小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の宿泊先はノイシュロス小樽!!<br /><br />HPでこの時期は夕日の絶景が見れますって書いてあったのでそれ目当てで。<br />断崖絶壁に建っており、お部屋からも日本海が一望でき、部屋に露天風呂がっ!<br /><br />一人旅ではあまり宿にお金をかけたことがなかったので<br />今回はとびきりの贅沢です★<br /><br />まぁ曇ってて夕焼けは全く見えなかったんですけどね(;_;)<br />それでもおもてなしは素晴らしいし、素敵なホテルで最高の思い出となりました。<br /><br />それでも悔しいもんは悔しいのでぜひリベンジに行きたいです。笑<br /><br />ほんとに素敵なホテルで写真たくさん撮ったのでホテル編です。

札幌,小樽女一人旅*ホテル編*

21いいね!

2014/06/16 - 2014/06/18

895位(同エリア2723件中)

0

27

なこさん

2日目の宿泊先はノイシュロス小樽!!

HPでこの時期は夕日の絶景が見れますって書いてあったのでそれ目当てで。
断崖絶壁に建っており、お部屋からも日本海が一望でき、部屋に露天風呂がっ!

一人旅ではあまり宿にお金をかけたことがなかったので
今回はとびきりの贅沢です★

まぁ曇ってて夕焼けは全く見えなかったんですけどね(;_;)
それでもおもてなしは素晴らしいし、素敵なホテルで最高の思い出となりました。

それでも悔しいもんは悔しいのでぜひリベンジに行きたいです。笑

ほんとに素敵なホテルで写真たくさん撮ったのでホテル編です。

  • ホテルの外観撮り忘れました。あほですね...<br /><br />アンティークっぽくってどきどきです!

    ホテルの外観撮り忘れました。あほですね...

    アンティークっぽくってどきどきです!

  • かっかわいい!!!<br /><br />第一印象がその一言に尽きました。<br />もうアンティークっぽい茶色い重厚感のある家具大好きなのです。<br /><br />お部屋もひろーい!<br />角部屋なのもうれしい!!

    かっかわいい!!!

    第一印象がその一言に尽きました。
    もうアンティークっぽい茶色い重厚感のある家具大好きなのです。

    お部屋もひろーい!
    角部屋なのもうれしい!!

  • くるっと回るとこんなかんじ〜!

    くるっと回るとこんなかんじ〜!

  • おお...これが端っこ...<br /><br />すごいわー。海広いわー。とか当たり前の感想。<br />でもなんかじーんとしました。<br /><br />先に見える陸はどこなんだろうとか、わくわくしてました。

    おお...これが端っこ...

    すごいわー。海広いわー。とか当たり前の感想。
    でもなんかじーんとしました。

    先に見える陸はどこなんだろうとか、わくわくしてました。

  • 雲が!!・・・霧?<br /><br />こりゃ期待できないなーと思いながらも日没を待つことに。

    雲が!!・・・霧?

    こりゃ期待できないなーと思いながらも日没を待つことに。

  • 細やかなおもてなし...嬉しいなぁ。ボリボリ

    細やかなおもてなし...嬉しいなぁ。ボリボリ

  • 洗面所。<br />おしゃんてぃ!割れたりしないんかな?

    洗面所。
    おしゃんてぃ!割れたりしないんかな?

  • これが噂の半露天〜(*´Д`)<br /><br />広い〜!!<br />口コミでは露天風呂じゃない!って書いてあって半露天なのは<br />分かった上で見たからか、十分です!<br /><br />窓も右から2枚横にスライドできるので風はがっさがっさ浴びれます。<br /><br />贅沢してよかったー!

    これが噂の半露天〜(*´Д`)

    広い〜!!
    口コミでは露天風呂じゃない!って書いてあって半露天なのは
    分かった上で見たからか、十分です!

    窓も右から2枚横にスライドできるので風はがっさがっさ浴びれます。

    贅沢してよかったー!

  • 軟水風呂というそうです。<br />ちなみに大浴場は海水風呂というそうです。<br /><br />いっぱい楽しまなきゃってことで<br /><br />ホテル着後、即1回目部屋風呂<br />食後に、2回目大浴場<br />ビール飲んでまったりしたのちの、3回目部屋風呂<br />早朝の4回目部屋風呂<br /><br />合計4回も入れました(^^)/

    軟水風呂というそうです。
    ちなみに大浴場は海水風呂というそうです。

    いっぱい楽しまなきゃってことで

    ホテル着後、即1回目部屋風呂
    食後に、2回目大浴場
    ビール飲んでまったりしたのちの、3回目部屋風呂
    早朝の4回目部屋風呂

    合計4回も入れました(^^)/

  • 昨日はサッポロクラシック、今日は小樽ビール〜♪<br />おやつにじゃがポックル。<br /><br />お酒苦手なんですけどね。<br />やっぱり堪能したいもんね!

    昨日はサッポロクラシック、今日は小樽ビール〜♪
    おやつにじゃがポックル。

    お酒苦手なんですけどね。
    やっぱり堪能したいもんね!

  • 北海道限定!って見ると何でも買いたくなっちゃう!<br /><br />旅先では、その場でしか見れない、買えない、食べられない。<br />そこに重点を置いているのでこういうの見つけたときに小さな幸せを感じます。

    北海道限定!って見ると何でも買いたくなっちゃう!

    旅先では、その場でしか見れない、買えない、食べられない。
    そこに重点を置いているのでこういうの見つけたときに小さな幸せを感じます。

  • ふんふん!ルームサービスも素敵!!<br />この後、フレンチディナーが待っているのですが、<br />ルームサービスもこんなにおいしそうならこれでも良かったなぁ。<br /><br />実は外食苦手であまり食べられないので(お店に入った瞬間お腹がいっぱいになる)<br />食べ歩きとか、ホテルで食べるとかそういう方が美味しく食べられるのです。

    ふんふん!ルームサービスも素敵!!
    この後、フレンチディナーが待っているのですが、
    ルームサービスもこんなにおいしそうならこれでも良かったなぁ。

    実は外食苦手であまり食べられないので(お店に入った瞬間お腹がいっぱいになる)
    食べ歩きとか、ホテルで食べるとかそういう方が美味しく食べられるのです。

  • これよー!これが見たかったのよー!<br />くううううう・・・・

    これよー!これが見たかったのよー!
    くううううう・・・・

  • そして日没...<br />なにも見えなかった.....

    そして日没...
    なにも見えなかった.....

  • 気分を変えて夕食に(*^▽^*)<br />20時頃なら空いてますよとおっしゃっていただき、20時に予約♪<br />お腹もいい感じに減ってきた!<br /><br />メニュー!!<br />行く前にこのホテルの事はめちゃくちゃ前調べしたから知ってるもんね(*^^)v<br /><br />レストランでコース料理を一人飯って<br />かなりハードル高い気がしてたけど、お店の方が気を使ってくれたのか、<br />端っこの席だったので、あまり周りの目を気にすることなくぼーっとできました。<br /><br />お酒は小樽ワインのナイアガラっていうやつ!<br />ワインあまり飲んだことないけど飲みやすかった〜!

    気分を変えて夕食に(*^▽^*)
    20時頃なら空いてますよとおっしゃっていただき、20時に予約♪
    お腹もいい感じに減ってきた!

    メニュー!!
    行く前にこのホテルの事はめちゃくちゃ前調べしたから知ってるもんね(*^^)v

    レストランでコース料理を一人飯って
    かなりハードル高い気がしてたけど、お店の方が気を使ってくれたのか、
    端っこの席だったので、あまり周りの目を気にすることなくぼーっとできました。

    お酒は小樽ワインのナイアガラっていうやつ!
    ワインあまり飲んだことないけど飲みやすかった〜!

  • 前菜1つ目。<br /><br />美味しい!!<br />冷えたカニクリームコロッケの中身を食べてる感じ!<br />表現最低ですが、美味しいです★

    前菜1つ目。

    美味しい!!
    冷えたカニクリームコロッケの中身を食べてる感じ!
    表現最低ですが、美味しいです★

  • 前菜2つ目。<br /><br />ヒラメの生ハムのかるぱっちょ!<br /><br />ヒラメが肉厚で美味しい〜♪<br />生ハムの上の赤い実が凍っててシャリシャリしてたけど仕様カナ?<br /><br />右手前のやつフォアグラだそうです。<br />初めて食べました〜!ヒラメの方がスキw<br /><br />

    前菜2つ目。

    ヒラメの生ハムのかるぱっちょ!

    ヒラメが肉厚で美味しい〜♪
    生ハムの上の赤い実が凍っててシャリシャリしてたけど仕様カナ?

    右手前のやつフォアグラだそうです。
    初めて食べました〜!ヒラメの方がスキw

  • スープ。<br /><br />玉ねぎのスープでした。<br />コショウとパセリがお皿に入っていて、そこにスープを目の前で<br />注いで頂きました(^^)<br /><br />熱い内にお召し上がりくださいって、猫舌にはかなりあちかったー(+o+)<br /><br />

    スープ。

    玉ねぎのスープでした。
    コショウとパセリがお皿に入っていて、そこにスープを目の前で
    注いで頂きました(^^)

    熱い内にお召し上がりくださいって、猫舌にはかなりあちかったー(+o+)

  • 魚料理。<br /><br />サクラマスとホタテのなんちゃら!<br />サクラマスは見た目も味も鮭みたいでしたが、こっちでしか釣れないらしいですね!<br />ホタテはプリプリだし、何よりホワイトアスパラがやわらかいのにコリコリしてて美味しかった!<br /><br />香草のソースもスキだー

    魚料理。

    サクラマスとホタテのなんちゃら!
    サクラマスは見た目も味も鮭みたいでしたが、こっちでしか釣れないらしいですね!
    ホタテはプリプリだし、何よりホワイトアスパラがやわらかいのにコリコリしてて美味しかった!

    香草のソースもスキだー

  • 肉料理。<br /><br />三元豚のなんちゃら!<br />肉は焼き豚みたいなかんじで<br />下にはロールキャベツみたいなのがありました。(表現スイマセン)<br />上に乗ってるのはカリカリのチーズ!手前がバルサミコソース!<br /><br />正直これで終わり?余裕やん!って思いましたが<br />一口食べた瞬間かなりジューシーで<br />油が苦手なわたしは一瞬でお腹いっぱいになりました。<br /><br />もうちょっと脂身少ないほうが好みかなぁ。<br />お腹空いてたらいけますが、ここまで出るのに一時間以上かけてるので...

    肉料理。

    三元豚のなんちゃら!
    肉は焼き豚みたいなかんじで
    下にはロールキャベツみたいなのがありました。(表現スイマセン)
    上に乗ってるのはカリカリのチーズ!手前がバルサミコソース!

    正直これで終わり?余裕やん!って思いましたが
    一口食べた瞬間かなりジューシーで
    油が苦手なわたしは一瞬でお腹いっぱいになりました。

    もうちょっと脂身少ないほうが好みかなぁ。
    お腹空いてたらいけますが、ここまで出るのに一時間以上かけてるので...

  • デザート。<br /><br />左から、野菜ジュースをシャーベットにしてヨーグルトをかけたやつ。<br />マンゴーとココナッツのトロっとしたやつ、黒大豆のクレープ。<br /><br />肉料理がきいてしまって、もうほとんど食べられなかったです( ;∀;)<br /><br />この一番左のが美味しくって、今度自分で作ってみようと思いました!<br />野菜ジュースのシャーベットとヨーグルトの組み合わせがスキでした!<br /><br />そんなこんなでフルコースで1時間半かかりました。<br />フレンチコースなんて優雅な気分でした〜。<br /><br />当たり前かもしれないけど一人で食べてる人はいなかったなぁ。<br />

    デザート。

    左から、野菜ジュースをシャーベットにしてヨーグルトをかけたやつ。
    マンゴーとココナッツのトロっとしたやつ、黒大豆のクレープ。

    肉料理がきいてしまって、もうほとんど食べられなかったです( ;∀;)

    この一番左のが美味しくって、今度自分で作ってみようと思いました!
    野菜ジュースのシャーベットとヨーグルトの組み合わせがスキでした!

    そんなこんなでフルコースで1時間半かかりました。
    フレンチコースなんて優雅な気分でした〜。

    当たり前かもしれないけど一人で食べてる人はいなかったなぁ。

  • 部屋に戻り、大浴場へ。さっと入るはずが<br />函館から来られたおばちゃんと裸で語らい、出るタイミングを逃しのぼせるw<br /><br />部屋に戻って晩酌。<br />お腹いっぱいだったのに、もう自販機で買ったパックンチョをボリボリ。

    部屋に戻り、大浴場へ。さっと入るはずが
    函館から来られたおばちゃんと裸で語らい、出るタイミングを逃しのぼせるw

    部屋に戻って晩酌。
    お腹いっぱいだったのに、もう自販機で買ったパックンチョをボリボリ。

  • どうでしょうやってるー!!北海道って感じですねぇ!!<br /><br />そして素敵な思い出を胸に就寝(*^-^*)

    どうでしょうやってるー!!北海道って感じですねぇ!!

    そして素敵な思い出を胸に就寝(*^-^*)

  • 翌朝すごい霧!!!雲??<br />

    翌朝すごい霧!!!雲??

  • 船がいっぱいみれた♪<br />ひとっ風呂浴びて朝食へ!

    船がいっぱいみれた♪
    ひとっ風呂浴びて朝食へ!

  • ジュース3種類、飲むヨーグルト、りんご、トマト!<br />食前酒的なかんじ?

    ジュース3種類、飲むヨーグルト、りんご、トマト!
    食前酒的なかんじ?

  • 和食と洋食が選べました!<br />ご飯がおいしくてパクパク。<br /><br /><br />支度を済ませ11時の送迎バスで小樽まで送って頂きました(*^-^*)<br />本当に優雅な気分を味わえました。<br />仕事のこととか旅行中は嫌なこと完全に忘れて自分の世界に引きこもれました。

    和食と洋食が選べました!
    ご飯がおいしくてパクパク。


    支度を済ませ11時の送迎バスで小樽まで送って頂きました(*^-^*)
    本当に優雅な気分を味わえました。
    仕事のこととか旅行中は嫌なこと完全に忘れて自分の世界に引きこもれました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP