台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年早春、二年振り二度目の台北へ。<br /><br />初台北の母とフリープランツアーを利用した食べ歩きメインの母娘二人旅です。<br />ほぼ全日雨模様な旅程で少々残念でしたが、<br />食べたかった台湾グルメをしっかり楽しんできました。<br /><br />◆傘の花咲く台北情趣【6】完結~3日目編・雙連朝市→永康街→帰国~◆<br />◇散策リスト◇<br />・雙連朝市<br />・永康街<br />・思慕昔<br />------------------<br />◇日程◇<br />1日目:広島空港出発→迪化街・龍山寺・西門・士林<br />2日目:十分・九分・中山北路・寧夏路<br />3日目:雙連・永康街→帰国<br />------------------

2014/03/08 - 2014/03/10

aya-photripさん

2014年早春、二年振り二度目の台北へ。

ほぼ全日雨模様な旅程で少々残念でしたが、
食べたかった台湾グルメをしっかり楽しんできました。

◇散策リスト◇
・雙連朝市
・永康街
・思慕昔
------------------
◇日程◇
1日目:広島空港出発→迪化街・龍山寺・西門・士林
2日目:十分・九分・中山北路・寧夏路
3日目:雙連・永康街→帰国
------------------

鉄道 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)

3日目!
    2泊3日、あっという間に最終日です。

今日は12時40分に迎えが来るので、
    それまで雙連朝市、永康街を散策します。

昨日は阜杭豆漿に行ったので利用しなかったホテル朝食。
    野菜のおかずが色々ありました。

ザ ディーラー ホテル ホテル

とろとろで美味しいおかゆ。

蒸しパンも4種類程ありました。

午前9時過ぎ、ホテルを出発。
    今日は曇り、初めて傘を使わなくて済みそうです。

フロントで雙連朝市までの道のりを尋ねると、
    徒歩だと20〜30分くらいはかかるということだったので
    時間有効活用のためタクシーで行くことにしました。

走ること約10分。
    このへんだよ、と言われタクシーを降りた場所。
    駅に行って欲しかったんだけどな。

朝市らしきもの全然見当たらないけど、
    とりあえず運転手さんがこのへんという場所を歩いてみる。

アパート?が立ち並ぶローカルな雰囲気溢れる通り。

薄暗いベランダで目を引く風車。

階によってベランダのデザインが違うのが面白い。

住宅の間に突然現れる廟。

3人の神様が祀られているのかな。

ここで通りがかったおかあさんにガイドブックを見せ朝市の場所を尋ねていると、
    さらに通りがかった男性二人も加わって道を教えてくれました。
    もう2本隣の通りだったようです。

大きな身振り手振りで一生懸命教えてくれる男性陣に、
    私の肩をぽんぽん叩いて笑顔で送ってくれたおかあさん。
    最終日まで台湾の方の温かさに感動…何度も「謝謝」とお礼を言いました。

9時半、無事雙連朝市に到着。

MRT雙連駅2番出口の目の前なので、本来は物凄く分かり易い場所。
    細い通りはたくさんの人で賑わっています。

雙連朝市 市場

◇約300mの一本道に沿った活気溢れる朝市◇ by aya-photripさん

約300mの一本道に店舗や露店が軒を連ねます。

量り売りのお店がたくさん。
    手前はヌガーかな。

台いっぱいの大きな蒸しパン!

