ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドブックを見ていて街並みがとても素敵だった、<br />ローテンブルクへ。<br />城壁の上を歩いて巡りました。<br /><br /><br /><br />【スケジュール】<br />◇ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)<br />     デュッセルドルフ→ケルン(列車)<br />              [ケルン泊]<br />◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)<br />              [ヴュルツブルク泊]<br />◆ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)<br />     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)<br />              [ローテンブルク泊]<br />◆ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)<br />              [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/24 ミュンヘン→ノイシュバンシュタイン城(列車・バス)<br />     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)<br />              [夜行列車泊]<br />◇ 4/25 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/26 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/27 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/28 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)<br />              [モンサンミッシェル泊]<br />◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)<br />     レンヌ→パリ(TGV)<br />              [パリ泊]<br />◇ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→<br />◇ 5/1  成田→名古屋

【4.ローテンブルク編】2014GW ドイツ・パリ ハネムーン

2014/04/19 - 2014/05/02

AQL

AQLさん

ガイドブックを見ていて街並みがとても素敵だった、
ローテンブルクへ。
城壁の上を歩いて巡りました。

【スケジュール】
◇ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)
     デュッセルドルフ→ケルン(列車)
              [ケルン泊]
◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)
              [ヴュルツブルク泊]
◆ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)
     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)
              [ローテンブルク泊]
◆ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)
              [ミュンヘン泊]
◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]
     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)
              [夜行列車泊]
◇ 4/25 パリ        [パリ泊]
◇ 4/26 パリ        [パリ泊]
◇ 4/27 パリ        [パリ泊]
◇ 4/28 パリ        [パリ泊]
◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)
              [モンサンミッシェル泊]
◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)
     レンヌ→パリ(TGV)
              [パリ泊]
◇ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→
◇ 5/1  成田→名古屋

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

ニュルンブルクから列車を2回乗り継いで、
    ローテンブルクへ着きました。
    雨が結構降ってきました。

ホテルはガルゲン門の外にある
    『ホテル ラッペン』。

そこにこんな看板が!
    「Spargel Buffet」。

ホワイトアスパラのビュッフェですよ!!
    めっちゃテンション上がりました。

メニューはこちら。

スープからボイルまでいろいろあって、
    19.9ユーロ。

これはお得すぎる!!

が、・・・
    今日はシーズン初めのため、来週末までできないとのこと。
    ショック。

行った人いたら、情報お願いします。

気を取り直して、ホテルに荷物を置いて、街歩きへ。

街並みは噂通りすばらしいです。

夕飯は結局シュパーゲルにしちゃいました。

とかしバターでいただきました。

こちらはシュパーゲルのスープ。

翌朝、市庁舎の展望台へ。

この階段を登ったところが展望台です。
    降りるときはバックで降りなければいけません。

展望台に登ると、
    かわいらしい街並みを見れます。

降りて、城壁へ向かいました。

城壁の上を歩いて、
    ローテンブルク観光を楽しみました。

ホテルに荷物を取りに行き、
    ロマンチック街道を縦断するヨーロッパバスへ。

駅前からバスに乗りました。
    ローテンブルクからミュンヘンまで、
    38ユーロ/人でした。

乗客は私たちを含めわずか4名。

運転手さんはパンフレットに乗っている人でした。

ディンケルスビュール、ネルトリンゲン
    アウクスブルクでは、バスから降りて、
    15〜30分程度観光することができました。

かわいい街並みで、楽しむことができました!