バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のGWは私はどこへも行けない・・・(・・;)<br />それはGW中は実家の稼業を手伝わなくてはならないからである<br />なのでせっかくの連休であるが、GWにどこかへ行くというのはしたことがない<br /><br />ならばGWを外した週末でどこかへ旅に出よう♪とのことで<br />選んだのは、~タイ~<br />最初はパリを考えていたが、空の移動に時間がかかりすぎる<br />休みもせめて5泊以上は欲しい・・・それは仕事の勤務上キビシイ!<br /><br />そこで浮上したタイ<br />空の移動も約6時間ほどでヨーロッパの半分の時間ですむし、物価も安いし<br />見所もたくさんだったりする♪<br /><br />そうして週末の3泊4日のThailandへ <br />HERE WE GO ♪<br /><br />今回はいつもと違った感じで表現してますw<br />ちと真面目ぶったったw

~Thailand~   週末3泊4日でバンコクへ旅に出ちゃおう♪ Here We Go☆

2014/05/15 - 2014/05/18

ゆかにゃんナースさん

毎年のGWは私はどこへも行けない・・・(・・;)
それはGW中は実家の稼業を手伝わなくてはならないからである

ならばGWを外した週末でどこかへ旅に出よう♪とのことで
選んだのは、~タイ~
最初はパリを考えていたが、空の移動に時間がかかりすぎる

そこで浮上したタイ
見所もたくさんだったりする♪

そうして週末の3泊4日のThailandへ
HERE WE GO ♪

今回はいつもと違った感じで表現してますw
ちと真面目ぶったったw

タクシー 徒歩 飛行機

羽田空港国際線からの旅立ちはまだ数回目なので
    未だゆっくりとお店を覗いて歩いてまわることもなかった

成田と違う、いかにも日本的な雰囲気に見とれながら歩く
    しかし欲しいものは特にみつかりもせず
    ここは外国人なら日本のお土産を選ぶのには楽しい場所であろう
    これから海外へ旅立つ日本人の私には魅了されるものは見つからない

よく考えてみたら羽田からは台湾へ2回ほど飛んだだけだった
    最近は羽田からの海外への便が多く就航したみたいであるし、
    やはり我が家は羽田のほうが成田よりは近いので、羽田発の便が増えるのはとても嬉しい
    しかし、羽田空港までの浜松町駅からのモノレールへの乗り換えはやはり面倒でもある

東京でオリンピックが開催されるなら、この空港までのアクセスの方法はどうにかならないものか・・・などと考えながら朝食をする店を選ぶ

時間は9時を少しまわったくらいで、まだ開店してる店も多くはない
    それでも選んだ店は珍しく喫煙が可の店とのことで、迷わず決定したw
    朝ごはんのつもりが、口が勝手に「生ビールをひとつ」と発していたw

まぁ旅に出た時くらいはこれもあり
    (*^^)v と、いつも勝手に納得している

今日の便は初めてのJALで、興味津々だった
    今まで国内線ではANAしか選んだことはなく、今回はいつものHISのフリーツアーなので飛行機やホテルは決まっている

国内線では今までANAを選んで乗っていたとは言うものの、特にマイルを貯めていたわけでもなかったのだが最近になってマイルに目が向き始め、カードを意識して使うようにしようと思い始めたというのに、選んだ旅はJAL便の利用であった
    (^_^;)

今日のフライトはプレミアムエコノミーにUPしてもらった
    たった6時間程だけど、これが大正解であり、足元はただのエコノミーよりだいぶ広くフットレストも付いていた
    食事時もテーブルは大きく飲み物を何種類も置ける
    そしてJALのサービスの良さに感銘を受けた
    そんなに飲めないよと思うくらい飲み物のサービスがくるし、パンやアイスクリームなどの軽食も出る

それにしてもいつも思ってたのだが、エコノミーでの食事はゴミとの戦いwだと。
    狭い席で食べるまでに包装を解いていくとゴミがやたら出るが
    そのゴミを置く場所も躊躇してしまうくらいの狭さ!ったら
    それがプレミアムエコノミーにしただけでこの広さである
    私にはビジネスクラスとかなど、もう未知の領域であるw

こんなことならマイルにちゃんと目を向けて貯めていれば・・・
    たまには座席のランクアップなどもできただろうな〜と。

タイの空港に着き、看板等のその国の文字を見ると旅に来たんだなぁと思う。
    今回のタイ語はまったくの理解不能な形をしているので余計に異国に来た感でワクワクしてくる

今回の旅行は優先入国をさせてくれるとなっていたが、
    なんのことはない、現地の係員について足早に歩いて入国審査に向かうも
    一般の入国審査に並ばされ、結構な時間を要した

空港からはホテルまでの送迎が付いているので、同じフリーツアーを利用している方が集まるのを待ち、大型の豪華な革張りのバンに乗り込む。
    私以外に3人組みのおじ様たちが集まり4人が各ホテルへ向かう

ホテルへ着いたらポーターさんが部屋まで荷物を運んでくれるらしく
    その時は20バーツほどのチップをあげてね〜と案内があった
    思わず私が「うはw大きい額のバーツしかない」と呟いたら
    おじ様の1人が「これあげるよ」と20バーツを2枚くださった
    慌てて円で返そうとしたら、笑って「日本円にしたら120〜130円くらいだからいいよ」と。
    ありがたく頂戴してしまったw

今まで行った国でこんな光景は目にしたことがなかったが
    これがまた異国に旅に来たんだって思うと否が応でも気分は上昇する
    ヨーロッパのオサレな雰囲気も、香港や台湾等のチョット洗練されたアジアも好きだけど
    バンコクのこういう雰囲気もとっても気に入ってしまった
    もしかしてガサツな私はこんな雰囲気のほうが性にあってるのかも?

高速道路の料金所
    タイ語に目が行くが、やはりこれっぽっちも分かるはずもなくw
    それにしてもタイ語の文字の字体は不思議でなんとなく見た目が可愛らしい感じに見える
    あれは書き順はどういう順番なんだろう?とか眺めているとなんだか愉快な気持ちになってくる

バンコクのタクシー
    このタクシーに今後散々な目に合わされることもこの時はまだ知る由もなく
    ピンク色のタクシーだなんて可愛い!とか、お気楽な事を考えていた
    ボンネットを開けて停まっているが故障でもしたのだろうか?

アジアの国にはどこもコンビニがあるので結構便利である
    ヨーロッパのほうはないので、コンビニでのちょっとした買い物ができるのは、普段頻繁に利用する日本人にはもってこい
    ただコンビニ内にトイレはまずない
    そこはガッカリ感が半端ないのだが

街に入ってきたら有名な渋滞の洗礼を受けた
    すごい車の数で、ちまちまとしか進まない
    そして我先にと、少しでも幅があると車もバイクも突っ込んで入ってくる
    車線なんてあったもんじゃないw
    この辺はまだ綺麗に並んでいるのだが・・・w

街ではこんな異国情緒あふれる車の乗り方も見るが、高級車や日本車も多く走っていて、新旧入り混じったごちゃごちゃした感じ
    トヨタとマツダの車を多くみかけた
    今ホテルへ向かうのに乗っている大きな豪華なバンもトヨタの車であった

バンコクの電線にびっくりして思わず撮ってしまったw
    すごい景観であるw

日本では絶対に許されない、この乗り方
    でも危ないけど楽しそう?!だと思ってしまう
    この国のこういう部分に妙に魅せられてしまっている
    私にはとても肌に合う国だと勝手に解釈をした

食事処的な店も見えてきて、何か美味しいものはあるかしら?、気分も上がってくるが
    私は匂いのキツイものが大抵苦手なので一抹の不安もあるw
    パクチーは苦手だしナンプラーも苦手・・・
    トムヤンクンに期待を馳せているのだが、本場のものが口に合うのか・・・?

これがホテルへ向かうトヨタの車で、3人掛けの3列シートになっていて
    そこにたった4人なので広々と快適であった
    バンコクの気温はとても高く、この時で36度!
    車内は冷房で快適だが、外は蒸し暑い
    日本を出発する時は20度だったので温度差16度!
    日本から履いていたストッキングが煩わしいw

トゥクトゥクを発見!
    これを見たらとってもテンション上がる↑↑
    送迎だけのガイドさんがボッたくり多いから乗らない方がいいよと言うけど
    いえいえwあとで乗りますよ、はい
    ボったくるといってもそんな何万もとられるわけもない
    アトラクションだと思えば安いものである
    (実際に乗ったら200バーツを150にまけさせて乗ったので、日本円で500円くらいであったが)

あのトゥクトゥク、なんかとっても絵になってるなぁ
    乗ってるのが現地の方か観光客かは分からないけれど。
    しかし渋滞で中々進まないのであそこは暑いだろうな・・・

渋滞でだいぶ時間がかかってやっとホテルに到着した
    現地ガイドさんが「ここはすごくいいホテルだよ」って太鼓判を押してくれたw
    私は海外ではホテルに重きはおかないのだが、今回のフリーツアーは旅行の値段の割には高級ホテルだった。
    五つ星ホテルである

ホテル ルネッサンスバンコク ラチャプラソーン
    現地の人はルネッサンスとは言わないらしくレーナソーンって言うんだってガイドさんが教えてくれた
    レーナソーンか、なるほどw

チェックインしてから2か所あるエレベーターの乗り場をどっち?と戸惑ってたらインフォメーションのチェックインの際の女性スタッフが駆けつけてきて、一緒に部屋まで行ってくれた
    笑顔が素敵で親切で優しい
    さっそく「微笑みの国タイ」の意味を知ることになった
    部屋に入ったらあれこれ説明してくれて、「良い旅を〜」とドアを出て行こうとする彼女に慌ててチップを渡すと、微笑んで合掌した彼女にこちらも慌てて合掌して返す
    送迎の車の中でおじ様にもらった40バーツの半分の20バーツをありがたく使わせていただいたw

1人には広すぎて豪華な部屋であった
    ホテルがこんな豪華なのは今回が初めてではないだろうか?
    友人との香港の時も豪華ではあったが残念なことに狭かったので使い勝手がとても悪かった記憶がある

高層階の部屋の窓からは、これまた高層ビルがたくさん見える

バスルームはガラスの向こうに見え、優雅にバスタイムを過ごせそうなバスタブも見える
    バンコクはとても暑いので汗をたくさんかくだろう
    故にこの素敵なバスルームはとても活躍してくれそう♪

シャワールームも別個にあった
    朝シャワーを浴びる習慣があるので、これは嬉しい作りである

ガラス張りの壁は自動のカーテンを下せばベッドルームからは見えなくできるが
    1人なのでカーテンを下げることもなくwこのまま使用していた
    一通り部屋の中を眺めて写真に収めていると、スーツケースが届いた
    ここで送迎の車の中で貰った残りの20バーツがまた役に立った
    ありがとう日本のおじ様、名前も知らないけどww

部屋で一息をついてから早速街へ繰り出す
    夕食もどこかで摂ろう
    まずはホテル周辺の地理を理解するためにのんびり歩こう

ホテルを出た瞬間にタイの暑さを肌で実感するも、ホテルの部屋は冷房で冷えまくっているため、外へ出て少しの時間はむしろ暖かく感じる

ホテルからてくてく歩いて少し行くと、なにか祀ってある
    地図には記載がないので何だか分からないが、地元の方がお線香をあげて熱心に祈っている

大きなショッピングセンターがあり、セールで50%引きらしいが
    1年中夏のタイでのセールとはどういう基準でセールをするのだろう?とか
    へんなことを考えて歩く

あれは、みなさんの旅行記でよく見た、合掌したドナルド
    ほんとお国柄が出ていて見てたら顔がほころんでくる

ホテルを出て左に進んでいくとパワースポットの場所があるよと送迎時に聞いていたので、なんとなく左へとテクテク進んで行く
    道にはお参りグッズの屋台が並んでいて、おばちゃんたちがタイ語で呼び込みをしている

ここがなんという場所なのか確かめもしていないのだが、たくさんの人が次々にやってきて熱心にお祈りをしている
    香港や台湾でもこんな光景を見て、見よう見まねで自分もお参りグッズを購入して祈ってみたりしたが
    今回は観光客に徹して写真だけ納めさせてもらうことにする

熱心に祈る人々の傍らでタイの音楽が演奏されタイ舞踊が行われていた
    このタイの音楽は日本でもタイ古式マッサージ店などで耳にすることがあるが、とても心地よく響き、なんだか安らかな気分になると思う

しばし音楽に聞き入り舞踊を眺めてタイにいるという現実に浸るw
    相変わらずの1人旅なのでこの高揚した気分を分かち合える相手が隣にいないのは少し寂しい気もするが、旦那様は相変わらず日本で留守番という始末w

街歩き中にタダでこんな舞踊が見れるとは思っていなかったので、かなり嬉しくなった♪
    オプショナルツアーでタイ舞踊を見に行きたいと思ったこともあったが、たったの3泊4日では旅程的に厳しいなと諦めていたのもあったのだ

パワースポットであるという場所を後にして買い物スポットである大きな建物のほうへ向かう
    あれはセントラルワールドという大型の複合型ショッピングセンターらしい
    ここにはたくさんの店舗が入っておりタイは物価が安いのでショッピングも大いに楽しめることだろう
    レストラン街には日本食の店も多く、たくさんの人が日本食を楽しんでいた

セントラルワールドをざっとひやかして、お腹もすいていたし夕食をする場所を探しがてらふらふら彷徨う
    通りは相変わらず車やバイクが激しく行きかい騒々しい
    しかしタイは治安は良く、夜も安心して歩ける

タイの道ではこういう露店が多く並んでいてそれを見ながら歩くのが楽しい
    ここでパレオが目に留まり、値段も交渉すると安くなるし買い物が楽しくできる
    表示は199バーツだったが2枚買うから1枚150にしてと言ってみたら渋々でもOKしてくれたw
    2枚で300バーツ♪日本円で千円くらいかな

バンコクは暑いからなのか?こんな風に水を使った建物が多く見られたように思う
    こんな綺麗な場所と屋台や露店などの独特な雰囲気を併せ持っていて、バンコクは新旧あふれた魅力的な街だと思う。

屋台や露店をひやかしながらお土産を買い歩き
    だいたいの店が値段交渉で安くしてくれるので買い物がとても楽しい
    屋台の料理は食べてみたいのだが、見た目で遠慮がちになってしまう
    こういう時に旦那様とか子供がいたら食べさせてみるのだがw

暑い中を歩いているのでやたら喉がかわく
    ビールを買って歩き飲みをしようと企てるw

像のマークが可愛い♪これを選びゴクリ♪
    暑い・喉カラカラ・歩きつかれ と3拍子そろった時のビールのウマイことw
    汗だくの体内にアルコールが気持ち良い

中学生くらいの姉弟が店番をしていた
    そこでブレスレットを買ってみた
    150バーツを120にしてくれる?とお願いしてみると了承してくれた
    約400円とは、ほんとに物価の安いタイを実感
    笑顔で手を振ると笑顔で遠慮がちに手を振りかえしてくれた

結局のところ夕食はホテルの外にあるBarですることにした
    ホテルの入口の大通りに面していて街の喧騒がいいスパイスである

ビールはコロナをチョイスして
    コロナを飲むときのライムがビールに合ってとても好きなビールである

折角のタイでの初料理なので、タイらしいものをと選んだ
    メニューがタイ語で良く分かんなかったのと英語でも表記されていたが
    写真を見て無難に食べれそうなものを選ぶ
    これはたくさんのシーフードとビーフンのような麺が入った炒め物
    辛いもの大好きな私がすごく辛い!と思った一品

次いでシンガポールスリリングと豚の串焼きをオーダー
    肉は癖もなく美味しかったがやはり1人では食べきれず

3杯目にマイタイのカクテルをチョイスし、外の喧騒と生暖かい風を受けながら心地よく酔いに浸る。。。
    周りを見れば他に客はおらず

美味しいお酒と料理を終えてホテルロビーに戻ってタクシーを待つ
    これからスパへ行こうと企ててw
    私がタイへ行くと知った仲の良いドクターが教えてくれた店へ行こうと思っていた

しかしタクシーの若い兄ちゃんはiphonでスパのホームページの地図を見せたのに
    しばらく走って道が分からない的なことを言い出した
    乗るときはOKと言ったのに(-_-)

おまけにいきなり自分のスマホでどこかに電話をかけ、私に話せと言う
    電話に出てみると男の声でタイ語で話していて意味が全く分からない
    マズイのに引っかかっちゃったな〜と思いつつ英語が分かるか?と聞いてみるが
    さっきまで片言の英語だったくせにノーイングリッシュとか言ってるw
    何かのためにと私が車内を撮影しだしたらノーカメラ!と
    そこでキレた私は酔っていたのもあって日本語で運転手の兄ちゃんに暴言を吐き始めたら
    兄ちゃんはタイ古式マッサージ屋がひしめいた街の一角で車を止めたので
    そこでタクシーを降りた

目的の場所と違ったので料金も言われた額から50バーツくらい少ないのを渡して降りてやった
    兄ちゃんは窓を開けてなにやら抗議をしていたが、「ふざけんなよ」とすごんだら逃げるように去って行った

酔っていたのでかなり強気の行動をしてしまったが、何事もなく無事だったのは本当に良かったと、あとで落ち着いて考えて反省しかりだった
    変なとこに連れ込まれてたらとか、凶器で脅されたらとか
    今になって考えるとちょっと怖いw

そんなひと悶着があったが、マッサージ屋があちこちにある通りだったので
    とりあえず適当に店を選んで入ってみる
    スパでエレガントに施術を受ける〜とか思ってたのに、結局いつものマッサージ的な・・・
    しかし適当に入った店だけど、とても丁寧に全身をほぐしてくれた
    写真を撮ってもいいか聞いたら、うっすらと微笑して了承してくれた
    頭まで揉みほぐしてくれてスッキリサッパリ
    とても良い店であったので結果オーライと言うことにしておこう
    マッサージが終わったらハーブのお茶も出してくれた
    甘くてちょっとウッとなったがw

マッサージを終えて時間も24時を過ぎ、タクシーでホテルへ帰ろうにも
    捕まえるタクシーがことごとく乗車拒否!をしてくれて
    こんな時間でも流しのタクシーはたくさん走っているので捕まえるのは簡単なのだが、ホテルのカードを見せるとみんな拒否して去って行く

こんな時間だし、ここがどこだかも分かっていないしなので
    どうやってホテルへ帰ろうかしばし不安になって思案に暮れていたら
    さっきのマッサージ屋のおばちゃんが店の中から見てたらしく心配して来てくれて、一緒にタクシーに交渉してくれた
    どうやらホテルから随分離れた地区らしく、そこまで行きたくないってのがあるらしい
    そうしてやっと1台のタクシーがホテルまで行ってくれると了承してくれて
    どうにか無事にホテルへたどり着いたのだが、この運転手さんは私のホテルの場所を知らなかったらしくホテルカードの地図を見ながら探してようやくたどり着いたのである

無事にホテルへたどり着き、安堵感と感謝の気持ちで運転手さんにチップを多めにはずんだ
    運転手さんもそれに気を良くしてか?無事にホテルを見つけられて良かったと思ってくれたのか?まあ、前者であろうが笑顔で別れ際に手を差し出してきた
    握手を交わして去って行った

ホッとしつつホテルの隣のセブンイレブンへ入ってみる
    海外のコンビニはやはり面白い
    日本とは違ったパッケージのジュースや、これは何だろうと思うお弁当類などを眺めつつ買い物をするのは結構に楽しいものだ

こうしてバンコク1日目は最後で変なハプニングもあったが、無事にホテルへたどり着き
    懲りない私はさっきまでの出来事も、すでに過ぎたことだと受け流し
    明日への思いを馳せて眠りについたのである

明日はパタヤへ向かいラン島へ〜

• tanichanさん 2014/06/06 19:28:44
    今晩は (*^_^*)
    確かにタイのタクシーはボッタクリも多いし運転も荒いですね、タイでの乗り物は何時も互いに腹の探り合いです(*^_^*)。

私もタイでもめた事が多々在ります、メーターで走る事を乗る前に確認したのにいざ着いてみるとメーターの料金以上を言ってきたので私もカチンと来て、怒ると残念ながら英語は出ませんので得意の日本語?で怒鳴りつけメーター料金のお金を運転手に投げつけてタクシーを降りました、その為に何時もバックパックは座席横に載せ後ろのトランクには入れさせません。

しかもタクシーの運ちゃんは女性でしたが私も容赦しませんでした、着いた所がフォランポーン駅でしたの尚更です。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/06/07 20:40:44
    RE: 今晩は (*^_^*)
    こんばんは^o^投票書き込みありがとうございます

腹の探り合いに頷いてしまいましたっ
    あの時は本当に腹の探り合いだった感じです

> でも、ゆかにゃんナースさんの凄い剣幕で運ちゃんはたじたじだったのでしょうか。

若い運ちゃんだったので(自分の息子くらい)怖い感じがしなかったもので
    σ(^_^;)

> 私もタイでもめた事が多々在ります、

タイでは結構な勢いで、もめたとの話しを耳にしますね〜

>メーター料金のお金を運転手に投げつけてタクシーを降りました、

私もお金を投げるように渡しましたよ〜
    「馬鹿にすんなよ」って(笑)

>その為に何時もバックパックは座席横に載せ後ろのトランクには入れさせません。

なるほどー、そういう想定も大事ですね

> しかもタクシーの運ちゃんは女性でしたが私も容赦しませんでした

女性の運転手ですか〜、なんか女性なら安心しちゃいそうです
    ダメですね〜、油断禁物だ

> でも、ゆかにゃんナースさんは女性ですのでくれぐれもご用心のほど。

はい(^◇^;)ほんと何事も無かったので良かった様なものの、
    気を引き締めます!
  • ムロろ~んさん 2014/05/27 21:26:23
    私もJALのプレミアムエコノミー良いと思います!
    ゆかにゃんナースさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    私も去年の12月にバンコクへ家族で旅したので懐かしい思いで旅行記を拝見しました。
    JALのプレミアムエコノミー、良いですよね。
    確かにおっしゃる通り機内食を食べる際、テーブルが狭いと食べずらいですよね。
    事前に購入すればラウンジも利用できるので、旅をしようと思う時悩むのです。
    帰りもプレミアムエコノミーですか?

私以上に色んな所のマッサージ店に行かれているので、参考にさせて頂きますね。

こう見えても私は冒険心がないんですよ(^_^;)。

ムロろ〜ん(-人-;)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/28 16:24:18
    RE: 私もJALのプレミアムエコノミー良いと思います!

こんにちは^o^ムロろ〜んさん

> 私も去年の12月にバンコクへ

バンコクはとっても楽しい良い国なんですね
    すっかりハマってしまいました
    それと物価が安くて最高ですね

> JALのプレミアムエコノミー、良いですよね。

JALも初めての搭乗でしたが、サービスは良いし大満足でした
    プレミアムエコノミーにもとっても感銘を受けました!
    あんなに楽に過ごせるとは!って

> 東京のビックサイトで行われた旅行博の時に席が展示してあったので座ってみたのです。席が広くて、テーブルが広いので助かりますよね。

ビックサイトでそういう催しがあるのですね〜
    行ってみたいなって思いました!

> 事前に購入すればラウンジも

事前購入ならラウンジも利用できるのですか〜
    なんにも知らなくて(汗)お恥ずかしい限りです

> 帰りもプレミアムエコノミーですか?

帰りもそうしたかったのですが、チェックイン時に聞いたら
    帰りの便にはプレミアムエコノミーの設定がないって言われました
    残念でした(^◇^;)

> バンコクですが、私は地下鉄やLRTが発達しているので、散策しやすい街なので好きな街なんです。

今回のバンコクでは地下鉄やLRTに乗らなかったので
    今後また再訪したら是非とも乗ってみたいです

> 私以上に色んな所のマッサージ店に行かれて

行き当たりばったりに選んだ場所ばかりですが(´∀`; )
    結果オーライという感じでした

> こう見えても私は冒険心がないんですよ(^_^;)。

そうなんですか?意外です〜(^^;)弾丸の旅などもされているので、
    冒険好きかと思ってしまいましたぁ
  • hiro190さん 2014/05/25 00:56:00
    お久しぶりです。
    今回はタイに行かれてたんですね〜
    バンコクのタクシーは危ないので無事で何よりです。

いいな〜バンコク、今は混乱してるので行けませんが秋に行こうかなぁと思ってます。

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/25 14:47:16
    RE: お久しぶりです。
    お久しぶりです^o^
    こんにちはhiro190さん

> 今回はタイに行かれてたんですね〜

はい(o^^o)実は、
    「アユタヤの木に取り込まれた仏像の頭」
    あの世界遺産が見たかったのです

> バンコクのタクシーは危ないので無事で何よりです。

あらら、危ないのですね(^◇^;)
    知らなかったとは言え無謀でした

> いいな〜バンコク、今は混乱してるので行けませんが秋に行こうかなぁと思ってま

私が帰ってきた翌日からまた混乱しだしたみたいで
    旅行中はそんな感じは微塵もなかったんですが

最近、東南アジア方面に目覚めまして
    来月に娘と初のバリ島なので
    hiro190さんの旅行記も参照にさせていただきますね〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))
  • ニコさん 2014/05/22 23:43:18
    ゆかにゃんナースさん、こんばんは!
    タイに行かれたのですね!
    タイ語も全然分からないし私にとっては未知の国です。

タクシーの件、ご無事で良かったです(>_<)こわいよ〜!

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/23 21:49:40
    RE: ゆかにゃんナースさん、こんばんは!

こんばんは^o^ニコさん

> タイに行かれたのですね!
    > タイ語も全然分からないし私にとっては未知の国です。

私も行ってみる前は未知の世界でしたよん
    タイ語も理解不能で、英語もあまり通じないし
    でも、とっても魅力的な国でした!!

> いくつか他の旅行記も拝見しましたが、ゆかにゃんさんの行動力はやっぱりすごいです!!師匠と呼ばせて下さいm(_ _)m

そんな師匠だなんてσ(^_^;)
    恐縮すぎて、恐れ多いです

> タクシーの件、ご無事で良かったです(>_<)こわいよ〜!

はい(^◇^;)ご心配ありがとうございます
    ほんと自分でも無事で良かったなぁと
    今になって身に染みて思います〜

• zunzunさん 2014/05/22 23:31:47
    バンコクいいでしょ〜♪
    ゆかにゃんナースさん、こんばんは〜☆

バンコクの洗礼はいかがでしたか?

昔はオンボロタクシーが走っていたんですよ。

タイってなんでもありの国ですよね。
    そんなタイにハマっているものがここに一人います^^
    時々無性にバンコクへ行きたくなるのです。

ちょっと優雅に滞在して、美味しいタイ料理食べて、
    マッサージ行って、もうやめられませんよ。

続きの旅行記を待っていますね^^

zun

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/23 19:07:44
    RE: バンコクいいでしょ〜♪

zunzunさん、こんばんは〜(o^^o)
    いつもありがとうございます

> バンコクの洗礼はいかがでしたか?

とっても良い意味で衝撃的でした!
    物価安いし街歩きも楽しいしで

> 昔はオンボロタクシーが走っていたんですよ。
    > BTSがない頃は、道路が今以上に混んで、排気ガスがすごかった!!

BTSが無かったら渋滞凄が凄過ぎでしょうね〜
    いまでも凄いのにっっ

> タイってなんでもありの国ですよね。
    > そんなタイにハマっているものがここに一人います^^
    > 時々無性にバンコクへ行きたくなるのです。

実際に行ってみると、とってもよく分かります
    ハマりますね!
    しかも短い日数での旅行だったので
    実に消化不良です〜(^◇^;)

> ちょっと優雅に滞在して、美味しいタイ料理食べて、
    > マッサージ行って、もうやめられませんよ。

はいぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
    また機会があったら再訪したいです!

> 続きの旅行記を待っていますね^^

ありがとうございます^o^
    書き込みもありがとうございました
  • まほうのべるさん 2014/05/21 21:17:57
    あまり無理?はしないでね。
    こんばんんは、ゆにゅんナースさん。
    5月はバンコクに行かれたんですね。

アンコールワットにもバリ島にも3泊4日で行きましたよ。
    バリ島では「来年はもっとゆっくりおいでね!」って言われましたが、
    「バリ島はいいところだけど、5日間あったらヨーロッパに行くもんね」
    って心で思っていました。

べるは基本、タクシーには乗らないようにしています。
     知らない人と密室に2人という状況がキライだから。
     さりましょう。

好きな時に好きな所に行ける翼があったらいいのにな!

byまほうのべる

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/22 10:20:31
    RE: あまり無理?はしないでね。

こんにちは^o^まほうのべるさん
    投票と書き込みありがとうございます

> 5月はバンコクに行かれたんですね。

ホントはパリに行く予定で列車のチケットまで予約してましたが
    今月は仕事を5日以上休むのは無理っぽい感じだったので
    4日で行ける近場を探しました

>  べるは基本、タクシーには乗らないようにしています。
    >  知らない人と密室に2人という状況がキライだから。

そういえばべるさんの旅行記でタクシーに乗ってる記述は見かけませんね〜
    良い運転手さんだとそれでいい思い出もできるんだけど
    私の今回のような場合はダメダメですね

>  もしすごく狂暴?な運転手さんだったら危害を加えられたかもしれない
    >  ので、海外で嫌な運転手さんに出会っってしまったら、なるべく早くたち
    >  さりましょう。

ほんと冷静になってから、何事も無かったので
    良かったようなものの、ちと無謀だったなって
    酒の力は恐ろしいですわ(゚д゚lll)

>好きな時に好きな所に行ける翼があったらいいのにな!

本当だね〜!!
    早く定年を迎えて自由にあちこち放浪したいですわ
    (^◇^;) 歳をとるのは嫌だけどね
  • お黙り!さん 2014/05/21 15:07:05
    口が勝手に「生ビールをひとつ」
    いいですね。私も意思とは関係なく、口が勝手に「生ビールをひとつ」を言っています。呪文みたいな?

さてさて、お帰りなさい。ゆかにゃんナースさんの旅行記、指を数えて待ってました。四月の弾丸グアムから一か月、足の指まで折ってもUPされないので不安に・・・・・・・・。
    お元気ですかメールしてしまいました(笑)

ホテル近のパワースポット。TVで見ましたよ。確か今田さんが、何人か芸人を引き連れて、恋が実るようにお祈りしてました。なんでも、ある時間に神様が降臨してくるので、その時にお線香を立てて祈るとか?
    そんな感じの内容でした。間違ってたらごめんなさい。
    ヒットしたので下記に書いておきます。
    ゆかにゃんナースさんは、何をお祈りしたの?

今田耕司さんが出演したおしゃれイズムについて
    「恋愛の神様」木曜日の夜9時半にだけ一瞬だけ神が舞い降りる恋愛の神様のスポットに行き、そこでお祈りしたら素敵な恋人が見つかるタイのパワースポット。

タクシー事件は恐いですね。やっぱり、女ひとり旅は危険を伴うものなのかと思いますね。
    でも、ゆかにゃんナースさんは、酔っていても冷静に暴言をお吐きになったとか?すばらし!!なんてね。

本当に無事、ホテルに帰還されてよかったです。良かった、良かった。

次はビーチですね、ナイスバディの写真、期待してますよ。(私はスケベなおっさんか?)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 23:26:08
    RE: 口が勝手に「生ビールをひとつ」

こんばんは^o^あっこちゃんさん

ビールの呪文(笑)
    同じなんですねっ、なんか嬉しいです
    昼間からビールを飲めるなんて旅行でしかないですもんね

メール、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    旅先で見たので、とっても嬉しかったんですよ
    パワースポットの情報もありがとうございます
    なんだかわかんないままだったので
    スッキリしました!
    私は結局何も祈らずでした(^◇^;)
    ガイドさんの話ではとても強い神様で
    願いが叶うって有名だって言ってましたが。。。
    だから?地元の方がたくさんお祈りに来てましたよ

タクシー事件(笑)
    酔っていたので、あまり怖くはなかったんです
    でも女の1人っていうのはやはり舐められる感じがありますね

私は酔っていたからこそ、強気の暴言で対応してましたが
    シラフだったらどうなったんでしょう(汗)
    無事に何事も無かったので笑える話しですね

はい^o^次はビーチです(o^^o)
    すっかり中年な年齢の私のナイスバディが見れるかも?!
  • nekonekoやんさん 2014/05/21 10:04:26
    はらドキ体験
    ゆかにゃんナースさん、こんにちは。

はらドキのタクシー体験ですね。
    アジアのタクシーでは何度かぼられた経験があり、あまり乗車したくないのですが交通手段がないので仕方ないです。
    女性一人頑張りましたね。
    お店の方も親切でヨカッタ。

次はビーチですか?
    のんびり出来るかなぁ。

nekonekoやん

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 23:08:20
    RE: はらドキ体験

こんばんは^o^nekonekoやんさん
    投票書き込みありがとうございます

タクシー、
    今まで海外のタクシーでは良い思いしかしたことがなかったので
    今回のドキドキ体験はとても勉強になりました
    (^◇^;)身に染みて学びました
    でもアジアでの交通手段はやっぱりタクシーですよね
    流しのタクシーがわんさかいて、変な目に合わなければ
    とっても便利で安いですもんね

> 次はビーチですか?
    はい( ´ ▽ ` )ノビーチで楽しんでます

> のんびり出来るかなぁ。
    ビーチではまったりのんびりできましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

• capriさん 2014/05/21 09:36:26
    おかえりなさ〜い
    バンコクでのタクシートラブル、大変だったね〜。
    でも身に危険がなくて良かったよ!
    どうも、ぼったくってやろう、的なトラブルは避けられないのかなー?
    私も昔、待たせておいたトゥクトゥクに逃げられたもん。
    それにしても素敵なお部屋でしばしの休暇でリフレッシュできたかしらん?
    いつも働きつつもフットワークの軽さに尊敬しておりますわん(*^^*)

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 22:58:18
    RE: おかえりなさ〜い

こんばんは〜capriさん
    書き込みありがとうございます^o^

> バンコクでのタクシートラブル、大変だったね〜。
    > でも身に危険がなくて良かったよ!

はい(^◇^;)後になって冷静に思うと、危険な目に合わされなくて
    ほんと良かったなぁって思いますー
    酒の力はすごい!

ヨーロッパではタクシーでこういう目に会ったことが無かったので
    タクシーは安全だ的な思いが出来上がっていましたが
    やはり十分に気をつけないといけませんね!

旅行でリフレッシュできた!と意気揚々と帰国するも、
    帰ると仕事は相変わらずの激務のままだったりします
    Σ(゚д゚lll)
    そして次の旅に思いを馳せて激務にひたすら耐えてます
  • 咲くや姫さん 2014/05/21 08:14:43
    おかえりなさい・・・よかった。
    ゆかにゃんさん。おはようございます〜咲くや姫です。

いつもありがとうございます〜

私は最近近場ばかりウロウロなんですけど・・

タイヘ行ってらしたのですね。羨ましい。

楽しそう〜♪…浮かれ気分で読み進んでいくと・・・

ハラハラドキドキ・・・・

超怖いし〜・・な展開でしたね。

ゆかにゃんさんだから切り抜けられたものの・・・

・・・よかったです。

まだまだスリルとサスペンスの展開は続くんですかあ?

楽しみなような怖いような・・・(笑)

更新ドキドキしながら待ちます〜ドラマみたいだ・・・・

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 22:48:23
    RE: おかえりなさい・・・よかった。

こんばんは〜咲くや姫さん(o^^o)
    いつもありがとうございます

私はGWには実家の稼業で旅行はできないので
    週末旅行に行ってきました

今回のバンコクではタクシーで、
    一歩間違えたら危険な目に合わされるとこでした
    過ぎた事は、今はそれも思い出になってますが(笑)
    酔っていたのが幸いして、強気で行動できたのも良かったのかも

この後は危険な目には会ってません(^◇^;)

ご心配いただき、ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
  • norisaさん 2014/05/21 06:16:37
    危ない!?
    ゆかにゃんナースさん

おはようございます。

バンコクに行かれたのですね!
    夜景がキレイですね。
    発展著しい、しかも今政治的にも旬な?街ですね。

それにしてもあの電柱の電線ーー!
    発展の象徴でしょうが、危なすぎます。
    こういう風景も発展している国の風物詩ですねーーー。

norisa

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 22:36:24
    RE: 危ない!?

こんばんはnorisaさん
    いつもありがとうございます^o^

GWには何処へも行けないので、
    GWを外して週末バンコクへトリップです

バンコクはほんと発展著しい国ですね
    古い物と新しい物の混在した、それでいて飽きのこない魅力的な国ですね
    デモのほうは、すっかり忘れてたくらいに何も危険は感じなかったです

あの電柱の電線はには驚きました
    しかもあちこちで木々が電線に掛かっていても、そのままでして
    見ていて危険をヒシヒシ感じた次第です
  • なおかりさん 2014/05/21 05:21:49
    おかえりなさ〜い
    やかにゃん様、おはよ〜

いやいや、行ってきたのですかタイへ。
    いやいや、行ってしまったのね激熱、熱帯、微笑みの国タイへ。
    タイ歴一回のなおかりも実に楽しい国だと思うのです。
    てなわけで今年悪友と行こう候補?1になってます。

うあ。成田のまずは一杯の写真に感涙なのです。

タクシーの運ちゃんとのトラブル、大変でしたね(^_^;)
    逞しいゆかにゃん様を見習わないと(笑)
    え?酔ってなかったらあの展開はなかった?
    あはは。

にしても連日治安のことが放送されてるようで
    戒厳令も出されたそうだけど、現地では
    そんな雰囲気のみじんもなさそうなんでしょか(@ @)

この先の旅行記も楽しみにしてますね♪

ゆかにゃんナース

ゆかにゃんナースさん からの返信 2014/05/21 22:26:13
    RE: おかえりなさ〜い

> やかにゃん様、おはよ〜

こんばんは〜♪なおかりさん
    ってw
    「やかにゃん」って違うわい(゚o゚;;
    「ゆ」だお!(爆笑)
    「ゆかにゃんナース」だお!(・Д・)ノ

> いやいや、行ってきたのですかタイへ。

あいあい、行っちゃいましたよタイへw

> いやいや、行ってしまったのね激熱、熱帯、微笑みの国タイへ。

あいあい、行っちゃいましたよ、クソ暑い、湿気、微笑みは素晴らしいタイへ

> タイ歴一回のなおかりも実に楽しい国だと思うのです。

私も初めてのタイでしたが、実に魅力的な国ですたよ!

> うあ。成田のまずは一杯の写真に感涙なのです。

なおかり君w残念w成田ではなく羽田で〜す〜w
    は・ね・だ だよんw

> タクシーの運ちゃんとのトラブル、大変でしたね(^_^;)
    > 逞しいゆかにゃん様を見習わないと(笑)

大変だったけど、過ぎるとそれも思い出だよねん
    何事も無かったから言えるんだけどね

> え?酔ってなかったらあの展開はなかった?

確かに!酔って気が大きくなってたしw
    でも元々が気が強くて女はとうに捨ててる?感は否めないのだよ
    ってウソだけど(笑)

> にしても連日治安のことが放送されてるようで

そんな気配は微塵も感じなかったっすよw
    つかデモとか忘れてた(爆)

しーませんw今、酔ってるのでw
    だいぶフランクな返事になってる気もするが
    お許しを(^◇^;)

なおかり

なおかりさん からの返信 2014/05/22 04:41:22
    RE: RE: おかえりなさ〜い
    > > やかにゃん様、おはよ〜
    > こんばんは〜♪なおかりさん
    > ってw
    > 「やかにゃん」って違うわい(゚o゚;;
    > 「ゆ」だお!(爆笑)
    > 「ゆかにゃんナース」だお!(・Д・)ノ

うわーん、本当だ。
    許しておくれよ〜やかにゃん様〜。
    もういいって?はいはい(^_^;)

突っ込みどころ満載のメッセでした(爆)
    電線はねぇ。
    おいらもびっくらこいただよ。
    よくまぁ、あれで火事にならないなぁって。

とにもかくにも、良くも悪くも
    どうでもこうでも無事のおかえりに対し、
    国民を代表してお祝い申し上げます(^^♪

ゆかにゃんナースさんのトラベラーページ