東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、crossさんから私に東京へ遊びに来るというメールでの連絡がありました。その日は他の方とも一緒に東京を観光するとのこと。これをご縁に私も色んな方とお会いしたかったので参加することにしました。<br /><br />普段は「世界のファーストクラス&ビジネスクラス」のコミュの方か「大人の遠足」のコミュの方しか関わっていなかったので、それ以外の他の方との交流があまりありませんでした。私にとってこのオフ会を通して旅行記を作成するにあたって貴重な意見を聞くことができ、とても勉強になりましたので、とても充実した一日でした。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />※今回のオフ会参加者<br />crossさん、パピーさん、るなさん、Gizumoさん、スーどの(=susanaさん)、パピー奥さま、うちの相方(笑)、そして私の以上8名です。<br /><br /><br />

8人の旅人が上野動物園、浅草界隈、銀座を巡る東京ぶらり散歩

84いいね!

2014/01/26 - 2014/01/26

3229位(同エリア79602件中)

28

117

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

ある日、crossさんから私に東京へ遊びに来るというメールでの連絡がありました。その日は他の方とも一緒に東京を観光するとのこと。これをご縁に私も色んな方とお会いしたかったので参加することにしました。

普段は「世界のファーストクラス&ビジネスクラス」のコミュの方か「大人の遠足」のコミュの方しか関わっていなかったので、それ以外の他の方との交流があまりありませんでした。私にとってこのオフ会を通して旅行記を作成するにあたって貴重な意見を聞くことができ、とても勉強になりましたので、とても充実した一日でした。

どうぞご覧下さい(-人-)。


※今回のオフ会参加者
crossさん、パピーさん、るなさん、Gizumoさん、スーどの(=susanaさん)、パピー奥さま、うちの相方(笑)、そして私の以上8名です。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月26日(日)です。<br /><br />仕事を無事に終え、crossさんと連絡取りあい、集合場所に向かいます。<br />予定通り、上野駅に到着し・・・、

    1月26日(日)です。

    仕事を無事に終え、crossさんと連絡取りあい、集合場所に向かいます。
    予定通り、上野駅に到着し・・・、

    上野駅

  • ここでとのこと。<br />らしいのですが・・・。

    ここでとのこと。
    らしいのですが・・・。

  • 相方と待っていると、crossさんから連絡あり、皆さん上野動物園の入口に向かったとのこと。<br />あれあれ(・O・)。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    相方と待っていると、crossさんから連絡あり、皆さん上野動物園の入口に向かったとのこと。
    あれあれ(・O・)。

    上野恩賜公園 公園・植物園

    犬を連れている西郷どんが何とも親しみやすい! ~西郷隆盛の銅像~ by ムロろ~んさん
  • 「とっとと行きましょうよ!」と言うような目で相方が私を見るので急いで上野動物園の入口へ向かうことにしました(&gt;O&lt;;)=33333。

    「とっとと行きましょうよ!」と言うような目で相方が私を見るので急いで上野動物園の入口へ向かうことにしました(>O<;)=33333。

  • 動物園入口で、crossさん、パピーさん、るなさん、Gizumoさん、スーどのに会うことができました(^-^;)。<br /><br />で、誰???

    動物園入口で、crossさん、パピーさん、るなさん、Gizumoさん、スーどのに会うことができました(^-^;)。

    で、誰???

  • 入口にいたパンダ人間さんと一緒にcrossさんとともに記念写真を撮りました(^-^;)V。

    入口にいたパンダ人間さんと一緒にcrossさんとともに記念写真を撮りました(^-^;)V。

  • 今回、日帰りでcrossさんがお休みを使って東京へやって来ました。<br />みんなにお土産を渡したいとのことで名古屋名物のものを頂きました。<br /><br />で、なんであんたがちゃっかり写ってるの(笑)???

    今回、日帰りでcrossさんがお休みを使って東京へやって来ました。
    みんなにお土産を渡したいとのことで名古屋名物のものを頂きました。

    で、なんであんたがちゃっかり写ってるの(笑)???

  • 入場券を購入し、中に入ります。

    入場券を購入し、中に入ります。

  • あんた、もういいかげん本物のパンダを見に行こうよ(笑)。

    あんた、もういいかげん本物のパンダを見に行こうよ(笑)。

    東京都恩賜上野動物園 動物園・水族館

    大都会の中のオアシス、動物たちが迎えてくれますよ ~上野動物園~ by ムロろ~んさん
  • ということで、最初にパンダを見に行きました。

    ということで、最初にパンダを見に行きました。

  • 空いていたのでよく見ることができました(^-^)。

    空いていたのでよく見ることができました(^-^)。

  • じ〜ぃとしないので撮るのが大変(-_-;)。

    イチオシ

    じ〜ぃとしないので撮るのが大変(-_-;)。

  • 動物園にいるパンダは寝ていて動かないというイメージをしていたのですが、結構動きが活発!<br />

    動物園にいるパンダは寝ていて動かないというイメージをしていたのですが、結構動きが活発!

  • ガラス越しにパンダを見ることができました。

    ガラス越しにパンダを見ることができました。

  • あんた、本物見たから充分でしょ(笑)!

    あんた、本物見たから充分でしょ(笑)!

