2014/09/25 - 2014/09/28
7251位(同エリア27540件中)
どすこいさん
舎弟の「つよぽん」(韓国人)とその友人の空ちゃんが、「9月に松茸を食べに来て!」というので、ドイツの疲れを引きずりつつソウルへ。
久々にすっとこ どすこい 二人旅。(お姐ちゃまが途中合流予定。) 相変わらず「詰があまい」。
-
朝からすっとこさんのメール。「韓国用の財布を忘れた!」とのこと。私もウォンの手持ちが4万5千しかない。というこで、午前中はお仕事を頑張ってから、羽田へ。
13時過ぎにすっとこさんと合流。JAL ABCカウンターで予約していたWi-Fiルータを受け取って、チェックインしてサクララウンジへ。 -
すっとこさんがタバコタイムに行ったので、2回目のごはん。麻婆豆腐が辛くておいしかったです。
前にあって、サクララウンジのリニューアルに伴って無くなって残念なものは、小さいボトルのいろはすとハートランドビール。
ウォンの両替を少しだけ羽田でやりました。
JAL ABC に手数料の割引券をもらっていたので、ちょっとお得でした。 -
JL 093 15:35 オンタイムです。さすがJALです。
機内食は事前にフルーツに変更しました。何故なら、ラウンジで昼食ソウルで夕食の予定です。
「万能鑑定士Q」を見てたのですが、途中からすっとこさんと話始めちゃったので、最後まで見られなかったや。 -
金浦空港に着いて、荷物を取ってから「ウォンの心配もなくなったから、タクシーね♪」って、フラフラとタクシー乗り場へ向かっていたとき、「ドコマデイキマスカ?」と声を掛けられました。な、なんとそこには、6月にカエルちゃんとすっとこさんと来た時に乗った白タクのおじさんでした。すごく大きなバン(7人乗りらしい)なんですよ。勿論、今回も乗りました。江南のホテルダイナスティまで4万ウォンでした。
ホテルに着いたら、夕食です。 -
ホテルの近くの飲食街へ。
「モンティギ」と言う、生肉の店。
雑誌「グラマラス」に載った店です。
肉を扱っている韓国人空ちゃんが勧めてくれた店。
確かに美味しい。再来店。
牛刺身、生レバーとセンマイと白いクリーミーなヤツ。 -
一番上が「韓牛肉刺身」
次がレバーとかの盛り合わせ。
下は、ビールCASS。
¥58000ウォン。
食べきれずに、つよぽんの店へ移動。 -
モンティギから江南駅方面へ交差点を渡って「俺んち」へ。
ソウルにいるとき、夜は必ずここで飲んでます。つよぽんは東京の大学に留学してたときに友達になって、日本語がペラペラです。
私より上手いのでは? -
俺んちで飲んでたら、隣のドジョウ汁の店のお兄さんから誘われて、着いていったらそこは駐車場。
この辺りの飲食店の店長の集まりを駐車場でやっていたらしい。
駐車場でBBQは初めてだし、真夜中だし、ソウルだし。 -
各店舗から、炭とかマッコリと焼酎とかいろんなものが出てきました。
隣のアパートから「静かに!」と苦情が。
なので、すっとこどすこいは退散。 -
26日朝です。
集合時間にすっとこさんが現れ無いので、横にあるはずのスーパーに行ってみたら、あらまぁ潰れてて、CUになるための工事中。
なにもできず、すっとこさんと合流し、バスで明洞へ。
ノンヒョンバス停から明洞大聖堂そばにある白病院バス停まで
バスの番号 140 470 471 408 -
明洞大聖堂に着きました。工事がほぼ終わり、きれいになってました。カフェやレストランもできてました。
中国大使館前にある両替屋さんで両替したら、10枚で2500ウォンの紅参顔パックを売っている店へ。 -
10枚2500ウォンのパックを買いました。
すっとこさんは手パックとか足パックを大量に買って、肩に大分負担が。
そんな中、サボイホテルの側に「ホノルルクッキー」を見つけました。
勿論二人とも買いましたよ。お店の男の子は日本語と英語も話せるようでした。ちょっとだけ「オネエ」っぽい感じ。 -
明洞から仁寺洞までバス移動。
事前に調べていなかったので、すっとこさんのiPadが大活躍。
ソウルナビの記事を見ながら、ロッテヤングプラザの向かい側から151 162のバスで。
Osullocでちょっと休憩。「柚子抹茶フローズン」。ここはトイレがきれいだから、お茶代が多少高くても好きな場所。
休んだら、サムジキルでまたまた買い物。中爆発。 -
時間は既に2時半を過ぎ、昼御飯を食べようと意地でもバス移動をします。YMCAの前から鐘路5街へ行くバスを見つけて乗りました。
目指すは「陳元祖補身タッカンマリ」。
タッカンマリの店は結構まわりましたが、ここのスープがとても美味しいので、最近はいつもこちらです。さすが、特許をとってるだけあります。 -
なにも言わなくても「タッカンマリ」は出てきます。「トッサリ(トッポギの餅)」と「カムジャ(じゃがいも)」を追加して、あとはビール。
伝票にはチェックがないけど、マッコリも飲みました。
クレジットカードが使えました。
いい気分でホテルに帰ります。
広藏市場の脇から140番のバスでノンヒョンバス停へ。 -
5〜6時間歩いていたのと、ソウルの夜は長いので、昼寝の時間にしました。足が痛いし腰も辛かった。よく頑張った。
休んだら、今日は梯子に繰り出す。最終場所は俺んちだから、ホテルの近所で渡り歩きます。 -
今が旬の「テハ(大蝦)」。白タクのお兄さんにも、今食べるなら蝦と雄のワタリガニだと勧められたので、「プロカンジャンセウ」へ。
