神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
健康保険組合の箱根にある保養施設に当選したので宿泊しました。<br />(TJK:東京都情報サービス産業健康保険組合)<br /><br />毎年、テレビで箱根駅伝を観戦していましたが、今年は現地で観戦!<br /><br /><br />お正月をなめていた…大渋滞。<br />かなりの人出でした!<br />甘かった計画を反省しつつ、楽しめた箱根の旅でした。<br /><br />………………<br /><br />1月2日<br />ロマンスカーで箱根湯本駅着<br />↓<br />箱根湯本駅周辺(三枚橋)で観戦<br />↓<br />箱根登山バスで箱根神社<br />↓<br />登山バスで二の平入口バス停<br />↓徒歩10分<br />TJK箱根の森 宿泊<br /><br />1月3日<br />箱根登山鉄道で箱根湯本駅<br />↓<br />ロマンスカーで新宿<br />↓<br />日比谷周辺で観戦<br />↓<br />東京駅観光<br />↓<br />帰宅<br /><br />

2014年のお正月は箱根で過ごしました①~箱根駅伝観戦~

48いいね!

2014/01/02 - 2014/01/03

4892位(同エリア45663件中)

旅行記グループ 箱根

0

8

まんべんなく

まんべんなくさん

健康保険組合の箱根にある保養施設に当選したので宿泊しました。
(TJK:東京都情報サービス産業健康保険組合)

毎年、テレビで箱根駅伝を観戦していましたが、今年は現地で観戦!


お正月をなめていた…大渋滞。
かなりの人出でした!
甘かった計画を反省しつつ、楽しめた箱根の旅でした。

………………

1月2日
ロマンスカーで箱根湯本駅着

箱根湯本駅周辺(三枚橋)で観戦

箱根登山バスで箱根神社

登山バスで二の平入口バス停
↓徒歩10分
TJK箱根の森 宿泊

1月3日
箱根登山鉄道で箱根湯本駅

ロマンスカーで新宿

日比谷周辺で観戦

東京駅観光

帰宅

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北千住駅から旅は始まります。<br />ロマンスカーMSEの車内は木が使われていて高級感があります。<br /><br />※持参したおしぼり、サンドイッチ、みかん

    北千住駅から旅は始まります。
    ロマンスカーMSEの車内は木が使われていて高級感があります。

    ※持参したおしぼり、サンドイッチ、みかん

  • 快適な座席でした。<br /><br />箱根湯本駅に到着!<br />

    快適な座席でした。

    箱根湯本駅に到着!

  • 駅をでて三枚橋の沿道で待機。<br />11時半すぎくらいにいきましたが一列目に並べました。<br />その向かい側で観戦している人もいました。<br /><br />沿道で待機していると<br />駅伝の荷物車から「読売」とでかでかと書かれた旗をくばっていたのでもらいました。<br />10本一組なのでみんなでわけました。<br /><br /><br />

    駅をでて三枚橋の沿道で待機。
    11時半すぎくらいにいきましたが一列目に並べました。
    その向かい側で観戦している人もいました。

    沿道で待機していると
    駅伝の荷物車から「読売」とでかでかと書かれた旗をくばっていたのでもらいました。
    10本一組なのでみんなでわけました。


  • 目の前にはロマンスカーや登山電車がみえました。

    目の前にはロマンスカーや登山電車がみえました。

  • 先頭のパトカーと中継車がきた〜!<br />※東洋大学の選手は撮影できなかったです。

    先頭のパトカーと中継車がきた〜!
    ※東洋大学の選手は撮影できなかったです。

  • 駒澤大学

    駒澤大学

  • 早稲田大学

    早稲田大学

  • 日体大の服部選手。<br />一番応援してました!<br />うつりが変…ごめんなさい。<br /><br />選手は、あっという間に通り過ぎていきました。<br />歩幅ひろいですね〜<br /><br />全チームを見終わったので箱根登山バスで箱根神社へ。<br />バスに大勢の人が並んでいました。<br /><br />「2014年のお正月は箱根で過ごしました〜箱根神社周辺〜」へつづく<br /><br />

    日体大の服部選手。
    一番応援してました!
    うつりが変…ごめんなさい。

    選手は、あっという間に通り過ぎていきました。
    歩幅ひろいですね〜

    全チームを見終わったので箱根登山バスで箱根神社へ。
    バスに大勢の人が並んでいました。

    「2014年のお正月は箱根で過ごしました〜箱根神社周辺〜」へつづく

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP