西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3金曜3日目6午後西安馨楽庭高新酒店サービスアパートロビーは工事中<br />写真は140103-1436.電気工事中。ホテルチェックイン時デポジット200元。カードキーは2枚あります。<br />なぜホテルじゃなくてサービスアパートメントなのか理由は。天津の奥林匹克大廈アパートの秋の遠足で福引がありました。その時に系列ホテルの1泊券が当たったのです。それで西安旅をしているのです。思い出しました。<br />宿泊してきたホテルとは違い、こちらのサービスアパートメントは今どきの居心地よさです。<br />1435ホテルチェックイン。デポジット200元。カードキーは2枚。<br />3日目いい天気。<br />0700朝食。<br />0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。<br />0840ホテルチェックアウト。移動20分。<br />0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。<br />0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。<br />1035-1115慈 恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。<br />1130-1220昼食は慈恩寺近くの粗食[天龍宝産粗食館]。<br />1245-1355マッサージ足裏は木のトンカチでたたかれる。<br />1435ホテルチェックイン。西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。<br />1710ホテル近くを散歩。夕食。<br />1910ホテルに戻る。706号室。<br />4日目かすむ空。<br />0630朝食。

3金曜3日目6午後西安馨楽庭高新酒店アパートロビーは工事中

2014/01/01 - 2014/01/04

旅行記グループ 西安

sai-ten

sai-tenさん

2014/01/03

• 金曜14時半。左端が銀行だから?と思う。西安馨楽庭高新酒店サービスアパートが存在するはずのビル。

3日目いい天気。
0700朝食。
0730龍海大酒店ホテル近くを散歩。革命公園。
0840ホテルチェックアウト。移動20分。
0900-0930興慶宮公園は城壁の東門から1.5k。
0940-1015青龍寺は 城壁の東門から4k。
1035-1115慈 恩寺内の大雁塔は城壁の東門から6k。
1710ホテル近くを散歩。夕食。
1910ホテルに戻る。706号室。
4日目かすむ空。
0630朝食。

レンタカー
ツアー(添乗員同行あり)

140103-1407.金曜。楽吉足浴マッサージを終えて西安で宿泊する2つ目のホテルに向かう。西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。
    ここは安定門(西門)
    直進は西関正街(労働路)
    左右は杯城西路。

1409.エレベーターが外についてガラス張りが多く見える。

1409.このビルの外壁の飾りが西安かな。5階の足マッサージは高級かな。写真館もある。

1409.ビルの建物内に西安市第42中学。

1410.直進は豊縞東路(桃園路)
    左折は労働南路(豊慶路)。右折は労働路(大慶路)
    このあと分かるのですが豊慶公園て大きな、大きすぎるほどの公園は宿泊する西安馨楽庭高新酒店サービスアパートから手前にある。

1410.KTVとKFC。

1417.掃除時間かな。

1417.船が展示されてる。

1417.「大唐西市」とある。シルクロードの雰囲気を出してるような。

1418.クリスマス飾り。

1419.看板には「大唐西市」とあるかな。トラックにはみかんかな。

1419.デザート街という意味かな。

1423.もらってある地図では探しにくい住所「高新4路」見つけた。宿泊先の西安馨楽庭高新酒店サービスアパートはどんなホテルかな。

1435.左端が銀行だからどこがホテルかな?と思う。西安馨楽庭高新酒店サービスアパートが存在するはずのビル。

1436.西安馨楽庭高新酒店サービスアパートのロビー。ホテルチェックイン時デポジット200元。カードキーは2枚あります。

1436.メトロモールへのシャトルバス。14時だから使えない。住んでる方は生活用品の買い物が出来る。

1443.西安馨楽庭高新酒店サービスアパートエレベーターホールに向かう。

1444.西安馨楽庭高新酒店サービスアパートのエレベーター。カードキーを挿した後7階ボタンを押す。

1444.西安馨楽庭高新酒店サービスアパートエレベーターを出た7階。

1445.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート706号室。部屋のドアを開けて目にしただけでもゆったりする居間。

西安馨楽庭高新酒店サービスアパート広々した寝室。

西安馨楽庭高新酒店サービスアパート部屋の窓から。706号室は外壁の看板の飾りのある部分だ。

金庫あり。使う気が無いから使い方の説明書があったか確認もしてない。

1446.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート居間と寝室にテレビがある。

1446.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート浴槽は縦だけじゃなく、横幅も広い。沐浴剤も有り嬉しい。ゆったり浸かる。シャンプー有りで洗髪もする。固形せっけん無し。スリッパは無し。バスローブ無し。

1447.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート洗面台。ガラスの扉で奥は収納庫。

西安馨楽庭高新酒店サービスアパート冷蔵庫は下が冷凍庫。

西安馨楽庭高新酒店サービスアパートは台所用品が備え付けです。皿もあります。

1448.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。部屋のドアのすぐにコート掛け。その下に靴箱がある。

1521.チャンネルを回す。
    テレビはやっぱり日本語が聞こえるNHKが映り嬉しい。ワールドプレミアムでくつろげる。

1531.着物姿の日本女性役の女優はイヤリングをつけてる。

1534.サービスアパートメントだから台所が付いてる。電子レンジ、湯沸かしポット、トースターまであります。

1534.カウンターに置いてあった紅茶を飲むのにカップを出す。

1546.西安馨楽庭高新酒店サービスアパート。カードキーとテーブル下にあった注意書き。

140103-1710.金曜。西安馨楽庭高新酒店サービスアパート朝食は5階。翌朝のメニューは満足する内容。同じアスコット系列でも差があります。天津のアパートとは違い過ぎると思う。
    このあとはホテル近くを散歩。地下鉄駅があるので降りてみる。