いつもは3号店だけど、今日は2号店へ。 -
「カンジャンセウ」のセット。
マッコリを頼んだのに、なかなか来ない。と思ったら、買いに行ってたみたいです。
ハサミを持参してるので、殻外しを全てやった後、飲みながら食べました。
おいしかったです。
さて、次の店へ。 -
「俺んち」に顔を出したら、ほぼ満席なので、「俺んち」の上にある「BAR Kathy 」へ。
フルーツをサービスしてもらっちゃった。
店長さんは、高校時代に日本語クラブにいたそうで、日本語を話します。お店のオネエちゃんたちも美人揃い。ダーツも出来ますよ。
すっとこさんと2杯ずつ飲んで、「俺んち」へ移動し、韓国の妹ヘスンちゃんが合流。
またまた、深夜2時まで飲み続けました。 -
朝です。
朝ごはんを「マポマンドゥ」という24時間営業の店で、チャムチキンパと野菜キンパにしました。テイクアウトの人が多い。
食べたら一度部屋に帰って、マッサージへ。
カロスギルにあるので、バスでノンヒョンからシンサ洞まで145 440 。 -
6月にも、カエルちゃんとすっとこさんと一緒にお試し価格でやったマッサージ。ソウルナビで事前予約をしていた「マイセラピー」。今回はデトックスを追加しました。
ゴリゴリするのが痛いけど、施術後は今までに無いほどスッキリします。 -
カロスギルをぶらぶらしてから、昼御飯をたべます。アックジョンに近いので、行きそうなバスに乗りました。
迷いつつも到着したのは、看板には「ハムフンネンミョン」とあるのに、名刺には「ハムフンミョンオク」と書いてある店。イラ韓の本に載ってます。
麺が素麺並みに細いです。「乙密台」より美味しいかも。次に来るときは、ビビン冷麺を食べよう! -
「マンドゥ」が美味しいとのことなので、注文したけどバカデカい。
結構残してしまいました。
その後、腹ごなしも兼ねてロデオ通りまでお散歩して、ネイチャーリパブリックでお買い物。荷物が重いので、バスで一度ホテルに戻りました。
UNIQLOの前から145 440 でノンヒョンまで。 -
今日の夕飯は21:30からなので、ホテルに戻った後すぐに大好きな「高速ターミナル」まで唯一の地下鉄移動。8-2出口すぐの地下街で色々買ったのに、さらに14番出口そばにあるKim' sCLUBというスーパーマーケットでばらまき御菓子などを購入。
なんとか、夕飯時刻に間に合った。
と思ったら、お姐ちゃまとノンちゃん夫妻が既にお待ち。ヤバい。
すぐに空ちゃんの「セラミックハウス」へ。
夕飯は松茸祭り。 -
前頁の松茸とこちらの牛肉を石板で焼いて食べるそうです。
双方、空ちゃんの出身地から送って貰ったとのこと。 -
焼くとこのような状態。
肉もすごく美味しいから、松茸と一緒にすると更に美味しい。 -
「松茸ユッケ」です。
松茸も生です。生松茸は人生初です。
すごくすご〜く美味しい。
けど、この量?食べきれない。 -
松茸風味のお吸い物は慣れ親しんでおりますが、「松茸ばかりのお吸い物」は初めてで、これだけ入っているので松茸の香りが強くてビックリ。
感動しました。 -
〆めは、松茸ユッケをビビンパッで。
なんと、ご飯が終わったのは、24:00。
ノンちゃんが眠くなっちゃったので、お姐ちゃまとノンちゃんはホテルに戻りました。
すっとこどすこいはちょっとだけ、最後の「俺んち」でつよぽんと二次会。
明日は帰るのですが、今は「仁川アジア大会」中なので、「早めに空港へ」とのことです。なので、すぐに帰りました。 -
9:30にフロント集合。ホテルの前でタクシーを拾って金浦空港まで。30000ウォン。
チェックインをなんとか済ませ、大韓航空のラウンジでやっと朝ごはん。6月と違ってキウイが熟れてて美味しい。前回は固くて酸っぱくて。
そうそう、何の競技か分かりませんがジャパンの選手団もチラホラ。
このラウンジの料理はハイアットホテルとのこと。 -
飛行機の機内食。
白ワインばかりを飲み、やっと「万能鑑定士Q」を全部見ることができました。 -
何か、いつもと違うコースのような。
「海ほたる」が見えました。 -
海ほたるの先にある「通気孔」。
この角度でみることは、この先ないかも?
次回11月のソウルではどんな感じかしらね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
SEOUL
-
HISのミステリーツアーアジア2泊3日はソウルの旅
2008/09/02~
ソウル
-
どっこい・どすこいのソウル旅行2泊3日
2010/06/10~
ソウル
-
すっとこ どすこいが行く~松茸食べに大韓民国~
2014/09/25~
ソウル
-
どすこいのソウル一人旅2014
2014/11/01~
ソウル
-
すっとこ どすこい with マリちゃん & カエルちゃんと貧乏さん~今年の最後はソウルで蟹祭~
2014/12/17~
ソウル
-
どすこいソウルに行くことに~お姐ちゃまにつれられて2015年2月
2015/02/20~
ソウル
-
どすこい往路だけは一人旅~現地集合は総勢7人
2015/04/23~
ソウル
-
2022年9月 3年ぶりのSEOUL
2022/09/23~
ソウル
-
2023年3月 今年初の海外旅行はソウル
2023/03/18~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ SEOUL
0
33