横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜ベイホテル東急(パン パシフィック 横浜)宿泊記<br /><br />ニューオータニイン横浜宿泊記<br /><br />横浜のグルメも載せています。

横浜の夜景を堪能♪横浜ベイホテル東急(パン パシフィック 横浜)&ニューオータニイン横浜宿泊記&横浜グルメ ①

2014/12/11 - 2014/12/11

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

横浜ベイホテル東急(パン パシフィック 横浜)宿泊記

ニューオータニイン横浜宿泊記

横浜のグルメも載せています。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

2013年4月1日、パン パシフィック 横浜ベイホテル東急は、
    横浜ベイホテル東急に名称が変更になりました。
    (もう何度も書いていますが・・・。笑)

ホテル前にはトナカイ。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

ツリーが綺麗なので写真を撮りました。

ラウンジ【ソマーハウス】

アフタヌーンティーもできます。

ホテルのラウンジで、ブランチやご昼食、ティータイムやお酒を楽しみませんか。

大観覧車を間近に臨むラウンジ ソマーハウスでは、軽いお食事やお飲物、

また季節のオリジナルカクテルなどをご用意しております。

ゆったりとお座りいただけるソファー席でおくつろぎください。

ラウンジ【ソマーハウス】

ショーケースの写真。

ケーキもテイクアウト可能です。

ツリーの写真。

日中は明るい陽射しのもとで寛ぎ、ディナータイムにはパームツリーと
    煌くイルミネーションでシックなリゾートの趣きに…。
    西洋料理を中心としたワールドワ イドな料理をブッフェスタイルでご提供します。
    シェフが目の前で料理を仕上げる迫力のアクションコーナーで、
    できたての味をお楽しみください。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』2F

通常のチェックインはこちらのカウンターでします。

チェックイン 14:00 チェックアウト 11:00

クリスマスモード。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』2F

25階建てです。

自分たちでお部屋に向かいます。

25階建て。

レギュラーフロア 6〜22階の17階になりました。
    ちなみにベイクラブフロアは、23〜25階部分。

1709号室はパークビュールームです。

私たちのお部屋はこちら。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

ありえない・・・。ミスった。

ちょっと今回もいつもの彼とではないので、焦って撮った写真が多いです(=_=)

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

そう、今回は3人なのでトリプルルーム。

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />エグゼクティブツイン パークビュー(43?)<br /><br />1室 3名料金 諸税込で20,250円(1人6,750円と激安!!)<br /><br />普段なら、ベッド2つですが、無理矢理?真ん中にもう1つベッドを追加した形です。<br /><br />本当なら、こちらのホテルのお部屋は広く感じるのですが・・・。

エグゼクティブツイン パークビュー(43?)

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

ベッドサイドにはテッシュボックスもあります。

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />今回もバルコニー付きのお部屋にしました。

今回もバルコニー付きのお部屋にしました。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バースデーのお花を頂きました。(私じゃない)

可愛らしい☆

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バルコニーには、椅子が2脚に丸テーブル。

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />オットマン付きソファー。

オットマン付きソファー。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

テレビはパナソニック、DVDは東芝のREGZA(レグザ)。

グラス、アイスペール、有料のアルコール。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

タイガーポット、湯飲み茶わん。

ドリップパックコーヒー(500円)

無料のティーバックは、伊藤園の煎茶×3、オリジナルブレンドティー×3
    (おいしくない)

ティーカップセットは、フランスの「ROYALE LIMOGES」

ロワヤルリモージュは、1737年の創立の洋食器メーカーです。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

ミニバーの写真。

ビールなどが入っています。(すべて有料)

一般フロアには、無料のミネラルウォーターは置いていないんですね。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

クローゼットの写真。

セーフティボックスがあります。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

クローゼットの写真。

バスローブ、スリッパ(薄い)があります。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バスローブの他に引き出しにパジャマが入っています。
    (ワンピースタイプでパンツはついていない)

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バスルームの写真。

シングルシンク。

バスタブ付き。

左側に2つ扉があり、ひとつはシャワールーム、もうひとつはトイレがあります。

バスタブは大きめ。

バスタブのところにもシャワーが付いていますが、うまく使わないと、
    下がビショビショになります。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

アメニティの写真。

横浜ベイホテル東急のバスアメニティは、クラブフロアでも使われている
    「THALGO JAPON(タルゴジャポン)」のバスアメニティー。
    「健康美」をコンセプトとするタルゴ製品には、海から得られるミネラル、
    たんぱく質、ビタミン、アミノ酸、微量元素などがバランスよく含まれています。

タルゴジャポンのヘアシャンプー、ヘアコンディショナー、ボディシャンプー、

ボディローションはありません。

「コーセー」の化粧水、乳液、洗顔フォーム、ホテルオリジナルクレンジング、
    綿棒、コットン、シャワーキャップ、石鹸。
    ボディスポンジ、歯磨きセット、レザー、ヘアブラシ。

横浜ベイホテル東急オリジナルのバスソルト。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バスアメニティの写真。

横浜ベイホテル東急オリジナルのスキンクレンジング、
    「コーセー」の洗顔フォーム、化粧水、乳液、ヘアブラシ。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

アメニティの写真。

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />シャワールーム。<br /><br />固定とハンドシャワーがあります。

シャワールーム。

固定とハンドシャワーがあります。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バスルームの中にありますが、個別のトイレです。(ひとつの部屋になっている)

お風呂にお湯を溜めてバスソルトを溶かします。

シャワーブースは別にあります。

バスタブ内では体を洗わないので、シャワーカーテンはありません。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビュールームからの景色の写真。

インターコンチの左側まで見えます。

パシフィコ横浜、臨港パーク方面です。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビューのお部屋からはなんと東京スカイツリーも見えるんです>゜))彡

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />パークビュールームからの景色の写真。

パークビュールームからの景色の写真。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビュールームからの眺望。

• 横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』<br /><br />バルコニーからの眺め。<br /><br />目の前に見えるのは『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』。<br /><br />横浜みなとみらいにある3大ホテルです。<br />(今回、久しぶりに泊まろうかと候補に挙がった)<br /><br />奥に見えるのは山下公園、横浜ベイブリッジです。<br /><br />パークビューのお部屋にしてはお得な眺めです。<br /><br />16時インのプランなので、影ができています。

バルコニーからの眺め。

横浜みなとみらいにある3大ホテルです。
    (今回、久しぶりに泊まろうかと候補に挙がった)

奥に見えるのは山下公園、横浜ベイブリッジです。

パークビューのお部屋にしてはお得な眺めです。

16時インのプランなので、影ができています。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

バルコニーからの眺め。

みなとみらいにある遊園地『よこはまコスモワールド』(入園無料)
    そして大観覧車「コスモロック 21」が見えます。

私はパンパシフィック横浜時代からこちら側の景色が気に入っているので、
    今回もパークビュー指定でお願いしました。

2014年6月にも泊まっています。(横浜ベイホテル東急のクラブフロア)

ベイブリッジをズームで。

横浜みなとみらいの温泉『万葉倶楽部』です。

その奥に赤レンガ倉庫も見えます。

赤レンガ倉庫、横浜港大さん橋方面。

横浜みなとみらいの温泉『万葉倶楽部』の屋上には足湯がありますが、
    この時期、寒いのであまり人が居ません。

夜景を観るには穴場的場所だと思いますよ♪

みなとみらいにある遊園地『よこはまコスモワールド』の大観覧車
    「コスモロック 21」の右側に見えるのは?

2014年2月にオープンした結婚式場 アニヴェルセル みなとみらい 横浜です。

表参道にあるアニヴェルセルの系列で、同じようにアニヴェルセルカフェ(みなとみらい)が
    あります。

オープンテラスからは、海が見られ、気持ちのよい場所にあります。

結婚式場 アニヴェルセル みなとみらい 横浜の写真。

夜になるとライトアップされ、綺麗です☆

ちょっとお出掛けしてきます。

クイーンズスクエアのクリスマスツリー。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は、嵐の相葉くんが主演です。

映画とコラボした「ミラクル☆ツリー」の写真。

パシフィコ横浜方面へ。

ベイブリッジ

横浜港の客船ターミナル『ぷかりさん橋』

ここからシーバス(水上バス)で横浜中華街のある山下公園まで行きます。

神奈川鶴見橋の写真。

シーバスがやってきました。

みなとみらい『ぷかりさん橋』から、シーバス(水上バス)で
    横浜中華街のある山下公園まで420円。

シーバスの座席の写真。

風を感じたいので後部デッキに座ります。

シーバス(水上バス)は、みなとみらい『ぷかりさん橋』を出発し、途中、
    赤レンガ倉庫を経由して、横浜中華街のある山下公園に向かいます。

大桟橋埠頭の写真。

たくさんの人々が写真を撮影しています。

こちらにはイタリアンレストランの【Subzero】があります。

サブゼロはお洒落なのでおすすめですよ。

シーバスからの眺め。

ベイブリッジ。

何気にバシャンバシャンと水しぶきを上げながら進むので、揺れます。

シーバスからの眺め。

横浜みなとみらいを撮影。

山下公園に到着。

横浜中華街に向かいます。

横浜中華街【江戸清】

お決まりの中華まんを食べます。

• 横浜中華街【江戸清】<br /><br />みんなはブタまんを食べていますが、私はあんまんが好きなので<br />クルミ入りの黒ゴマあんまん(480円)を頂きました。

みんなはブタまんを食べていますが、私はあんまんが好きなので
    クルミ入りの黒ゴマあんまん(480円)を頂きました。

横浜中華街【菜香新館】

中華を食べたいと思います。

店内の写真。

まだ早い時間なので空いていました。

横浜中華街【菜香新館】

生ビールで乾杯。

ふかヒレしゅうまい、えびのウエハース巻揚げ、大根餅。

横浜中華街【菜香新館】

えびの蒸し餃子、コーンスープ。

• 横浜中華街【菜香新館】<br /><br />五目チャーハン、車海老の黒なんとか、五目海鮮そば、デザートなどを食べました。

『横浜ランドマークタワー』

こちらでは、プロジェクションマッピングを実施しています。

• 『横浜ランドマークタワー』<br /><br />プロジェクションマッピング観覧場所のドックヤードガーデンの写真。<br /><br />現在、「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」が開催中。<br /><br />その様子は次のブログでお伝えします。

現在、「スター・ウォーズ 果てしなき銀河の旅」が開催中。

その様子は次のブログでお伝えします。

【Traiteur雪乃下】

2013年4月18日に鎌倉 雪ノ下の系列店がオープンしました。

こちらのスイーツ店はよく利用します。

【Traiteur雪乃下】

シューケースの写真。

マカロンやケーキがあります。

どれにしようかな・・・。ホテルに持ち帰ります。

・本和香プリン 380円

・ロールケーキ 320円

・フロフィーユマロン 300円

どれもお手頃価格で買えました。

アルコール、飲み足りず。。。

夜景を眺めながらいただきます♪

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

お部屋から夜景を写真に収めます。

『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビュールームから、東京タワーと東京スカイツリーが見えます(@ ̄□ ̄@)!!

私のカメラでは捉えきれません。

マンションの左に東京タワー、右に東京スカイツリー。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』より。

山下公園方面。

屋形船も。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビュールームからの夜景。

ベイブリッジです。

レストラン【サブゼロ】もブルー。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』

パークビュールームからの夜景。

遊園地『よこはまコスモワールド』の大観覧車「コスモロック 21」

一般的なパークビューはこの景色ですよね。

結婚式場 アニヴェルセル みなとみらい 横浜。

それではおやすみなさいzzz

<営業時間>
    月〜金曜日
    7:00〜11:00/11:30〜15:00/17:30〜22:00
    土・日・祝日
    7:00〜11:00/11:30〜16:00/17:30〜22:00

200席(全席禁煙)

朝食ブッフェ「ブレックファーストブッフェ」
    お1人様 ¥3,326 / 小学生 ¥1,900 / 4歳以上の未就学児 ¥712
    ※お正月期間(2015/1/1〜3)は下記料金に変更となります
    お1人様 ¥3,680 / 小学生 ¥2,380 / 4歳以上の未就学児 ¥850

ランチブッフェ「キッチンスタジアム」
    月〜金曜日の平日 ¥3,507
    土・日・祝日および12/22〜30 ¥4,187
    年末年始期間(12/31〜2015/1/3) ¥4,500
    小学生 ¥1,980(全日)
    4歳以上の未就学児 ¥950(全日)

ディナーブッフェ「ナイト・キッチンスタジアム」
    月〜金曜日の平日 ¥5,346
    土・日曜日・祝日および12/25〜30 ¥6,534
    年末年始期間(12/31〜2015/1/3) ¥6,980
    小学生 ¥2,970(全日)
    4歳以上の未就学児 ¥1,188(全日)

↓開催中のフェア↓
    2014年11月17日(月)〜2015年1月12日(月・祝)

ナイト・キッチンスタジアム こだわり食材 神奈川・横浜〜地産地消〜

※表示料金は消費税およびサービス料(10%)が含まれております。
    ※ランチ、ディナーをご利用の際にはご予約をおすすめいたします
    ※土・日・祝日及びホテル特定日は2部制とさせていただきます
    また、平日の混雑時も2部制とさせていただく場合がございますので、
    予めご了承ください
    ※営業時間は変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください
    ※GW期間、お盆期間、クリスマス期間、年末年始、レストラン特定日など、
    料金が変わることがございます お問い合わせください
    ※クリスマス期間はディナーブッフェの実施はございません
    ※お米は国産米を使用しております
    ※「男性のタンクトップシャツ、短パン」「ビーチサンダル」「下駄」など
    極端な軽装でのご利用は、お断りさせていただいております

朝食のご案内。

横浜・みなとみらい『横浜ベイホテル東急』2F

ルームサービスメニューの写真。

今回のプランは朝食が付いていないので、外で食べました。

2014年6月、クラブフロアに泊まった時のブログはこちら↓

<横浜ベイホテル東急(旧 パンパシフィック横浜ベイホテル東急)
    ベイクラブフロア宿泊記 横浜散策 ①>

お次はニューオータニイン横浜宿泊記&横浜グルメになります。

<横浜の夜景を堪能♪横浜ベイホテル東急(パン パシフィック 横浜)&
    ニューオータニイン横浜宿泊記&横浜グルメ ②>

• たらよろさん 2014/12/12 12:32:23
    みなとみらい
    こんにちは、リンリンベルベルさん。

久しぶりに横浜の夜景を見に行きたいなぁ〜
    ってカレンダーとにらめっこしてたんですよ。
    ついでに東京も行こうかな♪って横浜連泊も良いな、、なんて。

今一番泊まりたいのはニューオータニインなんですが、
    というのも他はいろいろ泊まっているけれど、ここは未訪&夜景が素敵っぽいので、、、
    ただ、パーキングが無いので、普通に支払うことが必要になり
    それなら1泊6000円ほどかかっちゃう!(笑)
    マジで〜ってことで、やっぱり常宿の東急かしら?って思ってるのですが・・・
    私はここから見るコスモクロックが大好きで、
    時計の進みを見ながら1時間でも2時間でものんびりしているんですよ〜(笑)

そういう魔力があのコスモクロックのデジタル時計にはあるんです(笑)

あ〜〜、いつにしようかな??
    雪ノ下で来ているんですね。
    今度ケーキ買って私もお部屋で食べよう♪

次回のニューオータニインも楽しみにしていますね。

たらよろ

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2014/12/13 10:07:39
    たらよろ様、おはようございます☆☆☆
    もしかしたら東京にいらっしゃるかも?なんですか!!
    この時期は、空気が澄んでいて夜景がとても綺麗ですよ。

たらよろ様も横浜ベイホテル東急のバルコニーからの眺望が
    お好きですものね〜(о´∀`о)

ニューオータニイン横浜にも目をつけていらっしゃったのですね。
    私も以前、レストランを利用した際に、そこからの眺めが気に入り、
    一度宿泊してみたいなと思っていたのですが、
    ビジネスホテルの割にはお値段が高く、
    みなとみらいにある他の3つのホテルと比較すると部屋も狭いので、
    「どうしようかな?」と躊躇していました。

そっか〜、たらよろ様のホテル選びの基準は、パーキングの有無が
    重要ですものね。。。
    1泊6000円の駐車料金は高いですものね。

本年も残り2週間ちょっとですが、私は既にクリスマスを通り越して
    気分は年末です。(バタバタ忙しい・・・。)
    たらよろ様ご夫妻もご多忙のこととは思いますが、
    体調を崩さぬように寒さを乗り切って下さいね(^○^)

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
    (^.^)/ペコリン。