パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願だったロンシャン競馬場へ行きました。<br />しかも、今年のGI初戦のガネイ賞の日。<br />昨年の凱旋門賞でオルフェーブルを破った<br />トレーヴの今年初戦でもありました。<br /><br /><br />【スケジュール】<br />◇ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)<br />     デュッセルドルフ→ケルン(列車)<br />              [ケルン泊]<br />◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)<br />              [ヴュルツブルク泊]<br />◇ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)<br />     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)<br />              [ローテンブルク泊]<br />◇ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)<br />              [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/24 ミュンヘン→ノイシュバンシュタイン城(列車・バス)<br />     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)<br />              [夜行列車泊]<br />◇ 4/25 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/26 パリ        [パリ泊]<br />◆ 4/27 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/28 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)<br />              [モンサンミッシェル泊]<br />◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)<br />     レンヌ→パリ(TGV)<br />              [パリ泊]<br />◇ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→<br />◇ 5/1  成田→名古屋

【12.ロンシャン編】2014GW ドイツ・パリ ハネムーン

2014/04/19 - 2014/05/02

AQL

AQLさん

念願だったロンシャン競馬場へ行きました。
しかも、今年のGI初戦のガネイ賞の日。
昨年の凱旋門賞でオルフェーブルを破った
トレーヴの今年初戦でもありました。

【スケジュール】
◇ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)
     デュッセルドルフ→ケルン(列車)
              [ケルン泊]
◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)
              [ヴュルツブルク泊]
◇ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)
     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)
              [ローテンブルク泊]
◇ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)
              [ミュンヘン泊]
◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]
     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)
              [夜行列車泊]
◇ 4/25 パリ        [パリ泊]
◇ 4/26 パリ        [パリ泊]
◆ 4/27 パリ        [パリ泊]
◇ 4/28 パリ        [パリ泊]
◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)
              [モンサンミッシェル泊]
◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)
     レンヌ→パリ(TGV)
              [パリ泊]
◇ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→
◇ 5/1  成田→名古屋

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

オルセー美術館を出て、地下鉄でポルトマイヨーへ。
    そこからシャトルバスが出ています。

この日は今年のGI初戦のガネイ賞があるので、
    入場料が1人5ユーロでした。

日本人の方も多くみえました。

GIデーなのでカラーのレーシングプログラムを
    配布してたので、お土産にしました。

ゴール前。
    なんかいい雰囲気です。

GIだというのにスタンドはガラガラです。

パドック。
    なんといっても馬との距離が近い!
    パリにありながら、自然が豊かで、
    すばらしい雰囲気。

ガネイ賞のパドック。
    1番 シリュスデゼーグル
    パドックを見て、一番馬体がよく見えた馬。
    鞍上は日本でも有名なスミヨンでした。

そして7番は昨年の凱旋門賞で
    オルフェーブルを破ったトレーヴ。

鞍上は神の子デットーリ。

レースは2階席から観戦しました。(無料)
    シリュスデゼーグルとトレーヴの一騎打ち。

日本でいう三連複のTRIOが当たりました。
    配当はいまいちだったけど、うれしかった!

レースが終わると再びパドックへ戻ってきます。
    喜ぶスミヨン。

表彰式もパドックで行われます。

ロンシャン競馬場、風格もあって、
    短い時間でしたがとても楽しいひと時でした。

• しどにぃさん 2015/02/18 14:07:15
    行ってみたい!
    AQLさん、訪問・投票どうもです!

ロンシャンはちょうど旅程と開催日が合わず、行けずじまい。凱旋門賞のころは毎年忙しくて、行く機会がないんですよね。
    他の有名G?と違って、フランスは重賞でも入場料が安いのがいいですね。

やっぱり1度は行ってみないなぁと思ってます。

しどにぃ

AQL

AQLさん からの返信 2015/02/18 23:27:07
    Re: 行ってみたい!
    しどにぃさん

こちらこそ訪問、投票ありがとうございます。

ロンシャンにいくのは夢でした。

しどにぃさんは世界のあらゆる競馬場にいかれてて、うらやましいです。
    イギリス競馬にも行ってみたいです。

また訪問させて頂きます。