東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年と2009年、私はとある会社に出向しておりました。その会社は他からも多くの出向者を受け入れており、多くの出向者仲間ができました。2012年に、東京で出向者同窓会をすることになり、久々に東京観光しました。<br /><br />出来たばかりの東京駅、なかなか見る機会が無かった実物大ガンダムをはじめ、妻と出会った年に初詣にいった明治神宮、北海道食フェアをやっていた代々木公園、隅田川の川下りなど、盛りだくさんで楽しめました。<br /><br />なお、今回は、行きの飛行機で「フレックストラベラー」を活用しました。これは、飛行機が満席の場合、1万円または7500マイルと引き換えに席を提供するもの。席を提供した後は後続便に振り替えてもらえます。大阪と東京は1時間に1本大型機が飛んでおり、確実に後続便の席は確保できます。<br />ここで7500マイルゲットした結果、GWのシンガポール往復に必要なマイルに達することができました。

同窓会ついでの東京1泊2日観光(代々木、東京駅、浅草、隅田川、お台場)(2012年10月)