ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアを利用して、羽田→クアラルンプール→ホーチミン→バンコク→クアラルンプール→羽田を巡った6日間の一人旅。とにかく沢山の美味しいビールを飲めた。

エアアジアでホーチミン~バンコク(3日目その1)

2012/03/13 - 2012/03/18

KONAさん

タクシー 徒歩

2012年3月15日 ホーチミン最初の朝

HCM最初の朝は7時に目覚める。外は既に喧騒の雰囲気。決してうるさい訳ではないが、伝わってくる。
    朝食を摂りに1Fのレストランに。メニューがあり、卵料理やサンドイッチや麺(フォーではない)はオーダーし、ドリンクやバケット、ロールパン、フルーツはバイキング形式のシステムのようだ。
    卵料理はオムレツwithソーセージ、パンはホットサンドをオーダー。
    これがどちらも美味しかった。期待していなかった分、余計に美味しく感じた。オムレツは予想外に味付けはなく(塩や味の素でコテコテだと予想していた)

チリケチャップとヌクマムを少しつけていただく。

飾りの唐辛子がいい感じだ。

満足の朝食を終え、部屋に戻って身支度を整えているとノックの音。
    ドアを開けると清掃係の女性。まだ7:30だぜって思いながら「Please clean up 1 hour later」と伝える。笑顔で去って行った。
    確かにDon’t Disturbの札は出していなかったが、まだ7時台だからという先入観は捨てなければいけない。
    テーブルには昨日部屋で飲んだビールの空き缶。計6本。
    お店でもそこそこ飲んだから、昨日は1日でよく飲んだなあ、と振り返る。
    美味しいビールを飲む!が旅のメインテーマだから、初日から成果が出ていると考えよう。
    ミネラルウォーターをバックパックに入れ、ドアノブに「Please Clean Up」札をかけて出発。今日は1日中歩き回る。