バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Yossyネズミの Day dreams on Equator やっとこせお馴染み Bali 3rd 五カ所巡礼 7/8 (Sanur@Gazebo Beach)http://4travel.jp/travelogue/10952907 からの続きです。<br /><br />サヌールに(泣く泣く?)別れを告げ、再びトゥバンエリアの空港近くに戻って参りました。<br /><br />本当はこの1泊は余分なんですよ。<br />出来ればギリギリ迄ビーチリゾートに浸っていたいのですが・・・。<br /><br />安いエア・チケットにはそれなりの欠点もある訳で、<br />DPSからの便が当初早朝7:40発の予定で、<br />これ迄の経験上、離れたサヌールからのアクセスには不安が有り、仕方なく取っていたのですが、<br />突然のスケジュール変更で01:05の便に成った為殆ど無用に。<br />しかし、返金不可なので、<br />トランジットホテルのシャワールーム感覚での利用と成りました。<br /><br />旅行始めのトランジット泊は(空港野宿を含め)何度か有るけれど、<br />帰りでやるのは珍しい。<br /><br />お宿は「エアポート・クタ・ホテル&レジデンス」さん。<br />寝るだけなので、Agodaさんで税サ込み¥1,646という脅威の安さ。<br />目の前が空港と言う立地(到着時の徘徊では確認出来ては居りませなんだが・・・)。<br /><br />まあ、滅多に有る経験やないから、<br />いつもなら車でするっと通り過ぎる道すがらを、<br />じっくり眺めてみますか。<br /><br />等とユル〜く考えていたら、豈図らんや青天の霹靂、とんでもないハプニングに見舞われたのですよ。<br />最後の最後のドタバタ・・・。<br /><br />詳しくは本編で。

Yossyネズミの Day dreams on Equator やっとこせお馴染み Bali 3rd 五カ所巡礼 8/8 (Tubang@Airport Kuta&DPS-PVG-KIX)

18いいね!

2014/08/27 - 2014/09/11

5144位(同エリア16686件中)

0

37

ヨッシーねずみ

ヨッシーねずみさん

Yossyネズミの Day dreams on Equator やっとこせお馴染み Bali 3rd 五カ所巡礼 7/8 (Sanur@Gazebo Beach)http://4travel.jp/travelogue/10952907 からの続きです。

サヌールに(泣く泣く?)別れを告げ、再びトゥバンエリアの空港近くに戻って参りました。

本当はこの1泊は余分なんですよ。
出来ればギリギリ迄ビーチリゾートに浸っていたいのですが・・・。

安いエア・チケットにはそれなりの欠点もある訳で、
DPSからの便が当初早朝7:40発の予定で、
これ迄の経験上、離れたサヌールからのアクセスには不安が有り、仕方なく取っていたのですが、
突然のスケジュール変更で01:05の便に成った為殆ど無用に。
しかし、返金不可なので、
トランジットホテルのシャワールーム感覚での利用と成りました。

旅行始めのトランジット泊は(空港野宿を含め)何度か有るけれど、
帰りでやるのは珍しい。

お宿は「エアポート・クタ・ホテル&レジデンス」さん。
寝るだけなので、Agodaさんで税サ込み¥1,646という脅威の安さ。
目の前が空港と言う立地(到着時の徘徊では確認出来ては居りませなんだが・・・)。

まあ、滅多に有る経験やないから、
いつもなら車でするっと通り過ぎる道すがらを、
じっくり眺めてみますか。

等とユル〜く考えていたら、豈図らんや青天の霹靂、とんでもないハプニングに見舞われたのですよ。
最後の最後のドタバタ・・・。

詳しくは本編で。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サヌール滞在が無事気持ち良く過ごせた事を、<br />「ガゼボ」さんの祠にお礼を言って、<br />空港方面に向かいます。

    サヌール滞在が無事気持ち良く過ごせた事を、
    「ガゼボ」さんの祠にお礼を言って、
    空港方面に向かいます。

  • 例によって移動中の写真は全く有りません。<br />「ブルーバード」の運転手さんは概ね大人しい運転なんですが、<br />それでも速度は速い目。<br /><br />バイパス・ングラライから、昔サンセットディナークルーズ等で良く利用したブノア港方面に左折。<br />湾内一帯を埋めるマングローブの間に、<br />石油基地やら、港湾施設が有ります。<br />その間をウネウネと蛇行し、上り下りして新しい有料道路が走っています。<br /><br />以前は「ギャレリア・デューティーフリー」辺りで渋滞し、<br />下手をすると1時間程もかかった道が、<br />10分強で新しいランアバウト(ロータリー)に。<br /><br />有料道路の料金はIrp10,000。<br />支払い時に現金渡しですので事前にご用意を。<br />これがその時の領収書。

    例によって移動中の写真は全く有りません。
    「ブルーバード」の運転手さんは概ね大人しい運転なんですが、
    それでも速度は速い目。

    バイパス・ングラライから、昔サンセットディナークルーズ等で良く利用したブノア港方面に左折。
    湾内一帯を埋めるマングローブの間に、
    石油基地やら、港湾施設が有ります。
    その間をウネウネと蛇行し、上り下りして新しい有料道路が走っています。

    以前は「ギャレリア・デューティーフリー」辺りで渋滞し、
    下手をすると1時間程もかかった道が、
    10分強で新しいランアバウト(ロータリー)に。

    有料道路の料金はIrp10,000。
    支払い時に現金渡しですので事前にご用意を。
    これがその時の領収書。

  • どうもホテルの場所は空港の割れ門周辺では無いよう。<br />さらに進んでもう空港が目の前、という場所でUターン、<br />再びロータリー方向へ。<br /><br />ムム、ここは初日に歩いた場所。

    どうもホテルの場所は空港の割れ門周辺では無いよう。
    さらに進んでもう空港が目の前、という場所でUターン、
    再びロータリー方向へ。

    ムム、ここは初日に歩いた場所。

  • この建物もチェック済み。<br />「アニカ」何々というのは有名らしい。<br /><br />運転手さんには、この名前を伝えるのが賢明の様な・・・。

    この建物もチェック済み。
    「アニカ」何々というのは有名らしい。

    運転手さんには、この名前を伝えるのが賢明の様な・・・。

  • 此処からは見えないのですが、横の辻を100メートル程も進むと、

    此処からは見えないのですが、横の辻を100メートル程も進むと、

  • 「エアポート・クタ・ホテル&レジデンス」さん登場。<br />まだこぎれいな、3階建ての小さなホテルです。<br /><br />タクシーのメーターはIrp80,000チョイ。<br />時間は短縮ですが、距離は有るようです。

    「エアポート・クタ・ホテル&レジデンス」さん登場。
    まだこぎれいな、3階建ての小さなホテルです。

    タクシーのメーターはIrp80,000チョイ。
    時間は短縮ですが、距離は有るようです。

  • 小さなロビーではチェックアウト済みと思しいバックパッカーがたむろし、<br />正面にデスク一つのレセプション。<br /><br />アサインされたのは1階105号室。<br />公共トイレ(シャワー設備有り、ちょっと匂いが外迄)の前。<br /><br />気にしません、何せ長滞在ではないですから。

    小さなロビーではチェックアウト済みと思しいバックパッカーがたむろし、
    正面にデスク一つのレセプション。

    アサインされたのは1階105号室。
    公共トイレ(シャワー設備有り、ちょっと匂いが外迄)の前。

    気にしません、何せ長滞在ではないですから。

  • 表紙の写真です。<br />荷解きも必要ないので、早速昼食がてら外出です。<br /><br />割れ門(カミさんの記念写真しか無いので割愛)迄行くと、<br />ン?あれは・・・、<br />スミニャック滞在時には走っていなかった「クラクラ・バス」では有りませぬか!。<br /><br />何時から復活したのか、多分9月に入ってからか?。<br />無念、残念!。<br />致し方有りませぬ。<br />まあ、何時迄走るのかも保障の限りではないのがバリ。

    表紙の写真です。
    荷解きも必要ないので、早速昼食がてら外出です。

    割れ門(カミさんの記念写真しか無いので割愛)迄行くと、
    ン?あれは・・・、
    スミニャック滞在時には走っていなかった「クラクラ・バス」では有りませぬか!。

    何時から復活したのか、多分9月に入ってからか?。
    無念、残念!。
    致し方有りませぬ。
    まあ、何時迄走るのかも保障の限りではないのがバリ。

  • さらに飯屋を求めてロータリ迄。<br /><br />折角だからングラライさんに御挨拶でも、<br />と思たのですが、意外に大きなロータリーだし、<br />車がドンドン走って来るので断念。

    さらに飯屋を求めてロータリ迄。

    折角だからングラライさんに御挨拶でも、
    と思たのですが、意外に大きなロータリーだし、
    車がドンドン走って来るので断念。

  • 旅先の話題でタブーの第1が宗教だとか。<br /><br />イスラムの大海に浮かぶヒンドゥーの孤島バリでも、<br />国家的大産業の観光を下支えする労働者や、<br />豊かになった中間層の島外観光客の増加で、イスラム人口が増加中。<br /><br />ホテルの裏方でも祈祷室を造ったり、<br />モスクの建設が増えたりと色々努力しているとか・・・。<br />そういえば、アザーン(1日5回の礼拝呼びかけ)の声が、<br />耳に届く機会が心なしか増えた様な・・・。<br /><br />これはロータリー近くのモスク。<br />昼間から中がザワザワしているのは、<br />イスラムに基づく学校が併設?。<br /><br />近くにはハラールのマークが付いた屋台や、<br />飯屋が沢山有るので、地域住民もムスリム多そう。

    旅先の話題でタブーの第1が宗教だとか。

    イスラムの大海に浮かぶヒンドゥーの孤島バリでも、
    国家的大産業の観光を下支えする労働者や、
    豊かになった中間層の島外観光客の増加で、イスラム人口が増加中。

    ホテルの裏方でも祈祷室を造ったり、
    モスクの建設が増えたりと色々努力しているとか・・・。
    そういえば、アザーン(1日5回の礼拝呼びかけ)の声が、
    耳に届く機会が心なしか増えた様な・・・。

    これはロータリー近くのモスク。
    昼間から中がザワザワしているのは、
    イスラムに基づく学校が併設?。

    近くにはハラールのマークが付いた屋台や、
    飯屋が沢山有るので、地域住民もムスリム多そう。

  • いやあさすがにこの時間は暑い。<br /><br />近くのコンビニでアイスとスプライトを買って、<br />店前のテーブルで一休み。<br /><br />これは高級アイスの「マグナム」Irp13,000。<br />中身は普通のチョコバー。

    いやあさすがにこの時間は暑い。

    近くのコンビニでアイスとスプライトを買って、
    店前のテーブルで一休み。

    これは高級アイスの「マグナム」Irp13,000。
    中身は普通のチョコバー。

  • 見るべき所も食べる所も見当たらず、<br />それならば、エイやっでタクシー拾ってやって来ました、<br />クタの「ディスカバリー・モール」。<br /><br />でも、<br />お目当てのビンタンのオフィシャルショップは撤退したとの事。<br />又また残念!。<br />それじゃあ外で食事でも、<br />と思って出たのが運の尽き。<br /><br />此処から怒濤のハプニングが・・・!。

    見るべき所も食べる所も見当たらず、
    それならば、エイやっでタクシー拾ってやって来ました、
    クタの「ディスカバリー・モール」。

    でも、
    お目当てのビンタンのオフィシャルショップは撤退したとの事。
    又また残念!。
    それじゃあ外で食事でも、
    と思って出たのが運の尽き。

    此処から怒濤のハプニングが・・・!。

  • 何時だって何かのプロモーションをやっているのが「ディスカバリー」前。<br /><br />面倒だからいつも無視するんですよ。<br />でも、まあ時間も持て余し気味だし、<br />人の良さそうなお兄ちゃんが、身分証明所を見せて、<br />余りに熱心に言うので、取り敢えず戴いて開けたのがこれ。<br />YossyのはTシャツマークが三つ。<br /><br />で、何処やらでTシャツ呉れるとか。

    何時だって何かのプロモーションをやっているのが「ディスカバリー」前。

    面倒だからいつも無視するんですよ。
    でも、まあ時間も持て余し気味だし、
    人の良さそうなお兄ちゃんが、身分証明所を見せて、
    余りに熱心に言うので、取り敢えず戴いて開けたのがこれ。
    YossyのはTシャツマークが三つ。

    で、何処やらでTシャツ呉れるとか。

  • 面倒がるカミさんが嫌々開けたのがこれ。<br />何やら揃っているのは星3っつです。<br /><br />覗き込んだ係員君、とたんに声が裏返った。<br />たどたどしいながら日本語で話していたのが英語混じりに、<br />さらに英語がメインに。<br /><br />要するに、こういうのが混じっているの聞いていたが、<br />自分が経験するのは初めて、<br />今からブルーバードタクシーでタンジュン・ブノア迄行って、<br />バリ島初登場の「ペニンシュラ」ホテルの日本人スタッフと会って欲しいこと。<br /><br />そこでホテル見学をしたら、抽選で1000ドルの現金や、<br />無料の宿泊券やiPad等が当たる事。<br /><br />自分は特別ボーナスがもらえるので嬉しいとラッキーを連発。<br /><br />ホンマカイナ?と思ってる二人を、<br />ブルーバードタクシーを止めて押し込み、運転手に何やら指示。<br />アレヨアレヨという間にクタの混雑を抜け、バイパス・ングラライを南下、<br />通い馴れた、見慣れた道をブノア迄。<br /><br />前に泊まった「ジ・オアシス」の前を通り過ぎ、<br />見覚えの有るホテルに滑り込んだ。<br /><br />確かに「ペニンシュラ」の真新しいサインが貼付けてあるけれど、<br />結構使い込んだ古いホテル。<br />早々ここは確か「アストン・バリ」だった様な・・・。<br /><br />着いてみれば、日本人スタッフ(名前は忘れた)は本日お休み。<br />他のスタッフも何人かたむろしていたけれど、<br />日本語(別に英語でもええんやけれど)はなせるスタッフが居ないのか、面倒なのか、何やら相談の上館内案内は省略、<br />すぐに抽選と相成った。

    面倒がるカミさんが嫌々開けたのがこれ。
    何やら揃っているのは星3っつです。

    覗き込んだ係員君、とたんに声が裏返った。
    たどたどしいながら日本語で話していたのが英語混じりに、
    さらに英語がメインに。

    要するに、こういうのが混じっているの聞いていたが、
    自分が経験するのは初めて、
    今からブルーバードタクシーでタンジュン・ブノア迄行って、
    バリ島初登場の「ペニンシュラ」ホテルの日本人スタッフと会って欲しいこと。

    そこでホテル見学をしたら、抽選で1000ドルの現金や、
    無料の宿泊券やiPad等が当たる事。

    自分は特別ボーナスがもらえるので嬉しいとラッキーを連発。

    ホンマカイナ?と思ってる二人を、
    ブルーバードタクシーを止めて押し込み、運転手に何やら指示。
    アレヨアレヨという間にクタの混雑を抜け、バイパス・ングラライを南下、
    通い馴れた、見慣れた道をブノア迄。

    前に泊まった「ジ・オアシス」の前を通り過ぎ、
    見覚えの有るホテルに滑り込んだ。

    確かに「ペニンシュラ」の真新しいサインが貼付けてあるけれど、
    結構使い込んだ古いホテル。
    早々ここは確か「アストン・バリ」だった様な・・・。

    着いてみれば、日本人スタッフ(名前は忘れた)は本日お休み。
    他のスタッフも何人かたむろしていたけれど、
    日本語(別に英語でもええんやけれど)はなせるスタッフが居ないのか、面倒なのか、何やら相談の上館内案内は省略、
    すぐに抽選と相成った。

  • 結果、<br />1000ドルの現金も、<br />7日間の無料食泊も、<br />iPadも当たらず、<br />戴いたのはこのバウチャー。<br /><br />US1000ドル以上の値打ちが有る、<br />バリ島でのアトラクションやお買い物の割引券。<br />今も手元に残るけれど、<br />2015年中に使わないとパー、ハテ?この為だけにバリ島を再訪し、<br />興味の無いアトラクションに参加したり、<br />要らんもの買うのもバカバカしい。<br /><br />誰か欲しい人が有ったらあげるのに・・・。

    結果、
    1000ドルの現金も、
    7日間の無料食泊も、
    iPadも当たらず、
    戴いたのはこのバウチャー。

    US1000ドル以上の値打ちが有る、
    バリ島でのアトラクションやお買い物の割引券。
    今も手元に残るけれど、
    2015年中に使わないとパー、ハテ?この為だけにバリ島を再訪し、
    興味の無いアトラクションに参加したり、
    要らんもの買うのもバカバカしい。

    誰か欲しい人が有ったらあげるのに・・・。

  • とんぼ返りで又ブルーバードで「マタハリ」デパート迄。<br />此処でTシャツと引き換えてくれるという話が、<br />誰に聞いても知らん、判らんの一点張り。<br /><br />Tシャツなんかどうでもええわい!、<br />結局バタバタ慌ただしく疲れただけ。<br /><br />まあこれも旅の思い出という事でお笑い種にはなったけれど、<br />気が付けば昼ご飯もお預けのまま。<br /><br />という事で、この旅最後の晩餐です。<br /><br />何か気疲れして「ディスカバリー」すぐ近くの「ワルン・デマー」さん。<br /><br />この時期−2℃の「スーパードライ」飲んでる方も多いんでしょうねぇ。<br />温度管理エエ加減でも「ビンタン」小瓶、Irp27,000んまいわぁ!。<br />あ、ご免ね、日本国内の左党の皆様、等と思いつつ・・・。<br /><br />でも、さすがクタの一等地、物価メッチャ高っ!。

    とんぼ返りで又ブルーバードで「マタハリ」デパート迄。
    此処でTシャツと引き換えてくれるという話が、
    誰に聞いても知らん、判らんの一点張り。

    Tシャツなんかどうでもええわい!、
    結局バタバタ慌ただしく疲れただけ。

    まあこれも旅の思い出という事でお笑い種にはなったけれど、
    気が付けば昼ご飯もお預けのまま。

    という事で、この旅最後の晩餐です。

    何か気疲れして「ディスカバリー」すぐ近くの「ワルン・デマー」さん。

    この時期−2℃の「スーパードライ」飲んでる方も多いんでしょうねぇ。
    温度管理エエ加減でも「ビンタン」小瓶、Irp27,000んまいわぁ!。
    あ、ご免ね、日本国内の左党の皆様、等と思いつつ・・・。

    でも、さすがクタの一等地、物価メッチャ高っ!。

  • チキンウィング(要するに手羽先ね)Irp35,000、<br />スパイスも利いて、甘辛ダレがなかなかのもの。<br /><br />でもね、ソースにマヨネーズは無いでしょ。<br />サンバルを追加していただきました。

    チキンウィング(要するに手羽先ね)Irp35,000、
    スパイスも利いて、甘辛ダレがなかなかのもの。

    でもね、ソースにマヨネーズは無いでしょ。
    サンバルを追加していただきました。

  • ミーゴレンIrp65,000も食べ納め。<br />ワルンを名乗っていても、さすが観光客相手のお店、<br />小綺麗ですが、これ迄の旅中では倍以上。<br /><br />普通に美味しかった。<br /><br />ウウ、それにしてもまだ頭の中に<レリゴー>が響いております。<br />「ガゼボ」滞在中室内ではずっとムービーチャンネル付けっぱなし、<br />別に見るつもりは無かったのですが、<br />かれこれ6〜9回位は放送されていたでしょうか、<br />ああ、もう「アナ・雪」要らん。<br />何時迄耳の底がうるさいねんやろ。<br /><br />除夜の鐘ゴ〜ンまで、まだまだ日本語バージョン聞かされんの?。

    ミーゴレンIrp65,000も食べ納め。
    ワルンを名乗っていても、さすが観光客相手のお店、
    小綺麗ですが、これ迄の旅中では倍以上。

    普通に美味しかった。

    ウウ、それにしてもまだ頭の中に<レリゴー>が響いております。
    「ガゼボ」滞在中室内ではずっとムービーチャンネル付けっぱなし、
    別に見るつもりは無かったのですが、
    かれこれ6〜9回位は放送されていたでしょうか、
    ああ、もう「アナ・雪」要らん。
    何時迄耳の底がうるさいねんやろ。

    除夜の鐘ゴ〜ンまで、まだまだ日本語バージョン聞かされんの?。

  • ホテルにタクシーで戻り、ロビーでもう一度名残のビンタンを飲み直し、シャワーを浴びて暫し仮眠。<br />PM10時頃チェックアウト。<br /><br />電話でタクシーを呼んでいただいた。<br />国際線出発口迄メーターではIrp10,000にもならない距離。<br />でも、<br />電話で呼んでもらって空港入りの場合は、ミニマムチャージがIrp30,000。<br />ドアの内側にきちんとステッカーが這ってありました。

    ホテルにタクシーで戻り、ロビーでもう一度名残のビンタンを飲み直し、シャワーを浴びて暫し仮眠。
    PM10時頃チェックアウト。

    電話でタクシーを呼んでいただいた。
    国際線出発口迄メーターではIrp10,000にもならない距離。
    でも、
    電話で呼んでもらって空港入りの場合は、ミニマムチャージがIrp30,000。
    ドアの内側にきちんとステッカーが這ってありました。

  • 初めてのングラライ空港出発口。<br /><br />何処もかしこもつるつるピカピカで、<br />前のようにバリらしい建物なら後ろ髪を引かれるんでしょうが、<br />馴染みが無い所為か、さらりとお分かれ出来そう。

    初めてのングラライ空港出発口。

    何処もかしこもつるつるピカピカで、
    前のようにバリらしい建物なら後ろ髪を引かれるんでしょうが、
    馴染みが無い所為か、さらりとお分かれ出来そう。

  • まあ、一部には昔のイメージを残した所も有るには有るんですが、<br />何となく薄っぺらで、書き割りっぽい。

    まあ、一部には昔のイメージを残した所も有るには有るんですが、
    何となく薄っぺらで、書き割りっぽい。

  • 広々としていて、チェックインカウンターに至る迄でも、<br />ショップが有ったりするのはいい所なのかな?。

    広々としていて、チェックインカウンターに至る迄でも、
    ショップが有ったりするのはいい所なのかな?。

  • 雨の多い処なのに、こんなに床がつるつるで、<br />もっと足腰弱ったら滑らんように気をつけんとあかんなあ。

    雨の多い処なのに、こんなに床がつるつるで、
    もっと足腰弱ったら滑らんように気をつけんとあかんなあ。

  • フロア案内や、カウンターの案内等は見易くなりました。

    フロア案内や、カウンターの案内等は見易くなりました。

  • かなり早い目に来ても、MUのカウンターは既に長蛇の列。<br />でも、施設も設備も最新になった所為か、<br />心無し手際も良くなった様な・・・。

    かなり早い目に来ても、MUのカウンターは既に長蛇の列。
    でも、施設も設備も最新になった所為か、
    心無し手際も良くなった様な・・・。

  • 制限区域内もレイアウト一新。<br />ワインショップなんてものも出来ております。

    制限区域内もレイアウト一新。
    ワインショップなんてものも出来ております。

  • こんな場所に有るから、ランドマークにはならんでしょうが、<br />見事なクロックタワー。<br />バラバラにお買い物に走り回った後の集合場所にはいいかも。

    こんな場所に有るから、ランドマークにはならんでしょうが、
    見事なクロックタワー。
    バラバラにお買い物に走り回った後の集合場所にはいいかも。

  • お手洗いも奇麗になっております。<br /><br />あれ?、中に熱帯魚の水槽有るかチェックせんかった。

    お手洗いも奇麗になっております。

    あれ?、中に熱帯魚の水槽有るかチェックせんかった。

  • 仮眠は取ったものの、<br />やはり深夜のフライトは疲れ切っております。<br /><br />これは深夜食。<br />詳細は忘れております。<br />最後のナシチャンプルと思った様な・・・。<br />青島ビールで流し込みました。

