コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Ribe発1525発RA5742列車でBramming,1555発IC846でCopenhagenに向かう.ここではNyborg1727発,ストアベルト海峡からCopenhagenまでを紹介.中央駅で乗り換え,CPH Lufthavnの一つ手前TarnbyのCopenhagen GO Hotelに宿泊.9395円(Expedia二つ星) 朝食なしだがこの値段でデンマークで泊まれるのもうれしい.トイレとシャワーは狭かったが居室は割と広めでツイン.清潔でよかった.空港に一駅なのもうれしい.もう一度外に出る気はしなかったのでサンドイッチとビールでさみしい夕食.ランチが重すぎるからおなかが減らない.爆睡し,0640チェックアウト.CPH 0935発 NH6182(LH) 1110だが,CPHはセキュリティなどに時間がかかることが多いので,早めに出よう!(これはあとで正解!)

2014.5コペンハーゲン出張旅行16-ストアベルト海峡を渡り,コペンハーゲンへ,コペンハーゲンGOホテル

2014/05/15 - 2014/05/16

789位(同エリア1933件中)

SUOMITA

SUOMITAさん

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA スカンジナビア航空

Nyborg 1727発

構内には機関車が停まっている

Fyn島の突端 Knudshoved

1730 ストアベルトを渡る!大ベルト海峡,ストアベルト橋 1997年建設 6661mの西橋を渡った後,道路は6790mの東橋を,鉄道は8024mのトンネルを通る.1990年にオーデンセに行ったときのフェリーが懐かしい.

真ん中の島スプロウエ島 ここからトンネル

Koesor 1739着 1740発

Slagelse 1748着1749発

Soro 1759着

1803発

Ringsted 1811着

この駅は南のNykoebingからフェリーでドイツに行く線との分岐,1990年にICで南下したのが懐かしい.もう24年も前のことになるんだな.

もうすぐだね.

Roskilde 1827着1828発

大聖堂の塔だけちょっと見える.24年前にはじめて大聖堂に行った時の事鮮明に覚えている

Hoje Taastrup1835着1837発

Valby1845着1846発
    このFolkebevaegelsen mod EU 反EU国民運動のポスターがほとんどの駅に貼ってあって目立っていた.ちょうどEU議会選挙中,その後13議席中4議席と大躍進した

1850 コペンハーゲン中央駅着.戻ってきた!

ここで南側の陸橋を渡って,CPH Lufthavn行きに乗り換える

来た!

ここでも一等に乗る

実は空港はアマー島にある,水道を渡る

1915 Tarnby駅に到着

このEurorail Pass 950km乗ったのでまあもとはとったろう.

ホテルまでは徒歩3分.

Copenhagen Go Hotel.9395円(Expedia二つ星) 朝食なしだがこの値段でデンマークで泊まれるのもうれしい.Cabinnは清潔でよかったが,ここも同じようだと思う!

左がフロント,ここも飲み物や食べ物の販売カウンターを兼ねている

奥が深く,廊下が長い

ツインで狭くはない.西日は強いが,清潔でいい感じの部屋だ.

やはりトイレとシャワーは狭い

空港まで食事に行こうと思っていたが,なんだかチェックインしたら出る気がなくなって,フロントでビール二本とサンドイッチを買って今日も夕食を済ませることにした.三日間夕食食べに行かなかった!一つの理由はランチがカロリーがすごくて重くておなかが減らなかったせいだが,,2030には寝る!

翌朝は0600起床,0640チェックアウト CPH 0935発 NH6182(LH) 1110だが,CPHはセキュリティなどに時間がかかることが多いので,早めに出よう!(これはあとで正解!)朝食は除いたがヨーグルトなどあり,Cabinnほどではないがまあまあのようだ.

まえにTarnby教会がある.駅に向かう

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

デンマーク最安 600円/日~