鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉に行ってきました。<br />梅雨の鎌倉はあじさいが有名ですね。<br />7ケ月の息子&ペットと一緒に、<br />あじさいと食事を楽しんできたいと思います。

梅雨の鎌倉~あじさい~(赤ちゃん・ワンコ連れ)

10いいね!

2014/06/17 - 2014/06/17

2600位(同エリア7080件中)

0

5

コナミズキさん

鎌倉に行ってきました。
梅雨の鎌倉はあじさいが有名ですね。
7ケ月の息子&ペットと一緒に、
あじさいと食事を楽しんできたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 江の島の『魚華』にて。<br />テラス席はペット可なので、<br />江の島に来るとここで食事をすることが多いです。<br />生しらすと釜揚げしらすとネギトロの3種盛り丼です。<br />この日はしらすの水揚げ量が少なかったようで、<br />生しらす丼は販売中止でした。(3種盛り丼はOKでした)

    江の島の『魚華』にて。
    テラス席はペット可なので、
    江の島に来るとここで食事をすることが多いです。
    生しらすと釜揚げしらすとネギトロの3種盛り丼です。
    この日はしらすの水揚げ量が少なかったようで、
    生しらす丼は販売中止でした。(3種盛り丼はOKでした)

  • しらすのかき揚げ。<br />とてもボリュームがあります。<br />かき揚げの上に釜揚げシラスが載っていておいしい♪

    しらすのかき揚げ。
    とてもボリュームがあります。
    かき揚げの上に釜揚げシラスが載っていておいしい♪

  • 鎌倉の大仏を見にいってきました。……思ったより小さいぞ!<br />昔はもっと大きく見えました。<br />自分の中でイメージが膨らんでいたようです。

    鎌倉の大仏を見にいってきました。……思ったより小さいぞ!
    昔はもっと大きく見えました。
    自分の中でイメージが膨らんでいたようです。

  • 極楽寺の成就院のあじさい。<br />ちょうど見ごろでとても綺麗!<br />平日だったにも関わらず、人・人・人の山。<br />ゆるやかな坂道を、あじさいを鑑賞しながらゆっくり上がります。<br /><br />長谷寺のあじさいも有名なのですが、<br />60分待ち(午後3時現在)だったので諦めました。

    極楽寺の成就院のあじさい。
    ちょうど見ごろでとても綺麗!
    平日だったにも関わらず、人・人・人の山。
    ゆるやかな坂道を、あじさいを鑑賞しながらゆっくり上がります。

    長谷寺のあじさいも有名なのですが、
    60分待ち(午後3時現在)だったので諦めました。

  • 帰り際、江ノ電の長谷駅にある『鎌倉するがや』で、<br />どら焼きアイスを食べました。<br />バニラソフトの上には抹茶ソースがかかっています。<br />どら焼きの皮は焼き立てで、つぶあんの甘さもちょうどよく、<br />とってもおいしかったです。<br />この日はムシ暑かったのですが、これを食べて元気がでました。<br /><br />江の島・鎌倉は、情緒はあるし食事はおいしいし、大好きな場所です。<br />次は秋頃かな?<br />また行く日を楽しみにして…育児頑張ります。

    帰り際、江ノ電の長谷駅にある『鎌倉するがや』で、
    どら焼きアイスを食べました。
    バニラソフトの上には抹茶ソースがかかっています。
    どら焼きの皮は焼き立てで、つぶあんの甘さもちょうどよく、
    とってもおいしかったです。
    この日はムシ暑かったのですが、これを食べて元気がでました。

    江の島・鎌倉は、情緒はあるし食事はおいしいし、大好きな場所です。
    次は秋頃かな?
    また行く日を楽しみにして…育児頑張ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP