黒磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道の駅「明治の森・黒磯」のひまわりは有名ですが、今年は天候不順の為に遅れていました。<br />友人からひまわりが綺麗ですよ〜と連絡をもらいましたので、早速午後から出かけました。一面に咲き誇る見事な向日葵畑の中を歩いてみます。<br /><br />道の駅「明治の森・黒磯」<br />〒325-0103<br />栃木県那須塩原市青木27番地<br />TEL.0287-63-0399  FAX.0287-60-1377<br />東北道那須インターチェンジから12km。<br />東北道黒磯板室インターチェンジから県道53号〜369号経由15kmほど。<br />※駐車場 大型バス13台 普通車33台 身障者用2台<br /><br />

道の駅「明治の森・黒磯」のひまわりが満開になってとても綺麗です。

2014/08/19 - 2014/08/19

ごまさん

道の駅「明治の森・黒磯」
〒325-0103
栃木県那須塩原市青木27番地
東北道那須インターチェンジから12km。
※駐車場 大型バス13台 普通車33台 身障者用2台

道の駅「明治の森・黒磯」

道の駅 明治の森 黒磯 道の駅

カフェとパン屋さんが有ります。
    木陰で食事が出来ます。パンが美味しいですよ。

帰りにカフェに寄ろう〜

青木周蔵子爵の那須別邸が見えて来ました。林に入ると涼しい(#^.^#)

ここから関内に入ります。
    私は何度も見ているので今日はパスします。
    昔ですが一般公開前の館内を見ているので(生活感溢れて調度品も良かった)正直つまらないかな。

林の奥にひまわりが咲いている。

白くて綺麗な玄関、テレビロケで使われました。

さて暑い中ひまわりを見に行きます。

満開時期は過ぎましたが、まだまだ綺麗でした。

• 当たり前ですが南を向いています。

当たり前ですが南を向いています。

特設の展望台からの撮影です。

今日も暑いので木陰が気持ち良いです〜

もう1度青木邸へと戻ってみます。

青木邸の裏側です。

• 青木邸の裏側です。<br />昔はこちら側より、市のイベントの時に見学に入りました。<br />

昔はこちら側より、市のイベントの時に見学に入りました。

• 凄いです。この木が左右に植えて有ります。

凄いです。この木が左右に植えて有ります。

立派な木です。

青木邸の林の中です。以前はかなり大きな森でした。

道の駅「明治の森・黒磯」です。1週しました。

道の駅 明治の森 黒磯 道の駅

アジアンオールドバザール那須へ行って見ました。
    〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本505-11
    0287-76-7600
    営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:30)
    定休日:無休
    アクセス:JR宇都宮線黒磯駅よりバスで約20分
    東北自動車道那須ICより約15分

アジアンオールドバザール 専門店

ネパール市場ポカラショップ

• ネパール市場ポカラショップ<br />独特のお香の香りがします。私は少々苦手ですが、アクセサリーなどエスニック商品が安いです。<br />

ベトナム市場メコンショップ
    ベトナム雑貨とタイの雑貨も売られています。
    併設のベトナム料理メコンレストランのお料理も美味しいです。

ベトナム市場メコンショップ
    洗練された商品も有ります。バックやアクセサリーが少しお気に入りです。

この雰囲気が好きです。

• アジアンオールドバザールをウブドショップの階段から見た風景です。<br />ウブドレストランのテラスからは良く見えます。

ウブドレストランのテラスからは良く見えます。

アジアンオールドバザール 専門店

バリ市場ウブドショップ
    この3店舗の中では1番古いお店で、私が1番好きで娘と良く買い物に来ました。

バリの雰囲気満載です。
    とにかく何でも有りの混在した雰囲気が見ていて楽しいです。

銀食器の数々、綺麗です。

自宅には浮いちゃうので、買わないですが見た目綺麗です。

面白いですね。

守り神かな?

価格に幅が有るので、掘り出し物を探すのが楽しいです。
    私は時々シルクのストールを安価で購入します。柄が豊富なんです。
    安いのに品質良いですよ。

猫ちゃんだ〜d(=^・ω・^=)b

• 猫ちゃんが沢山〜嬉しいな(#^.^#)

猫ちゃんが沢山〜嬉しいな(#^.^#)

エスニック食品も沢山種類が豊富です。
    カレーとかヌードルが手軽です。ドライマンゴー美味しいです。
    バリのお土産で頂く物が揃っていますよ(#^.^#)

奥にトイレが有りますが、スタッフさんのコメント記事とか読んで楽しいです。

バリ料理ウブドレストランです。
    とても美味しいので、人気が有ります。私も食事したかったのですが満席で待っている人がいるので今日はいいか〜 末娘とよく食事しました。

ウブドレストランでテイクアウトで飲み物を注文出来ます。
    今日はこれで我慢します。

マンゴーにタピオカとヨーグルトとかが入っています。
    これで300円 美味しかったです。
    昔から安くて美味しいのは、変わらなくて嬉しいな(´∀`*)
    1年ぶりに来てみたけどやっぱりウブドショップは昔から変わらなくて楽しかったです。
    おしまい

• ミッキーマーチさん 2014/08/26 00:20:13
    きれいに咲いてる〜〜
    こんばんは、ごまさん。

「明治の森」のひまわり、きれいに咲いてますね〜!
    2週間もたつとあの固い蕾もこんなにきれいに咲いてるのね〜♪

青木邸の白い建物と黄色いひまわり見たかったです…

次は、情報収集をしっかりしないと!ですね。

ミッキーマーチ

ごま

ごまさん からの返信 2014/08/26 08:11:02
    RE: きれいに咲いてる〜〜
    ミッキーマーチさんへ

おはようございます。書き込みを有難うございます。
    > 「明治の森」のひまわり、きれいに咲いてますね〜!
    > 2週間もたつとあの固い蕾もこんなにきれいに咲いてるのね〜♪
    > 青木邸の白い建物と黄色いひまわり見たかったです…

私も友人からのメールでひまわりを見に出掛けて行けて良かったです(#^.^#)
    ナイスな情報でした。
    予想より綺麗なので楽しかったです。また仕事をサボってしまいましたけれどね。でもひまわりって上を向いているのかな?と思ったら、少し遠慮気味に下を向いていましたね??
    地元紙とかで青木邸とひまわりの写真を見て、どこから撮っているのかが不思議でしたが? 特設の台が有ってそこからなら、全体が撮れて〜私でもそれなりに撮す事が出来て嬉しかったです〜♪

ミッキーマーチさんは、今回は残念でしたね。
    でも次回は綺麗なひまわりを見て下さいね。
    ごま

ごまさんのトラベラーページ