神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年のお正月は箱根で過ごしました~箱根駅伝観戦~のつづき<br />http://4travel.jp/travelogue/10845553<br /><br />健康保険組合の箱根にある保養施設に当選したので宿泊しました。<br />(TJK:東京都情報サービス産業健康保険組合)<br />毎年、テレビで箱根駅伝を観戦していましたが、今年は現地で観戦!<br /><br />お正月をなめていた…大渋滞。<br />かなりの人出でした!<br />甘かった計画を反省しつつ、楽しめた箱根の旅でした。<br /><br />………………<br /><br />1月2日<br />ロマンスカーで箱根湯本駅着<br />↓<br />箱根湯本駅周辺(三枚橋)で観戦<br />↓<br />箱根登山バスで箱根神社周辺<br />↓<br />登山バスで二の平入口バス停<br />↓徒歩10分<br />TJK箱根の森 宿泊<br /><br />1月3日<br />箱根登山鉄道で箱根湯本駅<br />↓<br />ロマンスカーで新宿<br />↓<br />日比谷周辺で観戦<br />↓<br />東京駅観光<br />↓<br />帰宅<br />

2014年のお正月は箱根で過ごしました②~箱根神社周辺~

37いいね!

2014/01/02 - 2014/01/03

7077位(同エリア45683件中)

旅行記グループ 箱根

2

10

まんべんなく

まんべんなくさん

2014年のお正月は箱根で過ごしました~箱根駅伝観戦~のつづき
http://4travel.jp/travelogue/10845553

健康保険組合の箱根にある保養施設に当選したので宿泊しました。
(TJK:東京都情報サービス産業健康保険組合)
毎年、テレビで箱根駅伝を観戦していましたが、今年は現地で観戦!

お正月をなめていた…大渋滞。
かなりの人出でした!
甘かった計画を反省しつつ、楽しめた箱根の旅でした。

………………

1月2日
ロマンスカーで箱根湯本駅着

箱根湯本駅周辺(三枚橋)で観戦

箱根登山バスで箱根神社周辺

登山バスで二の平入口バス停
↓徒歩10分
TJK箱根の森 宿泊

1月3日
箱根登山鉄道で箱根湯本駅

ロマンスカーで新宿

日比谷周辺で観戦

東京駅観光

帰宅

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 箱根神社にやっとたどりつきました…<br /><br /><br />箱根駅伝観戦後、バスに乗るための列ならびました。<br />旧街道経由のバスに並んだらしく全然バスがこない。<br />箱根神社方面でも違うルートのバスは長蛇の列になっていましたが、どんどんバスがくる…<br />ようやく乗り込んだら、大渋滞。<br />これほどまでとは思わず…すごいね正月の箱根!!!<br /><br /><br />

    箱根神社にやっとたどりつきました…


    箱根駅伝観戦後、バスに乗るための列ならびました。
    旧街道経由のバスに並んだらしく全然バスがこない。
    箱根神社方面でも違うルートのバスは長蛇の列になっていましたが、どんどんバスがくる…
    ようやく乗り込んだら、大渋滞。
    これほどまでとは思わず…すごいね正月の箱根!!!


  • 空気が澄んでいました。

    空気が澄んでいました。

  • おいしい香りがぷんぷん。<br />屋台が数件出ていました。

    おいしい香りがぷんぷん。
    屋台が数件出ていました。

  • 予想通りですが…御本殿は長蛇の列…<br />遠くから参拝。<br />近くで参拝もしないのに御朱印をもらうものいかがなものかとおもいましたが、御朱印をいただきました。<br />恵比寿社に参拝して箱根神社をあとにしました。<br /><br /><br />

    予想通りですが…御本殿は長蛇の列…
    遠くから参拝。
    近くで参拝もしないのに御朱印をもらうものいかがなものかとおもいましたが、御朱印をいただきました。
    恵比寿社に参拝して箱根神社をあとにしました。


  • 芦ノ湖にたっている平和の鳥居。

    芦ノ湖にたっている平和の鳥居。

  • 元箱根港の遊覧船乗り場のあたり?(記憶あいまい)でなにやら声がしたので近寄ってみると、餅つきをしていました。<br />振る舞いもちのようです!<br />毎年きてるのかな?

    イチオシ

    元箱根港の遊覧船乗り場のあたり?(記憶あいまい)でなにやら声がしたので近寄ってみると、餅つきをしていました。
    振る舞いもちのようです!
    毎年きてるのかな?

  • あんこもち。<br />おいしかったです。

    あんこもち。
    おいしかったです。

  • しょうが味のもち。<br />おいしかったです。<br /><br /><br />これから箱根駅伝のゴール地点に向かう…<br />同行者一人が疲れたから行かないといったのでもう一人の同行者とむかう。<br />甘い考えだった…<br />近いのかとおもったら結構な距離。<br /><br />まちがって箱根関所に行ってしまい、有料で入場なのかと思い、逆戻り。<br />あとで調べたら、なんと通り抜けできるではないか!!!<br /><br />

    しょうが味のもち。
    おいしかったです。


    これから箱根駅伝のゴール地点に向かう…
    同行者一人が疲れたから行かないといったのでもう一人の同行者とむかう。
    甘い考えだった…
    近いのかとおもったら結構な距離。

    まちがって箱根関所に行ってしまい、有料で入場なのかと思い、逆戻り。
    あとで調べたら、なんと通り抜けできるではないか!!!

  • 箱根神社のあとは、箱根駅伝のゴール地点をみにいきました。<br />これがまた遠い…<br /><br />ゴール地点に向かう前に芦ノ湖目の前にある	<br />Bakery &amp; Table 箱根でパンを購入。<br />おしゃれなパン屋ですね。<br />※店内から芦ノ湖を撮影

    箱根神社のあとは、箱根駅伝のゴール地点をみにいきました。
    これがまた遠い…

    ゴール地点に向かう前に芦ノ湖目の前にある
    Bakery & Table 箱根でパンを購入。
    おしゃれなパン屋ですね。
    ※店内から芦ノ湖を撮影

  • 早歩き。<br />やっとゴール地点につきました(箱根町)。<br />テレビでみるより狭かったです。<br />時間がないので写真だけとって戻りました。<br />ゆっくりみたかったな。<br /><br />もう一人の同行者がいないため箱根町バス停からは乗れなかったので元箱根港に向かいます。<br />道は大渋滞。<br />これは宿泊先近くまで行くバスがいつくるのか…<br /><br /><br />バスが来ても満席で乗れず。<br />元箱根港バス停で1時間半くらい並んでやっと乗れました。<br />予定していた保養施設のチェックイン時間には間に合わず。<br />遅れますの連絡。<br />湯本駅、小田原駅急行のバスが臨時ででていました。<br /><br /><br />画像はないですが、あたりはまっくらです。<br />彫刻の森駅近くに保養施設があります。<br />「二の平入口」バス停で降りたもののどっちに行けばいいのかわかりません。(くらくて案内板がみえなかった)<br />直感でバス停隣の階段を降りました。(国道723号線)<br />そこから保養施設の方に道案内してもらいました。<br />坂を下ると彫刻の森美術館があり近くに彫刻の森駅があります。<br />それでもこの道でいいのか不安になり、道沿いのお店で道をききました。<br />この真っ暗さがきつかった…一人なら半なきです。<br />無事に到着しました。<br />チェックイン時に体調不良かどうか確認されました。<br />ノロウイルスやインフルエンザが蔓延したら大変なことになるからかな。<br /><br />「2014年のお正月は箱根で過ごしました〜TJK箱根の森〜」につづく<br /><br />

    早歩き。
    やっとゴール地点につきました(箱根町)。
    テレビでみるより狭かったです。
    時間がないので写真だけとって戻りました。
    ゆっくりみたかったな。

    もう一人の同行者がいないため箱根町バス停からは乗れなかったので元箱根港に向かいます。
    道は大渋滞。
    これは宿泊先近くまで行くバスがいつくるのか…


    バスが来ても満席で乗れず。
    元箱根港バス停で1時間半くらい並んでやっと乗れました。
    予定していた保養施設のチェックイン時間には間に合わず。
    遅れますの連絡。
    湯本駅、小田原駅急行のバスが臨時ででていました。


    画像はないですが、あたりはまっくらです。
    彫刻の森駅近くに保養施設があります。
    「二の平入口」バス停で降りたもののどっちに行けばいいのかわかりません。(くらくて案内板がみえなかった)
    直感でバス停隣の階段を降りました。(国道723号線)
    そこから保養施設の方に道案内してもらいました。
    坂を下ると彫刻の森美術館があり近くに彫刻の森駅があります。
    それでもこの道でいいのか不安になり、道沿いのお店で道をききました。
    この真っ暗さがきつかった…一人なら半なきです。
    無事に到着しました。
    チェックイン時に体調不良かどうか確認されました。
    ノロウイルスやインフルエンザが蔓延したら大変なことになるからかな。

    「2014年のお正月は箱根で過ごしました〜TJK箱根の森〜」につづく

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずめさん 2014/03/09 17:31:36
    現地観戦はいいですよね〜
    はじめまして!
    訪問&投票ありがとうございました。

    私も服部君ファンでした。
    私も駅伝大好きで、往路は大手町〜鈴廣までドライブです。
    箱根神社からゴールはとおかったでしょ〜う
    読売の箱根駅伝のツアーだと渋滞でゴール付近までたどり着かないので、歩かされます。
    ゴールの近くに絆の像や美術館はいかれましたか〜

    また訪問させていただきます。

    すずめ

    まんべんなく

    まんべんなくさん からの返信 2014/03/09 18:11:54
    RE: 現地観戦はいいですよね〜
    はじめまして。

    メッセージありがとうございます。

    米軍厚木基地の情報を求めて訪問させていただきました。


    箱根駅伝は、現地でみれて本当にたのしかったです。
    ゴール地点は、時間がなくてただ行っただけ…でおわってしまったので次回は、ゴール地点付近でみます!

    またよろしくお願いします(*^。^*)


まんべんなくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP