ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に連休を頂きましたので、そのうちの一日をどこか出かけることにしました。<br />7月に下旬に購入したシドニー行きのJALのソウル発券の航空券を利用したいと思っていました。<br />この航空券を使って8月下旬にオーストラリアへ旅します。<br /><br />せっかくですし、ソウルへ行こうと、そしてグルメを堪能してこようと思いました。<br />ですが、そこに台風11号発生、交通機関がどうなるか分からなかったので、1泊2日を中止し日帰りに。<br />また、ソウルへ行く機会もあるので、今回は夏のグルメを中心に味わって来ようと思いました。<br /><br />今回は日帰りでサクッとソウルへ旅してきましたのでどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />自宅→車にて羽田空港の駐車場へ駐車→羽田空港国際線ターミナル→東京羽田8:30発JL91便搭乗→10:50ソウル金浦着<br />ソウル市内観光<br />・チンジュ フェグァンにてコンクッス(味付けをした豆乳に麺を入れた夏の料理)<br />・LKスパにてあかすりとマッサージ<br />・ソグムイニョンにて伝統茶ピンス<br />・ロッテ百貨店でお土産散策<br /><br />ソウル金浦19:15発JL94便搭乗→21:25東京羽田着→車で帰宅<br /><br /><br />【利用航空会社】<br />JAL日本航空<br />・91便…ソウル発券、世一旅行社にてジャカルタ行きJALビジネスクラス184,000円(燃油込)第4区間を利用<br />・94便…ソウル発券、日本航空コールセンターにてシドニー行きエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券86,400円、燃油と空港税など77,160円、合計163,560円、第1区間利用<br /><br /><br />※こちらの旅行記では出発から書いています。<br />ちなみに写真は仁寺洞にあるソグムイニョンで食べたオミジャピンスです。食べやすかったのでとても美味しかったです。<br /><br />※日頃から読んで下さっている方々に抽選ですが、ささやかなものですが、お土産を用意しました。詳細は最後の方に書いています。<br />

日帰りで巡るムロたんのソウルゆうゆう散歩

141いいね!

2014/08/08 - 2014/08/08

121位(同エリア25682件中)

44

118

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

8月に連休を頂きましたので、そのうちの一日をどこか出かけることにしました。
7月に下旬に購入したシドニー行きのJALのソウル発券の航空券を利用したいと思っていました。
この航空券を使って8月下旬にオーストラリアへ旅します。

せっかくですし、ソウルへ行こうと、そしてグルメを堪能してこようと思いました。
ですが、そこに台風11号発生、交通機関がどうなるか分からなかったので、1泊2日を中止し日帰りに。
また、ソウルへ行く機会もあるので、今回は夏のグルメを中心に味わって来ようと思いました。

今回は日帰りでサクッとソウルへ旅してきましたのでどうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
自宅→車にて羽田空港の駐車場へ駐車→羽田空港国際線ターミナル→東京羽田8:30発JL91便搭乗→10:50ソウル金浦着
ソウル市内観光
・チンジュ フェグァンにてコンクッス(味付けをした豆乳に麺を入れた夏の料理)
・LKスパにてあかすりとマッサージ
・ソグムイニョンにて伝統茶ピンス
・ロッテ百貨店でお土産散策

ソウル金浦19:15発JL94便搭乗→21:25東京羽田着→車で帰宅


【利用航空会社】
JAL日本航空
・91便…ソウル発券、世一旅行社にてジャカルタ行きJALビジネスクラス184,000円(燃油込)第4区間を利用
・94便…ソウル発券、日本航空コールセンターにてシドニー行きエコノミークラス(予約発券「K」クラス)航空券86,400円、燃油と空港税など77,160円、合計163,560円、第1区間利用


※こちらの旅行記では出発から書いています。
ちなみに写真は仁寺洞にあるソグムイニョンで食べたオミジャピンスです。食べやすかったのでとても美味しかったです。

※日頃から読んで下さっている方々に抽選ですが、ささやかなものですが、お土産を用意しました。詳細は最後の方に書いています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月8日(金)、車で羽田空港へ向かいます。<br />さすがにこの時間はまだ暗かったです。<br />愛車も変えてから運転も慣れました。アイドリングストップのおかげで燃費も良いのでガソリン代が節約できます(^-^)V。

    8月8日(金)、車で羽田空港へ向かいます。
    さすがにこの時間はまだ暗かったです。
    愛車も変えてから運転も慣れました。アイドリングストップのおかげで燃費も良いのでガソリン代が節約できます(^-^)V。

  • 今回は日頃から利用している駐車場屋さんだと1日3,000円しますので、24時間ならこちらの国内線第二ターミナル(ANA側)にある駐車場に車を停めておきます。値段は24時間で1,500円でした。<br />最初、HPから予約しようと思ったのですが、満車(-_-;)。<br />行ってみて大丈夫かなと思ったのですが、予約枠以外の所は空いていました(^_^;)。<br /><br />羽田空港国際線ターミナルだと一日停めて2,100円、場所も離れたところにありますし、ターミナル間も無料のバスが運行されているので600円の差ならケチろうということにしました。

    今回は日頃から利用している駐車場屋さんだと1日3,000円しますので、24時間ならこちらの国内線第二ターミナル(ANA側)にある駐車場に車を停めておきます。値段は24時間で1,500円でした。
    最初、HPから予約しようと思ったのですが、満車(-_-;)。
    行ってみて大丈夫かなと思ったのですが、予約枠以外の所は空いていました(^_^;)。

    羽田空港国際線ターミナルだと一日停めて2,100円、場所も離れたところにありますし、ターミナル間も無料のバスが運行されているので600円の差ならケチろうということにしました。

  • ということで、こちらの無料バスで国際線ターミナルに向かいます。

    ということで、こちらの無料バスで国際線ターミナルに向かいます。

  • 国際線ターミナルにやってきました(^-^)=333。<br />朝の6時、空いていました。

    国際線ターミナルにやってきました(^-^)=333。
    朝の6時、空いていました。

  • 行きはジャカルタ行きで利用したソウル発券の航空券を利用します。<br />ということで、ビジネスクラスに乗りますのでこちらのカウンターで搭乗手続きをします。

    行きはジャカルタ行きで利用したソウル発券の航空券を利用します。
    ということで、ビジネスクラスに乗りますのでこちらのカウンターで搭乗手続きをします。

  • 今回は日帰りですので預ける荷物もありません。<br />楽ちんです(^-^)V。<br /><br />職員に伺ったところ、往復ともに満席とのこと。<br />

    今回は日帰りですので預ける荷物もありません。
    楽ちんです(^-^)V。

    職員に伺ったところ、往復ともに満席とのこと。

  • いつもの恒例のお願いをしました(^-^)V。

    いつもの恒例のお願いをしました(^-^)V。

  • 搭乗手続きも終えましたので、保安検査を受けてラウンジへ向かいましょう!<br />一番左側の所に各航空会社の上級会員専用の保安検査口が新設されていました。<br />が、ビジネスクラスの方は普通通り、一般用の方へ(-_-;)=333。

    搭乗手続きも終えましたので、保安検査を受けてラウンジへ向かいましょう!
    一番左側の所に各航空会社の上級会員専用の保安検査口が新設されていました。
    が、ビジネスクラスの方は普通通り、一般用の方へ(-_-;)=333。

  • 今回もJALサクララウンジスカイビューの方へ入ります。<br />午前中のみ入れます。

    今回もJALサクララウンジスカイビューの方へ入ります。
    午前中のみ入れます。

  • ということで真っ先にこちらへ(笑)。

    ということで真っ先にこちらへ(笑)。

  • 朝早かったので、朝食を頂きましょう。

    朝早かったので、朝食を頂きましょう。

  • 和の物を中心に取り揃えてみました。<br />蒸し野菜や魚がありました。

    和の物を中心に取り揃えてみました。
    蒸し野菜や魚がありました。

  • おかゆを頂きました(-人-)。<br />海鮮粥でした。

    おかゆを頂きました(-人-)。
    海鮮粥でした。

  • バイキングなのでこっちも食べたくなったので、頂くことにしました(^人^;)。<br />メゾンカイザーのパンは必須(笑)。<br />

    バイキングなのでこっちも食べたくなったので、頂くことにしました(^人^;)。
    メゾンカイザーのパンは必須(笑)。

  • 朝食頂いておなか一杯になりました(^3^)。<br /><br />今回は1泊にしようか迷いましたが、台風が近づいているので万が一のために日帰りにしました。<br />勢力も大きいですし、気になります。

    朝食頂いておなか一杯になりました(^3^)。

    今回は1泊にしようか迷いましたが、台風が近づいているので万が一のために日帰りにしました。
    勢力も大きいですし、気になります。

  • シャワーを浴びて、一息ついてから・・・、

    シャワーを浴びて、一息ついてから・・・、

  • 搭乗口へ向かいましょう(^-^)=333。

    搭乗口へ向かいましょう(^-^)=333。

  • ニューカラーのB767機材でした。

    イチオシ

    ニューカラーのB767機材でした。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • JALスカイリクライナーというシートでした。<br />前回の座席と比べて広かったです\(^O^)/。

    JALスカイリクライナーというシートでした。
    前回の座席と比べて広かったです\(^O^)/。

  • リクライニングボタンが自動ではないようです。<br />リモコンも前に乗ったものに比べて小さかったです。<br />ちなみにエンターテイメントシステムはMAGIC5でした。

    リクライニングボタンが自動ではないようです。
    リモコンも前に乗ったものに比べて小さかったです。
    ちなみにエンターテイメントシステムはMAGIC5でした。

