バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親を連れてアジアを観光するシリーズその1<br />何度行けるかわからないけど、自分がよく見知ったアジアの街を可能な程度無理なく案内しようという企画。<br /><br />ただ最初の待ち合わせから足を怪我して来たので、移動や初日観光に支障が出て、予約を当日キャンセルせざるをえなくなってしまった。キャンセルチャージは満額だけど、仕方ない。また、当日早くなら可能かと思っていた、ヘルスランド アソーク店だったけど、すぐの予約はできずに、またその後の予約もかなり厳しかったため、いつものポーマッサージ(ソイ39)に連れて行ったが、かなり気に入ってくれた。夕食は現地に在住する友人夫妻に以前行った時に私が気に入ったレストラン、、、ここもホテルから間近なのでそこを予約してもらい一緒に行ってもらった。<br /><br />ウェスティン グランデスクンビットは便利で、居心地の良いホテルで、日本語がダイレクトに通じるというわけにはいかないが、少し余分に支払ってでもラウンジが使える部屋に宿泊すると圧倒的にバンコクに旅が有利に進められる。<br /><br />足さえ悪くなければ、空港への戻りは空港鉄道を利用する予定だった。マッカサン駅への地下鉄のアクセスもだいぶ整備されてきているが、まだ長距離移動は否めない感じがある。

両親を連れてアジアその1

29いいね!

2014/12/07 - 2014/12/08

5321位(同エリア22966件中)

旅行記グループ アジアに行ってきた

0

10

両親を連れてアジアを観光するシリーズその1
何度行けるかわからないけど、自分がよく見知ったアジアの街を可能な程度無理なく案内しようという企画。

ただ最初の待ち合わせから足を怪我して来たので、移動や初日観光に支障が出て、予約を当日キャンセルせざるをえなくなってしまった。キャンセルチャージは満額だけど、仕方ない。また、当日早くなら可能かと思っていた、ヘルスランド アソーク店だったけど、すぐの予約はできずに、またその後の予約もかなり厳しかったため、いつものポーマッサージ(ソイ39)に連れて行ったが、かなり気に入ってくれた。夕食は現地に在住する友人夫妻に以前行った時に私が気に入ったレストラン、、、ここもホテルから間近なのでそこを予約してもらい一緒に行ってもらった。

ウェスティン グランデスクンビットは便利で、居心地の良いホテルで、日本語がダイレクトに通じるというわけにはいかないが、少し余分に支払ってでもラウンジが使える部屋に宿泊すると圧倒的にバンコクに旅が有利に進められる。

足さえ悪くなければ、空港への戻りは空港鉄道を利用する予定だった。マッカサン駅への地下鉄のアクセスもだいぶ整備されてきているが、まだ長距離移動は否めない感じがある。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スタートから波乱含みで久々、とはいっても1年は経ってないスカイライナーに乗車。待ち合わせは成田空港。

    スタートから波乱含みで久々、とはいっても1年は経ってないスカイライナーに乗車。待ち合わせは成田空港。

  • A380総2階建て飛行機に乗りたいというので成田発シンガポール航空を利用。カウンターでチェックインするまで、二階キャビンがすべてビジネスクラスになっていることを知らなかった。。。でもまぁ、他社の飛行機よりも広さと快適さに定評のあるシンガポール航空。食事も充実。。。してるのだろうか。まぁUよりましか。。。

    A380総2階建て飛行機に乗りたいというので成田発シンガポール航空を利用。カウンターでチェックインするまで、二階キャビンがすべてビジネスクラスになっていることを知らなかった。。。でもまぁ、他社の飛行機よりも広さと快適さに定評のあるシンガポール航空。食事も充実。。。してるのだろうか。まぁUよりましか。。。

  • 午前3時過ぎにシンガポール到着での乗り換え。うかつだった。。。スカイトレインは朝5時からしか動いていない。ただ、90分その場で待つよりはと思い、T3はずれからT2の外れまで延々と移動して疲れたので無料の足マッサージ器の世話になる。オートモードで約15分間自動運転。スカイトレイン使えば、目の前から目の前への移動だったんだけ。<br />それでも途中それぞれにある喫煙所として設けられている外部ガーデンなどを見て楽しんでもらうことも面白いかもしれないだろう。

    午前3時過ぎにシンガポール到着での乗り換え。うかつだった。。。スカイトレインは朝5時からしか動いていない。ただ、90分その場で待つよりはと思い、T3はずれからT2の外れまで延々と移動して疲れたので無料の足マッサージ器の世話になる。オートモードで約15分間自動運転。スカイトレイン使えば、目の前から目の前への移動だったんだけ。
    それでも途中それぞれにある喫煙所として設けられている外部ガーデンなどを見て楽しんでもらうことも面白いかもしれないだろう。

  • シンガポール航空はオンラインで予約をすると食事の選択ができる。事前の予約となるので可能であれば、ヒンズー、モズリム、コーシャミールは一度試しておくといいと思う。それぞれに味わいがあり、スパイシーをお好みの方にはぜひともという一品ぞろい。逆にダイエットとかカーボン抜きとかコレステロールフリーはあまりお勧めできない。宗教上の理由?いや、美味しいから選ぶでOKで。

    シンガポール航空はオンラインで予約をすると食事の選択ができる。事前の予約となるので可能であれば、ヒンズー、モズリム、コーシャミールは一度試しておくといいと思う。それぞれに味わいがあり、スパイシーをお好みの方にはぜひともという一品ぞろい。逆にダイエットとかカーボン抜きとかコレステロールフリーはあまりお勧めできない。宗教上の理由?いや、美味しいから選ぶでOKで。

  • バンコクの有名店ソンブーンがカニカレーは有名だけど、こちらのLOCALのこれがまた優しい味で、もちろん辛さを抑えてくださいと注文するのだけど、ほぐし身になっているから食べやすいのなんの。。。タイ料理の中では外せない一品の一つ。

    バンコクの有名店ソンブーンがカニカレーは有名だけど、こちらのLOCALのこれがまた優しい味で、もちろん辛さを抑えてくださいと注文するのだけど、ほぐし身になっているから食べやすいのなんの。。。タイ料理の中では外せない一品の一つ。

    ザ ローカル 地元の料理

  • いま、日本でもその名前に注目が集まってる、マッサマンカレー<br />世界で一番美味い料理として人気がある。。。普通のタイカレーを想像してたら、日本のカレーに近い感じがして驚かされる。本物を知ってからでも、カップヌードルを食べてからでも味わってほしい料理。

    いま、日本でもその名前に注目が集まってる、マッサマンカレー
    世界で一番美味い料理として人気がある。。。普通のタイカレーを想像してたら、日本のカレーに近い感じがして驚かされる。本物を知ってからでも、カップヌードルを食べてからでも味わってほしい料理。

    ザ ローカル 地元の料理

  • 一泊では楽しみ切れないバンコクだけど、今回は事情があり、観光もパスで移動に。空港のセキュリティチェックやイミグレは少しは良くなったけれど、相変わらずひどい混雑ぶり。行かれる方は、飛行機の出発時間の2時間半前には空港に到着していないと本当に危ないかも。イミグレを通過してまず現れる時期毎に変わる飾りは毎度のことながら圧巻。

    一泊では楽しみ切れないバンコクだけど、今回は事情があり、観光もパスで移動に。空港のセキュリティチェックやイミグレは少しは良くなったけれど、相変わらずひどい混雑ぶり。行かれる方は、飛行機の出発時間の2時間半前には空港に到着していないと本当に危ないかも。イミグレを通過してまず現れる時期毎に変わる飾りは毎度のことながら圧巻。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • たぶん、以前は3階部分にあったレストランが4階に移動したのではないだろうか。ローカル色が強くてとてもいい。

    たぶん、以前は3階部分にあったレストランが4階に移動したのではないだろうか。ローカル色が強くてとてもいい。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • ガパオ

    ガパオ

  • カオマンガイ<br />これを食べておいてもらってシンガポールでチキンライスを食べてもらおうと言うこんたん。

    カオマンガイ
    これを食べておいてもらってシンガポールでチキンライスを食べてもらおうと言うこんたん。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP