西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜3日目5ひる精進料理レストラン[天龍宝産粗食館]と「楽吉足浴」<br />写真は140103-1220.精進料理レストラン[天龍宝産粗食館]で昼食。ホテルのチェックインの時間までマッサージ。壁に旬子の熟語をたくさん見る。<br />3日目いい天気。<br />0700朝食。<br />0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。<br />0840ホテルチェックアウト。移動20分。<br />0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。<br />0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。<br />1035-1115慈恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。<br />1130-1220昼食は慈恩寺近くの粗食[天龍宝産粗食館]。<br />1245-1355マッサージ足裏は木のトンカチでたたかれる。<br />1435ホテルチェックイン。西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。<br />1710ホテル近くを散歩。夕食。<br />1910ホテルに戻る。706号室。<br />4日目かすむ空。<br />0630朝食。<br />

2014/01/01 - 2014/01/04

旅行記グループ 西安

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/03

• 鈍い反射のプラスチックみたい。若い人に人気があるとガイドが言う。

• 金曜14時過ぎ。西安馨楽庭高新酒店サービスアパートに向かう道中の景色。釣魚島酒店。

3日目いい天気。
0700朝食。
0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。
0840ホテルチェックアウト。移動20分。
0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。
0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。
1035-1115慈恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。
1710ホテル近くを散歩。夕食。
1910ホテルに戻る。706号室。
4日目かすむ空。
0630朝食。

1.0
レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

140103-1123.金曜。早いけど慈恩寺から昼食に向かう。ここはやけに立派だから撮る。WESTIN HOTEL 威斯汀大酒店。

1123.赤い看板はバス停「雁塔南路」。もしかして2階建て循環バスのピックアップなのでは。

1117.これはさっき慈恩寺まえで見かけたバスの案内板。

1123.OKI MALL。

1124.欧凱羅国際広場。駐車場空車0.

1127.大唐通易坊。

1131.慈恩寺近くの粗食=精進料理レストラン[天龍宝産粗食館]は日本人観光客が案内される コースらしい。左は曲江風景線 管轄中心。
    慈恩寺に向かう途中で通り過ぎています。

1131.天龍宝産粗食館。

1134.天龍宝産粗食館の奥に仏像。

1134.天龍宝産粗食館。お茶はたっぷりある。

1141.中国でいただくジャガイモの炒め物はいつもシャキシャキしている。それがここの店はしんなり。しなびたジャガイモを使ってるのかも。それかわざと柔らかくしてるかも。

1148.天龍宝産粗食館のフカひれスープ風はしょうゆ色が濃いわりにはしょっぱくない。助かる。酢豚風料理も異変。缶詰のパイナップルがいたんでる。黄桃も味が悪い。

1200.肉団子風だけ選んで食べる。観光客が少なくて、缶詰がはけないからかなぁ。酢豚を頼んでパイナップルがいたんでるのは天津でもたまにある。パイ ナップルは要らないんだけど。

1201.天龍宝産粗食館。12時に近づいて席がうまりだす。ミカンは皮をむかれて出され乾燥しちゃう。

1224.TREK。アメリカ製世界一流自転車店だそうです。

1224「櫻花町日本料理」店。

1224.Miss.バー。

1225.天空バー。

1225.No.33バー。

1225.盛唐陶坊。

1229.長い歩道橋。

1230.汎城湖景区。左折して11k。

1231.長安北路。鐘楼。

1237.友誼西路。

1242.南院門。中央にオレンジ色のバッグにパンダは愛松茂。

1243.院門巷。

1244.マッサージは「楽吉足浴」それともまだ他にもあるのか看板が多い。

1244.千里の行くのも始まりに於いては足下・・・・・・旬子。「楽吉足浴」の壁には熟語がたくさん。

1244.マッサージ70分200元x2「楽吉足浴」は地下に降りる。

1248.「楽吉足浴」清潔感あり。

1252.「楽吉足浴」主人は女性私は男性に施術を受ける。

1252.「楽吉足浴」お湯が出るまで相当長い間蛇口から流す。水が勿体無いくらい。

1253.「楽吉足浴」流し台に直接じゃなくビニールでおおわれています。垢が付かないようにですね。このタイプのホーローは落ちにくいですから。天津の奥林匹克大廈アパートでも、毎日掃除が大変そうに見えますよ。

1253.「楽吉足浴」薬草を混ぜて足湯。

1353.「楽吉足浴」足裏は木のトンカチでたたかれる。

1353.「楽吉足浴」初めて足の付け根からしっかりやられた。私は男子に。主人は女子にですね。ポンプ式青い容器のローション。

1356.主人は天津の古都がいいと言う。もっといいのはバンコクの日本式もみや。

1357.「楽吉足浴」マッサージ店と同じビルのコンビニで缶ビール購入。

1357.マッサージ店と同じビルの益若典当行。

1402.デパートも西安の雰囲気。

1403.鼓楼鐘楼に近い錦江チェーンホテルの前を通る。

1405.アラッと思うこの車。

1406.鈍い反射のプラスチックみたい。若い人に人気があるとガイドが言う。

1406.銀行も西安の雰囲気。

1406.釣魚島酒店・・・撮れてる。

1407西安市児童医院100m先、太白庄園は右。

140103-1407.金曜。西側の安定門。西安馨楽庭高新酒店サービスアパートに向かいます。