ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウェンブリースタジアムから戻る地下鉄の乗り換えが、ベーカー街だったので降りてみる事に。<br />シャーロック・ホームズ博物館は、予想を上回る行列。。当然よね。<br />夜は、ミュージカル鑑賞なのです。<br />ここは、ベーカー街を歩くだけに留めましょう。<br /><br />いったんホテルに戻って、着替えてからお出かけです。<br />今回の旅行では、実はミュージカルもとても楽しみにしていました。<br />パリでバレエ、ローマとヴェネチアでオペラ、ときたら次はミュージカルって気分でしょ。<br />最後まで、ニューヨークかロンドンかで迷っていました。<br /><br />ロンドンなら「オペラ座の怪人」って事で、行ってきました。<br />

ロンドンでカウントダウンディナークルーズを⑤~ベーカー街 そしてミュージカル オペラ座の怪人

2013/12/27 - 2014/01/02

mumuさん

夜は、ミュージカル鑑賞なのです。
ここは、ベーカー街を歩くだけに留めましょう。

いったんホテルに戻って、着替えてからお出かけです。
最後まで、ニューヨークかロンドンかで迷っていました。

ロンドンなら「オペラ座の怪人」って事で、行ってきました。

ベーカー街にホームズ博物館がありました。
    中には、ヒトが溢れています。

映画がヒットして、またまた人気が出ているようです。

小学生の頃、「まだらの紐」を小学生新聞の連載で読んで以来、ホームズのファンでした。その後、図書館のホームズ全集とルパン全集を全部読みました。

入り口で記念撮影をしてから、中に入る感じです。
    写真には撮らなかったのですが、建物に沿って、ずっと行列です。
    各国からの旅行者が並んでいました。

地下鉄の駅の壁です。
    他にも沢山あるみたいです。
    私たちは、少々疲れたので、昼食を買ってホテルに戻りました。

• ホテルから、HER MAJESTY&#39;S THEATREに行くには、バスが良さそうです。<br />初めて、バスに乗って行ってみました。<br /><br />バスで見るロンドンの街並みは、また格別です。<br />皆がバスで観光するのも頷けます。<br />バス停は、劇場のすぐ近くなのですが、最初は見つけられず、一周してしまいました。

ホテルから、HER MAJESTY'S THEATREに行くには、バスが良さそうです。
    初めて、バスに乗って行ってみました。

バスで見るロンドンの街並みは、また格別です。
    皆がバスで観光するのも頷けます。

発見したシアターは、輝いて見えました。
    そんなに大きな劇場じゃないのですけど、風格がありました。

入り口で記念撮影。
    中でチケットを受け取ります。
    早めに引き換えて、周りを散策。軽く食事もとれます。
    時間間際だと、かなりの行列になっていました。

中の写真はありませんが、すばらしいミュージカルでした。
    歌声が体中に響きます。たぶん、劇場の音響も良いのでしょうね。
    1階の真ん中辺りだったのですが、全体が見渡せてそれなりに近くて、良い席でした。日本からインターネットで自分で席を選んで予約できるなんて、本当に良い時代になりました。