国東(くにさき)・姫島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の夏季休暇がスタートしました。<br />10日間の休暇となり有効的な過ごし方を予定し羽田空港を出発し大分へ帰省しました。<br />スタートに富士山を見ることが出来ました。<br />しかし行き先は台風が待っています。<br /><br />大まかな移動予定です<br />【国内】<br />・東京~大分~福岡~東京~福岡~大分~東京<br />【海外】<br />・シンガポール(羽田発)<br /><br />8/6 羽田~大分 JALで移動 羽田空港第1ターミナルと大分空港<br />8/7 大分にて所用 ランチと大分駅ホーム<br />8/8 別府でショッピング(写真無し)<br />8/9 台風のため外に出れず<br />8/10台風通過の朝 午後から福岡へ移動<br />8/11福岡・大濠公園近くでシンガポール出発準備 そして羽田へ<br />国内についてはここまで 帰国後に続きます<br />シンガポールは旅行を満喫します<br />後日、海外編でアップします<br />帰国しました。<br />8/16羽田到着そして福岡へ移動 到着後に大分へ移動 ちょっと無駄が多い<br />8/17大分から東京へ移動<br />

2014年夏休み 東京~大分~福岡~東京・・・シンガポール旅行・・・東京~福岡~大分~東京

2014/08/06 - 2014/08/17

SAKURA

SAKURAさん

2014年の夏季休暇がスタートしました。
スタートに富士山を見ることが出来ました。
しかし行き先は台風が待っています。

大まかな移動予定です
【国内】
・東京~大分~福岡~東京~福岡~大分~東京
【海外】
・シンガポール(羽田発)

8/7 大分にて所用 ランチと大分駅ホーム
8/8 別府でショッピング(写真無し)
8/9 台風のため外に出れず
8/10台風通過の朝 午後から福岡へ移動
国内についてはここまで 帰国後に続きます
シンガポールは旅行を満喫します
後日、海外編でアップします
帰国しました。
8/17大分から東京へ移動

JALグループ JR特急 徒歩

羽田空港でおなじみになってきた ISETAN

5番スポットへ向かう途中の売店

羽田空港第1ターミナル6番スポット
    国際線の先に富士山が見えます

大分空港到着 国東半島の北端に姫島という島があり特産物は車えびです
    荷物を待っているところのオブジェです

大分空港 空港

大分空港の荷物受取・回転台で廻っているジャンボ寿司

• 大分空港の荷物受取・回転台で廻っているジャンボ寿司

大分空港 空港

ランチタイムに行った大分市内の「若木や」さん

• ランチタイムに行った大分市内の「若木や」さん<br />Aランチ おかずの種類の多さにびっくりです

Aランチ おかずの種類の多さにびっくりです

大分駅には特急「SONIC」が上り下り線に出発待ちで停車中

大分駅

台風に備えて収穫した「赤さつま芋」

3〜4年前にJAL機で頂いた朝顔の種が毎年繰り返し開花しています
    どんどん増えて生垣に奇麗な花を咲かせています

コリウスが色鮮やかに成長していました

台風の影響で大きく揺れて一部折れていました

田園風景 山の竹が強風で大きく揺れています

• 田園風景 山の竹が強風で大きく揺れています<br />雲もすごい勢いで移動しています<br />今朝の6時に四国・高知に台風11号が猛威を振るい上陸<br />大分県は一部の地区で暴風雨域に入るも甚大な被害にまでは至らなくて<br />安心したものの全国的には夏季休暇に予定していた旅行客や帰省客に大きな<br />影響を及ぼしている

雲もすごい勢いで移動しています
    今朝の6時に四国・高知に台風11号が猛威を振るい上陸
    影響を及ぼしている

コスモスの花が咲き始めました

• マリーゴールドの花は満開

福岡空港 第7スポットへ向かう途中の福岡の紹介ボード

東京・羽田行きスポットの案内板

本日のファーストクラスの機内食メニュー 北海道グルメ

• 機内・夕食<br />〜北海道の夏の味を郷土料理で〜<br />・小鉢…道産毛蟹と茄子の胡麻酢掛け、枝豆<br />    道産帆立飛龍頭、アスパラ、千石黒豆<br />・主菜…時しらず漬焼、道産つぶ貝旨煮、インカのめざめ利休揚げ<br />    樺太ししゃも山椒煮、蕗煮、ミニトマト蜜煮<br />・俵ご飯(北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」<br />・味噌汁<br />・鶴雅 パティシェ・ラボ「マドレーヌ」<br />・JAL特性ヌードル「うどんですかい」

機内・夕食
    〜北海道の夏の味を郷土料理で〜
    ・小鉢…道産毛蟹と茄子の胡麻酢掛け、枝豆
        道産帆立飛龍頭、アスパラ、千石黒豆
        樺太ししゃも山椒煮、蕗煮、ミニトマト蜜煮
    ・俵ご飯(北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」
    ・味噌汁
    ・鶴雅 パティシェ・ラボ「マドレーヌ」
    ・JAL特性ヌードル「うどんですかい」

ドリンク「森伊蔵」のロックとつまみのあられと納豆

ドリンクの資生堂「長命草」

羽田空港 乗り換え

入国・税関を過ぎて

国内線への乗り換え案内

JAL国内線ファーストクラス・チェックイン・カウンター

• JAL国内線ファーストクラス・チェックイン・カウンター<br />チェックイン中

チェックイン中

九州の特急車両紹介

博多駅フロア紹介

博多駅・阪急側改札

一番線に停まっていた「ゆふいんの森号」

特急「そにっく」のシェード

特急「そにっく」の背もたれ頭部分

杵築駅についた特急「にちりん」

乗ってきた特急「にちりん」次の停車駅は「別府」

羽田から到着したJAL機
    この機材で折り返し東京へ

お土産は大分名物「とり天せんべい」