  • 相方のことはほっといて(笑)、次の動物を見に行こうとcrossさんが提案します。その動物の見れる場所を地図で確認します。

    相方のことはほっといて(笑)、次の動物を見に行こうとcrossさんが提案します。その動物の見れる場所を地図で確認します。

  • そんな私はただ、crossさんの後ろについて行くだけです(笑)(^-^)/~~~~。

    そんな私はただ、crossさんの後ろについて行くだけです(笑)(^-^)/~~~~。

  • 途中、象が見えました。

    途中、象が見えました。

  • これは撮りやすかったです。<br />大人しかったです。

    これは撮りやすかったです。
    大人しかったです。

  • 続いてはサル山です。

    続いてはサル山です。

  • 元気に動き回っています。

    元気に動き回っています。

  • でもカメラ目線は忘れませんでしたよ(笑)。<br />ありがとうございます(-人-)。

    イチオシ

    でもカメラ目線は忘れませんでしたよ(笑)。
    ありがとうございます(-人-)。

  • いそっぷばしを渡ると、目的の動物を見つけることができました。

    いそっぷばしを渡ると、目的の動物を見つけることができました。

  • レッサーパンダです(^O^)。

    レッサーパンダです(^O^)。

  • かわいいなぁ〜。

    かわいいなぁ〜。

  • 上から眺めているのですが、動きが激しくてなかなか撮るのが難しいです(^-^;)。

    イチオシ

    上から眺めているのですが、動きが激しくてなかなか撮るのが難しいです(^-^;)。

  • 下に降りてみました。<br />

    下に降りてみました。

  • あんまりにもレッサーパンダの動きがすばしっこいので皆さん撮るのに大変な様子でした。

    あんまりにもレッサーパンダの動きがすばしっこいので皆さん撮るのに大変な様子でした。

  • と、思ったら撮れた(^O^)v。

    イチオシ

    と、思ったら撮れた(^O^)v。

  • 木の上にもスイスイ登れるのですね。

    木の上にもスイスイ登れるのですね。

  • 皆さん、カメラを抱えて頑張って撮っていました。<br />色んな動きがあって面白いですね。<br />元気な姿を見ることができて良かったです。

    皆さん、カメラを抱えて頑張って撮っていました。
    色んな動きがあって面白いですね。
    元気な姿を見ることができて良かったです。

  • レッサーパンダも見ることができました。<br />その後に見れたのがこちらの「ショウジョウトキ」です。

    レッサーパンダも見ることができました。
    その後に見れたのがこちらの「ショウジョウトキ」です。

  • トキにも赤いのもあるのですね。知りませんでした。

    トキにも赤いのもあるのですね。知りませんでした。

  • ブラジルから来た旅人と記念写真(^O^)V。<br />日本語が上手な方でした。

    ブラジルから来た旅人と記念写真(^O^)V。
    日本語が上手な方でした。

  • 上野動物園には久しく行っていませんでしたので、とても満喫しました。<br />不忍池のそばを通って園内を出ます。

    上野動物園には久しく行っていませんでしたので、とても満喫しました。
    不忍池のそばを通って園内を出ます。

    不忍池 自然・景勝地

  • 上野駅から地下鉄銀座線に乗ります。

    上野駅から地下鉄銀座線に乗ります。

  • あっという間に・・・、

    あっという間に・・・、

  • 浅草に到着です(^O^)/~~~~!

    浅草に到着です(^O^)/~~~~!

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

    浅草と言ったらここ!まじまじと見てみて! ~浅草にある雷門~ by ムロろ~んさん
  • 雷門前で、記念写真を撮りました(^O^)V。

    雷門前で、記念写真を撮りました(^O^)V。

  • しかも、皆さんグラサン(笑)。<br />ということで私も相方もグラサンを掛けて撮影に臨みました(^O^)V。

    しかも、皆さんグラサン(笑)。
    ということで私も相方もグラサンを掛けて撮影に臨みました(^O^)V。

  • ということで、雷門に入りましょう(^O^)=333。

    イチオシ

    地図を見る

    ということで、雷門に入りましょう(^O^)=333。

    雷門 (風雷神門) 名所・史跡

    浅草と言ったらここ!まじまじと見てみて! ~浅草にある雷門~ by ムロろ~んさん
  • こんなところに企業CMが書かれていたなんて知らなかったです。

    こんなところに企業CMが書かれていたなんて知らなかったです。

  • 門を抜けると、さっそく人形焼半額の店を発見(^O^)/~~~~。

    門を抜けると、さっそく人形焼半額の店を発見(^O^)/~~~~。

  • 買ってみました。<br />「雷門」の文字入りです。

    買ってみました。
    「雷門」の文字入りです。

  • あんこがこのように入っていました。<br />程良く甘かったので美味しく頂きました。

    あんこがこのように入っていました。
    程良く甘かったので美味しく頂きました。

  • 続いてはこちらの店!

    続いてはこちらの店!

  • きびだんごって食べたことがなかったので、頂くことにしましょう!

    きびだんごって食べたことがなかったので、頂くことにしましょう!

  • 一本がこのように小さい一口サイズの団子になっていました。<br />それほど甘すぎず、美味しく頂きました。

    一本がこのように小さい一口サイズの団子になっていました。
    それほど甘すぎず、美味しく頂きました。

  • メイン通りの裏ってこのようになっているのですね。知らなかったです。

    メイン通りの裏ってこのようになっているのですね。知らなかったです。

  • 反対にメイン通りはこのように人でいっぱいです。

    反対にメイン通りはこのように人でいっぱいです。

  • スカイツリーも見れましたよ。

    スカイツリーも見れましたよ。

  • あらあら、屋根の上に人がいますよ。

    あらあら、屋根の上に人がいますよ。

  • 危ないったらありゃしない(笑)。

    危ないったらありゃしない(笑)。

  • そういえば、前にもお会いしたような・・・(笑)。

    そういえば、前にもお会いしたような・・・(笑)。

  • まだまだ歩きますよ。

    まだまだ歩きますよ。

  • あげまんじゅう屋さんが賑わっていますよ。

    あげまんじゅう屋さんが賑わっていますよ。

  • どんなのだろう?食べたことがなかったので・・・、

    どんなのだろう?食べたことがなかったので・・・、

  • カスタードクリームを購入しました。

    カスタードクリームを購入しました。

  • 外はサクッと、中はクリームがとろーりと出てきました。<br />美味しかったです(^-^)。

    外はサクッと、中はクリームがとろーりと出てきました。
    美味しかったです(^-^)。

  • こうして食べ歩きしながら、浅草寺へやって来ました。

    こうして食べ歩きしながら、浅草寺へやって来ました。

    浅草寺 寺・神社・教会

  • そうそう、浅草寺本堂の前にある「常香炉」で、体の悪いところへ煙をあてると良くなると聞いたことがあります。

    そうそう、浅草寺本堂の前にある「常香炉」で、体の悪いところへ煙をあてると良くなると聞いたことがあります。

  • 私も偏頭痛が治りますよう頭に掛けました。<br /><br />ところで、あんたはど〜すんの(笑)?

    私も偏頭痛が治りますよう頭に掛けました。

    ところで、あんたはど〜すんの(笑)?

  • 本堂で日頃の感謝とこれからの健康祈願をお願いするため、お参りしました(-人-)。

    本堂で日頃の感謝とこれからの健康祈願をお願いするため、お参りしました(-人-)。

  • 浅草寺参拝後、続いてはスカイツリーの夜景を見ようということで・・・、

    浅草寺参拝後、続いてはスカイツリーの夜景を見ようということで・・・、

  • 境内を出て、歩きます。

    境内を出て、歩きます。

  • 松屋浅草にやって来ましたよ(・O・)。<br />はて、何があるんでしょう???

