2014/04/29 - 2014/05/05
1259位(同エリア8992件中)
sakikumiさん
- sakikumiさんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ1514件
- Q&A回答12件
- 880,262アクセス
- フォロワー45人
今年のGWは久しぶり3回目のNYへ。
一泊でワシントンDCにも初めて行きました。
せっかくの旅行でしたが、2日半雨に見舞われ思う様に行動できなかったのが残念。
美味しいシーフードの後は、最後に夜景でも!と思っていたらまたまた雨
(T ^ T) しゃーないので、大好きなトレジョ、翌日セントラルパークに行って帰国の途につきました。。
来年はリベンジするぞー(笑)
-
ホテルに戻った途端ー。
雨じゃーん(゚o゚;; -
ホントはエンパイア辺りで最後の夜景を堪能しようと思っていたのに。
雨で最後の夜も邪魔されたー(T . T)
じゃあ、買い物にでも行きますか。
大好きなトレジョに地下鉄で向かいます。 -
見えてきましたー!大好きなトレジョ。
-
お店によって、サインも違います。
-
NYって感じー(≧∇≦)
-
ここにも。
-
で、毎回買うコーヒーと、友達用にエコバッグ、調味料などなど。今回も買い込みました\(^o^)/
-
このサインもいいねぇー(≧∇≦)
-
最後タイムズスクエアまで地下鉄で来たときには、雨も止んでいました。
でも、もうエンパイアもやってないだろからな。残念。 -
walgreenもNY仕様です。
-
タイムズスクエア名物?馬に乗った警察官。大人気ー。
-
カウントダウンで必ず目にする、タイムズスクエアの有名なモニター。
-
あー。雨ならミュージカルでも観れば良かったなと思う最終夜(笑)
-
あー!ネイキッドマンー。
でも、アジア系だ!(◎_◎;)
昔はロン毛のアメリカ人だったけど。世代交代かしら?(笑) -
街は夜中まで賑やかです。
これからホテルに帰り、荷造りして明日は11時にチェックアウトして帰国です。 -
翌朝。早く目が覚めました。
あまり時間がないので、セントラルパークを散策して最後にしよー。
雨も上がってるよ(^◇^;) -
今日はバイクレースでもあるのかな?
なんて、軽く考えていたらこの後すごい数。
何万台のバイクマラソン?だったんですね。 -
ここデリで朝食のパンケーキを買い
パーク近くで食べまーす。 -
ホラホラ。もの凄い数に(^◇^;)
道路横切るのもかなり大変。
でも、みんな楽しそうー -
セントラルパークに来る地下鉄もありますよー。
-
ヒルトンから徒歩15分位。
着きましたー。 -
こんな広い公園で散歩できたらワンコも、幸せだろうなー。リード無しの子もたくさんいますよー(≧∇≦)
-
この時期はお花が綺麗ー(≧∇≦)
-
パークの中にはこんな場所もあり!
とにかく想像を絶する広さなんですねー -
さ、いよいよですー
-
ここに来たかった!
って毎回来てますけど(笑) -
そして、ここ。
ダコタハウス。。
ビートルズはタイムリーではないけど。大好きです -
以前来た時に馬車乗ったな(^◇^;)
-
ひぇー。バイク更に増えてるー!(◎_◎;)
-
で、いきなりチェックアウトして、レンタカーで空港内に向かいまーす。
これはホテルのパーキング -
市内をただブラブラ歩いているだけでも、素敵な街だねー。
-
今回は登れなかったけれど。
エンパイア。 -
なーんか、向こうからは陽が射してるよー(^◇^;)
NY離れると同時に晴れる法則再び。。 -
レンタカーを返却して。
アラモはこんなことにあるんかい?
って位辺鄙な場所にあります。 -
エアトレインに乗りJFKへ。
-
JFKにはデルタの優先チェックいん専用の部屋みたいなのが、あるんだわー!(◎_◎;)
-
VSも入っています。
-
これ、凄いかわいいー(≧∇≦)
-
今回、街で食べれなかったので、空港での、SHAKE SHACK。
-
美味しいー(≧∇≦)
-
ラウンジに入りました。
-
こんな感じで外にもあります。
時間があればここでのんびりも、素敵だなぁ。さ、飛行機で爆睡しまーす。
約13時間。 -
今回は雨に見舞われて思うように外で行動できなかったけれど、久しぶりのNYはやはりたくさんパワーをもらえました!!
初めてのDCもとても楽しかったなぁ。
来年も来れるように頑張って働こう(笑)
おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- もっちさん 2014/07/11 18:23:12
- NY~NY~NY
- いいですね〜NY
sakikumiさんの旅行記は不思議と雨でも楽しそうです♪
実は、私も最強の雨女で、お気持ち良〜く分かります。
でも、どうせ雨でしょって、半ば諦めて行くので、イチイチ雨ごときにめげてられないんですよね〜。それに、リベンジする理由も付けられるw
前回のマイアミからの帰り路、トランジットついでに初めてNYで1泊しました。最初は、NYなんて東京とそんなに変わらないでしょ?なんて高を括っていたのですが、いやはやとても魅力的な街で、半日しか取らなかった自分を責めました。スーツケースに隙間があったので、最後はベーグルで隙間を埋めて帰ってきました(笑)今度はもっと時間を取って訪れたいと思います。
私もデルタの前のShake Shackで食べました〜
並んでないし、超穴場ですね!
sakikumiさんの旅行記を見てたら、また行きたくなっちゃったなぁ
いつ行けるかなぁ。。。
- sakikumiさん からの返信 2014/07/22 23:04:40
- Re: NY~NY~NY
- もっちさん。遅くなりましてごめんなさい(⌒-⌒; )あー雨女さんですねー!同じく(笑)
ビーチリゾートだと、他に考えてしまいますが、NYだとそれなりにですね(笑)
私も久しぶりに行ったんですが、やはりパワーもらえる都市でした!
おー!デルタの前で食べられたのですね!確かに街中よりも空いていて穴場ですよねー!!
価格は多分高いけれど(笑)
最後に食べるにはいいですよねー!
是非また、お互い上陸しましよー!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakikumiさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
43