2014/04/25 - 2014/05/07
43位(同エリア3595件中)
MARIELさん
- MARIELさんTOP
- 旅行記373冊
- クチコミ19件
- Q&A回答20件
- 5,012,427アクセス
- フォロワー1169人
地球5周目!!(ただし1周目はテロで未遂)
今年のGWは11連休だったので、一度はやろうと思っていたoneworldでの世界一周をしてきました。(夜出発・早朝帰りのため、日付としては13日間)
贅沢にもビジネスクラスです。
OW世界一周航空券のお約束・イースター島に加え、タヒチ&モルディブというパッカー一人旅には無縁の2大ハネムーン・デスティネーションを旅程に組み込み、ちょっと遊んでみました♪
連泊ナシ、最後の方は宿泊もナシという強行軍の上、陸に降りればいつも通りの貧乏旅です(笑)。
スケジュール ※「→」はフライトを表します。
4/25 成田→ ★
4/26 →シドニー ★
4/27 シドニー→オークランド ★
4/28 オークランド→タヒチ(前日着)★
4/29 タヒチ→イースター島
4/30 イースター島→サンティアゴ
5/1 サンティアゴ→ブエノスアイレス
5/2 日帰りウルグアイ ブエノスアイレス→
5/3 →マドリッド
5/4 マドリッド→ロンドン→
5/5 →モルディブ→
5/6 →クアラルンプール乗り継ぎ→シンガポール→
5/7 →羽田
最初の訪問地はオセアニアの2大都市シドニー&オークランド。
シドニーは実は一度も行ったことが無く、スタバのカップを買いに行かなきゃと以前から思っていたのと、一区間目はJALでなるべく長距離飛びたかったので選びました。
オークランドは正直その先の訪問地への繋ぎです(笑)。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ イベリア航空 JAL ラタム チリ マレーシア航空 ニュージーランド航空 カンタス航空
-
4月25日(金) 旅1日目
この日は有休は取っていなかったけど、かなり早めに仕事を切り上げ、家に荷物を取りに帰って成田へ。
またもや朝から何も食べていないので、とりあえずJALカレーで気合を入れる(笑)。
さあ、今までイチの弾丸世界一周が始まるぞ〜(^o^)/ -
またまたやっちゃったこのアングル。
最近このピンクスパークリングが私のSAKURAラウンジ定番♪
今回行く国のガイドブックは一応コピーして来たけど(地図不要なロンドン・シンガポール以外)、事前学習ほぼゼロ(>_<)
予約してきた宿の場所さえどこだか分からないから、PCルームで下調べをしながらシャワー待ち。 -
フライトは19:50発JLシドニー行き。
現在JALは凄い勢いで新シートを導入しているけど、残念ながらこの路線はシェルシートのまま。
フルフラットが当たり前になってきている今、ライフラットはかなりハズレくじ感あるよねえ(>_<)
バルクを押さえてあったけど、赤ちゃん連れのオーストラリア人夫婦が席が離れちゃって可哀想だったので譲る。 -
シャンパーニュとおつまみ。
シドニー線はおつまみ乾きモノなんだね。まあJALのドライ納豆好きだからいいけど。
映画はFrozen(邦題:アナと雪の女王)を観賞。
年末辺りからどこのキャリアでも放映されてたんだけど、まさかこんな日本で流行るとは思ってなくて今までスルーしてた。
ってことで遅ればせながら。 -
ディナーは和食の「東北春御膳」をチョイス。
前菜は種類が多すぎるので詳細は割愛。
やっぱCメシはANAよりJALの方が好きだなあ。 -
台の物:
黄鮟鱇と山形牛の芋煮風
炊き立てのご飯・味噌汁・香の物
お米の炊き具合も絶対JALが上でしょ☆ -
デザート:
ココナッツのブラマンジェと苺ジュレのハーモニー アタップ添え
お腹いっぱいで苦しいけど、時差ほとんど無しの夜間フライトなのでこのままお休みなさい(-_-)zzz -
4月26日(土) 旅2日目
朝ご飯も和食。
キャラ的に(?)「家でもイタリアンとか食べてそう」と言われるけど、私はかなりの和食党なの。
鯛と筍の玉子雑炊
ピリ辛牛蒡、河鱸のもと焼き、焼き板蒲鉾
数の子山葵漬け、つくね串、出汁巻き玉子、黒花豆、胡瓜浅漬け
季節の果物 -
1時間進んでほぼ定刻の6:30にはシドニー。
この空港、CはFAST TRACKのチケットを貰えるのでスイスイとイミグレ通過。
ターミナルでお化粧など済ませ、7:50頃に希望の場所まで送り届けてくれる空港バスで街へ。A$15≒1450円。
バンでコンテナー引っ張ってて、荷物はそっちに入れるの。
何か広〜い国ならではだよね。 -
20分程度で本日の宿、World Square Hostelに到着。
メインストリートのGEORGE St.からちょっと入ったところにあって立地抜群。
朝早いからか人通りは少ないな。 -
ドミA$28≒2704円。
別に何が悪いってワケじゃないけど、ここ数年でホステルが増え始めた国と比べちゃうと元祖パッカー天国の豪・NZ辺りの宿は古臭い感じが否めない(^^;; -
一息ついたら早速街歩き!
宿の向かいにあったパブの三猿がめっちゃカワイイ(≧∇≦) -
まずやって来たのはHaymarket&China Townエリア。
周辺は中国語の看板がいっぱい。あと韓国語も。
日本語はあんま無いかな。近年オセアニアは大陸勢強しだね。
DIXON St.の赤門は有名な写真スポット♪ -
シドニー経済・商業の中心地はCity。
写真はTown Hall。
シドニーってもっとモダンな都市かと思ってたけど、結構ヨーロッパっぽい建物が多くて、歴史を感じる美しい街って印象。 -
めちゃくちゃお洒落なショッピングセンター・Queen Victoria Building。
1898年に建てられたビクトリア様式の建物。
入っているお店は普通なのに、ステンドグラスや螺旋階段があったりして豪華絢爛。 -
こちらも外せない観光地となっているThe Strand Arcade。
シドニー最古のショッピングアーケードだって!
同じくビクトリア様式の内装で、更に古い1892年建造。 -
だいぶ歩いたので、ここらでランチタイム。
でもお腹空かないし、カフェでHot Chocolate。
何てことない普通のカフェでも、ちゃんとアートしてくれるトコがいいね♪ -
さらにGeorge St.を北上しThe Rocksと呼ばれるエリアに入って来た。
18Cイギリスが囚人を送り込み入植を始めた頃、まず最初に開拓が始まった歴史的な場所。 -
当時の住宅や宿屋などの建物が修復され、現在はバーやショップになっている。
パステル調のテラスハウスがかわいい☆ -
週末のシドニーのお楽しみと言えばフリーマーケット♪
ロックスにはかなり大規模な市が立つ。
アジアや中東で買い付けたような雑貨が多くて、それらの国をかなり旅している私にとっては、どこかで見たことのあるようなグッズがいっぱい。 -
人気の撮影スポットとなっているファースト・インプレッションという砂岩の彫刻。
3面にはそれぞれ兵士・囚人・移民家族の姿が彫り込まれている。 -
半島の先端・DAWES POINT近くまで辿り着いた。
この古い倉庫街はすべてレストラン。
ココから見る夜景はさぞかし綺麗だろうなあ。 -
ほら、ハーバーブリッジが一望できちゃう。
この橋は上まで歩いて登れるんだよ。
Bridge Climbっていうアトラクション。法外な値段なので参加してませんが(^^;; -
そして遂にオペラハウスとご対面〜。
人魚姫・小便小僧・マーライオンと共に世界4大ガッカリとも言われるけど、全然ガッカリじゃないよね。
雲が多いのが残念だけど・・・。 -
ハーバーフロントのカフェがイイ感じだったから、またお茶しちゃう。
オペラハウスを眺めながらA$3.50≒338円で最高の贅沢。
ロケーションを考えたらかなりお安いけど、ここのアートはあんま可愛くないねー。 -
ハーバーをぐるっと回って、今度はオペラハウスを間近から。
手前のOpera Quayはレストランのテラス席がズラっと並び、ローカルも観光客もたくさん!
ガッカリどころか世界遺産の名に恥じない建築だわ。
結構新しいのかと思いきや、私が生まれる前からあったのね。 -
オペラハウス含め、ハーバー周辺のエリアはCircular Quay。
毎分のように地元民が使うフェリーや観光用クルーズ船が発着する賑やかな港。
バックにはシティの高層ビル群が構え、画になる風景。 -
帰りは行きとは違う道で戻ってみる。
こっちはビジネス・ディストリクトなので土曜日は閑散としてた。
街路樹がだいぶ色付いている。
もう秋も深まってきたんだな。 -
Hyde Parkのベンチで休憩。
ボーっと座ってると、大学のサークルに寄付してくれとか、署名活動に参加してくれとか色んな人に話しかけられる(笑)。
奥に見えるのはセントメリー大聖堂。
南半球最大のゴシック建築らしい。 -
一日中じゅうハマってたサイのオブジェ探し。
オークションになってるんだと思うんだけど、街の至る所にペイント違いの同じサイのオブジェがあるの! -
子連れサイもいるよ。
左下の写真のヤツ。
どこにいるかは自分で探してみてね〜♪
全部で9種類見たけど、チャイナタウンで見つけた1匹目は写真撮りそびれちゃった・・・。 -
夕方になるとGEORGE St.もたいぶ賑わって来た。
めっちゃ安い洋服屋さんで買い物をしそうになるも、荷物を増やしちゃダメじゃん!と思い直して踏み留まる。
ネットも繋ぎたいし、一度ホステルに帰ろうかな。 -
と、その前に忘れずにゲット!
シドニーのスタバの特徴は
□ご当地メニューでflat whiteがある。さすが!
□メニューが日本語、中国語併記。びっくり!
世界一周持ち歩くの大変だったな・・・
http://4travel.jp/travelogue/10358824 -
16:00、THE LOCAL TAPHOUSEというパブでシドニー在住の旅仲間(日本人)と待ち合わせ。
おお、いかにもローカルなパブって感じ!
旅行者じゃなかなか入りにくいので住んでる人と一緒だとこういうのが楽しいね〜。 -
20種類のTODAYS LAGERSの中から好きな5種類を楽しめるTASTING PADDLEを注文。A$17.50=1694円。
見た目からしてかわいくて心踊るわ!
ちゃんと軽いものから順番に並べてくれる。どれも美味し(^_^)v
友達おススメのIPAが特に好みだった〜。 -
予約席だったらしく途中で1階は追い出されてしまったので屋上のテラス席に移動。こっちもイイ!
2階には貸し切りパーティーもできそうなお部屋もあったし、こんな素敵なパブが家の近くにあったら入り浸っちゃうな。 -
ほろ酔い気分で2軒目に移動。
ここも彼の行きつけBitter Phew。落ち着いた雰囲気の大人なパブ。
すっかり気に入ったIPA(12%くらいあるヤツ)と何か別の(記憶飛んでる)をschooner(425ml)で空けたところで、駐在の大学時代の友達も合流してCider。
2人は初対面なのに気を遣えずスミマセン・・・。
初日からこの泥酔っぷりはヤバいなあ。 -
あまり覚えて無いんだけど(笑)、たぶん24時頃解散して車で来てた大学の友達がドライブに連れてってくれた。
対岸から見たハーバーブリッジとオペラハウスが綺麗☆
でも、かなり酔っ払ってるのでブレブレ。 -
ってことで、先月来た両親の写真を拝借。
まあコレはクルーズ船から撮ってるから、陸からだとこの角度では見れないけどね。
シドニー港から出航して、ラバウル(パプアニューギニア)なんかに寄港しつつ、横浜港まで旅したんだって。 -
4月27日(日) 旅3日目
7:00に大学の友達がホステルまで迎えに来て空港まで送ってくれた。
こんな朝早く申し訳ない。感謝!