    松屋浅草にやって来ましたよ(・O・)。
    はて、何があるんでしょう???

    松屋浅草 百貨店・デパート

    ライトアップされたスカイツリーが見えます! ~松屋浅草にある「浅草ハレテラス」~ by ムロろ~んさん
  • エスカレーターに乗り、上へ行きます。

    エスカレーターに乗り、上へ行きます。

  • こちらが目的のようです。

    こちらが目的のようです。

  • 「浅草ハレテラス」だそうです。<br />浅草にこんな所があるなんて知らなかったです(・O・)。

    「浅草ハレテラス」だそうです。
    浅草にこんな所があるなんて知らなかったです(・O・)。

  • 松屋浅草の屋上が「浅草ハレテラス」になっているようです。

    松屋浅草の屋上が「浅草ハレテラス」になっているようです。

    浅草エキミセ ショッピングモール

  • たしかにあのシンボルは不思議だけどさぁ、そっちを見に来たんじゃないんだよ、あんた(笑)。

    たしかにあのシンボルは不思議だけどさぁ、そっちを見に来たんじゃないんだよ、あんた(笑)。

  • スカイツリーです!

    イチオシ

    スカイツリーです!

  • スカイツリーをバックにスーどのにお願いして記念写真を撮りました(^O^)V。

    スカイツリーをバックにスーどのにお願いして記念写真を撮りました(^O^)V。

  • スカイツリーの夜景がきれいだということで、一回下に降りて、暗くなるまで待つことにしました。

    スカイツリーの夜景がきれいだということで、一回下に降りて、暗くなるまで待つことにしました。

    浅草エキミセ ショッピングモール

  • 歩き疲れたので、一旦休憩です(&gt;O&lt;;)。<br />

    歩き疲れたので、一旦休憩です(>O<;)。

  • ちょっと見てみると何だか不思議な店がありましたよ。

    ちょっと見てみると何だか不思議な店がありましたよ。

  • 忍者用品のクリアランスセールのようです(笑)。

    忍者用品のクリアランスセールのようです(笑)。

  • そろそろ暗くなってきたのでスカイツリーのライトアップが見れるかもということで、再びハレテラスへ上がってみました。

    そろそろ暗くなってきたのでスカイツリーのライトアップが見れるかもということで、再びハレテラスへ上がってみました。

  • すでにライトアップがされていました。

    すでにライトアップがされていました。

  • 色んな色のライトが付くのですね。

    色んな色のライトが付くのですね。

  • 夜景モードで試しに撮ってみることにしました。<br />

    夜景モードで試しに撮ってみることにしました。

  • 意外にもきれいに撮れていることにビックリしました。

    イチオシ

    意外にもきれいに撮れていることにビックリしました。

  • カメラをしっかり固定しなければ撮れないのですが、平らな置き場があったのでタイマーをセットしました。<br />自分でも驚きです(&gt;O&lt;)。

    カメラをしっかり固定しなければ撮れないのですが、平らな置き場があったのでタイマーをセットしました。
    自分でも驚きです(>O<)。

  • スカイツリーの夜景を楽しみました。<br />今宵のオフ会会場へ向かうことにします。

    スカイツリーの夜景を楽しみました。
    今宵のオフ会会場へ向かうことにします。

  • その会場が銀座とのこと。

    その会場が銀座とのこと。

  • 地下鉄の銀座駅で降りました。<br />都会らしい風景です。<br /><br />こちらでパピーさんの奥さまと合流することができました。

    地下鉄の銀座駅で降りました。
    都会らしい風景です。

    こちらでパピーさんの奥さまと合流することができました。

    銀座並木通り 名所・史跡

  • 今回のオフ会の会場はこちら、ヴィラモウラ銀座本店です。<br /><br />ヴィラモウラ銀座本店HP:http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/ginza/

    今回のオフ会の会場はこちら、ヴィラモウラ銀座本店です。

    ヴィラモウラ銀座本店HP:http://www.heart-link-c.co.jp/vilamoura/ginza/

  • なんと個室です!

    なんと個室です!

  • みんなで集まったところでかんぱ〜い(^O^)。

    みんなで集まったところでかんぱ〜い(^O^)。

  • ここのレストランはポルトガル料理をメインに提供するとのことです。

    ここのレストランはポルトガル料理をメインに提供するとのことです。

  • コースを頼むことにしました。

    コースを頼むことにしました。

  • ヨーロッパ旅行のことや他のトラベラーさんのこと、旅の情報など話題は尽きません!

    ヨーロッパ旅行のことや他のトラベラーさんのこと、旅の情報など話題は尽きません!

  • 話を聞いているだけで段々とヨーロッパに行きたくなります。<br />今年こそ行きたいなぁ〜。

    話を聞いているだけで段々とヨーロッパに行きたくなります。
    今年こそ行きたいなぁ〜。

  • チーズの入ったパンも美味しく頂きました。

    チーズの入ったパンも美味しく頂きました。

  • サラダが来ました。<br />るなさんが上手に取り分けて下さったのでとても助かりました。<br />

    サラダが来ました。
    るなさんが上手に取り分けて下さったのでとても助かりました。

  • テーブルに敷かれていたこちらの紙のことで話題が盛り上がりました。

    テーブルに敷かれていたこちらの紙のことで話題が盛り上がりました。

  • ポルトガル語から影響されたものも結構多くあるのにビックリしました。

    ポルトガル語から影響されたものも結構多くあるのにビックリしました。

  • 豚肉のソテーです。<br />これも美味しかったです。

    豚肉のソテーです。
    これも美味しかったです。

  • 鍋料理がやって来ましたよ(^O^)。

    鍋料理がやって来ましたよ(^O^)。

  • 給仕さんからなるべく汁を残すよう言われました。<br />リゾットにするようです。<br /><br />トマトの風味があって美味しかったです。

    給仕さんからなるべく汁を残すよう言われました。
    リゾットにするようです。

    トマトの風味があって美味しかったです。

  • リゾットも美味しかったです。

    リゾットも美味しかったです。

  • 〆のデザートにエッグタルトです。<br />皮はフワッとしていて、中のクリームはとてもクリーミーでした。<br /><br />心の中でマカオに行きたいなぁ〜と思ってしまいました(^-^;)。<br /><br />こうして、話も弾み、楽しいひと時があっという間に過ぎて行きました。

    〆のデザートにエッグタルトです。
    皮はフワッとしていて、中のクリームはとてもクリーミーでした。

    心の中でマカオに行きたいなぁ〜と思ってしまいました(^-^;)。

    こうして、話も弾み、楽しいひと時があっという間に過ぎて行きました。

  • 食事も終わり、東京駅へ向けて歩いて行くことに。<br /><br />太陽の塔が銀座にもあるなんて、ビックリ!

    食事も終わり、東京駅へ向けて歩いて行くことに。

    太陽の塔が銀座にもあるなんて、ビックリ!

  • ライトアップされた街並みを歩きます。

    ライトアップされた街並みを歩きます。

  • 有楽町駅がこのようにきれいにライトアップされていましたよ。

    有楽町駅がこのようにきれいにライトアップされていましたよ。

    有楽町駅

  • 緑一色です!<br />冬のライトアップがきれいなのは何故なんだろう?そう不思議に感じるのは私だけでしょうか?

    緑一色です!
    冬のライトアップがきれいなのは何故なんだろう?そう不思議に感じるのは私だけでしょうか?

  • 東京駅周辺です。<br />せっかくなのでイルミネーションがきれいなところへ行こうということで・・・、

    東京駅周辺です。
    せっかくなのでイルミネーションがきれいなところへ行こうということで・・・、

  • 丸の内界隈に来ました。

    丸の内界隈に来ました。

  • すっごく寒いけれど、きれいに輝いていました。<br />「すご〜い」って皆さん言っていました。

    すっごく寒いけれど、きれいに輝いていました。
    「すご〜い」って皆さん言っていました。

  • ということで、ここでcrossさんと記念写真(^-^)V。

    ということで、ここでcrossさんと記念写真(^-^)V。

  • 細かいところまで電飾が施されていました。

    イチオシ

    細かいところまで電飾が施されていました。

  • 午後9時前ですが、人が少なかったです。<br />ただ、風が強くて寒くてたまらない(&gt;_&lt;)。

    イチオシ

    午後9時前ですが、人が少なかったです。
    ただ、風が強くて寒くてたまらない(>_<)。

  • 何とか東京駅へ到着することができました(&gt;O&lt;;)=333。<br />正直、寒かったです。

    何とか東京駅へ到着することができました(>O<;)=333。
    正直、寒かったです。

  • パピーさんの奥さまがここの天井を写すと良いよと勧めて下さいました。<br />歴史ある空間がとても素敵でした(^O^)。<br /><br />あっという間に解散の時間。皆さんにお礼を言い、この場を後にしました。<br />

    パピーさんの奥さまがここの天井を写すと良いよと勧めて下さいました。
    歴史ある空間がとても素敵でした(^O^)。

    あっという間に解散の時間。皆さんにお礼を言い、この場を後にしました。

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

  • そんな我々は家に帰るのではなく、なぜかこちらへ泊ることに(^-^)=333。

    そんな我々は家に帰るのではなく、なぜかこちらへ泊ることに(^-^)=333。

    カプセルバリュー神田 宿・ホテル

    神田駅から徒歩3分、東京駅から徒歩15分! 狭いけれど、寝るだけなら。〜カプセルバリュー神田〜 by ムロろ~んさん
  • 明日の朝、東京駅4:11発のリムジンバスに乗るため、ここで泊ることにしました。<br />寝るだけなのでカプセルホテルにしました。<br />楽天のポイントで支払い済みです(^-^)V。

    明日の朝、東京駅4:11発のリムジンバスに乗るため、ここで泊ることにしました。
    寝るだけなのでカプセルホテルにしました。
    楽天のポイントで支払い済みです(^-^)V。

  • 「あたし、初めて、こんなとこで寝るの」と言いたいような目で私を見ていますが、無視(笑)。<br />寝坊しないようにとっとと寝ましょう。<br /><br /><br />※これにて旅行記「8人の旅人が上野動物園、浅草界隈、銀座を巡る東京ぶらり散歩」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    「あたし、初めて、こんなとこで寝るの」と言いたいような目で私を見ていますが、無視(笑)。
    寝坊しないようにとっとと寝ましょう。


    ※これにて旅行記「8人の旅人が上野動物園、浅草界隈、銀座を巡る東京ぶらり散歩」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

この旅行記のタグ

関連タグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2014/02/03 13:01:21
    オフ会
    ムロろ〜んさん、台湾旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます(#^.^#)

    ムロろ〜んさんのオフ会旅行記、楽しく拝見しました。
    憧れます〜、オフ会。

    フォートラで知り合って、実際にメンバーの方々とお会いするなんて夢のような世界ですね(´▽`*)

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/03 22:13:20
    RE: オフ会
    fuzzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。この度は東京へ行った旅行記をご覧下さりありがとうございます。

    実はこの日、別の所へ旅しようと思っていたのですが、名古屋から来られる方が東京へ来られるということで急きょ予定を変更したんです。
    旅行記を書く際に当たってのことも色々と聞くこともできましたので、とても勉強になりましたよ。

    こちらこそ気兼ねなくお越し下さいね。
    台湾も気軽に行けるのでついぷらっと行く旅先なんです。
    お邪魔するかと思いますが宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • すずかさん 2014/02/02 11:08:22
    ポルトガル料理!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    上野動物園→浅草→銀座でのオフというとっても濃い一日の旅行記にお邪魔させていただきました。

    上野動物園のあのなぞの人間パンダ・・・
    いついってもいるのかしら?上野動物園のキャラ?
    うむむ不思議。
    結構長いこと関東に住んではいるんですが、上野動物園行ったことないんです。
    パンダちゃんに会いたいから、もうちょっと暖かくなったらアメ横歩きも含めていこうかな〜って思ってます。

    ところで、銀座にポルトガル料理屋さんがあるんですね!
    知らなかった〜〜〜っ。
    私ポルトガル料理大好きなんです。
    今度お友達と一緒に行ってみたいと思ってます。
    オフだと旅の話が盛り上がっていいですよね♪

    では、またお邪魔させていただきま〜〜す。

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/02 16:06:34
    RE: ポルトガル料理!
    すずかさん

    ムロろ〜んです、こんにちは。
    この度はオフ会旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    一人で行くのとは違った視点で東京を見ることができたのでとても充実した旅となりました。

    > 上野動物園のあのなぞの人間パンダ・・・
    > いついってもいるのかしら?上野動物園のキャラ?
    > うむむ不思議。

    私も誰だぁ〜って思いましたよ。
    というよりもこの4トラメンバーの皆さん、写真撮りまくってましたよ(笑)。私もブログネタになるので記念写真をお願いしました。

    > 結構長いこと関東に住んではいるんですが、上野動物園行ったことないんです。
    > パンダちゃんに会いたいから、もうちょっと暖かくなったらアメ横歩きも含めていこうかな〜って思ってます。
    >

    アメ横良いですよね。
    食べ歩きしながら、色んなものを見るのが面白いんです。
    バックパックやトラベル財布もアメ横で購入したことがあるんです。
    値段がちょっとだけ安かったですよ。

    > ところで、銀座にポルトガル料理屋さんがあるんですね!
    > 知らなかった〜〜〜っ。
    > 私ポルトガル料理大好きなんです。
    > 今度お友達と一緒に行ってみたいと思ってます。
    > オフだと旅の話が盛り上がっていいですよね♪

    実はパピーさんご夫婦のセレクトなんです。
    個室でしたし、落ち着いた雰囲気の中で料理が頂けましたから良かったですよ。
    エッグタルト食べた時に、マカオに行きたいと思いましたよ!
    ※なぜかポルトガルとは言わない、遠いから(-_-;)


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • こあひるさん 2014/02/02 01:25:39
    楽しそう
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    オフ会、楽しそう〜〜!動物園ってとこも童心になれますね。

    パンダって、意外と汚れた色なんですね〜(笑)。

    るなっちのひょう柄がやけに目立ってました。動物たち、おびえてませんでしたか〜〜?

    ポルトガル料理のお店って入ったことないので、興味深く拝見させて頂きました。わりと親しみやすそうなお料理ですね!

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/02 15:58:13
    楽しかったです(^-^)V!
    こあひるさん

    ムロろ〜んです、こんにちは。
    この度は東京オフ会の旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    おかげさまで4トラメンバーとの親睦を深めることができましたよ。

    上野動物園ですが、本当に久しぶりに行ったんです。
    意外に面白いなぁと思ったんです。私なんかは写真撮りまくってしまいましたよ(笑)。

    > パンダって、意外と汚れた色なんですね〜(笑)。

    あはは〜。
    確かに薄汚れているかも〜。

    パンダを見るまではほとんど寝ているイメージだったのですが、本当に良く動くのでビックリしたんです。昼寝しないんだなと〜。

    >
    > るなっちのひょう柄がやけに目立ってました。動物たち、おびえてませんでしたか〜〜?
    >

    あはは〜(^O^)。
    ど〜なんでしょうね?

    るなさん、とても楽しくて親しみやすい方でしたよ。とても話しやすかったです。

    > ポルトガル料理のお店って入ったことないので、興味深く拝見させて頂きました。わりと親しみやすそうなお料理ですね!
    >

    実はパピーさん夫婦がセレクトして下さった店なんです。
    個室だったのでゆっくりと料理を味わうことができました。
    エッグタルト食べた時、本場のマカオに行きたい〜って本当に思いましたよ。
    ※なぜかポルトガルとは言えない(-_-;)。遠すぎるから(汗)。


    ムロろ〜ん(>人<;)
  • 桔梗さん 2014/02/01 14:44:50
    東京ぶらり旅良いですね!!

     ムロろ〜んさんこんにちは!

     沖縄旅行の前に東京でオフ会だったんですね!

     個人的に理想の東京見物だなーと思いましたね!
     一日で上野動物園・浅草・銀座などたくさん行けるんですね。
     
     大人になってからの方が意外と動物園行くのが楽しいんですよね!
     何度か友人と動物園に遊びに行くんですが、結構盛り上がって長居してしまうんです(笑)。

     パンダが動きが活発なのが驚きです!食っちゃ寝〜しているイメージなので…。

     忍者用品を売っているお店のマネキンの「新商品・忍ジャーエール」というのが、炭酸好きは気になってしょうがないです(笑)。 

     
     

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 21:09:59
    RE: 東京ぶらり旅良いですね!!
    桔梗さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。ご覧下さりありがとうございます。
    ここのところ寒くって仕方がなくって(笑)、また今年も沖縄旅行を決行してしまいました。
    せっかくの2連休なので、オフ会後に沖縄旅行を入れてみました。続きも書きますので宜しくお願いします(-人-)。

    >  個人的に理想の東京見物だなーと思いましたね!
    >  一日で上野動物園・浅草・銀座などたくさん行けるんですね。

    そうなんですよ。私にとって東京は身近すぎて旅する感覚がなかったんです。ですが、色んな所を時間かけて周ると東京の面白さを感じるようになったんです。これって10代の頃では考えられなかった感覚だと思っています。
     
    >  大人になってからの方が意外と動物園行くのが楽しいんですよね!
    >  何度か友人と動物園に遊びに行くんですが、結構盛り上がって長居してしまうんです(笑)。
    >

    そうなんです。私も不思議とハマってました。
    特にレッサーパンダを見た時、カメラ撮影に追っ掛けてましたよ。しかも時間があっという間に流れているんですよ。不思議でした。

    >  パンダが動きが活発なのが驚きです!食っちゃ寝〜しているイメージなので…。
    >

    そうですよね。意外と積極的に動いていて驚いたんです。
    私のパンダのイメージって「寝てる」しかなかったんで(笑)。

    >  忍者用品を売っているお店のマネキンの「新商品・忍ジャーエール」というのが、炭酸好きは気になってしょうがないです(笑)。 
    >

    あはは〜。
    この店面白かったんです。なかなか見られないと思って写真撮ってしまいました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • Gizumoさん 2014/01/30 23:59:25
    生ミッフィーちゃんに会えた〜
    ムロろ〜んさん こんばんは!

    沖縄から帰ってきましたか?

    皆で東京ベタ観光楽しかったですね!
    私、るなさんとは会った事あるけど、オフ会というものは初参加でした。
    皆さん初めて会っても話が弾む所、写真好きな所が、
    4Tメンバーの良いところですね。

    私はムロろ〜んさんの顔知ってたけど、
    私がGizumoです。って挨拶したら驚いてましたね(^_^)

    それにしてもた〜くさん写真撮ってたんですね〜
    私、殆どiPhoneでちょっと撮っただけで...

    ムロろ〜んさんは今までも顔出ししてたので、イメージ通りでした。
    相方ミッフィーちゃんとの旅行記撮影メイキング見れて面白かったです。
    私も今度一人旅の時、マネしてみようかな。

    では、また

    Gizumo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 21:20:45
    生の相方、いかがですか(笑)?
    Gizumoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    先日のオフ会では大変お世話になりました。
    沖縄ではホエールウォッチング楽しみにしていたのですが、船に寄っちゃって(>_<;)。大変でした。
    ですが、その後の旅行は充分満喫しました。

    > 皆で東京ベタ観光楽しかったですね!
    > 私、るなさんとは会った事あるけど、オフ会というものは初参加でした。
    > 皆さん初めて会っても話が弾む所、写真好きな所が、
    > 4Tメンバーの良いところですね。

    本当に、私も旅行記を作る上でとても勉強になりましたよ。
    感想を言って下さったり、航空会社のことなど、色々と情報交換できたりと私にとってもとても良い日だったと思っていますよ。

    > 私はムロろ〜んさんの顔知ってたけど、
    > 私がGizumoです。って挨拶したら驚いてましたね(^_^)

    あはは〜、失礼致しました(^人^;)。
    私と相方は旅行記に顔をアップしていますが、他の方ってアップしていないのでどんな方か緊張するのですよ。

    ちょっとオーバーリアクションするので・・・(笑)。

    >
    > それにしてもた〜くさん写真撮ってたんですね〜
    > 私、殆どiPhoneでちょっと撮っただけで...
    >

    いつのまにか写真を何枚も撮っていました(^_^;)。
    「今」という楽しい時間を忘れたくないと思ったんです。
    自分だったら見ないだろうと思う景色が他の皆さんがカメラに収めて撮影されているのを見ると、自分も撮るのですよ。共感したいんですね。

    > ムロろ〜んさんは今までも顔出ししてたので、イメージ通りでした。
    > 相方ミッフィーちゃんとの旅行記撮影メイキング見れて面白かったです。
    > 私も今度一人旅の時、マネしてみようかな。

    あはは〜。
    相方を連れていると分かることがあるんです。例えば、食べ物の量がどのくらいか、小さい絵柄と相方と比べてみると大きさが分かったり、色々と比較検討しやすいんですよ。うちの相方の身長が16センチなので、小さい大きいが分かるので、写真見ても説明しやすいんです。

    それが今では人との仲介役になっちゃっています(笑)。
    不思議ですよ。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • susanaさん 2014/01/30 21:09:23
    もうアップ・・・
    ムロろ〜んさん、コンバンワ★

    当日はありがとうございました。
    実は、この日にいらっしゃることは合流してからcrossさんから伺ったので、知らなかったのですよ。

    白波五人男を撮られているムロろ〜んさん、また撮りましたが。
    書けてない旅行記が山になってしまっているので、いつ載せられるかがわかりませんわ(汗)

    神田のホテルって、カプセルだったのですね!
    びっくりしました。
    4:11発って、もしかして山手線も動いてない?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/01/30 21:27:30
    ありがとうございます(-人-)
    これはこれはスーどの

    ムロろ〜んです。この度はご覧下さりありがとうございます。
    本当に東京をゆっくり観光することができて良かったと思っていますよ。楽しかったです!

    > 実は、この日にいらっしゃることは合流してからcrossさんから伺ったので、知らなかったのですよ。
    >

    あらあら(@O@)。
    実は私も本当はこの日、フィリピンに行く予定だったんです。
    crossさんが本当に東京へ来ると言うことで、予定を変更して、こちらに参加したんです。
    それは驚きでしたね。

    > 白波五人男を撮られているムロろ〜んさん、また撮りましたが。
    > 書けてない旅行記が山になってしまっているので、いつ載せられるかがわかりませんわ(汗)
    >

    ゆっくり気長に待っていますので、ですが、楽しみにしていますね。
    私も色々と目立ってしまいました(笑)。

    > 神田のホテルって、カプセルだったのですね!
    > びっくりしました。
    > 4:11発って、もしかして山手線も動いてない?

    そーなんですよ!山手線なんて動いていないですよ(笑)。歩いて東京駅へ向かいました。
    徒歩15分程度で到着することができたので、ちょうど良い運動になりました(^-^)V。

    久しぶりにカプセルホテル泊だったのですが、意外にもゆっくり眠ることができました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • durianさん 2014/01/30 19:45:32
    東京見物も良いものですね
    ムロろ〜んさん

    こんばんわ〜〜また4traのオフ会なんですね。。みなさんとても仲良しでいいなぁ〜〜
    東京見物は関東近隣に住んでいてもなかなか行かない所。ましてや上野動物園には行かないなぁ。。。このような機会があれば皆さんで楽しく見物できますね。。。参考になる。
    皆さん旅行好きだから話も盛り上がり楽しい1日だったのでしょうねぇ。

    durian


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/01/30 20:45:19
    RE: 東京見物も良いものですね
    durianさん

    ムロろ〜んです。
    この度は東京オフ会の旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    私も埼玉に住んでいるのですが、大人になるとなかなかこのような動物園に行く機会って減るのですよ。本当にcrossさん含め、他の方との出会いや東京見学に行くことができて良かったと思っていますよ。

    そうそう、レッサーパンダであんなに盛り上がるなんて思わなかったんですよ。意外に動きが素早いんです(笑)。

    > 皆さん旅行好きだから話も盛り上がり楽しい1日だったのでしょうねぇ。

    これから旅行記を書く上でとても参考になったんです。本当にありがたかったんですよ。
    本当に出会えたことの嬉しさを感じました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ayaさん 2014/01/30 18:47:57
    楽しいです
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    東京ぶらり旅、楽しく読ませていただきました。
    私は密かにムロろ〜んさんのオフ会旅の日記のファンです。(過去のも読んでいます)
    人となりを感じるんですよね〜。

    上野動物園もしばらく行ってませんねー。
    動物園、水族館、大人になっても楽しめますね。
    のんびり行ってみたいものです。
    相方さんもマフラーして冬仕様ですね。
    相方連れのお出かけもいいな〜って、私も相方さん見つけようかしら?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/01/30 21:34:48
    ありがとうございます(^人^)
    ayaさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度はご覧下さりありがとうございます。

    > 私は密かにムロろ〜んさんのオフ会旅の日記のファンです。(過去のも読んでいます)
    > 人となりを感じるんですよね〜。

    あはは〜、ありがとうございます。
    ちょっと行動が目立ってしまうので(汗)、気を付けてはいるのですが、つい調子に乗っちゃって。

    >
    > 上野動物園もしばらく行ってませんねー。
    > 動物園、水族館、大人になっても楽しめますね。
    > のんびり行ってみたいものです。

    実は本当に久しぶりに行ったんですよ。
    レッサーパンダをカメラに捉えることができて本当に良かったと思っていますし、あんなに素早いんだと新たな発見を感じたり。面白かったですよ。

    > 相方さんもマフラーして冬仕様ですね。
    > 相方連れのお出かけもいいな〜って、私も相方さん見つけようかしら?

    マフラーですが、100円ショップで売っていたキルトをアレンジして作ったのですよ。これだけでも違うかなと(^-^)V。
    相方のおかげで色んな方と交流することができるので私自身、ますます旅の面白さにハマってしまいます。
    不思議なんですよ。色んな方から声掛けて下さるんですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • みかりさん 2014/01/30 16:43:51
    盛り沢山ですね!
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    沖縄の前日は、東京でオフ会だったんですね。
    上野・浅草・銀座と広範囲に周って、盛り沢山なお出掛けでしたね〜。

    大人になって、皆でワイワイ動物園を周るのもいいもんですね。
    レッサーパンダ可愛いし、皆さんすごく楽しそうだし。

    浅草は定番観光地だから、街歩きにはピッタリ!
    最後はお洒落に銀座でご飯。大充実の1日でしたね。

    でも夜はカプセルホテルだったですね。寝るだけなら良いか。
    ・・・私は泊まった事ないですけど。相方さんも大興奮の1日でしたネ♪

    翌日はかなり早い時間のリムジンバスだけど・・・ひょっとして成田発?
    沖縄旅行記も楽しみにしていますね〜♪

                                みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/01/30 22:15:11
    RE: 盛り沢山ですね!
    みかりさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    沖縄へ行こうと思ったきっかけは寒くて仕方がなかったので、LCCを利用して行こうと思ったんです。
    本当に4トラでお世話になっている方々にお会いすることができて良かったと思っています。旅行記のことも聞けますし、とても勉強になるんです。

    > 大人になって、皆でワイワイ動物園を周るのもいいもんですね。
    > レッサーパンダ可愛いし、皆さんすごく楽しそうだし。

    本当に久しぶりに上野動物園に行ったのですが、レッサーパンダがあんなにぴょこぴょこ動くもんだとは知らなかったんですよ。写真撮りづらかったのですが、まさかのベストショットを取ることができて良かったと思っています。
    皆さん、撮るのに夢中になるんです。不思議でしたよ(笑)。

    >
    > 浅草は定番観光地だから、街歩きにはピッタリ!
    > 最後はお洒落に銀座でご飯。大充実の1日でしたね。
    >

    本当にポルトガル料理は美味しかったんです。
    旅の話で盛り上がったのでとても面白かったですよ。

    浅草寺の通りにも魅力あるグルメがいっぱいあったので、ちょこちょこ買い食いしちゃいましたよ。美味しかったですよ。

    > でも夜はカプセルホテルだったですね。寝るだけなら良いか。
    > ・・・私は泊まった事ないですけど。相方さんも大興奮の1日でしたネ♪

    相方にとっては不都合だったようですよ(笑)。男性エリアでしたから。
    寝れればいいやと思い、選んだのですが、東京駅からも歩いて行けるので良かったと思いました。

    >
    > 翌日はかなり早い時間のリムジンバスだけど・・・ひょっとして成田発?
    > 沖縄旅行記も楽しみにしていますね〜♪
    >

    そうなんですよ、成田空港からなんです。
    安い便が6:00発なんです。
    どうせ東京駅から出発するんだしということで選びました。
    早起きはきつくはなかったのですが、正直睡眠不足がこの後の旅行行程に生じてきちゃって大変な目に遭いましたよ。続きも書きますのでどうぞご覧下さいね(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 讃岐おばさんさん 2014/01/30 16:07:16
    浅草界隈!
    こんにちは〜
    ブログ繋がりでの皆さんとお散歩、とっても楽しそう〜
    上野動物園はまだ行ったことがありませんが、浅草界隈、懐かしいです。
    一緒に散歩させてもらって、美味しいポルトガル料理を食べて大満足ですよ(笑)
    素敵な旅行記、有り難うございました。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/01/30 22:48:25
    RE: 浅草界隈!
    これはこれは讃岐おばさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ご覧下さりありがとうございます。
    色んな方と親睦深めることができて良かったと思っています。特に旅行記の感想などを言って下さったのでとても勉強になりましたよ。

    浅草は面白かったですよ。あげまんじゅうがあること自体知らなかったので買ってみたんですよ。美味しかったですよ。
    地元と比べて別世界だったので、歩いていて楽しかったですよ。

    ムロろ〜ん(-人-)
  • piikoiさん 2014/01/30 15:37:03
    なるほど〜
    ムロたん、ど〜もです!

    東京ぶらり散歩オフ会 楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ♪
    サングラスで記念撮影 なかなか〜ですね!
    これなら目つぶし無でカッコ良いです♪

    カプセルって初めて見ました〜(@_@;)
    なんだか・・・
    ワンちゃんのゲージみたいで、、、ワンだふる〜ワン!

    翌朝は成田発Vanilla-Air に乗ったんだね!
    で・・バニラあんぱん美味しかったかな?

    Piikoi

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 14:33:21
    ケチりました(^_^;)
    これはこれは大佐殿

    ムロろ〜んです、こんにちは。返信が遅くなってしまいました(>_<;)。
    本当にこのオフ会に参加できてよかったと思っています。
    旅行記の感想や他の方の旅先情報などを聞くことができたのでとても良かったんです。

    > サングラスで記念撮影 なかなか〜ですね!
    > これなら目つぶし無でカッコ良いです♪

    あはは〜。
    私も連絡を受けた際、不思議に思ったんですよ。
    念のため、相方が普段かけているグラサンも持っていくことにしたんですよ。ウケたようです(^_^;)。

    >
    > カプセルって初めて見ました〜(@_@;)
    > なんだか・・・
    > ワンちゃんのゲージみたいで、、、ワンだふる〜ワン!
    >

    あはは〜。
    特にこの日は寝るだけでいいやと思って選んだんです。
    気になって寝られるかなと思ったのですが、ぐっすり眠れましたよ。
    東京駅からも歩いている距離だったのでとても助かりました(^-^)V。

    > 翌朝は成田発Vanilla-Air に乗ったんだね!
    > で・・バニラあんぱん美味しかったかな?

    ところがですね、実は行きはジェットスターに乗ったんです(汗)。
    待てば良かったのに、バニラエアーの航空券よりも安かったのがあったのでそっちを選んでしまったんです。
    割引クーポン券があったのも選んだ理由なんですが・・・。
    ちなみに帰りはバニラエアーに乗りました(^-^;)。

    続きも書きますので宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • るなさん 2014/01/30 13:10:22
    あれ豚肉だよぉ〜!!
    こんにちは、ムロろ〜んさん♪
    お早いUPで!ってすごい写真撮ったんですねぇ〜私なんてほとんど人任せで撮っていません^^;

    改めまして、先日はお疲れ様でした。
    来客のおかげで、東京観光出来てとても楽しい1日でした。
    風が強くて寒かったですけどね。

    で、お食事のお肉は鶏肉じゃなくて豚肉よん!(笑)

    沖縄は楽しかったですか?
    カプセルホテルってホントにベッドしかないのですね?@@;
    荷物とかってどうするんですかね?

    沖縄編、また寄らせてもらいますねぇ。

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 14:47:03
    わぁお(>O<;)
    るなさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    返信が遅れてすみません、ちょっと落ち着きました。
    本当にオフ会に参加することができて良かったと思っています。
    皆さんとの親睦を深めることができて良かったと思っています。

    今後ともよろしくお願い致します。

    > お早いUPで!ってすごい写真撮ったんですねぇ〜私なんてほとんど人任せで撮っていません^^;
    >

    あれれ???
    そうだったんですか(@O@;)。

    今回、この旅行記を書く際、普段よりも注意を要したつもりなのですが、お楽しみいただけましたでしょうか?
    何かあったら気兼ねなく言って頂ければ幸いです(-人-;)。

    > 改めまして、先日はお疲れ様でした。
    > 来客のおかげで、東京観光出来てとても楽しい1日でした。
    > 風が強くて寒かったですけどね。

    私の方も一日楽しかったです(^-^)。
    ゆっくり東京観光するってなかなか無いですし、皆さんとワイワイおしゃべりしながら街歩きするのもと〜っても面白かったですよ。

    確かに、本当に寒かったですけどね(>_<;)。

    >
    > で、お食事のお肉は鶏肉じゃなくて豚肉よん!(笑)
    >

    スンマセ〜ン(>人<)。訂正しておきました。
    焦って旅行記を書いていたので、そのせいかもしれません(>_<;)。

    > 沖縄は楽しかったですか?
    > カプセルホテルってホントにベッドしかないのですね?@@;
    > 荷物とかってどうするんですかね?
    >
    > 沖縄編、また寄らせてもらいますねぇ。

    ありがとうございます。
    今回の沖縄旅行も色々と大変な目にあったのですが、とても充実したものとなりました。久しぶりに毛糸の帽子をかぶらないで寝られました(笑)。
    カプセルホテルですが、別に荷物が置けるトランクがあるんです。そこに荷物を入れて、寝る時はカプセル部屋に寝るのですよ。
    ただ、テレビを見る時はイヤホンをつけないとご近所迷惑になりますし、私のような早朝出発の際は、なるべく音を立てないように気を遣わなければならないのでちょっと大変でした(>_<;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • crossさん 2014/01/30 00:39:28
    あっという間の濃い〜一日でした♪
    ムロちゃん、アップ早いね〜!

    急な連絡で、別な予定があったにも係わらず、来てくれてありがとう♪
    こちらの勝手な我が儘で、見たことのないパンダ&レサパン&スカイツリーのライトアップetc...とつき合わせちゃったね。
    でも、みんなのおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。

    初めて見る相棒のミッフィーちゃんにも会えて感動です♪
    ただ、8人目の旅人ミッフィーちゃんのグラスがない...ごめんなさい!

    ムロちゃん&相棒ミッフィーちゃん...また逢う日まで

    cross

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 14:54:34
    RE: あっという間の濃い〜一日でした♪
    crossさん

    ムロろ〜んです。
    仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    こちらこそ連絡を入れて下さりありがとうございます。
    私の方も変更ができる航空券でしたし、実際に2月の月末に4日間の旅行でフィリピンに行くことができました。
    本当に色んな巡り合わせがあるものだなとしみじみ思います。

    私も皆さんと周ることができて幸せを感じましたよ。
    普段は一人で巡ることが多いので、皆さんと色々とおしゃべりして、違った視点も見ることができてとっても勉強になったんですよ。

    こちらこそありがとうございます。

    > 初めて見る相棒のミッフィーちゃんにも会えて感動です♪
    > ただ、8人目の旅人ミッフィーちゃんのグラスがない...ごめんなさい!

    あはは〜。
    あいつも多分、嬉しいんじゃないでしょうか(笑)。
    普段、旅先では食事も1食分を相方と食べる感覚でいるので大丈夫ですよ(^-^)V。

    >
    > ムロちゃん&相棒ミッフィーちゃん...また逢う日まで
    >

    こちらこそ目立ちたがり屋の相方と私を宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • パピーさん 2014/01/29 23:52:14
    楽しかったね
    ムロろ〜んさん

    寒かったけれど、みんなであちこち歩いて楽しかったね。

    Crossさんはじめ、みんな笑顔で写ってる。(^o^)

    また機会があったら街歩きしましょう。

    パピー









    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2014/02/01 15:40:13
    楽しかったです〜
    パピーさん

    ムロろ〜んです、こんにちは。
    仕事の関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。
    先日のオフ会は大変お世話になりました。
    足は痛かったですが、ホテルの浴場で疲れを取ることができましたよ。
    まさか足がつるなんて考えもしなかったですよ(>_<;)。

    レストランの料理も美味しかったです。
    エッグタルトを食べて、今年こそマカオに行こうと思いましたよ!

    > また機会があったら街歩きしましょう。

    ありがとうございます。
    誘って下されば嬉しいです。宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP