カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクから自力でカンチャナブリ、アルヒル観光に挑戦(^o^)<br />列車が大幅に遅れ予定が。。 (^^;)☆<br />熱くて疲れたがとても満足でした(^^))))... ...((((^^)<br /><br />旅の概要<br />1日目<br />深夜便エアアジアで関空からバンコク(ドンムアン)へ。早朝、空港から直接国鉄でアユタヤへ、レンターサイクルでアユタヤ観光。<br /><br />2日目<br />王宮、ワットポーなどを観光。移動はチャオプラヤー川で黄色旗のボートやバスなどを利用する。<br /><br />3日目<br />メークロン市場に行く。ワクワクする市場でした。<br /><br />4日目<br />アルヒル桟道橋とクゥエー川鉄橋に行く。<br /><br />5日目<br />帰国

アルヒル桟道橋を目指す(^o^)

2014/11/11 - 2014/11/15

hide-tさん

列車が大幅に遅れ予定が。。 (^^;)☆

旅の概要
1日目

2日目

3日目
メークロン市場に行く。ワクワクする市場でした。

4日目
アルヒル桟道橋とクゥエー川鉄橋に行く。

5日目
帰国

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
エアアジア

ビクトリー・モニュメント駅の2番出口から出るとセンチュリー(映画館)がありその隣りがロットーのチケット売場です。
    近くには、SUZUKIの看板もあります。

こちらの写真は前日、メークロンに行く時撮ったものです。
    今回も同じところから乗りました。
    但し、2018年時点では乗場が移転されています。

チケット売り場の前にロットーがいます。
    ロットーに乗る事2時間20分。

こちらの写真は前日、メークロンに行く時撮ったものです。
    今回も同じところから乗りました。

但し、2018年時点では乗場が移転されています。

終点のカンチャナブリのバスターミナルに到着。
    ここで、向こうから近寄ってくる輩には無視。

アルヒル桟道橋で列車を撮る為、ソンテウで先回りを試みる。
    適当なソンテウのドライバーに声掛けして、アルヒル桟道橋迄、値段交渉。
    時間も無かったので目標の500Bをあきらめ600Bで交渉する。
    1人目は600Bでと交渉すると1200Bで無いとダメと言う事で決裂。
    2人目も決裂。
    3人目で600Bで交渉すると700BならOKと。それでも高いと思い交渉の末650Bで成立 (-_-;)

アルヒル桟道橋のあるタムクラッセ駅まで、40分で到着。
    滅茶苦茶、とばしていた。

タムクラッセ駅

タムクラッセ駅のホーム。

ホーム脇からの眺め。

ホーム横に洞窟が。

入って行くと。

洞窟の近くから。

これが

アルヒル桟道橋(^o^)

線路の上を歩けます。

予定より

迫力

でした(^o^)v

カンチャナブリ方面行きの

列車に乗り(60分遅れ)

車中、のどかな

景色を満喫!

1時間20分でクエー川鉄橋駅に到着(^o^)v

橋の上からの眺め

クエー川鉄橋近くの果物屋

時間があればJEATH戦争博物館に行く予定でしたが断念。

クエー川近くにソンテウがいなかったので、国道323迄10分近く歩く。
    国道では乗合のソンテウが走っていたので合図して乗る事に成功(^^)))).
    全くの想定外です(^^;

10分程でバスターミナル近くに到着。
    値段が分からず2人で20B支払う。

カンチャナブリバスターミナルからビクトリーモニュメント迄ロットーで2時間20分でした。

最後まで見て頂き有難うございます。

今回行ったアユタヤの旅行記です。よろしければご覧ください。

• picotabiさん 2017/07/23 18:43:50
    こんにちは。
    式根島の記事にいいねをありがとうございました。

hide-tさん からの返信 2017/07/23 21:10:29
    RE: こんにちは。
    > 式根島の記事にいいねをありがとうございました。
    > この列車、私も乗りましたが、やはり車窓から撮るよりは先回りして撮る方がよいですね。時間通りにきてくれれば良いですが。

こちらこそ、楽しい旅行記、拝見できました。ありがとうございます。

タムクラッセ駅で、下りは90分の延滞で、その後この列車がUターンして戻って来るのですが予想を反して60分の延滞で予想より30分以上早く来たのでもう少しで乗り遅れるところでした(危);
    こんなこともあるのですね♪