1d8.001917!2d46.600081!3e2

    天気が良ければアイガー北壁を眺めながらハイキングできますが、あいにく本日は見えません。グリンデルワルト方面から雲がもくもく上がって来ていますが、幸いハイキング道の視界は悪くありまません。

  • 小さい滝があります。<br />歩いているうちに、だんだん小雨になって来ました。

    小さい滝があります。
    歩いているうちに、だんだん小雨になって来ました。

  • しかし、グリンデルワルト方面は依然として雲がかかっています。やがて雨が上がり、テンションも上がって来ました。青空の下のハイキングも楽しいですが、雨上がりのハイキングは朝もやの中を歩いているようで、これはこれで良い思い出です。

    しかし、グリンデルワルト方面は依然として雲がかかっています。やがて雨が上がり、テンションも上がって来ました。青空の下のハイキングも楽しいですが、雨上がりのハイキングは朝もやの中を歩いているようで、これはこれで良い思い出です。

  • ほとんど人に会うこともなく、アルピグレン駅に到着。<br />クライネシャイデックからはゆっくり歩いて3時間くらいだったかな。

    ほとんど人に会うこともなく、アルピグレン駅に到着。
    クライネシャイデックからはゆっくり歩いて3時間くらいだったかな。

  • 駅舎で雨宿りをして、電車を待ちます。<br />霧が立ち込めてきました。

    駅舎で雨宿りをして、電車を待ちます。
    霧が立ち込めてきました。

  • 雨足も強くなってきました。

    雨足も強くなってきました。

  • 次に向かうはインターラーケンオスト駅。<br />インターラーケンオスト駅とインターラーケンヴェスト駅の間のメイン通りにはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。<br /><br />また、インターラーケンオスト駅前には大きなコープもありますので食料やちょっとしたお土産を買うには便利です。<br />旅も後半に入り、そろそろお土産を見ようということでメイン通りをブラブラすることにしました。

    次に向かうはインターラーケンオスト駅。
    インターラーケンオスト駅とインターラーケンヴェスト駅の間のメイン通りにはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。

    また、インターラーケンオスト駅前には大きなコープもありますので食料やちょっとしたお土産を買うには便利です。
    旅も後半に入り、そろそろお土産を見ようということでメイン通りをブラブラすることにしました。

  • インターラーケンオストに到着し、まずは腹ごしらえ。インターラーケンヴェスト駅近くのイタリアンレストランでランチです。<br /><br />パスタとリゾットを注文したのですが、出てきてビックリ!日本の3倍の量があります。根性で完食し、まぶたが重くなる前に腹ごなしにメイン通りを歩きます。<br /><br />そうこうしているうちにどしゃぶりになってきたので、本日の宿泊地ルンゲルンに電車で向かいます。このルートは「ゴールデンパスルート」で知られる絶景で人気の1区間です。天気が良ければ、きらめく湖畔や草原や山々を見られます。<br /><br />

    インターラーケンオストに到着し、まずは腹ごしらえ。インターラーケンヴェスト駅近くのイタリアンレストランでランチです。

    パスタとリゾットを注文したのですが、出てきてビックリ!日本の3倍の量があります。根性で完食し、まぶたが重くなる前に腹ごなしにメイン通りを歩きます。

    そうこうしているうちにどしゃぶりになってきたので、本日の宿泊地ルンゲルンに電車で向かいます。このルートは「ゴールデンパスルート」で知られる絶景で人気の1区間です。天気が良ければ、きらめく湖畔や草原や山々を見られます。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

chiffonさんの関連旅行記

chiffonさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集