2014/09/26 - 2014/09/26
490位(同エリア805件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,176,178アクセス
- フォロワー40人
平塚宿を散策していると、道路沿いの民家に、ブロックが積まれた建物との僅かの隙間を花壇にして、その狭い庭に、ピンクと白の花が並んで、朝顔の花ほどの大きさの秋の花が対で咲いていた。珍しいので写真に撮った。咲き始めとその後でピンクの花が白くなることは桜の花などで見られることだ。しかし、たくさん咲いている花がいずれも対で並び、一方はピンクで他方は白などというのは初めて目にした。
Webで花の名前を検索してみたが、まだこの花には到達してはいない。
1週間後に藤沢宿の年配の人がやっている花屋さんで聞いてみた。白とピンクに咲き分ける新種のリトルエンジェル(ノボタン)だということだ。Webにはどうやら載っていないようだ。なお、この店にはシコンノボタン(紫紺野牡丹)の鉢が売られており、600円の値札が付いていた。しかし、白とピンクに咲き分ける新種のリトルエンジェルは置いてはいなかった。
(表紙写真はピンクと白の花が並んで対で咲く秋の花(新種のリトルエンジェル))
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1