2014/08/05 - 2014/08/10
2548位(同エリア24344件中)
イトウさんさん
- イトウさんさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ52件
- Q&A回答25件
- 189,337アクセス
- フォロワー45人
8月5日(成田前泊)、6日から10日までバンコクへチャイナのビジネスクラスで昨年11月以来、今年初めてのバンコク。
この②の旅行記は、8月6日バンコク到着後のクラウンプラザバンコクルンピニパークHへチャックインからホテルライフ。8月7日に街の中に行ったところを紹介しています。
①は出発からチャイナのビジネスクラス搭乗とクラウンプラザHへINするまでです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クラウンプラザHの入口。ラマ?通りから入ります。
-
クラウンプラザHの玄関。
-
ホテルフロントは、このエレベーターで23階まで上がったところ。
-
23階のフロント。今回もクラブ利用ですので、このフロントに声がけし、一緒に31階のクラブラウンジでチェックインします。エレベーターはカードを入れないと動かないのでスタッフと一緒。クラブラウンジもカードをいれないと入れません。
-
ここで、チェックインします。
部屋がアップされました。 -
アップされた「スコータイスイーツ」の部屋です。昨年11月に宿泊した際にも同じ部屋にアップされました。
-
早速、部屋の中を撮影。デスクより・・・
-
ミーティング用のテーブルがあります。ミーティングなんかしない。
-
冷蔵庫と台所・・・。料理なんかしない。
-
入口そばにあるトイレと洗面。ウォシュレットです。ここは使わなかった。もう一か所あります。
-
入り口に花が活けてあります。
-
リビング。
-
ダブルベット。
-
大きい金庫。
-
もう一か所の洗面台。そばにバスとトイレがあるので主にこちらを利用。
-
アメニティ。
-
水はここには2本ですが、他のところにも置いてあります。
-
もう一か所のウォシュレットトイレ。
-
浴室。
-
シャワー室。浴室と別になっています。
-
テレビは寝室と居間にあります。日本のNHK以外の在京テレビが見れますので日本にいるのと同じ。台風11号の情報を見ていました。
-
31階の部屋からラマ?通り。上側が国鉄ファラムポーム駅になります。
-
ホテル玄関先で預けたトランクが届いたので、31階のクラブラウンジで、カクテルタイム(午後5時から8時まで)。6時15分頃ですが、空いています。
-
空いているので、写真撮り放題。
-
同じく、撮り放題。
-
綺麗にならべられています。取ると直ぐにスタッフが補充します。
-
飲みかけですが、まずビール。グラスもビールも冷えています。ふち子さんを連れてきました。
Wi-Fiは無料。部屋の番号と名前を入力。備え付けのパソコンもあります。プリンター付。 -
カクテルを作って頂きました。名前は・・・・スイカが乗っていますので、ふち子さんも乗せました。
このラウンジでアルコールを十分に堪能して、秘密の場所へ出かけます。ラウンジだけで、夕食やアルコールは十分に満足できます。お腹いっぱいになります。 -
8月7日。朝食です。クラブラウンジで食べます。
-
温かいもの。
-
タイ風カレーと鯖の焼いたもの。
-
ごはんがジャーに入っています。ここには、お粥と味噌汁
-
点心や漬物、納豆、海苔もあります。
コックがリクエストで麺を作ってくれます。 -
本日の朝食。卵料理はスタッフが注文を取りにきます。
オムレツ、お粥、納豆、味噌汁・・・ -
デザートでスイカ。
-
24階のプールで日光浴。
-
プールには誰もいません。プールの隣にはジムもありますが、利用者はいませんでした。
-
ラビットカードに500Bをチャージして、BTSで移動します。市内の移動はほとんどBTSでします。
-
バンコクでの愛読書です。フリーペーパ。BTSサラディーン駅で入手。改札を入った階段を上る手前の建物の脇に沢山置いてあります。
毎月発行され、BTSサラディーン駅や、サイアム駅やプロムポン駅などにあります。
これでマッサージなどの情報が得られますので是非、皆さんご覧ください。 -
BTSサラディーン駅。ホテルより徒歩で5分位。
駅には転落防止柵が作動しています。 -
BTSサラディーン駅からBTSサイアム駅で乗換、スクンビット線でバンジャーク駅に着きました。
ホーチミン程ではないですが、電線が絡まっています。
BTSの進行方向から戻って、ジム・シンプソンのアウトレットへ行きます。 -
ジム・シンプソンのアウトレット正面。ソイ93を右折し5分位。ソイ93にセブンがありますので見えた通りを右折します。
-
4階に、小物や服やバック等があります。混雑しています。
お目当てのショルダーバックがありませんでしたので、何も買わずに帰ります。 -
BTSにのって戻ります。BTSナショナル・スタジアム駅へ。MBKへ。
-
MBK4階の携帯電話売場でスマホンのシールを張り替えて頂いています。シールと手間代で150B.シールをハサミで切って、私のスマホンに合してくれました。
-
BTSの中。BTSナショナル・スタジアム駅は始発ですので、まだがらがら。
-
BTSサラディーン駅そばの「サバイー・タイ・マッサージ」ここは、必ず訪れます。タイマッサージ、足マッサージそれぞれ1時間づつ。1時間250Bです。そして足の爪切りと角質取り。250Bです。計750B。足の爪がきれいになりました。
-
ホテルに戻って、クラブラウンジへ。
-
きれいに並んでいます。
-
まずは冷えたビール。
-
白ワイン。飲んでいる途中で、昨夜、消息が分からない友達とバッタリと違うお店の前で会いました。ので、電話がかかって早く来てくれと・・・ワインを一杯で切り上げ、早速外へ。
-
途中で3匹のネコちゃん。餌をあげている女性の方はいました。
-
日本食が食べたいとのことで、スラウォン通りの日本食の富士山へ。
友達はイカ焼きが好きです。 -
イカにこれを付けて食べています。辛い・・・
-
トムヤンクスンも注文。辛みを抑えてくれましたが、私にはまだ辛い。
友達は沢山食べていました。 -
8月8日。ターミナル21のフードコートでお食事。
フードコートで食べるには、初めて。ここは綺麗なところですので、安心できそう。豚肉がたまごと一緒に煮込まれています。 -
美味しそう。37Bです。100Bのクーポンを買いました。
-
伊勢丹の前のプラ・ビィカネート祠。皆さん靴を脱いでいます。
-
ビックCのマックです。
-
いつも利用しているサラディーン駅そばの両替所。換金率いいです。
-
クラウンプラザをチェックアウトします。
②はここまで、③では、ルプア・アット・ステート・タワーHです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- fuzzさん 2014/10/22 14:23:47
- ふち子さん
- イトウさん、ふち子さんっていったい?
日本からご持参ですか(*^▽^*)
面白いですね(*^^)v
ふち子さんという存在を初めて知りました。
fuzz
- イトウさんさん からの返信 2014/10/22 21:44:15
- RE: ふち子さん
- fuzz さん こんにちわ。
イトウさんさん地方は、だんだん冬に向かっています。今日はストーブをつけました。
コップのフチ子さん。fuzzさん初めて?ふなっしーよりずーと小さいので鞄の中に入れていきます。一人旅ですので時には話し相手に。そして現地のスタッフには受けまーす。店頭のガチャガチャで300円で・・・・。
イトウさんさん地方から旅立つには、時には成田に前泊か後泊しなければならなく。この所は京成成田駅前のアパホテルが常泊。空港周辺のホテルでのアルコール込みの夕食等は高くつきますので、成田駅周辺で晩酌を。
fuzzさんの成田駅周辺の観光。拝見しました。成田はこんなに街並みが再生されているのですね。成田に宿泊するだけでは勿体なかった。特に後泊後の家まで帰るまで時間があります。(朝、ユックリと京成線に乗るだけでですので)
成田での愉しみができました。
余談ですが、イトウさんさん地方が雪になる前にバンコクへ旅立ちます。まだairとhotelはクリックしていませんが・・・
- fuzzさん からの返信 2014/10/23 07:34:51
- イトウさん
- おはようございます(*^^)v
イトウさん地方も寒いですか、オラの方も今朝は起きてすぐ暖房を入れました。
ふち子さんはガチャポンで売ってるのですか〜知りませんでした( ゚Д゚)
確かに現地のスタッフさんにはウケるでしょうね(^^♪
京成成田のアパホテルはホテル前から夜中?早朝?の空港行の
バスの停留所があるのでかなり便利ですね。
朝一番に出発のLCC利用の時は、アパホテルか空港内のカプセルホテル、
もしくは空港のベンチに野宿?の三択になりますね(笑)
イトウさんは雪が降る前にバンコクですか。
オラはハワイに来月後半に行って来ます。
格安パックツアーで、エアとホテルがまだ決まってません。
出発一週間前に届く日程表で初めて知る事になってます。
今は毎日ネットでハワイ情報を探ってます。
fuzz
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イトウさんさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
61