    仮眠は取ったものの、
    やはり深夜のフライトは疲れ切っております。

    これは深夜食。
    詳細は忘れております。
    最後のナシチャンプルと思った様な・・・。
    青島ビールで流し込みました。

  • あたりまえながら、無事プードン着。<br /><br />残すは関空迄のフライトのみ。<br />やっぱり沖留めで、バス移動。

    あたりまえながら、無事プードン着。

    残すは関空迄のフライトのみ。
    やっぱり沖留めで、バス移動。

  • ご覧のように、上海航空とのコードシェア。<br /><br />アレ?、そう云えば今回ミッション決めた様な・・・???。<br />プラマー乗った、ラワール?、食べた?、判らんって?。<br />エエよ、宿題有った方が、きっかけになるやん!。

    ご覧のように、上海航空とのコードシェア。

    アレ?、そう云えば今回ミッション決めた様な・・・???。
    プラマー乗った、ラワール?、食べた?、判らんって?。
    エエよ、宿題有った方が、きっかけになるやん!。

  • んで、帰着便ですから(疲れたんやろう?ってゴメン)もろスルー。<br /><br />南海難波迄帰って来たら、<br />ピーチ・アビエーションとのコラボのラピートが。

    んで、帰着便ですから(疲れたんやろう?ってゴメン)もろスルー。

    南海難波迄帰って来たら、
    ピーチ・アビエーションとのコラボのラピートが。

  • ガンダム仕様よりは軽快で可愛いかも。

    ガンダム仕様よりは軽快で可愛いかも。

  • 珍しいから結構スマホ何かで撮ってる人も。<br /><br />何時迄走るか判らん限定便でしょうから、<br />取り敢えず記念に。

    珍しいから結構スマホ何かで撮ってる人も。

    何時迄走るか判らん限定便でしょうから、
    取り敢えず記念に。

  • 相変わらず人よりは空気を運ぶ方が多いみたい。<br /><br />ピーチに乗る人特急代半額、又はタダなんてやるんだったら使うかも。

    相変わらず人よりは空気を運ぶ方が多いみたい。

    ピーチに乗る人特急代半額、又はタダなんてやるんだったら使うかも。

  • ごく一部お買い物の中身を。<br /><br />毎回10本くらいは買って帰るABCのサンバル。<br />今回新製品発見。<br />鳥の唐揚げ専用みたい。まだ味見してません。<br /><br />チビで扱い易いのですが、ガラス瓶なので意外に重いのが欠点。

    ごく一部お買い物の中身を。

    毎回10本くらいは買って帰るABCのサンバル。
    今回新製品発見。
    鳥の唐揚げ専用みたい。まだ味見してません。

    チビで扱い易いのですが、ガラス瓶なので意外に重いのが欠点。

  • ハルディスでIrp3,390だったカップヌードル。<br />しこたま買って来ました。<br />風味は日本のとは違いますが、優しくて食べ易いです。<br />でも、カバンに詰め込むとこんな風に変形必至。<br /><br /><br />これにて2014年のバリ旅は終わりです。<br />長い様でも旅の日々はあっという間。<br />夢の続きは何処で見ましょうか?。<br /><br />最後迄我慢してのお付き合い、伏して御礼申し上げます!!!。<br />Sampai berjumpa lagi!。<br />尚、<br />沢山のご訪問、「いいね」の御投票有り難う御座いました。<br />−合掌ー

    ハルディスでIrp3,390だったカップヌードル。
    しこたま買って来ました。
    風味は日本のとは違いますが、優しくて食べ易いです。
    でも、カバンに詰め込むとこんな風に変形必至。


    これにて2014年のバリ旅は終わりです。
    長い様でも旅の日々はあっという間。
    夢の続きは何処で見ましょうか?。

    最後迄我慢してのお付き合い、伏して御礼申し上げます!!!。
    Sampai berjumpa lagi!。
    尚、
    沢山のご訪問、「いいね」の御投票有り難う御座いました。
    −合掌ー

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP