西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜3日目4午前慈恩寺の大雁塔と玄奘三蔵<br />写真は140103-1107.向こうに慈恩寺駅とある。ガイドは知らないという。2階建て循環バスと慈恩寺駅がどんなか利用したかったな。<br /><br />3日目いい天気。<br />0700朝食。<br />0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。<br />0840ホテルチェックアウト。移動20分。<br />0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。<br />0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。<br />1035-1115慈恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。<br />1130-1220昼食は慈恩寺近くの粗食[天龍宝産粗食館]。<br />1245-1355マッサージ足裏は木のトンカチでたたかれる。<br />1435ホテルチェックイン。西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。<br />1710ホテル近くを散歩。夕食。<br />1910ホテルに戻る。706号室。<br />4日目かすむ空。<br />0630朝食。<br /><br />

3金曜3日目4午前慈恩寺の大雁塔と玄奘三蔵

2014/01/01 - 2014/01/04

旅行記グループ 西安

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/03

3金曜3日目4午前慈恩寺の大雁塔と玄奘三蔵

3日目いい天気。
0700朝食。
0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。
0840ホテルチェックアウト。移動20分。
0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。
0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。
1035-1115慈恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。
1710ホテル近くを散歩。夕食。
1910ホテルに戻る。706号室。
4日目かすむ空。
0630朝食。

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

140103-1018.金曜。青龍寺から慈恩寺に向かいます。看板の字が込み合い読みにくい鉄蘆廟村かな。ここの電線はすごい集まっています。

1022.日雇い仕事を待つ若い人たちなんだそうです。

1024.四角張ったとしか判読できない。

1025.中鉄14局集団。

1026.慈恩寺の冬は12時の噴水ショーは無しとガイドから確認。なのにここの噴水は出ているね。

1026.同じく中鉄14局集団。

1026.冬も寒くなさそうな歩道橋。右に工事のオジサンが居るのかな。

1027.慈恩寺近くの粗食=精進料理レストラン[天龍宝産粗食館]の前を通る。
    1130-1220精進料理レストランは日本人観光客が案内される コースらしい。

1027.大唐通易坊。唐代の街並み再現。足が痛くなければ楽しめるのに。

1028.大唐通易坊。

1028.高学生可特○発展尊基。

1032.慈恩寺に着く。

1034.車を降りてガイドが入場券を買うのを待つ。あそこまでも距離があります。

1036.大きな像。遠くに慈恩寺の大雁塔。

1036.玄奘とある。熱心な人がここから動かず読んでる。私がカメラを構えてる蔭があります。

1036.りりしい玄奘三蔵。天竺から戻って来られたんですもの。

1038.慈恩寺の地下鉄駅みたいな入り方。券のバーコードを読むようだ。

慈恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。

1040.鼓楼。

1040.慈恩寺鼓楼。

1041.鐘楼。

1040.慈恩寺鐘楼。

1045.慈恩寺大雄賽殿。ピカピカの柱の存在感が大。

1047.古木が対に生えてる。右の入口で青いのはバッテリーかな。壺は対で置きます。木も対で植えます。

1048.木の札が光って読めない。

1048.慈恩寺内屋根の上の飾りの動物は6つかな。9個が皇帝しか使えない建物で最高の位。

1048.慈恩寺内財神殿。

1049.慈恩寺内観音殿。仏法結曼世因縁。いんねんですね。

1049.オジサンが作業中。扉に傷を付けないようカバーしています。

1050.慈恩寺の大雁塔がよく見える角度かな。初日の崋山ではロープウエー乗り場まででも相当の階段を登る。翌日から足が痛いから、この塔の階段はもう登らず。ぐるりと歩く。

1052.慈恩寺の大雁塔の落書き。左中央に「者何記」。

1053.慈恩寺の大雁塔の落書き。この辺りはたくさんの人が書いたようです。

1055.玄奘三蔵院。入らない。宝物があるのでしょうか。

1058.作業場。メンテナンスするのですね。

1100.ねずみ返し、猫返しかな。

1101.メインテナンスに余念がない。

1109.慈恩寺で利用したトイレ。きれい。

140103-1117.慈恩寺。2階建てバスのピックアップポイント地図。いいねぇ。乗りたいねぇ。1日5便。これを利用するにも、私たちにはガイドが必要かな。