シナイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の秋にルーマニア周遊とアムステルダムをストップオーバーして観光しました。ルーマニアはヨーロッパとは思えないほど物価が安く、ブカレストを除いてのどかな雰囲気ながらも美しい町が点在する国でした。またアムステルダムは建物自体と運河が張り巡らされた大変美しい街・都市でした。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 10月4日 成田− [機中泊] <br /> 10月5日 −パリ−ブカレスト ブカレスト観光 [ブカレスト泊] <br /> 10月6日 ブカレスト−スチャバ スチャバ観光 [スチャバ泊]<br /> 10月7日 スチャバ発日帰りツアー 修道院巡り スチャバ− [車中泊]<br /> 10月8日 −テイウス−シギショアラ シギショアラ観光 [シギショアラ泊]<br /> 10月9日 シギショアラ−ビエルタン ビエルタン観光 −シギショアラ シギショアラ観光 −ブラショフ <br />      [ブラショフ泊]<br /> 10月10日 ブラショフ−ブラン ブラン城観光 ブラン−ルシュノフ ルシュノフ要塞観光 −ブラショフ ブラショフ観光 [ブラショフ泊] <br />★10月11日 ブラショフ−シナイア シナイア観光 −ブカレスト ブカレスト観光 [ブカレスト泊] <br /> 10月12日 ブカレスト観光 −アムステルダム アムステルダム観光 [アムステルダム泊]<br /> 10月13日 アムステルダム−ザーンセ・スカンス ザーンセ・スカンス観光 −アムステルダム アムステルダム観光<br />      [アムステルダム泊]<br /> 10月14日 アムステルダム観光 − [機中泊]<br /> 10月15日 −成田

ルーマニア・オランダ2012秋旅行記 【17】シナイア2(ペレシュ城、ペレショール城)

2012/10/04 - 2012/10/15

[アムステルダム泊]
 10月14日 アムステルダム観光 − [機中泊]
 10月15日 −成田

午前11時15分頃、シナイア僧院からペレシュ城へ向かいます。途中緑の美しい森林の中を通ります。

歩いて約10分、開けた所からペレシュ城が見えました。

• イチオシ

ルーマニアでは珍しいドイツ式の壮大な城ですね。しかも美しいです!

しばらくここで何枚も撮影してしまいます!

城に向かいながら、色々な位置から城を撮影します。

どの位置から撮影しても、周りの緑もあって美しい城ですね!

城の広場に到着。1875年、種々の様式を組み合わせた壮大な城です。

素晴らしい城です!この辺から雨が降ってきました。

• イチオシ

城の見学はツアー形式。時間が来ましたので、中に入ります。城の中は撮影禁止でした。

約1時間の見学後、城の外に出て再び城を撮影します。時刻は13時過ぎです。

雨が上がり、少し青空が出てきました。

ずっと眺めても飽きません。

• イチオシ

ペレシュ城の近くのレストランで昼食を。時刻は13時50分頃です。

昼食後、近くにあるペリショール城に行きます。

ペリショール城。1902年、ペレシュ城と同じくドイツ形式の建物です。こじんまりとした城ですね。

正面から見ても美しいですね。

• イチオシ

見学会の小学生達の後、中に入ってみます。中は撮影禁止でした。

見学後、ペリショール城を後にします。

また歩きながらペレシュ城を撮影します。

• イチオシ

改めて壮大で美しい城ですね!

15時半頃、たいへん名残惜しいですが、ペレシュ城を見納めとします。

シナイア僧院の入口も通ります。

シナイアの街を歩いてみます。

ロープウェイでプチェジ山に上ってパノラマを眺めようとしましたが、残念ながらロープウェイが終了か運休でした。

日本人と出会い、しばしカフェで一緒に休憩しました。その日本人は、北京から何と陸路でルーマニアまで来たそうです。この後、いろいろヨーロッパ諸国を廻るそうです。

18時20分頃、列車でブカレストに向かいます。続きは旅行記【18】へ。