  • 新聞を読みながら出発まで待ちます。

    新聞を読みながら出発まで待ちます。

  • 出発に準備が整ったようです。<br />出発です。

    出発に準備が整ったようです。
    出発です。

  • 離陸後、空はこのような感じでした。<br />残念ながら楽しみにしていた富士山を拝むことはできませんでした(TOT)。

    離陸後、空はこのような感じでした。
    残念ながら楽しみにしていた富士山を拝むことはできませんでした(TOT)。

  • 八ヶ岳あたりを航行していました。

    八ヶ岳あたりを航行していました。

  • おしぼりを頂き・・・、

    おしぼりを頂き・・・、

  • ぼんやり窓の風景を眺めます。<br />やっと雲から抜けたようです。雲の層がすごい厚そう(-_-;)。

    ぼんやり窓の風景を眺めます。
    やっと雲から抜けたようです。雲の層がすごい厚そう(-_-;)。

  • 北アルプス周辺を航行中に・・・、

    北アルプス周辺を航行中に・・・、

  • お食事が来ました。<br />いつもは和食が多いのに、今回は洋食コースでした\(^o^;)/。

    お食事が来ました。
    いつもは和食が多いのに、今回は洋食コースでした\(^o^;)/。

  • サラダに前菜各種です。<br />オリーブオイルはお好みで。

    サラダに前菜各種です。
    オリーブオイルはお好みで。

  • メインはパエリアでした。<br />レモンはお好みでかけて頂きます(-人-)。

    メインはパエリアでした。
    レモンはお好みでかけて頂きます(-人-)。

  • 今回の食事はソウル線にしてはアタリじゃないかと思うくらいのラインナップ。<br />昔に比べたらレベルが上がった気がします。<br />パエリアも美味しく頂きました(^人^)。

    今回の食事はソウル線にしてはアタリじゃないかと思うくらいのラインナップ。
    昔に比べたらレベルが上がった気がします。
    パエリアも美味しく頂きました(^人^)。

  • スープはワンタン入りのコンソメスープでした。

    スープはワンタン入りのコンソメスープでした。

  • スカイタイムにキウイフルーツが出たので、今回はこちらをチョイスしました。<br />これからの旅の無事を願い乾杯します(^-^)。

    スカイタイムにキウイフルーツが出たので、今回はこちらをチョイスしました。
    これからの旅の無事を願い乾杯します(^-^)。

  • 食後にハーゲンダッツのマンゴソルベが提供されました\(◎o◎)/!

    食後にハーゲンダッツのマンゴソルベが提供されました\(◎o◎)/!

  • しゃりっとしていて丁度良い状態でしたので美味しく頂きました(^人^)。

    しゃりっとしていて丁度良い状態でしたので美味しく頂きました(^人^)。

  • 食後、機内もようやく落ち着きました。<br />行きはこのように満席でした。

    食後、機内もようやく落ち着きました。
    行きはこのように満席でした。

  • 韓国へ入りましたよ。

    韓国へ入りましたよ。

  • 快晴でした。雨の心配全くなしです\(^o^)/。

    イチオシ

    快晴でした。雨の心配全くなしです\(^o^)/。

  • くつろいでいるとあっという間の着陸体勢です。<br />

    くつろいでいるとあっという間の着陸体勢です。

  • 予定通りにソウル金浦国際空港に到着しました。

    予定通りにソウル金浦国際空港に到着しました。

  • お世話になったCAさん方との記念写真です(^-^)V。

    お世話になったCAさん方との記念写真です(^-^)V。

  • CAさん方に感謝を言い、飛行機を降りました。

    CAさん方に感謝を言い、飛行機を降りました。

  • さて、金浦国際空港に着いたのはいいのですが、はて、どうしましょうか?

    さて、金浦国際空港に着いたのはいいのですが、はて、どうしましょうか?

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • いるかどうか分からないですが、念のためこちらのATMでキャシングにて50,000ウォンをゲットしておきます。

    いるかどうか分からないですが、念のためこちらのATMでキャシングにて50,000ウォンをゲットしておきます。

  • それから空港鉄道に乗って・・・、

    それから空港鉄道に乗って・・・、

  • ソウルへ向かいます。<br />今日の漢江はとってもきれいに見えました。

    イチオシ

    ソウルへ向かいます。
    今日の漢江はとってもきれいに見えました。

  • ソウル駅から地下鉄に乗り継ぎ、「市庁」駅に降りました。<br />やってきたのはこちら、チンジュフェグァン (晋州会館)さんです。<br />並んでる〜、並んでる〜\(&gt;O&lt;)/。

    ソウル駅から地下鉄に乗り継ぎ、「市庁」駅に降りました。
    やってきたのはこちら、チンジュフェグァン (晋州会館)さんです。
    並んでる〜、並んでる〜\(>O<)/。

    チンジュフェグァン (晋州会館) 韓国料理

    韓国の夏グルメを召し上がれ!冷たい麺料理、コンクッス ~市庁駅近くにあるチンジュフェグァン~ by ムロろ~んさん
  • 目的はこちら、夏の料理、コンクッスを頂くのです。

    目的はこちら、夏の料理、コンクッスを頂くのです。

  • 我々も並び待っていると、店員さんから「相席でお願いね」と言われました。<br />

    我々も並び待っていると、店員さんから「相席でお願いね」と言われました。

  • ということで、サラリーマンさんと相席。<br />お互いに水やらお箸をセットしあいながら待ちます(笑)。<br />韓国人って優しい〜(笑)。<br /><br />ちなみに注文したら先払いです。クレジットカードで支払えるのには驚きでした。

    ということで、サラリーマンさんと相席。
    お互いに水やらお箸をセットしあいながら待ちます(笑)。
    韓国人って優しい〜(笑)。

    ちなみに注文したら先払いです。クレジットカードで支払えるのには驚きでした。

  • 3分も待たないうちにやってきたのがこちら、コンクッスです。

    3分も待たないうちにやってきたのがこちら、コンクッスです。

  • 冷たい豆乳スープに麺を入れたものです。<br />麺はラーメンのような麺です。コシがあります。<br />スープに具はなく、シンプルな料理ですが、これが本当に美味しかったです。

    イチオシ

    冷たい豆乳スープに麺を入れたものです。
    麺はラーメンのような麺です。コシがあります。
    スープに具はなく、シンプルな料理ですが、これが本当に美味しかったです。

  • 昼食の忙しい時間帯にもかかわらず、キムチのお代りもよそって下さいました。<br />このキムチもとっても美味しかったです(^人^)。

    昼食の忙しい時間帯にもかかわらず、キムチのお代りもよそって下さいました。
    このキムチもとっても美味しかったです(^人^)。

  • すっごいおなかがいっぱいになりました(&gt;3&lt;;)。<br /><br />よく考えてみれば、ラウンジの食事、機内食に続きコンクッスですからよく食べています。<br />さすがに次の物を食べようなんて思えませんでした。ちょっとラウンジでの食事が響いているかな(^_^;)。

    すっごいおなかがいっぱいになりました(>3<;)。

    よく考えてみれば、ラウンジの食事、機内食に続きコンクッスですからよく食べています。
    さすがに次の物を食べようなんて思えませんでした。ちょっとラウンジでの食事が響いているかな(^_^;)。

  • 頑張ってね〜(笑)。<br /><br /><br />※詳細はこちらの旅行記をご覧下さい(-人-)<br />http://4travel.jp/travelogue/10878965

    頑張ってね〜(笑)。


    ※詳細はこちらの旅行記をご覧下さい(-人-)
    http://4travel.jp/travelogue/10878965

    大漢門 史跡・遺跡

  • 日中に歩くとバテるかと思いましたので、こちらに入ります。

    日中に歩くとバテるかと思いましたので、こちらに入ります。

  • JCBプラザラウンジです。

    JCBプラザラウンジです。

    JCBプラザ ラウンジ ソウル 散歩・街歩き

  • 埼玉に比べたら断然涼しいじゃない!<br />ビックリです\(◎o◎)/!

    埼玉に比べたら断然涼しいじゃない!
    ビックリです\(◎o◎)/!

  • やってきた理由は、こちらを通してマッサージをお願いしようと思ったのです。<br />LKスパさんにお願いしました。

    やってきた理由は、こちらを通してマッサージをお願いしようと思ったのです。
    LKスパさんにお願いしました。

  • ということで、地下鉄に乗ってLKスパさんにやってきました。

    ということで、地下鉄に乗ってLKスパさんにやってきました。

    LK スパ エステ・スパ・マッサージ

  • 地下に入っていきます。<br />私はここで基本コース(汗蒸幕、お風呂、あかすり、フェイスパック)とオイルマッサージをしてもらいました。<br />金額は100,000w、ちょっと高いです(^_^;)。

    地下に入っていきます。
    私はここで基本コース(汗蒸幕、お風呂、あかすり、フェイスパック)とオイルマッサージをしてもらいました。
    金額は100,000w、ちょっと高いです(^_^;)。

  • お世話になったマッサージ師さんと記念写真です(^-^)V。<br />

    お世話になったマッサージ師さんと記念写真です(^-^)V。

  • マッサージを終えたところで、次の目的地へ向かいます。

    マッサージを終えたところで、次の目的地へ向かいます。

  • 仁寺洞エリアにあるソグミニョンさんに入ります。

    仁寺洞エリアにあるソグミニョンさんに入ります。

    ソグミニョン カフェ

    漢方薬を使ったハッピンス、オミジャピンスを召し上がれ! ~仁洞寺にある伝統茶喫茶店ソグミニョン~ by ムロろ~んさん
  • 通された席はこちらです。

    通された席はこちらです。

  • ここの有名なハッピンス、オミジャピンスです。<br />オミジャとは乾燥させた朝鮮五味子の実を使ったもの。伝統茶として飲まれることも多いようです。<br />

    イチオシ

    ここの有名なハッピンス、オミジャピンスです。
    オミジャとは乾燥させた朝鮮五味子の実を使ったもの。伝統茶として飲まれることも多いようです。

  • 漢方薬っぽいような食感もしますが、はちみつが利いていて漢方独特の苦みがなく、美味しく頂きました(^人^)。<br />かき氷を食べると頭がキーンと痛くなるようなこともありませんでしたよ。<br /><br />氷とフルーツなどのトッピングも混ぜて頂きました。

    漢方薬っぽいような食感もしますが、はちみつが利いていて漢方独特の苦みがなく、美味しく頂きました(^人^)。
    かき氷を食べると頭がキーンと痛くなるようなこともありませんでしたよ。

    氷とフルーツなどのトッピングも混ぜて頂きました。

  • さて、ハッピンスも頂きましたのでちょっと街をふらふら散策しましょう。<br />仁寺洞の通りを歩きます。

    さて、ハッピンスも頂きましたのでちょっと街をふらふら散策しましょう。
    仁寺洞の通りを歩きます。

    仁寺洞 その他の店舗

  • 「青春の通り」って何でしょう???

    「青春の通り」って何でしょう???

  • 歩行者天国のようです。

    歩行者天国のようです。

  • 清渓川に架かる橋を通ります。

    清渓川に架かる橋を通ります。

  • 清渓川を眺めようかと思ったのですが、ちょっと木が生い茂り過ぎ\(◎o◎)/!?

