2014/09/06 - 2014/09/12
6727位(同エリア17471件中)
ミー太郎さん
インドネシアの旅も半分が過ぎました。
今日~帰国日までは、フリーです。
ツアーで楽をした分、体力温存できましたが、やっぱり何か違うかも・・・って気がするのは1日の時間の流れが決められているか、自分で決めるかの違い。
今日はの~んびりウブドを散策します。
しかし、結局、ぐずぐずしているとフリーも大変なことになるわけで。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
今朝は「コマネカ タンガユダ (Komaneka at Tanggayuda)」にいます。
それは、前日、いつもの通りラササヤンで朝食をとっていると(http://4travel.jp/travelogue/10941897)日本人スタッフがやってきて言いました。
「コマネカの他のホテルでの朝食も可能ですから、是非、ご利用下さい」と。
で、俺が選んだのは一番遠くて行きにくい「タンガユダ」
前日に「行きたいよ〜」と伝えておくと、しっかりとお迎えの車がフロントで待機していました。
朝のウブド中心地を走り、ネカ美術館を通り過ぎ、ウネウネとした道の先に「タンガユダ」はありました。
絶対、案内なしでは行けない・・・と思うほど、奥まった所です。 -
すごい・・・森の中にあるんだよね。
視点の高さがラササヤンとは違います。 -
見下ろせば、こんな感じ。
あそこに行かねば・・・絶対に! -
テーブル手前の草ぼうぼうは「ネコ草」ではありませんヾ(^-^;);
-
朝食を軽く頂きます。
同じメニュータイトルでも、少し違います。 -
食事中に、責任者の方がテーブルにやって来ました。
食後に客室を見せますので「どうぞ」と。 -
レセプションのある管理棟と独立したヴィラで成り立つタンガユダ。
見せてもらったお部屋は、天蓋付きのお洒落なものでした。
「チェックアウトしたばかりだから、清掃が済んでません」と恐縮していましたが、造りは十分にわかりました。 -
「次回はラササヤンもいいけど、タンガユダも宜しくね」と責任者の方は名刺をくれました。
独立採算なのかな?なかなか商売熱心です。
先程、見下ろしたプールサイドに下りてきました。 -
ラササヤンより奥行きがあります
-
燃えるような情熱的な色合いのブーゲンビリアがいいです♪
-
でも・・・午前中はこちらの、ひっそりと佇むプールを堪能しますよ。
そうそう、ステキなんだよね。
パラソルも何だか雰囲気ある。
そうそう、このプールの近辺には2箇所の清潔なトイレが完備されていました。安心設計です! -
持参の水着に着替えたら
-
ちゃっぽん
-
水平線が渓谷に溶け込んで、無駄なラインが消えた空間
-
見上げれば・・・太陽
------------------------------------------- そして、まったり半ば
野焼きのススが風に乗って、大量に飛来 ≡≡ヘ( ´Д`)ノ. ≡≡≡ 逃げ出しました -
「タンガユダ」でプール三昧の後は、車でウブド王宮「プリ・サレン・アグン」
まで送ってもらいました。
街の散策開始です! -
ガムランの楽器などが置かれています。
日中の陽射しがかなり強め。日焼け止めは忘れずに! -
うふぉほ〜い
-
きちんと記念撮影しておきます
-
コリ・アグンから先のエリアは今も王家の一族が暮らすプライベートエリア。
一般の人々はここから先へは入ることができませんが、敷地内には、旅行者のためにホテルとして解放している部分があるらしいです。 -
コリ・アグンの正面は広い庭(アンチャッサジ)と呼ばれていて、この場所で夜の演目が繰り広げられるらしいです。
しっかりスケジュールもチェックして、体力あったら夜も来よう!と -
王宮を後に、ウブド市場を経てデウィシタ通り〜ハノマン通りに。
歩く、歩く・・・途中、パートナーが立寄りたいSHOPに出たり入ったり。
なぜだ、なぜ世の女性は飽きないんだぁ。。。
-------------------------------------------- もぉ〜限界 ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー
やっと、カキアンベーカリーのカフェで昼食にありつけました。
冷たいビールが五臓六腑に染み渡ります。 -
クラブハウスサンド
ブラウンブレッドを三枚使ったボリュームたっぷりのサンドイッチ。サイドメニューはサラダを付けました。
-------------------------------この後も、パートナーの出たり入ったりは続き
希望通り、アラムセンポールの練り香水をお買い上げ後、コマネカに戻りました。 -
夜は王宮で「レゴンダンス」を観る事に。
それまで、お部屋でひと休み。
パートナーがフロントで確認してくれて、送迎の予約を入れてきてくれたようです。俺的には歩いていけばいいかなぁ〜と思っていたのですが。。。(歩いて行けない距離じゃありません)
時間に合わせて、ホテルスタッフが車で王宮まで送ってくれます。(無料:要予約)帰りも、予約すれば迎えに来てくれますよ。
チケットは事前に購入可能ですが、到着後、王宮前でも簡単に買えます。
購入専用のテーブルがあったりもしますが、小さな子供達が売りにも来ます。(参考までに:この子供のチケット売り妖しいんじゃない?かと思いましたが、価格も同じ。どうやら分散販売しているだけなので問題ありません。係の人からも子供から買えと指示されました) -
-------------------------- 閑話 -------------------------
ラササヤンに戻った俺、持参のPCでゲームに興じていて怒られました。
朝、オファーを出しておいた「ラフティング」に「満席お断り」の返事があったのに対し、その後何もアクションも取らないから。
だけど、また新たに会社を探して連絡するとか面倒なんだもん・・・とは言えず -
新しいラフティングの会社に辿り着き、17時までの受付で受話器を取った時はすでに17時(;´Д`)×
それでもパートナーは諦めることなく、それはそれはテキ!パキッと仕切られ・・・「明日、朝8時!迎えに来るから!」と。
( ゜Д゜)
皆さんラフティングでもなんでも、本当にやりたいと思ったら、前日とは言わず、余裕を持って予約しましょう。 -
パートナー大好き「バロン」君
今日もどこかで、大忙し
俺も怒られて大忙し(´_`illi) -
踊り子さんとバロン君の挨拶で、21時に王宮の演目は終了。
ラフティング、レゴンダンス鑑賞とすべてにおいて、ぐずぐずしていた俺は終演後、パートナーに見放され、別行動でホテルに戻ることに。(パートナーはまた出たり入ったりの旅に出掛けたらしい)
ウブドというエリアは、いわゆる「文教地区」のようで、今でも24時以降のライブが禁止らしいですが、帰り道はお店からガンガン音楽が流れていました。
バロン君、踊り子さん・・・お疲れ様。
俺もいろいろ疲れちゃった・・・だから、フリーって (´;д;`)ウッ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミー太郎さんの関連旅行記
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28