2014/07/18 - 2014/07/27
773位(同エリア4105件中)
にんにんさん
ほぼ2年単位で渡ハを繰り返してきましたが、長男が4年生になり勉強も忙しくなりだしました。
また、小学生では平日休ませる訳にもいかないので、初めて夏休みに計画8泊10日でハワイ島~オアフ島への周遊となりました。
とても素晴らしいビーチとビッグアイランドの雄大さを体感できることができました。
この島ともお別れ。。
後ろ髪ひかれつつ、ワイキキへの移動です!!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
毎度の如く、小生の性格から今日も朝4時過ぎに疲れた身体にムチ打って、起床し、コーヒーを入れます。
この旅行を計画するのに10ヶ月前から飛行機、ホテルの手配、仕事のスケジュール調整して万全にしても渡ハ1ヶ月前位には、色々な仕事上のハプニングをこなし、ある時は徹夜して解決してきたことを考えるとこの幸せな時間をひと時でも楽しみたい!!満足感に浸りたい!!
働いたご褒美なのか、この瞬間を味わいたいから働いているのか?小生は、後者かもしれません。 -
5時過ぎに、ホテルを一人で出てサンライズドライブです。。
-
イチオシ
小生は、とっても車が大好きです。
許せるならば、死ぬまで乗り続けたい!!色んな車に乗ってみたい!
最初に自分のお金で買ったのが英国の2シーターオープンカー。ドイツ車、スエーデン、もちろん日本車も。。お金が無ければチューコ車で十分です。
今はもちろんファミリーカーですが週末には、洗車します。
いつかまた色んな車に乗れるか?
今でしょ!!レンタカーなら。。
だから日本では非日常なこんな馬鹿げた大きい車も大好きです。。 -
V8のドロドロ音を聞く為に窓を全開にして、左腕は窓から出して乾いた空気を感じて、時にはトルクの塊のフル加速を楽しんだり、大好きなハワイアンソングを聞きながら流します。サイコー!!
-
-
何かが違うんだよ。空の色、雲の形?
日本では殆ど空のなんて撮らないのに。。 -
ワイコロアビレッジのゲートで再び車を道端に駐車させてシャッターを切ります。
-
-
-
セキュリティーゲートを通りヴィラに戻ります。
個人的にはアウトリガーホテルズは好きです。
価格も手ごろだし、セキュリティーもそれなりに整備されています。 -
フェアウエーヴィラの中にはフィットネスジムもあります。
-
2回使用したBBQスペース。。
お世話になりました。。 -
その隣にはプールがあります。
-
-
小生はハワイ島が好きになりました。
もしかしたらハワイ諸島にはもっと良い場所があるのではと、より探求したくなるハワイ島の滞在でした。 -
ちなみに、オアフ島では、「アウトリガーワイキキショア」に宿泊します。
オンザビーチコンドミニアムとしてハイシーズンの予約が困難なホテルです。。 -
早朝の出発なので、鍵はキッチンカウンターの上に置いておくて出発です。。
-
-
-
-
-
-
コナ空港のチェックインを済ませて、空港内のコーヒーショップで朝食をとります。。
-
なぜか娘はハーゲンダッツ。。
-
息子は牛乳!!
-
-
お土産を探す子供たち。。
-
カッコイイTシャツ!!
-
-
次に来る時は、ヒロの町も訪れてみたいな。。
-
-
時間を忘れてショップ巡りをしていたら、搭乗が始まっていました。。
みなさん気をつけましょう! -
-
-
-
-
約40分でワイキキへ到着。
-
ダラーレンタカーオフィスでレンタカーを借りて、先ずはターゲットへ直行!!
-
手ごろの大きいサイズものが安い価格で購入できます。
-
特に靴、ソックス、長袖シャツは必須エリアです。。
-
あとはおもちゃ売り場!!
今回は買いたいものはありませんでした。。
一応売れ筋を物色。。 -
息子は、ポケモンカードを大人買いしています。。
-
ランチは、ピザハットでランチです。。
カルフォルニアロール、塩焼きソバ(マズズ!!)ピザ&ソーダをオーダー。 -
続いてワイケレアウトレットを視察。
結構人がいました。。 -
クロックスに入店して、サンダルを物色します。
日本サイズでは小生のモデルがないためまとめ買いをします。。
物によっては$19.00なんてあり割安感が漂っています。。 -
16:00にアウトリガーワイキキショアへ到着。。
アウトリガーリージェンシーオンワイキキビーチウォークでチェックインの予定でしたが、今ショアのフロントに係りがいるので直接そちらでチェックインするよう説明を受けました。
今回は駐車場もショアの地下階を利用でき、シャッターを開閉させるリモコンキーも受け取ります。。 -
このコンドは、そんなにゴージャス感もなし、けれどもラナイに出ればそこらのホテルには劣らない景観が滞在中我が家のものになります。。
-
-
初めての石の床です。赤ん坊がいないのでそれほど気になりませんでしたが、赤ん坊のいる家庭には、若干ハードスペックです。
内装は借りた部屋のオーナーによって違います。。 -
シャワーは使えれれば良いとしています。
プールには熱い!!ジャグジーもあるので気にしていません。。 -
海外にいって心配するのはウォシュレット!!いつも使用していると慣れでしょうか?それとも尻が弱くなったのか??ウォシュレット無しなので、お尻が痛くなります。。
-
-
ベットを合わせたメインベットルームにはアコーディオンカーテンの仕切りがあり、その部分を開放すれば大きなワンルームに変身します。
-
-
-
-
5日間はこの景色を独り占めできます。。
良いサンセットが見えますように!! -
これから、お腹もすいたので、ワイキキ銀座をこれから散策します。。
ビールが飲みたい!!美味いものが食べたい!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
にんにんさんの関連旅行記
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58