2013/12/22 - 2013/12/22
394位(同エリア638件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,258,361アクセス
- フォロワー40人
明治22年(1889年)横須賀線の開通に伴い逗子駅が開場し、逗子は別荘地となった。逗子海水浴場がある逗子海岸はここ新宿にあるから、会社の保養所なども多いのかと思ったが、この三菱重工健康保険組合湘南荘しか気が付かなかった。近くにあったKKR逗子松汀(しょうてい)園(逗子保養所)は大正12年(1923年)6月、銀行業の牧野源次郎氏が建てた邸宅を利用していて大正浪漫に溢れているが、会社の保養所とは違う。
湘南荘の建物はモダンなものであり、平成になって建て替えられたものであろうか?
(表紙写真は三菱重工健康保険組合湘南荘)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3