    清渓川を眺めようかと思ったのですが、ちょっと木が生い茂り過ぎ\(◎o◎)/!?

  • 歩いているとロッテ百貨店を見つけました。<br />そういえば、ソウルを旅して全く入ったことがありません。<br />この機会に入ってみますか(^-^)=333。

    歩いているとロッテ百貨店を見つけました。
    そういえば、ソウルを旅して全く入ったことがありません。
    この機会に入ってみますか(^-^)=333。

    ロッテ百貨店 (明洞本店) 百貨店・デパート

  • デパートの中に入ってインフォメーションカウンターがありました。<br />「お気軽に日本語でどうぞ」と書かれていたので日本語でお土産のコーナーの場所を伺おうと思ったのですが、???な様子。<br />英語で話しかけても???な様子。<br />インフォメーションの方のネームプレートを見てみたら中国語!<br /><br />筆記で何とかやり取りしてやってきたのは免税店フロアです。<br />ブランドショップばっかりでした(-_-;)。

    デパートの中に入ってインフォメーションカウンターがありました。
    「お気軽に日本語でどうぞ」と書かれていたので日本語でお土産のコーナーの場所を伺おうと思ったのですが、???な様子。
    英語で話しかけても???な様子。
    インフォメーションの方のネームプレートを見てみたら中国語!

    筆記で何とかやり取りしてやってきたのは免税店フロアです。
    ブランドショップばっかりでした(-_-;)。

    ロッテ免税店 (明洞本店) 免税店

  • はて、どうしようかと思っていましたが、お土産を販売しているコーナーもあるようなので覗いてみることにしました。

    はて、どうしようかと思っていましたが、お土産を販売しているコーナーもあるようなので覗いてみることにしました。

  • ヒャ〜\(◎o◎)/!<br />中国人の方がいっぱい!<br />観光ツアーでここに来るようです。

    ヒャ〜\(◎o◎)/!
    中国人の方がいっぱい!
    観光ツアーでここに来るようです。

  • 人をかき分けながら妹にこちらのお人形を購入。

    人をかき分けながら妹にこちらのお人形を購入。

  • 人形買うだけでちょっと疲れてしまいました。なぜだろう???<br /><br />そうだ!せっかくお土産屋さんに来たので、日頃から旅行記を読んでくださっている方にお土産を送ろうと思いました。<br />ほんのささやかなものですが、ここでその何かを購入しました。<br /><br />後ほど紹介します。お楽しみに!

    人形買うだけでちょっと疲れてしまいました。なぜだろう???

    そうだ!せっかくお土産屋さんに来たので、日頃から旅行記を読んでくださっている方にお土産を送ろうと思いました。
    ほんのささやかなものですが、ここでその何かを購入しました。

    後ほど紹介します。お楽しみに!

  • ということで、ちょっとしたささやかなものも購入しました。<br />何か食べようかと考えましたが、時計の針は4時20分でした。<br />何かしたいなぁと思いましたが、ここで切り上げて空港へ向かうことにしました。

    ということで、ちょっとしたささやかなものも購入しました。
    何か食べようかと考えましたが、時計の針は4時20分でした。
    何かしたいなぁと思いましたが、ここで切り上げて空港へ向かうことにしました。

  • エレベーターで1階に行こうと思うも、先のツアーの団体客で乗れず(笑)。<br />仕方がないのでエスカレーターで降りることにしました。<br /><br />さすがに驚きました\(◎o◎;)/!

    エレベーターで1階に行こうと思うも、先のツアーの団体客で乗れず(笑)。
    仕方がないのでエスカレーターで降りることにしました。

    さすがに驚きました\(◎o◎;)/!

  • 地下鉄と空港鉄道に乗って金浦空港へ。

    地下鉄と空港鉄道に乗って金浦空港へ。

  • 金浦国際空港へ戻ってきました。<br />JALの搭乗手続きを済ませます。

    金浦国際空港へ戻ってきました。
    JALの搭乗手続きを済ませます。

    金浦国際空港 (GMP) 空港

  • 今回からクリスタル会員になったのでエコノミークラスでもここのカウンターで受け付けて下さいます。

    今回からクリスタル会員になったのでエコノミークラスでもここのカウンターで受け付けて下さいます。

  • と言ってもどこのカウンターも空いていましたが、私の乗るフライトは満席とのこと(-_-;)。<br />事前にウェブチェックインを済ませておいて正解です。<br /><br />ちなみに帰りはシドニー行きの航空券の第1区間を利用します。

    と言ってもどこのカウンターも空いていましたが、私の乗るフライトは満席とのこと(-_-;)。
    事前にウェブチェックインを済ませておいて正解です。

    ちなみに帰りはシドニー行きの航空券の第1区間を利用します。

  • 搭乗手続きを終えましたので、こちらのお土産屋さんに入ります。

    搭乗手続きを終えましたので、こちらのお土産屋さんに入ります。

    金浦スカイシティ ショッピングセンター

  • キムチに・・・、

    キムチに・・・、

  • 父の好きな韓国のりを購入します。<br />店員さんから「〜はいかがですか?」と誘ってきますがスルー(しないと大変です(;^ω^))。

    父の好きな韓国のりを購入します。
    店員さんから「〜はいかがですか?」と誘ってきますがスルー(しないと大変です(;^ω^))。

  • プライオリティパスで入れるラウンジに入るのも良いのですが、お腹が空きました(^_^;)。<br />どこに入ろうかと悩んだのですが・・・、

    プライオリティパスで入れるラウンジに入るのも良いのですが、お腹が空きました(^_^;)。
    どこに入ろうかと悩んだのですが・・・、

  • フードコートの存在に気が付きました。

    フードコートの存在に気が付きました。

  • イタリアン、和食、韓国料理、中華がありました。<br />席数もたくさんありますし、レストランよりも値段はそれほど高くはありませんでした。

    イタリアン、和食、韓国料理、中華がありました。
    席数もたくさんありますし、レストランよりも値段はそれほど高くはありませんでした。

    金浦空港フードコート 韓国料理

    飛行機乗る前に〆の韓国グルメを召し上がれ! ~金浦国際空港国際線ターミナル4階にあるフードコート~ by ムロろ~んさん
  • 韓国料理の食べ収めもしたかったので、石焼きブルコギ定食を頂きます(-人-)。

    イチオシ

    韓国料理の食べ収めもしたかったので、石焼きブルコギ定食を頂きます(-人-)。

  • 濃い味のソースと絡み合ったお肉にご飯を混ぜて頂きます。<br />美味しかったです。

    濃い味のソースと絡み合ったお肉にご飯を混ぜて頂きます。
    美味しかったです。

  • お食事も終え、こちらのラウンジに入ります。

    お食事も終え、こちらのラウンジに入ります。

  • ガラ〜ン(笑)。

    ガラ〜ン(笑)。

  • 搭乗までの間、しばしここで待ちます。<br />Wi−Fiも利用できるので助かります(^-^)V。

    搭乗までの間、しばしここで待ちます。
    Wi−Fiも利用できるので助かります(^-^)V。

  • そろそろ搭乗時間なので出国しますか!<br />搭乗時間の10分くらい前に出れば余裕です。

    そろそろ搭乗時間なので出国しますか!
    搭乗時間の10分くらい前に出れば余裕です。

  • 出国し、搭乗口へ向かいます。<br />免税店もありますが、もう充分購入しましたのでスルーします。

    出国し、搭乗口へ向かいます。
    免税店もありますが、もう充分購入しましたのでスルーします。

  • 先ほどのクリスタル会員のカードを提示して優先搭乗をします(^-^)=333。

    先ほどのクリスタル会員のカードを提示して優先搭乗をします(^-^)=333。

  • よいしょっと(笑)。

    よいしょっと(笑)。

  • 座席もそんなに狭くはありませんでした。<br />前の方がリクライニングしても大丈夫でした(^_^;)。

    座席もそんなに狭くはありませんでした。
    前の方がリクライニングしても大丈夫でした(^_^;)。

  • すべての乗客が乗り、出発とのこと。<br />あっという間の旅でした。

    すべての乗客が乗り、出発とのこと。
    あっという間の旅でした。

  • 離陸したことも気が付かないくらい寝たようです。<br />ヘッドレストが頭を押さえてくれたおかげで寝れたようです。<br />あ〜よく寝た\(-O-)/。

    離陸したことも気が付かないくらい寝たようです。
    ヘッドレストが頭を押さえてくれたおかげで寝れたようです。
    あ〜よく寝た\(-O-)/。

  • ソウルまで2時間ちょっとのフライトです。<br />

    ソウルまで2時間ちょっとのフライトです。

  • なすび亭さんのお食事が提供されました。<br />どんなのだろう(^-^)?

    なすび亭さんのお食事が提供されました。
    どんなのだろう(^-^)?

  • このような内容でした。<br />駅弁みたい!

    このような内容でした。
    駅弁みたい!

  • しめじの炊き込みご飯に豚肉のしょうが焼きが入っていました。

    しめじの炊き込みご飯に豚肉のしょうが焼きが入っていました。

  • 食後にコーヒーも頂きました。<br />レギュラーで頂けます。香りが良かったです(^-^)。

    食後にコーヒーも頂きました。
    レギュラーで頂けます。香りが良かったです(^-^)。

  • 日本茶を頂きながら今回の旅を反省しようと思います。<br />人生で初めての日帰りの海外旅行、時間的にできるかなぁと思いながらやってみました。<br />反省点はラウンジで食べ過ぎ(笑)。ちょっとおなか苦しかったです(笑)。現地で美味しいものを頂くことを頭に入れなくっちゃと思いました。夏ならではの食べ物、ハッピンスやコンクッスも頂くことができて良かったです。<br />また機会あれば身近で来られる国なので、また計画してゆっくり旅したいと思いました。<br /><br />行ったことのなかったロッテデパート、そこよりももうちょっと他のところで買い物がしたかったなぁというのが正直な感想です。<br /><br />ですが、日帰りでも色々と巡れることができるんだなというのも分かりましたし、重い荷物を持って旅しなくても良いのでその点はとっても楽に旅ができました。<br /><br />日帰りの旅も意外と楽しいものでした。

    日本茶を頂きながら今回の旅を反省しようと思います。
    人生で初めての日帰りの海外旅行、時間的にできるかなぁと思いながらやってみました。
    反省点はラウンジで食べ過ぎ(笑)。ちょっとおなか苦しかったです(笑)。現地で美味しいものを頂くことを頭に入れなくっちゃと思いました。夏ならではの食べ物、ハッピンスやコンクッスも頂くことができて良かったです。
    また機会あれば身近で来られる国なので、また計画してゆっくり旅したいと思いました。

    行ったことのなかったロッテデパート、そこよりももうちょっと他のところで買い物がしたかったなぁというのが正直な感想です。

    ですが、日帰りでも色々と巡れることができるんだなというのも分かりましたし、重い荷物を持って旅しなくても良いのでその点はとっても楽に旅ができました。

    日帰りの旅も意外と楽しいものでした。

  • 食事も終え、機内も落ち着きました。おくつろぎと思ったのですが・・・、

    食事も終え、機内も落ち着きました。おくつろぎと思ったのですが・・・、

  • あらあら、着陸態勢に入るようです。<br />JALのエコノミークラスに乗るのは本当に久しぶりだったので、とても新鮮でした。

    あらあら、着陸態勢に入るようです。
    JALのエコノミークラスに乗るのは本当に久しぶりだったので、とても新鮮でした。

  • 羽田空港の国際線ターミナルに到着です。<br />入国審査に近いゲートに入りました。<br />やはりJALはこうじゃなくっちゃ\(^o^)/。

    羽田空港の国際線ターミナルに到着です。
    入国審査に近いゲートに入りました。
    やはりJALはこうじゃなくっちゃ\(^o^)/。

  • お世話になったCAさん方と記念写真(^-^)V。

    お世話になったCAさん方と記念写真(^-^)V。

  • 入国審査と税関審査を済ませました。<br />係りの方、日帰りの海外旅行に驚かれていました(^_^;)。

    入国審査と税関審査を済ませました。
    係りの方、日帰りの海外旅行に驚かれていました(^_^;)。

  • 無料のバスで第二ターミナルへ行き、駐車場へ。<br />自分の車を見つけ、帰ります。

    無料のバスで第二ターミナルへ行き、駐車場へ。
    自分の車を見つけ、帰ります。

  • 無事に帰れてホッとしました。<br />帰りましょう!<br /><br />って、ここで旅行記は終わりじゃなかったんでした!<br />一度、このような企画をやってみたかったんです。

    無事に帰れてホッとしました。
    帰りましょう!

    って、ここで旅行記は終わりじゃなかったんでした!
    一度、このような企画をやってみたかったんです。

  • ということで、ささやかなものですが、日頃から旅行記をご覧下さっている方に韓国のり(賞味期限は2015年7月30日)と韓国のお札をモチーフにしたボールペンを用意しました。<br />母はこのボールペン書き味が良いと気に入っていました。

    ということで、ささやかなものですが、日頃から旅行記をご覧下さっている方に韓国のり(賞味期限は2015年7月30日)と韓国のお札をモチーフにしたボールペンを用意しました。
    母はこのボールペン書き味が良いと気に入っていました。

  • 掲示板にて感想や意見などを書いて下さった方、抽選で5名にプレゼントをします。<br />当選された方にはメールしますので、後ほど配布先の住所などを教えて下されば幸いです。8月20日締切とさせて頂きます。<br /><br />日頃から旅行記をご覧下さりありがとうございます。皆さまからの掲示板の書き込みをお待ちしております。<br /><br /><br />※これにて旅行記「日帰りで巡るムロたんのソウルゆうゆう散歩」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。<br />

    掲示板にて感想や意見などを書いて下さった方、抽選で5名にプレゼントをします。
    当選された方にはメールしますので、後ほど配布先の住所などを教えて下されば幸いです。8月20日締切とさせて頂きます。

    日頃から旅行記をご覧下さりありがとうございます。皆さまからの掲示板の書き込みをお待ちしております。


    ※これにて旅行記「日帰りで巡るムロたんのソウルゆうゆう散歩」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

この旅行記のタグ

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • SATORUさん 2014/08/28 11:45:37
    有難うございました。
    ムロろ〜んさん

    いつも旅行記への書き込みと投票、有難うございます。
    先日、ムロろ〜んさんの懸賞企画、当選致しお土産を頂きまして、
    有難うございました。

    ムロろ〜んさんはこの4travel内でも人気のある方ですので、
    沢山候補者がいらっしゃる中で、私が当選致しまして、
    本当にびっくりです。
    頂いたボールペン、大事に使わせて頂きますね♪

    では、オーストラリア旅行記、楽しみにしています。

    SATORU

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/28 20:31:09
    いえいえ、こちらこそ\(^o^)/
    SATORUさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    こちらこそささやかなものですが喜んで下さって幸いです。
    本当に多くの方々に読んで下さって感謝しているんですよ。

    > では、オーストラリア旅行記、楽しみにしています。

    ありがとうございます。すんごく忙しかったのですが、すんごく楽しかった旅になりましたよ。
    また行きたくなります。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • megさん 2014/08/24 15:41:46
    日帰り〜
    ムロタン、こんにちは!

    せっかくだから一泊したかったんじゃないの?
    前日の夕方発辺りで行って。

    SPAは約一万円か・・・
    次回はチムジルパンに行けばもっとリーズナブルに
    庶民感に浸れますよ!!!


    シドニー楽しんでね☆


    meg

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/27 22:26:43
    ありがとうございます(^人^)
    これはこれは師匠殿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    アハハ、正直そうなんですが、羽田発の夜便だとYのみの機材しかないのです。成田発のも良かったのですが色々とチケット上の変更がかかるようで、それで日帰りにしちゃいましたf^_^;。

    今回は行き帰りともに良い機材で良かったですよ。

    > SPAは約一万円か・・・
    > 次回はチムジルパンに行けばもっとリーズナブルに
    > 庶民感に浸れますよ!!!

    ちょっと高かったですね。
    次回はいいやって思っちゃいました。
    チムジルバンに行こうと思いますよ。ありがとうございます。

    > シドニー楽しんでね☆

    ありがとうございます。おかげさまで充実した旅ができました。
    1泊3日でもすっごく楽しめました。
    旅行記を書いていますので今しばしお待ちください。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 白い華さん 2014/08/24 14:45:19
    「ソウル 日帰り!旅行」も 盛り沢山・・・に 楽しめる。
    こんにちは。

    ムロろ〜んさん・・・なら、「ソウル発券!航空券 購入」の 旅!も 有りましょう。し、 「弾丸! 日帰り ソウル旅行」も 不思議・・・では アリマセン。 (笑)

    それにしても・・・、 行き!は 「JAL ビジネス・クラス」で 
    短時間の 飛行時間でも 「当たり!と 思える・・・食事サービス」で
    「ビジネスクラスの 旅!を 満喫 出来たのでは〜?」と 思います。
    ホント、美味しそう〜!な 食事。 
    ムロろ〜んさんが 「当たり!」って 言う。の 私も 同感・・・の 美しさ。を 感じます。 

    私は、韓国は 二度 行っている。のに、 済州島 & 釜山・・・と 地方ばかり。で 首都!ソウル入り・・・は まだ。なんです。
    「是非、 行ってみたいなぁ〜」と 思う。のですが、
    「仁寺洞の 茶店」は 素敵!ですね〜。

    「インドネシア ファーストクラス旅行 1泊3日」を 経験済み!
    なので 驚きませ〜〜ん。
    ムロろ〜んさん。 次回は、「台湾 日帰り!旅行」も ありそう!ですか〜?
    まず・・・は、 「近づく、 オーストラリア旅行 何日間で お出掛け!か ?」が 気になります。 (笑)
    どうぞ、 楽しんできてくださいね。
         これからも よろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/27 22:19:51
    1泊3日の弾丸旅行から帰ってまいりました、アハ(笑)
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして返信が遅くなりました(>人<;)。
    実は昨日、オーストラリアから帰ってきました。
    あっという間の旅でしたがすっごく充実していて、また行きたくなるくらい本当に素晴らしいところだと思いました。

    > ムロろ〜んさん・・・なら、「ソウル発券!航空券 購入」の 旅!も 有りましょう。し、 「弾丸! 日帰り ソウル旅行」も 不思議・・・では アリマセン。 (笑)

    あはは〜(笑)。
    実は人生で初めての日帰り海外旅行だったのですが、実際にやってみて美味しいグルメに出会えましたし、計画をしっかりすればこのように旅ができるんだなって本当に実感しましたよ。

    >
    > それにしても・・・、 行き!は 「JAL ビジネス・クラス」で 
    > 短時間の 飛行時間でも 「当たり!と 思える・・・食事サービス」で
    > 「ビジネスクラスの 旅!を 満喫 出来たのでは〜?」と 思います。
    > ホント、美味しそう〜!な 食事。 
    > ムロろ〜んさんが 「当たり!」って 言う。の 私も 同感・・・の 美しさ。を 感じます。 
    >

    本当に行きの食事は当たりだと思いました。
    まさかこのような食事が提供されるなんて全く思っていなかったんです。
    さすがに食べ過ぎちゃって昼ご飯を食べた時は本当にお腹パンパンでした。
    次回のフライトはちょっと気を付けないとって思いましたよ(^_^;)。

    > 私は、韓国は 二度 行っている。のに、 済州島 & 釜山・・・と 地方ばかり。で 首都!ソウル入り・・・は まだ。なんです。
    > 「是非、 行ってみたいなぁ〜」と 思う。のですが、
    > 「仁寺洞の 茶店」は 素敵!ですね〜。

    本当にここは以前から行ってみたかったですし、夏ならではのグルメを味わいたかったんです。
    釜山も済州島も素晴らしいところですし、春だと本当にベストシーズンだなって思うんです。
    また行きたいなぁ〜って思わせてくれるようなところですよね。

    >
    > 「インドネシア ファーストクラス旅行 1泊3日」を 経験済み!
    > なので 驚きませ〜〜ん。
    > ムロろ〜んさん。 次回は、「台湾 日帰り!旅行」も ありそう!ですか〜?

    あるかも、アハハf^_^;。
    長い休みが取れないので、日帰りでも行けるところがあれば旅したいなぁって思いますよ。
    本当に飛行機のおかげで遠いところへも気軽に行けるようになりました。
    このように組めば旅できちゃうのもこの4トラの情報のおかげだと思っていますし、皆さんのアドバイスをして下さったおかげだと思っています(^-^)V。

    > まず・・・は、 「近づく、 オーストラリア旅行 何日間で お出掛け!か ?」が 気になります。 (笑)

    本当に丸々一日だけの滞在でしたが、色んな所に行けて良かったですよ。
    まさか往復ともにCAさんが担当されるなんて正直驚いてしまいました。
    旅行記を書いていますので、どうぞご期待下さい。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • haraboさん 2014/08/23 11:56:25
    日帰りなんて贅沢!
    ムロろ〜んさん、こんにちは!
    ソウル散歩楽しませていただきました。

    1泊2日でももったいないなぁと思ってるボクにとって
    ソウル日帰りなんて夢です!贅沢です。
    でもこう見ると日帰りでも十分楽しめそうですね。

    暑い夏に2回も行ったのに
    ハッピンスも気付けは食べるの忘れていました。

    クリスタルカードも届いているのですね。
    どのくらいで届きましたか?
    気になります。

    シドニーも楽しんで来てくださいね。
    それでは〜
    harabo




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/23 20:29:00
    気分的に楽でした(^-^)V。
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本当なら1泊したかったのですけれど、台風の心配もあって日帰りにしちゃいました。
    またソウルへ行く機会も何度もあると思うので、また機会改めて旅しようと思いますよ。

    毎回、ソウルへ旅して何しようかと悩むのですが、今回は夏のグルメに絞って周りましたよ。
    ハッピンスも美味しかったですし、コンクッスも食べてみて良かったですよ。

    > クリスタルカードも届いているのですね。
    > どのくらいで届きましたか?
    > 気になります。

    そうでしたよね、クリスタル会員ですよね(^-^)。おめでとうございます\(^o^)/。
    私の場合ですが、6月のインドネシア旅行でクリスタルになったので、実際にカードが届いたのが7月30日でした。
    だいたい2か月・・・、カード自体届くのが遅いのですが、羽田空港のラウンジやクラスJは利用できると思いますので、是非とも有意義な旅になることを願っています。

    カード自体なんでそんなに発行に時間がかかるんだろうって不思議で、アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 桔梗さん 2014/08/20 03:03:12
    日帰り!?スゴイですね!!
     ムロろ〜んさんこんばんは!お元気ですか?

     とうとう日帰りソウルの旅ですか!!

     ピーチで関空からの日帰りチケットがあり、韓国好きな方のブログなんかで日帰りの旅行記を読んだりするのですが、今回の日帰りはすごいな〜と思ってしまいました!北海道からは無理です〜!(笑)

     コンクッスは涼しげで良さそうですね〜!
     韓国といえば冷麺なイメージがあるので、豆乳の麺類とはとても珍しいですね。
     ヘルシーで、栄養にも良さそうですね♪


     オミジャのパッピンスも初めてみました。
     いつかパッピンスを食べてみたいんですよ。
     韓国では年ごとに流行りのパッピンスがあるそうで、去年はマンゴーピンス、今年はきな粉のパッピンスが流行りだとネットで読んだのですが、現地ではどうだったんでしょう!?看板とか見かけましたか?(笑)

     次の旅はオーストラリアですね!
     私のいとこの新婚旅行がオーストラリアで、結構長く滞在していたので、弾丸で行くことが出来るなんてムロろ〜んさんスゴイ!と今から旅行記楽しみにしています♪
     
     私も月末東京にミュージカル「ミス・サイゴン」を見に行ってきます!
     お互い楽しい旅になるといいですね!!ヽ(´▽`)/

                          
                       桔梗。

     
     
     
     
     

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/21 12:30:13
    ARASHIよりもJAL愛用かと、アハ(笑)
    桔梗さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    とうとう私も人生初の日帰り海外旅行をしちゃいました。
    荷物の準備もしなくて良いですし、気構えなく軽い気分で行けるのでつい行っちゃいました。

    ちょっと調べてみましたが、新千歳から大韓航空が一日2便出ているようですが、それでも滞在時間が6時間で、しかも仁川ですからちょっときついですよね(-_-;)。

    私もピーチに乗ってソウル日帰りされた方のブログを読みましたよ。
    東京からなら何とか実現できたんだなって思っています。

    >  コンクッスは涼しげで良さそうですね〜!
    >  韓国といえば冷麺なイメージがあるので、豆乳の麺類とはとても珍しいですね。
    >  ヘルシーで、栄養にも良さそうですね♪

    本当に美味しかったですよ。
    胃に優しくて食べやすかったですし、豆乳と麺以外は何も入っていないのですが、これがシンプルで良かったんです。また機会あれば是非とも食べたいと思いましたよ(^-^)V。

    >  オミジャのパッピンスも初めてみました。
    >  いつかパッピンスを食べてみたいんですよ。
    >  韓国では年ごとに流行りのパッピンスがあるそうで、去年はマンゴーピンス、今年はきな粉のパッピンスが流行りだとネットで読んだのですが、現地ではどうだったんでしょう!?看板とか見かけましたか?(笑)

    実はリサーチ不足で、そこまでは知らなかったんです。
    ただ、ガイドブックで調べて、その店に行ってっていうような感じです。
    きな粉も美味しそうと思ったのですが」、オミジャも韓国ならではと思ったんですよ。漢方薬ってなかなかないんじゃないって!

    オーストラリアの旅行も着々と準備を進めています。
    いかに弾丸で周れるか、スケジュール帳に書き込みをしながら、電車の時刻やオペラハウスの予約などを徹底的にしておきましたよ。

    >  私も月末東京にミュージカル「ミス・サイゴン」を見に行ってきます!
    >  お互い楽しい旅になるといいですね!!ヽ(´▽`)/

    ミュージカル楽しみですね。
    私も東京に行くのに何だか外国気分になっちゃってf^_^;。
    埼玉だけしか動かないとちょ〜っと他の所が異国の地に見えてしまいます。

    どうぞ楽しんできてくださいね。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • muさん 2014/08/14 20:51:55
    充実日帰り旅行
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    ソウル日帰り、なかなかの充実旅ですね〜
    日本より暑さもましだったなんて・・・!
    日本はまだまだ暑い〜

    空港での駐車、確かに1〜2日利用だと業者より空港パーキングのほうが安いですね
    (関空でもK?Xカードだと割引でお得です)

    ところで、暑い夏だとコンクッスという冷たい麺があるのですね☆
    めちゃ美味しそう(*^^)v

    あの台風11号、関西は大変でした
    実はあの日、長いセブ島暮らしから帰国した次男がオーストラリアのパースに向け出発したんです
    関西付近で一番台風の影響があったのがお昼過ぎからで、JRも関空線も運休で、次男の飛行機も8時間遅れで夜20時過ぎにやっと飛びました

    その後マニラ、シンガポール(トランジット14時間!)を経てパースに到着しました

    ムロろ〜んさんももうすぐシドニーなんですか?!
    いいですね〜、(オーストラリアの今、物価がものすごく高いです!)
    三男はいよいよ来週アメリカ出発です
    その節は色々教えて頂き、ありがとうございました!(^^)!

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/16 20:23:03
    ま〜さか、やっちゃいましたよ(^_^;)
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    お盆の仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。

    思ったよりもソウルは涼しくて驚きましたよ。東京にいるよりも本当に良かったですよ。日差しもそんなに厳しくなかったですよ。
    埼玉に住んでいるのですが、寝るときには必ずクーラーを付けないと寝られませんからねf^_^;。

    そうなんですよね、この時期だと業者よりも空港の駐車場の方が安かったので驚きましたよ。調べてみて本当に分かったんです。これこそ視野を広げて調べてみないと駄目だなと思いましたよ。

    KIXカードも持っていますが、関空を使う機会が本当に減ったのでまたいつか利用したいなぁと思っていますよ(ポイントが消えるのが・・・(;^ω^))。

    > ところで、暑い夏だとコンクッスという冷たい麺があるのですね☆
    > めちゃ美味しそう(*^^)v

    これは美味しかったですよ。豆乳のスープが本当に麺と絡むと美味しくてさっぱりしていましたよ。
    並ぶ価値があります!

    >
    > あの台風11号、関西は大変でした
    > 実はあの日、長いセブ島暮らしから帰国した次男がオーストラリアのパースに向け出発したんです
    > 関西付近で一番台風の影響があったのがお昼過ぎからで、JRも関空線も運休で、次男の飛行機も8時間遅れで夜20時過ぎにやっと飛びました
    >
    > その後マニラ、シンガポール(トランジット14時間!)を経てパースに到着しました
    >


    ひょっとしてジェットスターですか?
    パースへ行くにはそのルートの方が確かに良いかもしれないですが、行くだけでも大変ですよね(-_-;)。
    しかも台風で関空が閉鎖されていたニュースを見て驚いたんですよ。恐いなぁって!
    パースに到着できて良かったですよね(^-^;)。

    > ムロろ〜んさんももうすぐシドニーなんですか?!
    > いいですね〜、(オーストラリアの今、物価がものすごく高いです!)
    > 三男はいよいよ来週アメリカ出発です
    > その節は色々教えて頂き、ありがとうございました!(^^)!


    本当にオーストラリアの物価が高くて驚きましたよ。ですが、1泊だけですし、後悔無いように思う存分味わって来ようと思いますよ。
    お役に立てられて本当に良かったです。
    また気兼ねなく聞いて下されば幸いです。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 彷徨旅人さん 2014/08/13 19:22:14
    日帰りも検討したいですね
    ムロろ〜ん様

    こんばんは。

    僕も過去3回ソウルに行きましたが、最低1泊はしていました。今後は日帰りも検討したいと思っています。

    時間が許すなら、台湾あたりまで可能かもしれませんね。これからもどうぞ良い旅をお続け下さい。


    彷徨旅人

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/16 20:10:38
    関西からなら余裕です\(^o^)/
    彷徨旅人さま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、お盆の仕事関係で返信が遅れました(>人<;)。

    今回は1泊しようかどうか悩んだのですが、台風のこと、大きな仕事が控えているので避けることにしたんです。人生初めての日帰り海外旅行ですが、結構楽しめましたよ。

    ピーチが日帰りでできる旅行行程で行けますよね。
    本当に台北とソウルは日帰り圏内だなと思ったんです。
    時間の制約がありますが、計画をきちんとすれば旅はできるのではないかって思っちゃいましたよ(^-^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 妄想天国さん 2014/08/12 01:42:27
    元気があればなんでも出来る!
    ムロろ〜んさん、日帰りソウル、
    お疲れ様でした!
    やはり元気が、健康が一番(^-^)
    今回もフットワーク軽く、旅を楽しまれてますね。
    韓国の夏の風物詩、コンクッスは
    ずっと食べてみたいと思ってました〜♪
    キムチもとても美味しそう。
    旬のものを頂くのは最高の贅沢ですね。
    ソウルに久々行きたくなりました。
    もう少し、国家の関係が良くなると
    いいですね。

    妄想天国

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/16 15:43:02
    確かに元気があればなんでも出来ますよ(^-^)V
    妄想天国さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    お盆の仕事がやっとひと段落落ち着いたので4トラの方におじゃますることができました。
    返信が遅れてごめんなさい(>人<;)。

    本当にここのコンクッスは美味しかったですし、キムチも美味しかったんです。ただ辛いだけではないというものを教えてくれましたよ。
    コンクッスにちょっとキムチを入れても美味しかったですよ。
    夏にまさしくピッタシな味でした。

    LCCも就航して以前に比べてだいぶ行きやすくなりましたし、魅力あるグルメがたくさんあるのでまた行きたいと思っています。

    > もう少し、国家の関係が良くなると
    > いいですね。

    確かに思いますよね。
    近所ですし、良好な関係がいつまでも構築していって欲しいと願っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • tamaemonさん 2014/08/12 00:33:41
    抽選会?
      ムロろ〜んさん、コメント賑わっていますね!

     実は、未知の世界韓国です!
    でも、もう少し涼しくなったら、行ってみようかな?って検討中。。。スカイマイルがエコノミーなら4往復分あるので、日帰り4回挑戦してみようかな?・・・それは冗談ですが、福岡に住んでいらっしゃる方は日帰りの距離らしいですが、関東から?流石ムロタンさんお見事です!

     また楽しい旅行記、待ってます!

                 tamaemon

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/16 15:35:14
    抽選会?ささやかながら開催中です(^_^;)
    tamaemonさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    お盆の仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。

    韓国はJALの航空券が安いので最近頻繁に行くようになりました。
    ま〜さか日帰りしちゃうなんて考えもしなかったですよ。
    グルメがとっても魅力なので、ついつい行っちゃうんですよ。

    私もスカイマイルどうしようかと悩んでいるんです。
    来年から変わるらしいので、今年中にどこか行こうと計画していますよ。
    JALのマイルもたまるのも嬉しいですが、マイルっていかに使うか考えますよね。

    ですが、無料で旅できるって嬉しいですよね。


    PS「ムロたん」と呼んで下さりありがとうございます(^人^)。
    「さん」は付けなくて大丈夫です。気兼ねなく呼んで下されば幸いです。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • こあひるさん 2014/08/11 20:32:02
    日帰りで・・・とは驚き〜!身軽〜!
    ムロたん、こんばんは〜。

    確かに・・・考えてみれば、成田から2時間ほどなので、日帰り範囲でも可能ですが・・・やはり搭乗時間などのことを考えると、日帰りで・・・とは思いつかないです。行こう!と決めたらフットワーク軽く、自家用車を使って空港まで行って、何度も行ったことがある街だから、日帰りでも可能なのかな〜と思いました。

    コンクッスがすごく美味しそう!食べてみたい〜〜!と思いました。暑い夏には、ぴったりな麺ですね!少し甘いのですか?

    日帰りだと、朝ごはんをぬくつもりくらいでないと、おいしいものを現地でたくさん食べれないですよね〜。これは国内の旅行の時と一緒だわ〜。

    仙台ではゆうゆう散歩・・・放映していないから・・・(あんまり関係ないですね)。若大将よりもゆうゆう散歩しているように見えました〜。

    韓国のデパートにも、やっぱり中国人が大量に買い物に来てるんですねぇ・・・。

    こんなふうに上手で手慣れた旅行ができるムロたん、さすがです。荷物も、いつもの荷物とパスポートだけでいいので、気楽ですものね。

    懸賞付き旅行記なんて初めて見ましたよ〜〜(笑)!

    こあひる

    p.s. 秋田竿燈まつりで、相方さんがお囃子の軽トラに乗ってましたよ〜。お時間あるときにでも探してみて下さいね!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/16 15:10:25
    とっても身軽で行けましたよ\(^o^)/
    これはこれはこあひるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    お盆の仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。

    ソウル発券の航空券で旅してきたのですが、丸一日をこのように楽しむことってできるんだなぁと思いましたよ。
    確かにソウルの空港から市内へも電車で30分程度離れているので時間をうまく使わないとあっという間に過ぎてしまうのでうまく計画を立てないとと思ったんです。

    > コンクッスがすごく美味しそう!食べてみたい〜〜!と思いました。暑い夏には、ぴったりな麺ですね!少し甘いのですか?

    ところがどっこい、そんなに甘くないんですよ。
    豆乳なんですが、さっぱりしていて胃に優しかったんです。
    そうそう、冷たかったのも良かったですよ。
    夏ならではのグルメを味わいたかったのです。これを頂くことができて良かったです(^-^)V。

    >
    > 日帰りだと、朝ごはんをぬくつもりくらいでないと、おいしいものを現地でたくさん食べれないですよね〜。これは国内の旅行の時と一緒だわ〜。

    本当ですよ、ラウンジのお食事が美味しかったですよ。
    昔はラウンジも大したことがなかったのですが、今は本当に魅力あるものが並んでいるので私もついつい手が伸びちゃいます(^_^;)。

    >
    > 仙台ではゆうゆう散歩・・・放映していないから・・・(あんまり関係ないですね)。若大将よりもゆうゆう散歩しているように見えました〜。
    >
    > 韓国のデパートにも、やっぱり中国人が大量に買い物に来てるんですねぇ・・・。

    あはは〜(笑)。今回は暑いと思ってあまり外に出歩かなかったんです。
    暑い時に中でどうする〜と思いながら、マッサージとグルメで終えちゃいました。
    しっかし本当にロッテのデパートに中国人の観光客には驚きましたf^_^;。

    ここで懸賞付きの物を購入したんです。
    好評あれば次の旅先でもやってみようと思っています。

    > p.s. 秋田竿燈まつりで、相方さんがお囃子の軽トラに乗ってましたよ〜。お時間あるときにでも探してみて下さいね!
    >

    あはは〜(笑)、笑っちゃいました。
    かわいいですね。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • みかりさん 2014/08/11 16:49:14
    とうとう日帰りで海外??
    ムロたん、こんにちは!

    とうとう日帰りで海外旅行の世界に足を踏み入れましたか〜。(笑)
    ソウルは国内旅行なみに手軽だと言っても、やっぱり海外。

    久しく海外旅行していない私としては、すごく贅沢に感じてしまうけど
    その為に、お仕事も頑張っているんだからね〜。

    これからソウルに行くのに、ラウンジでの食事、食べ過ぎじゃ無い??
    ・・・と思ったら、案の定でしたか。(笑)

    コンクッス・・・初めて知りましたが、この時期にはピッタリな感じ。
    サッパリしてそうで、美味しそうですね〜。

    パッピンスもフルーツたっぷりで美味しそう。でも私はオミジャは
    あまり得意じゃないので、違う味が良いかなぁ〜。

    ソウルと言えば・・・汗蒸幕やあかすりははずせないですよね。
    日頃の疲れも取れて、身体もスッキリしたのでは??

    ロッテデパートの免税店売り場なんて、昔はそれこそ日本人だらけで
    日本で買い物するのと変わらなかったけど、今は中国人の観光客が
    多いんですね。時代の流れですかね・・・。特に近年は。

    日帰り旅と言っても、グルメ・ショッピング・マッサージと十分に
    ソウルを満喫していて、とても素敵な休日になりましたネ♪

    8月末はオーストラリアか・・・。コチラも羨ましいです。
    20代の時に行ったけど、自然たっぷりで綺麗な国ですよね〜。

    次の海外も気をつけて、楽しんで来て下さいね!!

                                 みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 17:19:50
    やっちゃいました(^_^;)
    みかりさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    確かにソウルへ行くにもパスポートが必要ですからね、再度忘れ物ないかって家出る前に確認しましたよ。
    フライト時間も沖縄へ行くよりも短いですし、魅力あるグルメもあるのでまた行きたくなるんです。

    > これからソウルに行くのに、ラウンジでの食事、食べ過ぎじゃ無い??
    > ・・・と思ったら、案の定でしたか。(笑)

    やっちゃいましたよ(笑)。
    メゾンカイザーのパンに海鮮粥、なんだか魅力あるグルメについ手が伸びちゃって(^_^;)。
    ソウルに着いてから食べようと思ったのですが、コンクッス食べたらもうお腹パンパンでした。

    コンクッスも美味しかったですし、夏だからこそ美味しく頂けました。
    冷たいんです。

    > パッピンスもフルーツたっぷりで美味しそう。でも私はオミジャは
    > あまり得意じゃないので、違う味が良いかなぁ〜。

    そのお店は色んな種類のピンスがあるのですよ。
    他にもソウル市内に魅力あるピンスのお店があるのです。
    中にはマンゴーやソフトクリームを乗せたものもあるんです。

    >
    > ソウルと言えば・・・汗蒸幕やあかすりははずせないですよね。
    > 日頃の疲れも取れて、身体もスッキリしたのでは??
    >

    施設はきれいですし、垢もこんなに取れるのかってビックリしたんです。
    ただ、これは実際帰る日にするんじゃなくて、宿泊するならおススメかも。
    意外と疲れるんですf^_^;。合わないのかなぁ???

    > ロッテデパートの免税店売り場なんて、昔はそれこそ日本人だらけで
    > 日本で買い物するのと変わらなかったけど、今は中国人の観光客が
    > 多いんですね。時代の流れですかね・・・。特に近年は。

    ロッテデパート、ここは初めて入ったのですが、本当に中国人が多くてびっくりしたんです。
    騒がしいし、落ち着いて買い物ができないのですぐに出ちゃいました。

    一日ですが、準備もそれほど用意しなくても良いので気軽に行くことができますし、また日帰りも良いなぁと思っちゃいましたよ。

    オーストラリア旅行も短い期間で回りますが楽しんで来ようと思います。
    ビザも手配できましたし、宿も抑えてホッとしています。

    その前に仕事のビックイベントに向けて頑張ります。


    ムロろ〜ん(-人-;)
                             
  • hot chocolateさん 2014/08/11 00:47:22
    弾丸!
    ムロたん、こんばんは。

    日帰りでソウルとは、相変わらずの弾丸旅ですね。
    その割には、市内観光、あかすりマッサージや美味しい物も召し上がって、
    充実した旅のようです。
    なんか、海外日帰りなんてもったいないなって思うのは私だけ・・・?(笑)
    少なくとも2泊3日はしたいところだわ。

    私も秋に、弾丸日帰り旅行しますよ。
    往復特急の列車旅・上高地ですけどね。(笑)

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 17:04:36
    究極の弾丸旅行f^_^;!
    hot chocolateさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    限られた時間の中で何ができるんだろうって色々と考えていると意外と色々とできちゃうことに驚きましたよ。
    ソウルは何度か来ていますし、またソウル発券の航空券を使う機会もありますので、また来ちゃうと思います(^_^)V。

    皆さんも思うと思いますし、我が家も思ったようですよ〜、ちょっともったいないって。

    > 私も秋に、弾丸日帰り旅行しますよ。
    > 往復特急の列車旅・上高地ですけどね。(笑)

    それはそれはステキな旅になることを願っていますよ\(^o^)/。
    電車旅ですし、車ではないですから寝れますし。
    上高地、今は涼しいだろうなぁ〜。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ももねねここさん 2014/08/10 22:20:06
    かき氷でキ〜ン
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    先日、教えていただいたソウル発券のチケットですね。
    なるほど!!こんな使い方をするんですか^^

    日帰りでソウル行けるんですね。
    まあ〜近い海外ですけど旅=宿泊と思ってる私は驚くばかりです。

    この4トラの旅の達人さん方はホントすごいですよね。
    日帰りソウルや1泊3日の海外旅行、弾丸旅を平気で実行する行動力と体力に感心するばかりです。

    ハッピンス、オミジャピンス・・初めて知りました。
    かき氷に近いのでしょうか?

    皆さんが氷を食べてキ〜ンとなる感覚、実は私ならないんですよ。
    どんなに急いで食べてもキ〜ンを経験した事ないんです。
    だから「かき氷」いくらでも食べられま〜す♪

    ソウルも大昔に一度行ったきりなので是非行きたいです。
    2泊〜3泊の泊まりでね(^_-)

    ももねねここ





    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 16:59:02
    美味しかったですよ\(^o^)/
    ももねねここさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっとこの使い方は贅沢なので、本来ならゆっくり旅して使うべきかと、アハ(笑)。
    日帰りでもソウルなら旅できると思ったんです。
    きちんと計画すれば周れました。
    また機会改めて旅できると思いますし、韓国でもまた行きたいところがあるので次回にまたゆっくり旅したいと思います。

    > この4トラの旅の達人さん方はホントすごいですよね。
    > 日帰りソウルや1泊3日の海外旅行、弾丸旅を平気で実行する行動力と体力に感心するばかりです。

    本当にビックリしますよね。
    私も4トラでこんなことってできるんだと思ったんです。
    短い休み、されどそれをいかに充実し過ごすかでこのようにできるんだと自分でも自信を持って旅することができたんです。
    ただ、本来ならばゆっくり旅したいのですが、仕事もありますし、仕事があるからこそこうして旅ができるんだなと思いましたよ。

    休みが頂けることを喜びに思わないとと思っています。

    >
    > ハッピンス、オミジャピンス・・初めて知りました。
    > かき氷に近いのでしょうか?
    >

    漢方薬をシロップにかけたものなんです。
    はちみつをブレンドしているのでほんのり甘くておいしかったですよ。

    > 皆さんが氷を食べてキ〜ンとなる感覚、実は私ならないんですよ。
    > どんなに急いで食べてもキ〜ンを経験した事ないんです。
    > だから「かき氷」いくらでも食べられま〜す♪

    それは羨ましいです\(>O<)/。
    私はかき氷を全部食べられないんです。
    ですが、今回は食べやすかったですし、キ〜ンとならなかったので美味しく頂きました。

    >
    > ソウルも大昔に一度行ったきりなので是非行きたいです。
    > 2泊〜3泊の泊まりでね(^_-)
    >

    ソウルだけでも楽しいですよ。見どころ満載です。
    魅力あるグルメもありますし、何度行っても面白い街だと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • TSUNEさん 2014/08/10 17:16:29
    日帰り!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    台風の影響なくて良かったですね。
    いくら近くても日帰りで海外とは・・・。
    次はオーストラリアですか!

    旅行記楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 16:47:04
    日帰りしちゃいました
    これはこれはTSUNEどの

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本当に台風の影響がなくて良かったですよ。

    今回は日帰りでグルメを堪能してきました。美味しかったです。
    シドニーの旅も弾丸ですが、楽しんで来ようと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2014/08/10 15:20:09
    今回は日帰り〜
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    今回は日帰りでのアクティブツアー、やはり1日とは思えない充実ぶりです。

    最初から美味しそうなもののオンパレードでくらくら来ました。
    あまり韓国料理に詳しくないこともあり、夏の食べ物、ハッピンスやコンクッスを初めて知りました。
    さっぱりしていて、尚かつ、栄養もあり夏にぴったりの食べ物ですね。
    特にコンクッス、食べてみたいです。

    夏はこれからオーストラリアですか?
    私も年末の航空券、予約待ちをしていることもあり、ムロろ〜んさんの旅を楽しみにしていますね。

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 16:37:06
    人生初の日帰りで海外旅行
    nekonekoやんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本当に今回は人生で初めて日帰りで海外旅行をしました。
    意外にもできるんだなと思えました。
    ただ、もうちょっと計画しておけば良かったなぁと思ったんです。
    買い物も良いのですが、演劇を見たりとか・・・、色々と反省してみるんです。

    今回はせっかくの夏の旅ですから、夏にしか食べられないグルメを味わいたかったんです。
    コンクッスとピンスは美味しかったですよ。
    食欲ない時期にピッタシのものだと思いましたよ。

    > 夏はこれからオーストラリアですか?
    > 私も年末の航空券、予約待ちをしていることもあり、ムロろ〜んさんの旅を楽しみにしていますね。
    >

    1泊3日の弾丸旅行ですが、計画をしっかり立てて旅をしたいと思っています。
    うまく周れるか気になりますが、楽しんで来ようと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/08/10 10:41:58
    お腹が空きました・・・
    ムロろ〜んさん!こんにちは♪

    さっき、新しいPCを電気屋さんに取りに行って
    なんとか接続完了し、使い慣れてなく大変!!
    新しいPCで、初めての「ポチッ」と投票しましたぁ〜。

    ムロろ〜んさん日帰りでソウル???
    もう国内旅行 イヤ〜近所に行く感覚気分ですか!?

    JALでソウルに行ったことなくて初めて知りましたが
    左側に座ると富士山側なんですね!覚えておきますわぁ〜。

    朝のスカイビューのラウンジに景色が良さそう〜
    やっぱりビッフェだと目移りしますよね^^;
    そして機内食を食べて・・・ソウルでの食事ってなると
    そう食べれない><

    そろそろサファイアの仲間入りぐらいじゃないですか???


    う〜ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 16:32:29
    私も空きますよf^_^;
    う〜ちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    新しいPCを買われたのですね。
    私も購入したPCようやく使い慣れてきましたよ。
    なかなか使い慣れるまでどうやって使うのって思っちゃいますよね。

    確かに沖縄と同じくらいの距離ですから、便数も多いですし、日帰りでも行けちゃうことに自分自身驚きましたよ(^-^;)V。

    そうなんです。
    何度かソウルへ旅したことがあるのですが、成田からの便も羽田からの便も進行方向向かって左側の席に座れば富士山が見えるフライトなんです(たまに天候の関係で違うこともあります、ご注意を)。
    そうそう、福岡へのフライトも左側の方をおススメしますよ。

    > 朝のスカイビューのラウンジに景色が良さそう〜
    > やっぱりビッフェだと目移りしますよね^^;
    > そして機内食を食べて・・・ソウルでの食事ってなると
    > そう食べれない><

    あはは〜(笑)、さすがに食べ過ぎちゃいました(^_^;)。
    こんだけ食べちゃえば現地ではお腹いっぱいで食べられませんでしたよ。
    ちょっと時間をおかないと、アハハ(^_^;)。

    > そろそろサファイアの仲間入りぐらいじゃないですか???

    本当にキャンペーンでポイントが入るので、これをご縁になろうかなと思っていたんです(^_^)V。
    せっかくクリスタルになったのでもうちょいなので頑張ろうと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ma-meidoさん 2014/08/10 10:40:54
    一度してみたい 日帰り海外旅行
    いつも フットワークが 軽く良いなと 読んでいます。日帰りは 出来そうで なかなか貧乏症の私には できません。海外に行くのに せめて 一泊と考えてしまいます。
     4月に トランジットで ソウルから 戻るとき 町へ出ようと 思いましたが やめて いまだに後悔している 変な人です。笑えますね。
     いつも 楽しく 拝見しています。

     どうぞ これからも 素敵な旅をして下さいね。

     当方も 10月上旬 オーストラリアのパースへ いく予定で エアチケットを 予約してあります。 

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 16:11:28
    是非ともトライを!
    ma-meidoさん

    初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当だったら私もゆっくり旅したいなぁと思うのですが、仕事の関係でなかなか難しくってf^_^;。

    ソウルのトランジットも時間によっては出たいなぁって思いますよね。
    私も上海でのトランジット5時間でも街へ出ましたよ(笑)。
    ちょっとハードでしたけれどね。

    >  どうぞ これからも 素敵な旅をして下さいね。
    >
    >  当方も 10月上旬 オーストラリアのパースへ いく予定で エアチケットを 予約してあります。 
    >

    それは楽しみですね。是非とも素敵な旅を。
    私も今後も旅行を楽しもうと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

  • SATORUさん 2014/08/10 08:38:16
    え!?
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    8月8日にソウルに来ておられたのですか!?
    私は8月9日にソウルに来ました。
    もう少しで、ムロろ〜んさんにお会いできたのに…。
    残念です。
    また、いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

    SATORU

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 15:56:48
    わぁおわぁおわぁおΣ(゚Д゚)
    SATORUさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    一日違いで行かれていたなんて本当にビックリです。
    日帰りですか?

    ソウルって本当に近いので日帰りで旅できるのがまた魅力なんですよね。

    私もまた色んな所へ旅すると思います。またお会いできることを楽しみにしていますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • aoitomoさん 2014/08/10 02:51:47
    ムロたん武勇伝〜!
    ムロろ〜んさん

    ソウルに日帰りグルメですか。
    前回は1泊3日を満喫されてましたが、凄いフットワークですね。若い〜

    というよりも、『夏なんでコンクッスとピンス食べに日帰りでソウルいってきたよ〜』
    みたいで、ムロろ〜んさんの旅武勇伝になりそう〜(笑)

    『札幌ラーメン食べに行こうかと言って北海道に行ったり、博多ラーメン食べに九州に行くのと同じノリですね。
    場所が海外だけにそれ以上にインパクトがあります。(笑)

    ムロろ〜んさんも台風で万が一があると確かに大変ですからね〜
    日帰りも考慮せざるを得ないわけですね。

    それにしても、天気もよくて日本より涼しくてラッキーですね。

    機内食のパエリアも、コンクッスも美味しそうです。
    コンクッスは食べてみたいです。ソウルに行けたらこれ食べますよ。

    『オミジャピンス』
    これは見ただけでは味も想像できませんが、生薬の朝鮮五味子が入っているので精がつくでしょうね。
    これ以上、精をつけなくてもよさそうなムロろ〜んさんですが〜(笑)

    『フードコート』
    写真メニューが見れるのがいいです。
    値段もそれほど高くなさそうだし。
    『石焼きブルコギ定食』
    日本でも、いいから食べたくなってきました〜(笑)
    明日は、どこかで石焼きブルコギ定食。ネットで検索してみようかな〜(笑)

    『入国審査と税関審査』
    日帰りの海外旅行そりゃ係りの方驚きますよ。
    別室で審査されないようにね〜(笑)

    家の娘、先月7月にカルガリーに行ったとき出国で別室で質問されたって言ってましたよ。
    おかげて、出国が遅れたって。(笑)

    8月末のオーストラリア、気を付けて行ってらしてくださいね〜

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 15:40:26
    武勇伝〜!武勇伝〜!Let’s Go\(^o^)/
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に人生で初めて日帰りで海外旅行に行ってきちゃいました(^x^)。
    確かに1泊3日のどっかの旅とか(笑)、去年も1泊3日が0泊になってしまいましたし、アハ(笑)f^_^;。

    今回は時間もないですし、目的も限って行かないと本当に結局周れないで終わるのも悲しいので、充分に計画しておいたんです(^-^)V。
    ですが、今回はコンクッスとピンスが食べられて本当に良かったです。
    ただ、ラウンジで食べ過ぎたのが予定外かと、アハ(笑)。

    > ムロろ〜んさんも台風で万が一があると確かに大変ですからね〜
    > 日帰りも考慮せざるを得ないわけですね。
    >
    > それにしても、天気もよくて日本より涼しくてラッキーですね。

    本当に良かったですよ\(^o^)/。
    埼玉よりも涼しかったですし、それほど汗もかかなくて済みましたよ。

    韓国って色んなグルメがあって、魅力あるものがたくさんあるので本当に食べたいものがたくさんあるのです。
    次回も色んなものを食べに行きたいなぁと思いますよ。

    > 『オミジャピンス』
    > これは見ただけでは味も想像できませんが、生薬の朝鮮五味子が入っているので精がつくでしょうね。
    > これ以上、精をつけなくてもよさそうなムロろ〜んさんですが〜(笑)

    あはは〜(笑)。
    漢方薬っぽい味がほんのりしましたが、さっぱりしていて美味しかったんです。
    不思議と優しい冷たさを感じましたよ。

    >
    > 『フードコート』
    > 写真メニューが見れるのがいいです。
    > 値段もそれほど高くなさそうだし。
    > 『石焼きブルコギ定食』
    > 日本でも、いいから食べたくなってきました〜(笑)
    > 明日は、どこかで石焼きブルコギ定食。ネットで検索してみようかな〜(笑)

    とどめの韓国料理と言ったらこれだと思ったんです!
    フードコートの存在は嬉しかったですよ。
    近くのレストランはちょっと値が張ってf^_^;。

    > 『入国審査と税関審査』
    > 日帰りの海外旅行そりゃ係りの方驚きますよ。
    > 別室で審査されないようにね〜(笑)

    本当に韓国入る際、入国書類を書くときに困ったんです。
    滞在先ってどこにすればいいのか分からなくって、結局はソウルの明洞にしました。 それで良いようです。

    > 家の娘、先月7月にカルガリーに行ったとき出国で別室で質問されたって言ってましたよ。
    > おかげて、出国が遅れたって。(笑)

    ひゃ〜、大変でしたね。
    私も別室に行かれないように気をつけなくっちゃ〜。
    今月末の旅行も楽しんで来ようと思います。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • kuniさん 2014/08/09 21:37:14
    上級会員ですね!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    ソウル日帰り弾丸旅行記拝見しました。
    拝見していると日帰りには見えないほど旅をエンジョイされているのでビックリです。

    しかし、近いと言えば近いですが、日帰り海外旅行とは何とも贅沢ですね。

    JALのクリスタルになられて、上級会員の仲間入りですね。
    付与されるマイルが増えるし、メリットありますよね。

    年末までまだ4ヶ月半はりますから、サファイアまでは余裕でいけそうじゃありかせんか。そしたらJGCに入って会員である限りワンワールドのラウンジ使いたい放題ですよ。

    先日、ある旅人と話をしましたが、今年はJALのステータスを取るには良い年だそうで、このチャンスを活かしてくださいね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/11 15:10:32
    せっかくなので上級会員目指しちゃおうかと(笑)
    kuniさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ま〜さか本当に私も海外旅行を日帰りしちゃうなんて夢にも思っていませんでした。
    確かに贅沢ですよねf^_^;。

    今月末にシドニーへ旅するので、この機に使おうと思ったんです。
    また機会改めてソウルへ行こうと思いますよ(^-^)V。

    > JALのクリスタルになられて、上級会員の仲間入りですね。
    > 付与されるマイルが増えるし、メリットありますよね。

    本当にビックリしましたよ。
    ラウンジには入れませんが、マイレージも増えますし、搭乗手続きも楽々ですし、本当に助かります(^-^)V。

    このままのペースで行けばサファイア行けるかと思います。
    確かにラウンジ使いたい放題ですし、搭乗手続きも楽々になりますし、本当にこの機に行っちゃおうかなと思っているんです。

    ですが、あくまでもマイル修行ではなく、「旅」を楽しむことを忘れずに行こうと思っています。自分なりの「旅」というものをしっかり忘れないで楽しもうと思います。

    ただの修行だけでは「旅」がつまらなくなって、せっかく上級会員になったとしても「つまらない」なんてなっては悲しいですからね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • カスピ海さん 2014/08/09 19:58:42
    時代はゼロ泊!
    ムロろ〜んさん

    こんばんは。カスピ海です。
    すごいなあ、サクッとソウルって。これから流行るかも?!私もゼロ泊海外やってみたいです。

    > 仁寺洞エリアにあるソグミニョンさんに入ります。
    それで、いいお店を見つけるのお上手ですね。
    ここも、伝統かわいいカフェですてきだと思いました。

    そして読者サービス企画だったとは、人としてのレベルがちがいますね。
    はあ、おそれいりました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/09 20:33:42
    旅は長い短いではなく、充実さ!
    カスピ海さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    今回は8月下旬にシドニーへ行く関係でどうしても使わないと行けなかった航空券があるのでこの機にサクッと旅しちゃいました。

    夏の時でないと食べられないものを食べてみようと思ったんです。
    時期だからこそ美味しく頂くことができました。
    ラウンジでお食事を食べたのはちょっと食べ過ぎましたが、目的のものが頂くことができて良かったです(^-^)V。

    確かに日帰りで海外旅行って思いつかないですよね。
    韓国の入国の時に書類を書く際に滞在先の記入に困りましたし、東京に着いた時に税関審査のところで係員のところで「荷物は別じゃないですか?」って不思議がられましたし、私もビックリしました。

    日帰りでも海外旅行できるということで参考になれば私も嬉しい限りです。
    計画さえしっかりしていればできると思います(^-^)V。

    > そして読者サービス企画だったとは、人としてのレベルがちがいますね。
    > はあ、おそれいりました。

    いえいえ、全然ですよ(>x<)。
    日頃から旅行記を読んで下さる方に何かしらしたいなぁと思っていたんです。
    本当にささやかなものなんですけどねf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2014/08/09 19:36:26
    一番ノリか(*^▽^*)
    ムロ様、こんばんは。

    な・なんと日帰りですとぉぉぉ(^◇^)

    確かに台風の影響もありますし・・・でも。

    無事に帰って来れて良かったです。

    ところでムロ様、行きのラウンジで本当に朝食食べ過ぎでしたね(笑)

    これからソウルグルメを堪能しようとしてる人とは思えない食欲だとは

    思ってましたが、やはり食べ過ぎましたか(´艸`*)

    日帰りでも行こうというアクティブさに脱帽です。

    妹さんに可愛いお土産を購入!!優しい・・・って思ったらフォートラのみなさんへも・・・

    ホント、そーゆートコがムロ様らしい心遣いですよね。

    日帰り旅行、お疲れ様でした<(_ _)>

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/08/09 20:08:57
    一番ノリですよ\(^o^)/
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    そうなんです、日帰りでソウルへ行ってきちゃいました(^-^)V。
    埼玉と比べてとっても涼しかったですよ。日差しもそんなにきつくないですし、今回は外に出て観光することもなかったのでそれほど汗をかくこともありませんでした。

    というよりも、ソウルからシドニーに行く航空券をいい加減使わないと本当に8月下旬に旅できなくなるんです(^_^;)。
    また機会あれば行くと思うので今回はあっさりと旅したんです。

    > ところでムロ様、行きのラウンジで本当に朝食食べ過ぎでしたね(笑)

    アハハ(笑)、確かに食べ過ぎちゃいました(^_^;)。
    日帰り旅なのにもかかわらず、これだとソウルで食べられないと思っちゃいました。
    次回への反省です。

    > 妹さんに可愛いお土産を購入!!優しい・・・って思ったらフォートラのみなさんへも・・・
    >
    > ホント、そーゆートコがムロ様らしい心遣いですよね。

    いえいえ、妹は毎度、旅行してくると私にお土産を買ってきてくれるんです。
    私もそれなりに何かと思い韓国らしいものを買ってきたんです。
    かわいい〜って喜んでくれましたよ。

    今回のお土産企画はちょっとやってみたかったんです。
    日頃から旅行記を読んで下さり、色々と勉強になっているんです。
    本当にささやかなものでしかできないのですが、感謝したかったんです。

    本当に日帰り旅行は良かったのですが、正直ちょっと疲れましたよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP