2014/08/20 - 2014/08/22
698位(同エリア2250件中)
Andamaaaanseaさん
- AndamaaaanseaさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 30,592アクセス
- フォロワー3人
いままで20何年と生きていて、上高地という場所を知りませんでした。お盆休みを3日もらえて、土日とつなげると5連休になるので、どこかに行きたい。どうせなら近場の海外に行きたい。チケットも色々と探したが、最近4travelで存在を知った上高地に行くことに決定した。近いし、長野行ったことないし、なんか山とか川とかものすごく綺麗。これは楽しみだ!
2泊3日
さわやか信州号往復14500円
上高地西糸屋山荘2食付/泊
1泊目14000円くらい
2泊目12000円くらい
-
おはようございます。2日目の朝。
部屋からの岳沢の眺め。雲がかかってて素敵〜
真夏だというのに、夜と朝はびっくりするくらい冷え込みます。
でも今日もいい天気!よかった!上高地西糸屋山荘 宿・ホテル
-
朝ご飯をとりに広間へ。
ひろい食堂みたいのを想像していたんですが、和式の部屋に2組のみテーブルが用意されたお部屋に通されましたWW -
やっぱりよるご飯みたいにたーっくさんのお料理並べてくれましたW
朝からこんな素敵な和食がいただけるなんて幸せすぎます。 -
朝ご飯をいただき、出掛ける準備を終えたら、散策の前にカフェでコーヒーを一杯。
コーヒー、紅茶、緑茶等無料で頂けます。 -
手前には緑が青々しく、梓川が見渡せます。
-
大正池方面を目指します。
-
これは田代池のすぐそばだったかな。
-
田代池到着です。
けっこうこじんまりしていますね。
色がオレンジっぽいふしぎないろです。 -
さらに1キロほど先、ようやく大正池到着。
ひろーーーーーい。 -
色がやばい。
ほんとにエメラルドブルーです。
中心の方が深い青になります。 -
透明、とうめいW
-
-
せっかくなのでボートに乗ることにしました!
ボートひさしぶりW
ふだんは乗らないんですが、こんなに綺麗な池をボートで浮遊するのはとても楽しかった。
30分1000円。 -
また中心部にむかう。
-
途中も梓川W
-
午前に大正池方面の散策で、いったん宿に帰りお昼寝をしました。
疲れすぎて爆睡。
3時頃、ハッと起きて再び散策を開始。
岳沢を途中まで登ってみることにしました。 -
他の観光客の人が歩く散策ルートと違って、こちらは登山者向きのルートになるので、人がまったくいません。
たまに登山の方達とすれ違い挨拶をします。 -
はじめは10分ほど様子をみて昇ってみるだけだったんですが。。。
-
なんか楽しくってどんどん登っちゃいます。
格好とか登山道具皆無なので、時間も夕刻だし、あまり遠くへはいかないほうがいいのですが。。。 -
人がいないって良いですね〜〜
平坦な道でたくさんの人が行き交っているルートのほうが5倍疲れます。
この道を登っていて思ったのは、ずっと昇り道なのに全く疲れないんですよね。
というより、もっと先に進みたい、なにがあるのか見てみたい。 -
登山用のスニーカーで来なかったので、石が足に衝撃でした。
登山用のグッズいろいろと欲しくなってしまいました。
この後さらに登り続け、1時間くらいたったところ危ないので下山しました。
今日も大満足の2日目でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上高地(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21