試食があったのでいただきました。
    黒糖味の蒸しパン、ふかふかで美味しい。

鮮やかな赤。

大きな丸ごと生姜。

雙連朝市は野菜や果物など、生鮮食品が多く売られています。

大粒な苺。

呼び込みの声や店員さんとお客さんのやり取りの声が響き、
    とても活気があります。

貝の露店。

果物露店のリンゴはピカピカ。

立派なタケノコ。

使えるスペースは無駄なく利用。

小ぶりのメロン。

緑鮮やかな葉物野菜。

独特な形のスターフルーツ。

店先にたくさん並べられた商品たち。

練り物のお店。

試食があるお店が多く、歩いているだけでも色んな味を楽しめます。

ぎゅっと固められた海苔。

色んな種類の丸ごとチキン。

パリパリに焼かれた皮が光っています。

横丁にも日用品店や食堂が軒を連ねます。

食品だけでなく衣料品店も。

足裏マッサージ露店までありました。

ミニトマトの露店。

芋の下処理中の男性。

朝市には色々な光景が広がっています。

『風調雨順』
    物事がすべてうまく運ぶように、という意味の言葉。

通りの中ほどにあるのは『文昌宮』
    学問の神様が祀られています。

屋根の上には色鮮やかで細かな装飾。

正面から。

柱や天井にも一面装飾が施されています。

躍動感たっぷりに描かれた動物や植物。

表紙写真。

旅行中唯一青空を見ることができました。

龍の鱗や爪など、見れば見る程本当に細かくて見事。

可愛らしいダウンを着せてもらってるわんちゃん。
    台湾はみんなノーリードで自由に散歩していました。

米粉が食べたくてメインストリートを外れて横丁をうろうろしていると、
    建物に沿ってお店を構える露店を発見。

何人かお客さんがいて、みんな米粉を食べていたのでここに決定。
    食べている人を指差して米粉を注文すると、
    店主のおとうさんが写真左のお鍋を指し「アゲ?」と聞いてきたので、
    看板メニューなのかなと思いそれも一緒に注文しました。

おとうさんおススメの揚げ。

ふわふわの揚げにスイートチリソースのような甘辛いタレがかかっていて美味しい!
    頼んで良かったです。

お椀にたっぷり入った米粉湯。
    細かい値段は失念しましたが、30元(約105円)くらいだったと思います。

米粉はぷつぷつと切れるようなツルツル食感。
    スープはさっぱりとした薄味で朝ご飯にぴったりです。

お店はこんな感じ。
    建物の壁に張り付くような縦長のお店でした。

食べた後に支払いだったのですが、
    おとうさんが『リーベン(日本)?』と尋ねてきたので
    『是(はい)日本。很好吃!(とても美味しい)』と答えると
    にこにこしながら見送ってくれ、その優しい笑顔に癒されました。

こうしたちょっとしたコミュニケーションがとれただけでも温かい気持ちになれるし、
    簡単な単語だけでも覚えておくべきだなぁと実感。

開店祝いには花ではなく竹!
    アジアを感じる光景。

メインストリートに戻って屋台で葱油餅を購入。
    周辺にはいい香りが漂っています。

ノーマル、25元(約87円)卵入り、30元(約105円)
    お釣りは自分で取ってね、というシステム。

焼き立てを購入することができます。

メインストリート沿いの公園で座っていただきます。

熱々の葱油餅。卵入りを購入しました。
    炒めた葱を小麦粉の生地でくるっと巻いた焼き餅。
    外はサクサク中はもちっとした食感で、
    ほんのり効いた塩味と卵がよく合い本当に美味しかったです。

通りのど真ん中、往来なんて気にせず眠るわんこ。

雙連朝市を後にし、MRT淡水線と新壮線を乗り継ぎ永康街へ移動。
    時刻は11時過ぎ。

5番出口を出ると、霞んでいますが台北101が見えました。

周辺を散策。

お店が集まる賑やかな通りから一本ずれるだけでこんなに静か。
    時間が少し早くお店が開店前ということもありますが、
    人がほとんど歩いていません。

歩道に這うように根を張り、建物を覆うように茂る大きな木。

小学校から生徒たちの賑やかな声が響きます。

静かな路地。

レトロな雰囲気の反物・衣料品店。

かき氷の人気店『思慕昔』

2階の室内は11時からの営業なのでこの時はテラス席のみ。
    小雨が降ったり止んだりの空模様、寒いけど観光客で賑わっています。
    やっぱりマンゴーかき氷食べたいもんね。

思慕昔 スイーツ

2番のパンナコッタの乗ったマンゴーかき氷を注文。
    160元(約560円)。

客席からの眺め。

注文してすぐに完成。

これこれ!嬉々として写メを撮る母。
    この見た目、やっぱりテンション上がります^^

かき氷はふわふわしゃりしゃり。
    この時期マンゴーは冷凍で味はどうしても薄いけど、たくさん入っています。

この通りボリュームたっぷり!
    器は深さもあるので二人でシェアしても十分過ぎる程。

寒い寒いと言いながらも美味しく完食しました。

思慕昔の向かい側にある『天津葱抓餅』
    葱油餅の人気店で行列ができていました。

これで観光終了。
    再びMRTを乗り継いでホテルへ帰ります。

定刻通り出発。
    ガイドは初日と同じ呉さんでした。
    帰りも他のツアーとの混載バスで空港へ向かいます。

途中見えた大きな廟。
    映画に出てきそうな物凄く立派な造りで釘付けになってしまいました。

途中免税店に立ち寄り。

空港で見ようと思っていたJILL STUARTがあったのでアイライナーを購入しました。

14時半過ぎ、桃園国際空港に到着。
    フライトは17時前の便です。

ガイド呉さんに言われるまま自動チェックイン機でチケットを発券。
    荷物を預けるところまで付き添ってくれた後順に解散。

まだ時間があるので検査場に行く前に地下のフードコートへ。

キレイで広く、スタバやマックから度小月などの有名店も入っています。

お目当ては春水堂。
    まだタピオカミルクティーを飲んでいなかったので。

グラスじゃなくてカップでした。
    底に沈むタピオカを撮りたかったのに、残念^^;

小粒のタピオカがたっぷり入っています。

ここでガイド呉さんに再会。
    『マダイタンデスカ!?』と驚かれ笑っていました。

この後また新しいグループの迎えがあり、
    その後またまた別グループの見送りがあるそうです。

『マタ台湾キテネ!』と笑顔で手を振る呉さん。
    最後の最後まで台湾の方の温かさに癒されました。

中国人の団体さんが物凄くたくさんで混雑する検査場とイミグレ。
    思いの外時間がかかりました。

搭乗までもう少しあったので免税店をふらふら。
    広くてたくさんお店があるので時間がつぶせますね。

定刻より15分程遅れて離陸。
    20時過ぎに無事広島空港に到着。

2泊3日あっという間でしたが、
    食べたかったもの、行きたかった場所、やりたかったこととすべて達成し、
    濃厚で充実した母娘旅行を楽しめました。
    同時に、台湾の方々の温かさを感じた3日間でもありました。

美味しい食べ物も風情ある街並も魅力だけど、
    台湾の方々の温かさが『また来たい』と思わせてくれる最大の魅力ですね。

謝謝!

◆傘の花咲く台北情趣【6】完結◆
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

• poodle714さん 2014/08/07 21:13:57
    台湾の方は、本当に優しいですよね
    -aya-さん

こんばんは
    いつも、私の旅行記を見てくださり
    投票もいただきましてありがとうございます。

-aya-さんの台北の旅行記を拝見しました。
    充実した3日間のようで
    私も一度だけ台北へ行ったことがあるのですが、
    懐かしいお店がいっぱいで
    食い入るように見てしまいました。

特に、阜杭豆漿ですが
    なんと1時間半待ちですか…。
    以前から人気のお店ですが
    さらに人気が出ているみたいですね。
    私は行ったときは、「並び方の図」は
    なかったような…。

poodle714

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/08/08 21:52:26
    RE:
    poodle714さんこんばんは。
    この度は訪問、書き込み頂きましてありがとうございます!
    また私の旅行記へも投票頂きありがとうございました。

新着旅行記一覧からpoodle714さんのページにお邪魔しました。
    美しく雄大な自然、とても美しいですね。

台北旅行記、閲覧頂きありがとうございました。
    1時間半待ちはさすがに長かったです^^;
    次回はまた違うお店を探したいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
    素敵な旅行記をありがとうございました。
  • tabecoさん 2014/05/22 01:06:37
    また台湾に行きたくなりました
    ayaさんこんにちは。
    私の旅行記に投票していただきありがとうございました。

おいしそうなたくさんの食べ物と素敵な写真を見て台湾に行きたくなりました。また台湾行くことが決まったらにこちらの旅行記におじゃまして予定をたてたいと思います。また旅行記楽しみにしています!

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/05/22 20:07:15
    RE:
    tabecoさんはじめまして。
    この度は訪問、書き込み頂きましてありがとうございます!
    また私の旅行記へも投票頂きありがとうございました。

新着旅行記一覧からtabecoさんのページにお邪魔させて頂きました。
    一人海外旅行、私も憧れです。
    ずっと考えてはいるのですがなかなか実行できず、妄想が広がるばかりです。
    tabecoさんの旅行記を拝見して、より一人海外デビューしたい気持ちが高まりました!

拙い旅行記にコメント頂きましてありがとうございました。

tabeco

tabecoさん からの返信 2014/11/28 02:10:59
    RE: RE:
    -aya-さん

こんばんは。以前5月に台湾旅行記で掲示板に書かせていただいたtabecoです。
    この度タイの旅行記を見ていたときに素敵な写真と旅行記と思って読んでいたらまたまた-aya-さんの旅行記でした(*^^*)
    ぜひフォローさせてください!もうフォローしてしまったので事後報告ですみません。

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/11/30 13:16:05
    RE:
    tabecoさんこんにちは。
    お返事が遅くなりすみません;

フォロー頂きましてありがとうございます!
    とても嬉しく思います^^

tabeco

tabecoさん からの返信 2014/11/30 20:31:34
    RE: RE:
    お返事ありがとうございます!
    よろしくお願いします(*^^*)
  • KENさん 2014/04/16 17:11:13
    ナイスな旅でしたね。
    こんにちは。
    台湾、いいですね〜!たのしまれたようですね。
    行く予定ですので大変参考になりました。

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/04/16 21:49:15
    RE:
    KENさんこんにちは。
    訪問、書き込み頂きましてありがとうございます!
    また私の旅行記へも投票頂きありがとうございました。

新着旅行記一覧からKENさんのページにお邪魔させて頂きました。
    チャガルチ市場、いい雰囲気ですね!
    写真から活気が伝わってきます。

拙い旅行記にコメント頂きありがとうございます。
  • 無糖さん 2014/04/10 13:18:05
    はじめまして
    旅行記投票ありがとうございます。

母との旅行、親孝行いいですね。
    雨続きなのは、残念な感じもしますね。

十分、九份も行かれたんっですね。
    次に行くときは、ランタン上げしてみたいです。

そして、ふわふわのかき氷もおいしそうだった!
    最後まで食べようか迷っていましたが、
    やはり食べるべきでした(TдT)

綺麗な写真たのしませてもらいました!

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/04/10 13:54:43
    RE:
    無糖さんはじめまして。
    この度は訪問、書き込みありがとうございます。
    また、私の旅行記へも投票頂きましてありがとうございました!
    拙い旅行記にコメントを寄せて頂きとても嬉しく思います。

新着旅行記一覧から無糖さんのページにお邪魔させて頂きました。
    高雄の六合夜市、大きなエビが美味しそうですね!
    次に台湾に行く機会があったら、高雄まで足を伸ばしてみたいです。

かき氷は寒くてもやはり食べたくて^^
    寒い寒いと言いながらも美味しくいただきました。

• ゆりりさん 2014/04/05 17:25:07
    はじめまして!!
    訪問、ありがとうございました。
    はじめまして。ゆりりといいます^^

3月に台湾に行かれたんですね〜私は後半に行ったのですれ違いでしたね(笑)
    私も旅行記のアップはじめた所です。

ayaさんはさすが旅なれてますね。すごい!!

私が行きたかったけど行けなかった所にたくさん行かれてて、自分も2回目の台湾旅行に行っているような気分でayaさんの旅行記を拝見させてもらってます。

台湾、すごくいい所でしたね。
    グルメも、観光も、治安も良くて最高の旅でした。
    これからも、よろしくお願いします^^

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/04/05 17:46:24
    RE:
    ゆりりさんはじめまして。
    この度は訪問、書き込みありがとうございます!
    また、私の旅行記へも投票頂きましてありがとうございました。
    そしてフォローまで、ありがとうございます。

新着旅行記一覧からゆりりさんのページにお邪魔させて頂きました。
    海外一人旅、してみたいと思いながらまだ実現できていません。
    変身写真も羨ましいです。
    時間もお金も結構かかるしなぁ、とやらずじまいです^^;

台湾は本当に旅のし易い、魅力的な国ですよね。
    近いし安いし、次は私も一人で行ってみたいと思います。

続きも楽しみにしていますね。
  • みかりさん 2014/04/01 01:12:55
    私もいつか行きたい!
    ayaさん、こんばんは!

お母様との台湾旅行、楽しく拝見しました。
    お疲れ様でした♪

台湾は近いから、国内感覚でいつでも行けるな〜と
    思っていましたが、一度も訪れる事無いままで・・・・

親切な人々、活気ある夜市や朝一、スイーツも充実だし
    ちょっとしたフードもホントに美味しそう。
    中には、ちょっぴりグロイ感じの物もあるけど・・・そこも魅力的ですね。

観光する場所も色々あって、3日間でも充実した滞在が出来るんだと
    すごくイメージが出来ました。私もいつか絶対に台湾に行きたいです!

みかり

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/04/01 16:34:09
    RE:
    みかりさんこんにちは。
    投票、そして書き込み頂きましてありがとうございます!

台湾は本当におススメです。
    とても旅行し易く、やはり美味しいグルメが魅力的!
    今回の旅程も、食べたいものがある場所を軸にスケジュールを組みました。
    ちょこちょこと移動して色々食べましたが、まだまだ食べたいものがたくさんです。

安いツアーがあったら早く再訪したいという気持ちでいっぱいです。
    みかりさんも是非ぜひ、美味しく楽しい台湾へ行かれてみて下さい^^

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。
  • みちこちゃんさん 2014/03/30 14:06:35
    朝市
    ayaさん、こんにちは。

台湾旅行、本当に楽しそうですね!
    美味しい食べ物もたくさんだし、お値段も安いのが嬉しいです。
    今回の旅行記の朝市は、絶対に行きたいと思いました。
    蒸しパン、おいしそうです。
    山盛りのスターフルーツも、黄色く熟れてて大きくふっくらとしてそうです。きっと甘いよね(^^)
    鶏肉の皮が黒くなってるのに驚きました。
    絶対行きたいなぁ。
    足裏マッサージのとこで、足をつけてる水が黄色いのは何でしょう?
    バスクリンっぽいのでしょうか?

最近TVで台湾の旅を見て、「ほ〜ら、安くて美味しそうなものがいっぱいだよ〜」っと言って夫に暗示をかけています。
    行く時はayaさんの旅行記を参考にさせていただきますね(^^)

みちこちゃん

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/03/30 14:42:25
    RE:
    みちこちゃんさんこんにちは。
    この度は投票、書き込み頂きましてありがとうございます!
    拙い旅行記にコメントを寄せて頂きとても嬉しく思います。

雙連朝市は活気があふれ、ローカルな雰囲気を楽しめました。
    試食も色々あります^^
    隣が公園のようになっているので、
    買ったものをゆっくり座って味わえるのもいいところです。

足裏マッサージは多分入浴剤的なものだと思います。
    前の日にお店でマッサージをしましたが、
    そのお店はピンク色のお湯でした。
    食べ物だけでなく色んな露店があるのが面白いですよね。

安くて近くて安全で、台湾は本当に旅行し易いです。
    短い日程でも充分楽しめますので、
    みちこちゃんさんも是非ご主人を口説きおとして下さい^^

読んで頂きましてありがとうございました。
  • kirin3さん 2014/03/30 12:49:00
    素晴らしい旅行記
    ayaさん、こんにちは!

台北の旅行記1〜6まで拝見しました。
    各場所ごとに写真が多くて、一枚一枚がしっかりと撮られている。
    ボケもあって素敵ですね。
    私なら、そのままスルーしちゃいそうですが、しっかりとお店の情報を
    調べられており、濃厚な旅を楽しまれていますね。

京鼎楼は未だに行ったことがありませんが、美味しそうなメニューが
    たくさん有り、グループで行くには良さそうです。
    私の場合、一人旅が多いので量が多いお店は除外しています。
    家族で行くことがあったら、是非行ってみたいと思います。

お母様とのご旅行ですが、かなり歩き回ったと思います。
    お母様は健康そうでいい旅のお供ですね。

素敵な旅行記がたくさんあるのでフォローさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いします。

kirin3

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/03/30 14:30:38
    RE:
    kirin3さんこんにちは。
    この度は投票、書き込み頂きましてありがとうございます!
    また、フォローまでして頂きありがとうございました。

拙い旅行記に感想頂きとても嬉しく思います^^
    海外に行くと目にするもの全てが新鮮で、
    ついつい旅行記の写真枚数が多くなってしまいます。
    貧乏性なのでスケジュールも詰め詰めで慌しい場面もありましたが、
    台湾グルメをたくさん楽しめた3日間でした。

京鼎樓はハーフサイズがあれば尚良しですよね。
    烏龍茶や蟹みそなど、他にも気になる小籠包が色々ありました。
    せっかくだから色々楽しみたいと思い、ついつい頼み過ぎてしまいました。

読んで頂きましてありがとうございました。
  • TSUNEさん 2014/03/29 12:59:28
    まだ読みたいです。
    ayaさん、こんにちは。
    台湾旅行記、これで今回のは終わりなんですね。
    まだ読みたいくらい面白かったです。

二泊三日でも台湾旅行、満喫できるのですね。
    食べ歩き、九分へのショートトリップなど私が台湾でしたいことがあって
    楽しかったです。
    最終日も午前中観光できるといいですね。

ガイドさんの言葉、面白いですね。
    毎年言っていますが今年こそ台湾行きたいな(笑)

次回作お待ちしています。

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/03/29 15:08:34
    RE:
    TSUNEさんこんにちは。
    今回も投票、そして書き込み頂きましてありがとうございます!
    いつも大変嬉しく思います。

2泊3日でも充分楽しめます^^
    食べたいものがある場所を中心にスケジュールを組んだので、
    食べて移動して食べて移動してと少々慌しくもなりましたが
    色々楽しめて達成感はたっぷりです笑

九分も十分も1時間〜1時間半で行けて
    市街地とはまた違うレトロな街並を楽しめるのも台北の魅力ですよね。
    次の機会があれば、夕暮れの淡水にも行ってみたいと思います。
    TSUNEさんも是非ぜひ訪台されてみて下さいね。

次は京都旅行記になるかと思います。
    またお暇な時に覗きに来てやって下さい。

いつも本当にありがとうございます。
  • タックさん 2014/03/29 03:21:31
    充実の台湾、行きたくなりました。
    ayaさん、こんばんは。

素敵な台湾二泊三日、一気に拝見いたしました。
    内容の濃い旅行で、目次(コース)だけ見ていると
    こんなに廻れるの?と思いましたがとても効率よく、
    何より楽しいコースだったのがよ〜く伝わってきました(^-^)。

十分での天燈上げや九份の千と千尋の世界も楽しみながら
    終日美味しいものでの街角散策、すごいですね。
    連日深夜までの行動はスタミナいりそうです、
    ちょっと私では無理かな…(笑)。
    「あっという間」とは思えない充実ぶりですね。
    どのページからも台湾の素敵な雰囲気が伝わってきますし、
    私たち夫婦でも行ってみたくなる楽しい旅行記でした。

それにしてもよく食べられましたね、特に京鼎樓!
    ご婦人お二人とは思えないくらい圧巻でした(笑)。
    それだけ美味しかったということですね。

私達も機会があればぜひayaさんの旅行記を参考に
    台湾を楽しんでみたいと思います。
    素晴らしい旅行記ありがとうございます、

タック。

aya-photrip

aya-photripさん からの返信 2014/03/29 10:51:52
    RE:
    タックさんこんにちは。
    この度は書き込み、そして投票頂きましてありがとうございます!
    拙い旅行記にコメント頂きとても嬉しく思います。

新着旅行記一覧からタックさんのページにお邪魔させて頂きました。
    わんこが好きなので、Cobbyちゃんの可愛らしさに癒されます^^

台北旅行記、ご覧頂きありがとうございます。
    ガイドブックを見ながら「ここも行きたいこれも食べたい」と
    どんどん付箋チェックが増えていき…^^;
    貧乏性なので、せっかく行くんだからしっかりまわらなきゃという気持ちが強く
    あのような詰め詰めのスケジュールとなってしまいました笑

もともとよく食べる方なのですが、京鼎樓はさすがに頼み過ぎました。
    全部美味しそうで、あれもこれもとついつい^^;

市街地だけでなく、少し離れるだけで十分や九分といった
    風情ある街並を楽しめるのも台北の魅力ですよね。
    タックさんも台北に行かれる際はぜひ天燈上げ体験されてみて下さい。
    上がった瞬間は結構テンションが上がり楽しかったです。

読んで頂きましてありがとうございました!