志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊勢神宮参りと言っても目的は内宮近くの「おかげ横丁」でぶらぶら歩きの買い物と食事…。<br />なら折角なので、志摩の綺麗な海も見たい!、潮風にも吹かれたい!、そう思って安乗と波切にぶらぶら歩き旅に出掛けました。<br /><br />10/29(火) 自宅から西名阪道・伊勢道を走って伊勢西ICへ。「伊勢神宮・内宮」へ厳かに参拝し…、「おかげ横丁」でぶらぶら歩いて買い物と食事?。<br /><br />国道167線から県道61線から国府を抜けて安乗へ。その後、大王崎のある波切へ。<br /><br />国道260線から鵜方・賢島を走り湯快リゾート志摩へ宿泊。<br /><br />10/30(水) ゆっくりの11時頃チェック・アウトして、英虞湾?五ヶ所湾をドライブ?。<br /><br />途中、五ヶ所で買い物して、山道を抜けて玉城ICから伊勢道にて松坂へ。<br /><br />お昼は「牛銀・グリル」で肉重を頂いてから帰宅の一路。<br />渋滞もなく、お天気も良く、とても気持ち良い旅日和でした。

伊勢・志摩 安乗崎と大王崎をぶらぶら散策の旅

15いいね!

2013/10/29 - 2013/10/30

353位(同エリア845件中)

機乗の空論

機乗の空論さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

伊勢神宮参りと言っても目的は内宮近くの「おかげ横丁」でぶらぶら歩きの買い物と食事…。
なら折角なので、志摩の綺麗な海も見たい!、潮風にも吹かれたい!、そう思って安乗と波切にぶらぶら歩き旅に出掛けました。

10/29(火) 自宅から西名阪道・伊勢道を走って伊勢西ICへ。「伊勢神宮・内宮」へ厳かに参拝し…、「おかげ横丁」でぶらぶら歩いて買い物と食事?。

国道167線から県道61線から国府を抜けて安乗へ。その後、大王崎のある波切へ。

国道260線から鵜方・賢島を走り湯快リゾート志摩へ宿泊。

10/30(水) ゆっくりの11時頃チェック・アウトして、英虞湾?五ヶ所湾をドライブ?。

途中、五ヶ所で買い物して、山道を抜けて玉城ICから伊勢道にて松坂へ。

お昼は「牛銀・グリル」で肉重を頂いてから帰宅の一路。
渋滞もなく、お天気も良く、とても気持ち良い旅日和でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 10/29(火) 安乗辺りから急に細い路地のような道を進むと行き止まりが駐車場です。 <br /><br />「安乗崎灯台」周辺は公園のようになっていて、視界が開けて水平線や砕ける波が見られます?、とても気持ち良いです!。<br />スマートなスタイルは女性的な灯台?、中に上がれます(有料)。

    10/29(火) 安乗辺りから急に細い路地のような道を進むと行き止まりが駐車場です。 

    「安乗崎灯台」周辺は公園のようになっていて、視界が開けて水平線や砕ける波が見られます?、とても気持ち良いです!。
    スマートなスタイルは女性的な灯台?、中に上がれます(有料)。

    安乗岬園地 公園・植物園

  • 的矢湾を眺めると港のブロックと小さな灯台、その強風に呷られて砕け散る波が印象的でした…?。<br />また、路地のような道を戻って、県道61線で波切へ向かいます。<br /><br />*プチ情報 安乗の集落はからは一気に道が狭く路地のようになります!、くれぐれも運転は慎重に気を付けて下さいね!!。

    的矢湾を眺めると港のブロックと小さな灯台、その強風に呷られて砕け散る波が印象的でした…?。
    また、路地のような道を戻って、県道61線で波切へ向かいます。

    *プチ情報 安乗の集落はからは一気に道が狭く路地のようになります!、くれぐれも運転は慎重に気を付けて下さいね!!。

  • 波切港の直ぐ前に在る有料駐車場一回¥500です(無料は有りません)。<br />この道を道なりに歩いていけば大王崎灯台へ行けます。<br /><br />途中、ずっと土産物屋と食堂が建ち並んでます、折角なので冷やかしながら緩やかな石畳をぶらぶら歩いて行きましょう?~。

    波切港の直ぐ前に在る有料駐車場一回¥500です(無料は有りません)。
    この道を道なりに歩いていけば大王崎灯台へ行けます。

    途中、ずっと土産物屋と食堂が建ち並んでます、折角なので冷やかしながら緩やかな石畳をぶらぶら歩いて行きましょう?~。

  • 上り詰めた所が「大王崎灯台」、中に入れますが有料です、<br /><br />階段を昇り詰めて見る景色は絶景で、熊野灘が一望!~、<br />とても素晴しいです!、写真は敢えて載せませんので自分で見てください!。

    イチオシ

    地図を見る

    上り詰めた所が「大王崎灯台」、中に入れますが有料です、

    階段を昇り詰めて見る景色は絶景で、熊野灘が一望!~、
    とても素晴しいです!、写真は敢えて載せませんので自分で見てください!。

    大王埼灯台 名所・史跡

  • 灯台を後に道を下り始めて、振り返ると力強い男性的な景観です!、<br /><br />そのまま道なりにぶらぶら歩くと、波切港へ戻って来ます。<br />一週出来るようになっているので、右回りか左回りかは選択次第です?。

    灯台を後に道を下り始めて、振り返ると力強い男性的な景観です!、

    そのまま道なりにぶらぶら歩くと、波切港へ戻って来ます。
    一週出来るようになっているので、右回りか左回りかは選択次第です?。

    大王崎 自然・景勝地

  • 港の方へぶらぶら歩くと、小さな漁船が多く係留されてます。<br /><br />少し汗ばむ太陽と日差し…、流れ吹く潮風と港…、ぶらぶら気ままに歩く旅は良いもんですね。<br /><br />*プチ情報 無料駐車場がいい方は、波切港周辺に駐車できます。しかし、少し歩かなければならないのでご注意を。

    港の方へぶらぶら歩くと、小さな漁船が多く係留されてます。

    少し汗ばむ太陽と日差し…、流れ吹く潮風と港…、ぶらぶら気ままに歩く旅は良いもんですね。

    *プチ情報 無料駐車場がいい方は、波切港周辺に駐車できます。しかし、少し歩かなければならないのでご注意を。

  • 駐車場前の海産物屋さんで魚の干物を買いました。<br /><br />鯵にかますは少々小ぶりでしたが、塩梅が好くて美味しくて安かったですよ、<br />道路を隔てたところで魚を網で干してます、それだけで美味しそうに見えます。<br /><br />この後は、お茶して~宿泊先の「湯快リゾート志摩彩朝楽」へ向かいます。

    駐車場前の海産物屋さんで魚の干物を買いました。

    鯵にかますは少々小ぶりでしたが、塩梅が好くて美味しくて安かったですよ、
    道路を隔てたところで魚を網で干してます、それだけで美味しそうに見えます。

    この後は、お茶して~宿泊先の「湯快リゾート志摩彩朝楽」へ向かいます。

    まるい干物専門店 専門店

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP