2013/12/01 - 2013/12/01
463位(同エリア636件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,196,595アクセス
- フォロワー40人
鎌倉側から逗子市小坪地区に入ると犬のマナー看板が目に入る。小坪地区を歩いてみるとこうした犬のマナー看板と張り紙が余りにも多いので驚いた。犬のフンの後始末、放し飼い、リードを外しての犬の散歩などで、うるさく吠える犬は近所迷惑などの内容はなかった。設置したのは逗子市が主で、神奈川県や団地自治組合などもある。
よその町なら尋ね犬や迷子犬などの張り紙しか見ないものだ。
看板や張り紙が多くては町の美観も損ねてしまう。
逗子市小坪地区には不心得者の犬の飼い主が多くいるということなのだろう。犬の飼い主が皆、ルールを守れば他所の町のようにこうした犬のマナー看板と張り紙は不要となり、なくなるはずなのだが‥。
(表紙写真は「犬のフン禁止!」の張り紙)
-
「犬のフン禁止!」(逗子マリーナ沿いの道路)。
-
「やめよう!犬の放し飼い 散歩中のフンは飼い主があとしまつを!」(小坪寺)。
-
「やめよう!犬の放し飼い 散歩中のフンは飼い主があとしまつを!」(小坪寺)。
-
「犬のフン禁止!」(須賀神社下の道路)。
-
「リードをはずさないで!」(披露山児童公園)。
-
「クリーンアップ(犬のフン禁止)」(披露山児童公園)。
-
「犬のフンは○帰ろう」(諏訪神社下の小路)。
-
散歩中のフンは飼い主があとしまつを!」(諏訪神社下の小路)。
-
「やめよう!犬の放し飼い 散歩中のフンは飼い主があとしまつを!」(佛乗院前)。
-
「やめよう!犬の放し飼い」(大崎公園)。神奈川県が設置したものだ。
-
「注意」、「犬を散歩させるときは引き綱をつけましょう」、「犬のフンは持ち帰りましょう」(大崎公園)。
-
「犬のフンは持ち孵ろう」看板だった。(田越川沿いの小路(逗子4))。
-
「愛犬家の皆様へ」(郷土資料館)。
-
「犬のフンは持ち帰ろう」看板(新宿2)。
-
やはり迷い犬の貼り紙があるのはどこでも共通だ(池子2)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15