アオスタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アオスタの街の女性達は、<br /><br />ミラノに近い感覚なのか、お洒落度が高かったです。<br /><br /><br />親切な人も多いのですがどっちかというと浅くさらっとした親切さ。<br /><br />なかには<br /><br />ジーっと遠くからみつめる目が、何か冷たさ感じる<br />違和感感じつつ、それを払拭すべく<br />会釈と笑顔でちゃお!と言おうとする・・<br />っと<br />さっと目を逸らして無視されたり<br />何度かあってなんか凹みそうな寂しさ味わってた。<br />でも甘えちゃいかん!<br />どんなでも、楽しむぞ!っとカツを入れてた。<br /><br />とはいえ<br />やはり寂しさが先立って<br />諦めてたっぽい。<br />積極的に声かけたり話そうとしなくなってた。<br /><br />同じイタリアでも<br />北と南では温度差あるなーって思う。<br />北方面では、人との交流の期待値下がってく感じ・・・<br /><br />特にアオスタは<br /><br />イタリアであってもイタリアではないような<br /><br />フランスとかドイツとかの混じった<br />国境の町という雰囲気を感じました。<br /><br /><br /><br />子供達はみな、可愛くて親切でした。ホッ・・・

【53】【アオスタ】語学力初級の還暦女子、空の巣症候群の無気力状態から脱出を試みた。1人旅、イタリア縦断2ヵ月半

34いいね!

2014/04/03 - 2014/06/18

24位(同エリア211件中)

0

30

キャッツアイ

キャッツアイさん

アオスタの街の女性達は、

ミラノに近い感覚なのか、お洒落度が高かったです。


親切な人も多いのですがどっちかというと浅くさらっとした親切さ。

なかには

ジーっと遠くからみつめる目が、何か冷たさ感じる
違和感感じつつ、それを払拭すべく
会釈と笑顔でちゃお!と言おうとする・・
っと
さっと目を逸らして無視されたり
何度かあってなんか凹みそうな寂しさ味わってた。
でも甘えちゃいかん!
どんなでも、楽しむぞ!っとカツを入れてた。

とはいえ
やはり寂しさが先立って
諦めてたっぽい。
積極的に声かけたり話そうとしなくなってた。

同じイタリアでも
北と南では温度差あるなーって思う。
北方面では、人との交流の期待値下がってく感じ・・・

特にアオスタは

イタリアであってもイタリアではないような

フランスとかドイツとかの混じった
国境の町という雰囲気を感じました。



子供達はみな、可愛くて親切でした。ホッ・・・

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

キャッツアイさんの関連旅行記

キャッツアイさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP