杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
武林夜市は杭州市の地下鉄1号線風起路駅下車、B出口を出て孩児巷を西へ進み、武林路の交差点が中心となります。武林路沿いには飲食店、靴市場が近いので靴を扱う店が多い、龍遊路を西に進むと西湖の畔へと出ます。地下鉄1号線は杭州駅と高速鉄道の杭州東駅を結んでおり中間が風起路駅です。地下鉄2号線(工事中)は風起路駅で交差する為、今後商業地域として発展するでしょう。風起路駅B出口前には大きなビル工事をしており、延安路沿いにもショッピングビルが多く見られます。夕食を食べに出かけて見ました。<br />

杭州の武林路・武林夜市・飲食店街・屋台

2014/03/08 - 2014/03/08

旅行記グループ 杭州の西湖十景・その2

中国の風景

中国の風景さん

徒歩

3月ですが寒いので暖かい鍋を食べに出かけました。武林路沿いにある「俸味火鍋」3階です。

西の少数民族料理です。肉は羊です。

入口で順番待ちをする人々。大変混雑していて20分〜30分程待つようです。番号札を渡されます。

待っている間に注文書を作成して置く様に言われました。

どう注文して良いか解らないので隣の人の丸写しで行きます。

店内の席は満席です。

• <br />店内の席は満席です。<br />

呼ばれると席に案内してくれます。注文書に席番号を書いてくれますので、カウンターへ行き代金を支払います(前払い注文)。飲み物(酒類、ソフトドリンク)はその場で手渡されます。

注文した内容です。羊肉を頼めば100元となるでしょう。

注文した物が出て来ました。丸写しなので何が出て来るかお楽しみ。残念ながら羊肉が抜けていました。

身体も温まり、お腹も一杯になったので満足。ビール2本を含んで75元(2人分)と値段も手頃でした。

武林路と孩児巷の交差点にある武林夜市の看板。

武林路と孩児巷の交差点にあるフードコート。路面に接したフードコートは雨の日も屋台の感じが味わえます。

屋根のある客席。日本でも昔流行った屋台村の感じです。

火鍋の素材は目で見て選びます。慣れない私にはこの方が楽です。

客席の周りに屋台が並ぶ。

暖かい食べ物が美味しそうな匂いを漂わせます。

ビルの1階のファストフード(知味観)、先に食券を買って、窓に出して食べ物を受け取る。時間のかかる物は席に届けてくれる。

注文した料理がでました。

これに米飯2元X2で4元を加え二人分の合計75元です。

孩児巷のショップの前にあったベンチとテーブル。大量のハンガーで出来ています。アイディア賞ものです。

地下酷酷街、何の店でしょうか? 若者向けの男子カジュアルファションの店が沢山入っていました。男物は少ないのは何処も一緒です。

カラオケの料金表、
    部屋の大きさで料金が決まります。日本は人数で決まります。時間帯に寄って料金が変わるのは一緒です。日本は少人数で行った方が沢山歌える。最近1人カラオケが流行っているがやはり寂しいだろう。