出国もFAST TRACKが使えてラウンジへ直行。
インテリアお洒落☆
さすがワインの国。カウンターまで取りに行かなくても、各テーブルにワインボトルがセットされてる。 -
朝ご飯にイングリッシュブレックファースト。
久々のBeans on Toastがめっちゃ嬉しい☆
この後ロンドンに行くけど、karrimor40Lの機内持ち込みバックパックに新調したのでリキッドは買って帰れないからねー。
ちなみにここ8年ほどはDeuter55+10Lを愛用してたけど、年末年始の旅で懲りた。(ロスバゲ、中身の紛失)この旅程でロストしたら多分取り返せないでしょう・・・。 -
今回の旅は連泊ナシで宿でシャワーを浴びるとバスタオルを乾かす時間が無い為、可能な限りラウンジシャワーで対応。
ここのシャワー、結構ステキ☆
備え付けのアメニティはMolton Brown。 -
9:30発QF(カンタス航空)オークランド行き。
QF何年振りだろ。シートは普通なカンジだったので写真撮んなかった。
水平飛行に入るとランチ。
前菜はサーモン(いや、トラウトだったか?)のわさびマヨネーズソースとアジアン・コールスロー。 -
メインディッシュは海老をチョイス。
春雨の入ったタイ風サラダで〜と長々説明が書かれていたけど、要はヤムウンセンでしょ(笑)。
大っきな海老がゴロゴロ入った豪華版! -
デザートはアイスクリームとビスコッティ☆
3時間程度のフライトに時差で2時間進んで14:40オークランド。
とりあえずA$の残金をNZ$に両替。レート1:1かつ手数料NZ$5。ナメてる。
空港バスで街まで。往復で$28≒2507円。所要40分くらいかな? -
16:30、The Attic Backpackersにチェックイン。
ドミNZ$26≒2328円。
部屋は普通だけど、広いキッチンやテラスがあるのは◎。
wi-fiが3時間までってのは痛い。 -
とりあえずメインのQueen St.をぶらぶら。
ショップがいっぱいある賑やかな通りだけど、ニュージーランドって日曜の夜は飲食店含め閉店時間が異様に早いんだよね。
一昨年来た時もオークランドは日曜だったし、いつもお店が見れない・・・。 -
オークランドのシンボル・Sky Tower。
オークランドってそんな大きな街でもないから、これも大した高さないのかと思いきや324mって言うから東京タワーとほとんど同じなのか。 -
ニュージーランドもオーストラリア同様アーケード街がお洒落〜。
お店はみんな閉まっちゃってるけど。 -
ウィンドウショッピングは諦めた方が良さそうなので、ハーバーに来てみた。
対岸にはDevonportが見えてるのかな?
よく分からないや。 -
手持ちキャッシュがあと$3なので、夕ご飯はそれで収めちゃおう。
マックぐらい食べれるだろうけど、これからほぼ毎日ビジネスクラスの豪華機内食が続くのでエスプレッソで止めておく。ぴったり$3。
港を望むテラス席でのんびりと。 -
宿の近くに戻ってくるとスカイタワーがライトアップしてた☆
人通りもまばらになり静まりかえっている。
今度は平日に来てみたいかもー。 -
Town Hallもライトアップ。
これ以上特にすることも無さそうなので、ホステルに帰りますかね。
お金も無いし(笑)。 -
夜は宿のテラスで旅人達とおしゃべり。
ドイツ人×2、ロシア人、オーストラリア人、アルゼンチン人と私。
持ち金ゼロだけど、やさしい人がビール1本恵んでくれた(笑)。
本当はこういう時間が一番大切なのに、明日からのことを考えると早々に切り上げなきゃなんないのが残念(>_<) -
4月28日(月) 旅4日目
5:30には起きて、6:05のバスで空港に向かう。
ここからパペーテまでの路線だけはどうしてもOWで繋ぐことができないので、別購入したNZ(ニュージーランド航空)。
Yだけど☆Gのおかげでpremium check inカウンターを利用。
ココ、そのままエレベーターで上がって出国できちゃうから楽なんだよね。 -
機内食すら出ない安チケットを買ったので、ラウンジでガッツリ食べるぞー。
イングリッシュマフィン・スクランブルエッグ・ポテトサラダ・ヨーグルト。
ヨーグルトのポーションがハンパない。グラスに並々と(°_°) -
ここのラウンジが良いのはマシーンと別にバリスタが美味しいコーヒーを淹れてくれるトコロ。
ちゃんとアートもしてくれる。
ブラックコーヒーじゃアートが付かないので、ラテをオーダー。
でも、もうそろそろミルク入りコーヒーは勘弁・・・。 -
今日も勿論ラウンジシャワー。
特筆すべきポイントも無いけど、普通にキレイ。
空いてて、「勝手にとうぞ」ってカンジ。 -
お風呂上がりに大好きなニュージーランドのSauvignon Blanc♪
せっかくのNZなのに、今回はこれしかワイン飲めなかった(>_<)
今後も南太平洋攻略に当たってオークランド乗り継ぎはチャンスあるだろうから、その時までお預けだね・・・。
さあ、次はタヒチ。ここから本格的に旅モード!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2014GW oneworld世界一周
-
2014GW oneworld世界一周 vol.1 シドニー&オークランド編
2014/04/25~
シドニー
-
2014GW oneworld世界一周 vol.2 タヒチ編
2014/04/25~
モーレア島
-
2014GW oneworld世界一周 vol.6 モルディブ&シンガポール編
2014/04/25~
マレ
-
2014GW oneworld世界一周 vol.3 イースター島&サンティアゴ編
2014/04/25~
イースター島
-
2014GW oneworld世界一周 vol.4 ブエノスアイレス&日帰りウルグアイ編
2014/04/25~
コロニア
-
2014GW oneworld世界一周 vol.5 マドリッド&ロンドン編
2014/04/25~
マドリード
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (12)
-
- wakabunさん 2014/05/16 22:36:55
- シドニーの旅仲間
- Marielさん、こんばんは。
シドニーの旅仲間ってもしや私の知っている人?Marielさんとつながっていたかいまいち不明なんだけど、その人もこういうビールの店年中行ってるなあと思って。私もシドニーに遊びに行きたいなあ。
紅葉の写真が改めて南半球なんだー、と実感しました。
Wakabun
- MARIELさん からの返信 2014/05/17 01:50:42
- 正解です!
- Wakabunさん、
こんばんはー。
シドニーで飲んだ相手、そう、その方だと思います!
知り合いがいるとまた違った楽しみ方できますよね。
是非シドニーへ(^^♪
GWの世界一周は北半球と南半球の気温がイイ感じに揃って、持ってく服が少なくて済みますね。季節は反対だけど。
Mariel
-
- ムロろ~んさん 2014/05/14 17:45:58
- 洗濯ものに困りそう(-_-;)
- MARIELさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
世界一周旅行記を拝見しました。
私も最近、長期間の旅をしていないので、ちょっと羨ましくもあり、閣滞在地で1泊という過密スケジュールをされている旅に尊敬をしたりしちゃいました。
Yですが、ソウル発券で1年オープンのJALの航空券がお手頃価格でていたのでちょっと悩んでいたんです。Cにアップしてシドニーの街を散策しようかと思っているんです。フライトも良い時間帯ですし、南半球にも興味があるので興味があるんです。
ラウンジで食事やシャワーが済ませられるのはCクラスならではのメリットですね。私も何年か前にトルコ・フランス・ベルギー・イギリス・台湾を旅したことありましたが、洗濯物をどこでやろうか思案しましたよ。
確かにタオルって選択したいなぁと思いますよね。乾かす所をどうしようかとなりますよね(-_-;)。
最近は3日休みが取れれば良い方なので、それでどのように上手く旅しようか思案することに集中しちゃうのです。
ムロろ〜ん(-人-)
- MARIELさん からの返信 2014/05/14 20:40:49
- 脱いだ服は捨てていく・・・とか?
- ムロろ〜んさん、
こんばんは。
確かに11連休取れるって贅沢なことですよね。
各都市1泊は結構余裕なのですが、最後は機内3連泊だったのでちょっと疲れました(笑)。
JLのソウル発券良さそうですね。時差もほとんど無いので仕事帰りに飛んで、起きたらシドニーというのも便利なんですよね。
あとはシートをどうにかして欲しいですが。意外に距離がありますので。
郊外の大自然も凄そうなので現地に2泊できたら楽しそうです!
私はYの時こそラウンジの食事やシャワーをフル活用!なのですが、今回はCでもさすがにシャワーは相当お世話になりました。
移動が多い旅だと洗濯をする(というより乾かす?)タイミングって困りますよね。ランドリーに出すほどの量でも無いし。
ムロろ〜んさんはタオル毎日洗濯派でしたか(笑)。それは大変そう!
私は全く以って神経質な所は無いので洗わなくてもいいんですが、髪がロングなので普通に使ってもビショビショになっちゃうだけです。
では3連休でシドニー行けますように!
Mariel
-
- kanaさん 2014/05/14 10:18:51
- 久しぶりのニアミス(笑)
- Marielさん こんにちわ♪
いよいよ世界一周始まりましたね!
シドニー、オークランドと充実させてくるあたりは、さすがMarielさんです
オペラハウスが、ガッカリの一角をしめていたのは知りませんでした(^^ゞ
でも、素晴らしい建造ですよね〜
それにしても、成田のサクララウンジ、私は22時ぐらい発のカタールだったので、お久のニアミスでしたね(^0^)/
私が行ったときは、お食事のメニューがほぼカレーのみとイマイチだったのですが、もうちょつと早い時間だと違ってたのでしょうかねぇ
これからのタヒチからイスラ・デ・パスクワ編も楽しみにしています
でわでわ
kana
- MARIELさん からの返信 2014/05/14 20:05:17
- 惜しかったですね〜
- kanaさん、
こんばんは!
そっか、QRで2タミ利用だったのですね。
まだ経験ありませんが、NH同様自社便終わると食べ物ケチるんですねー。
私の時間はフルにありましたので。でもカレーしか食べてないという(笑)。
「ガッカリ」は3大の中からどれか抜いて、オペラハウスorローレライを入れるという説もあるようです。
この5つの中じゃ私はローレライしかガッカリしませんでしたけど。
シドニー、オークランドはちょっと自分らしくないデスティネーションでしたので、タヒチからだいぶ気分も盛り上がりました♪
Mariel
-
- Matt Yさん 2014/05/14 07:59:21
- ただただ唖然
- 行った所だけでもすごいのに、行き方もまたすごいんですね。優雅なCクラスとホステルのドミとの落差について行けてません。(笑)
シドニー、あんまりこれまで「行きたい!」という目的地ではなかったのですが、俄然行ってみたくなりました。
これからの過酷ルート楽しみにしています。
- MARIELさん からの返信 2014/05/14 19:58:26
- 次回はシドニー郊外かな〜?
- Matt Yさん、
こんばんは。
そっか、FBの方にはCで行ったとは書いてませんでしたね。
ドミでCっていうのは私のオハコなのです。(と言ってもたまにしかCじゃないですけどね・笑)
シドニーは私もそんなにプライオリティ高くなかったけど、思ったよりヨーロッパ的で楽しかったかも。
まあ、ほとんど飲んだくれてた記憶しか残ってませんけど〜。
続きも宜しければどうぞ♪
Mariel
-
- SuperManさん 2014/05/13 23:46:29
- 毎日飛行機ですか?
- こんにちは!
いつも旅行記楽しませて頂いております。
しかし凄い日程ですね!
毎日飛行機ですね?
毎日ビジネスクラスの食事して空港でシャワー!
まるで飛行機に住んでますね。
特に、NZ⇒タヒチ⇒チリ、とか、ロンドン⇒モルジブ⇒クアラ、とか、
モルジブ行く必要あるの?とか思っちゃいます。
その謎は読み進むと解けるんですよね?きっと・・・
GW13日間ビジネスクラスに住む旅ですね。
スバラシイ!
実は前から聞きたかったのですが、
MARIELさんは良く荷物を背負って観光している様ですが荷物は大きなバックパックですか?
私はいつも大中小のスーツケースを使い分けナップサックに手荷物を入れているのですが、時々荷物を持って観光したい時や海外の街は歩道も凸凹なのでリュックが良いな〜と思う事がしばしばあります。
達人たちはどの様な荷物を持って旅しているのか最近気になっているんです。
差し支えが無ければ教えて下さい。
最近カッコイイリュックが欲しくて良くお店に見に言っているのですがこれはと言うのが無く迷ってます。
- MARIELさん からの返信 2014/05/14 19:51:03
- 飛行機版クルーズ旅行みたいな感じでしょうか?
- SuperManさん、
こんばんは!
ホント毎日空港に通うのが日課という感じでしたよ〜。
フライト好きだからこなせる旅程ですね。じゃないと何のための旅なんだか目的を見失いそうですね(>_<)
リゾート2島に行った理由ですが、この旅の骨子は東京→シドニー→イースター島→ブエノスアイレス→マドリッド→東京って感じなのですが、これはOW世界一周する人の多くが考える在り来たりのコースだと思うんです。
ここに南米とヨーロッパをちょこっと足したところで全く以って面白くないし、私の旅じゃないと思いました。
だからタヒチとモルディブが今回の旅のキモなのです。
荷物ですね。
本文にも書きましたが、ここ7,8年くらいdeuterのAircontact 55+10Lを愛用してました。これだとバッグ自体の重さが3kgほどあって、荷物を入れると7〜8kgです。私の体力だと背負ったまま観光するのは2時間が限界でした。
それで今回karrimorのhot crag 40L(機内持ち込み可)にしたところ、バッグは1kg程度、荷物を入れても5kgほどで、最悪一日じゅうでも背負っていられるので虜になってしまいました。
ちなみにドイターの前は転がしても背負っても使えるバックパックを使ってましたが、これは車輪がローラーブレードみたいな感じで、ヨーロッパの石畳でも楽に転がすことができ、なかなか優れモノでしたよ。雪道くらいでしか背負いませんでしたから。
素敵なバッグが見つかるといいですね♪
Mariel
-
- こぼちゃさん 2014/05/13 20:47:09
- 私も世界一周行きました
- MARIELさん
こんにちは
私もこのGWは初めて世界一周しました。ワンワールドをメインにバラ買い航空券のつなぎ合わせでしたが。。。
前回のお正月と今回のGWは偶然、同じ時間帯に私もサクララウンジに滞在していました。もしかしたらお互いの視界に入っていたかもしれませんね(笑)
続きの旅行記も楽しみにしてます!
- MARIELさん からの返信 2014/05/13 22:27:41
- バラ買い凄いです!
- こぼちゃさん、
こんばんわ。
旅行記拝見しました!凄い!!準備にお時間かかったことでしょう。
私も次回はそれにチャレンジしてみようかしら。
ところで年末も今回も同じラウンジで御一緒してたのですね。
うーん、男性一人旅的な風貌の方は結構いらっしゃるので分かりません(>_<)
バックパック背負った一人旅の女はそういないと思いますが??
私も続きを楽しみにさせていただきますね!
Mariel
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2014GW oneworld世界一周
12
59