2014/09/06 - 2014/09/12
7146位(同エリア17452件中)
ミー太郎さん
ジャワ島の遺跡観光を終えて(参考旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10914265)バリ島に初上陸した俺は、「初」なのだから・・・と言う理屈をつけて、バリ島においては2日間の観光をセットしていた。
ごめんなさい!・・・本当は、旅行会社とのやりとりに想像以上に疲れちゃって、カーチャーターしようと言うパートナーの希望を叶えるだけの気力が無かっただけなんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなことで、観光初日はこんなスケジュール、順番は臨機応変だそうだ
午前:バロンダンス鑑賞
金銀細工の村チュルクを見学
昼:バトゥール湖の見えるレストランにて昼食(インドネシア料理)
午後:【世界遺産】ウルン・ダヌ・バトゥール寺院見学
【世界遺産】プクリサン川流域観光
・タンパクシリン(聖なる泉ティルタエンプル)
・バリ島最大の石窟遺跡グヌンカウィ
夕刻:ケチャックダンス鑑賞
夜:バリらしいレストランで豪華ロブスターディナー(バリ舞踊鑑賞付)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
ウブドの滞在先はKomaneka at Rasa Sayang。
昨夜のチェックインが遅かったので、朝がツライよ。
だけど、ホテルの朝食だけはしっかり食べていくよ。
コマネカミューズリー・・・美味し! -
数多くのメニューの中から、チョイス
フレンチトースト・・・美味し! -
あぁ、もうこんな時間だよぉ〜
ゆっくり味わいたい
でも、チマチマ食ってる暇ないね -
さて、バリ島の初日は「バロンダンス」の鑑賞から。
飾り門を過ぎると、舞台入り口で、各国の言語で書かれたパンフレットを渡される。
係りの人が、またも俺に現地インドネシアのパンフを・・・¿(・・)? -
楽団のおじちゃん達がの〜んびり楽器を奏でている。
-
おじちゃん達が奏でる楽器の音色がステキ♪
なんて、言ってないで、俺は舞台中央の門の奥に探検に出掛けたよ。
お化粧に余念のない女性達と、だら〜とのんびりした2人組の男性がいただけだった。 -
GGな彼女?(グラマラス&グロテスク)
-
バリヒンドゥー教独自の世界観を表現した「バロンダンス」のはじまり。
あっ・・・あのお姉さん達はお化粧してた人か。。。 -
-
-
ってことは、
だら〜っとした2人組は「バロン」? -
-
サルとバロン
バロンってなんか、かわいい♪ -
バロンを見てると、動きが (=^・^=) っぽいぞ。。。
-
-
-
-
-
悪いヤツは世界中の誰が見てもワルそうだ。。。と思う
-
お笑いもあったりする
-
-
-
バリヒンドゥーの二元論を表現している
-
バロンダンスにケチャッダンス、1日にふたつもダンス鑑賞?
ダンス鑑賞ばかりは遠慮したいと思っていたが・・・初日のバロンでちょっと考え方が変わったかも。 -
パートナーは、もはや、すっかりバロンの虜だ
-
移動前に、飾り門の前でパシャリ。
この後、ツアーでは「金銀細工の村チュルクを見学」って組まれていたが、ジャワで銀細工を見学したのでチュルクに行くことをせず、直接、タンパクシリンへ向かうことに。 -
タンパクシリンにある寺院で「聖なる泉が沸く寺院」
泉の底からは、地下水がこんこんと沸いてるのが見える…ウブド版「柿田川湧水」みたいだ! -
-
白いブーゲンビリア。
日本ではあまり見かけない、斑入りの葉もとても綺麗だ。
インドネシアの気候に良くあっているのだろう、ブーゲンビリアの大木は珍しくない -
寺院内に沸く泉の水を引いた沐浴場
昨日が満月だったので、信者さんが多いんだとガイドさんは言った。 -
割れ門を望む
-
キンタマーニ高原の標高1,717mのバトゥール火山
標高が高いため霧が発生しやすく、天気が変わりやすいから・・・と言っていたパートナーの心配は吹き飛んだ! -
観光客向けの大きなビュッフェレストランに到着
バトゥール湖が見える絶景だ -
インドネシアのローカルなランチ。
観光客向けレストランとは言え、味は悪くなかった。
アボカドジュースをオーダーしたが、今の時期はありません・・・とのこと。同じインドネシア国内なんだけどなぁ。
パートナーはバナナの天ぷらを頬張っていた。 -
ベランダの眺めのよいテーブルに座ることができてラッキー♪
ちょっぴりお昼時より早かったのが良かった。
その後に、日本からの一団が押し寄せて、異様な雰囲気に。
パートナー曰く「あれは某アーティストの後援会の方々・・・(-。-)」
なるほど。。。ちょっと雰囲気違う -
ウルン・ダヌ・バトゥール寺院・・・ユネスコ世界遺産に登録されている場所です。
中央にそびえる大きなクリ・アグン。
ここは、神様が通るため、人は通ることができません。 -
-
バトゥール湖の守護神イダ・バタリ・デウィ・ウルン・ダヌを祀っている。
-
3〜11層もの様々なメル(塔)が建ち並ぶ
-
真ん中を神様が通られる・・・って日本も同じだね
-
どの角度からでも素晴しい
-
神様用の立派な門
サイドには・・・カラフルでエネルギッシュな方々がお出迎え。 -
こちらのチャンディは、人間用
-
我々、人間の通る門には・・・にゃんこ先生のお出迎え。
にゃぁ〜!と声を掛けると、何度でも律儀に「にゃ〜」と返してくれた。 -
炎の様なチャンディを後に、次なる訪問地へ移動です。
-
途中、オーガニック農園に立ち寄り。
園内はとても手入れが行き届いた観光農園だ。
様々な種類のお茶を試飲できる。
パートナーのお気に入りは「生姜コーヒー」 -
インドネシアにコーヒーの木が渡ってきたのは、オランダ植民地時代。
ここでは、もちろん初「コピ・ルアク」・・・ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆!頂きます。 -
園内で飼われている観賞用・・・ジャコウネコ1号
-
ジャコウネコ2号
-
こっち向いて〜
-
仲良く一緒に!
結局、ここではオーガニックのローズヒップに似た(Flower Rosella)粉末状のお茶を購入。
インドネシアにしかないらしい。
猫はネコでもジャコウネコ・・・元気でなっ。
俺達は、これから「グヌンカウィ」に行ってくるよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミー太郎さんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
51